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今日は健康診断やマイナカードの更新、産廃廃棄とかを処理する為に休暇を取りました。早々に用事を片付けてから、以前から気になっていたフロントのブレーキホースの長さを最適化する為に交換しました。これまではこの状態。かなり余長がありますが、これは純正キャリパーに合わせてホースを交換した後に、ニッシンの4POTキャリパーに交換したからでした。どう考えても長すぎるので、セパレータからキャリパーまでを385mmから335mmに変更しました。だいぶスッキリしました。エア抜きも逆止弁付きのブレーキブリ
251130今年も後一か月です超寒くなってきたのでジムニー後期にffヒーターを取り付けようと思いますヒーターは今年の初めに買っておいた中華ヒーターなので予備に買っておきました中華ヒーターは直ぐに壊れると思っていたがコレが中々壊れる事無く結構使えるので後期車に取り付ける事に車のエンジンをかけて暖を取る事も出来るがガソリン高〜い!古い車なのでエンジンに負担をかけたくな〜い!と言う事で取り付けます取り付け台も購入してこんな感じに取り付け予定!排気の穴は約束通り間違えて、そこに燃料ホー
ども、石川です久々の作業レポートになります^^;今回は深谷さんのST202の作業レポートいたしますST20系も廃版部品が増えましたね北米で販売してないから部品の確保が16系より大変になって行く予感がします。まずはパワステのオイル漏れ修理から。パワステポンプからの漏れは程度で行ったら「中」です。ST系のパワステポンプは必ずオイル滲んでてジットリしています。リビルト品のポンプに交換しました。右がリビルト品です。漏れが酷かったのはステアリングギヤBOXでした。リビルト品と交換し
今日は定休日ですが16時か17時まで営業していますそして明日はお休みとなりますという事でSR400のマスターシリンダー等を交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのマスターシリンダーをニッシンのラジアルマスターに交換していきますブレーキホースやブレーキパットもついでに交換してこんな感じになりましたラジポンのブレーキがギューッと効く感じが好きですありがとうございました
CBR1000RR@K様前後ブレーキホース交換リアフェンダー取り外しついでにエンジンオイルもまずはブレーキホースからフロントはフェンダーにホースが当たらないようにホースの取り回しやクランプを取付ますリアホースはノーマルの取り回しですもちろんクランプも取り付けて画像にはリアフェンダーは既に取り外し済みですが付いていての作業だとこちらもフェンダーに当たらないようにしますブレーキホースのボルト(バンジョーボルト)などカラーの組み合わせが何種類かございますブレー
dorryをです。ブレーキのフィーリング改善策として色々考えておりましたが、購入時にブレーキオイルの交換はやってもらっており、標準はきっとこんな感じなんだろうと思ってました。スリット入りのフロントローターを入れ、踏み始めの効きはだいぶ良くなったと感じていましたが、それでも、まだ、タッチがスポンジー(表現古!)で不満を持っていました。ブレーキタッチを改善するために何が必要か調べてましたが、ブレーキホースの交換やパッド、シューの交換が効果があることがわかりました。
引き続きのKATANAでございます。いつもありがとうございます!MCFWitのmasaです(^-^)今回はブレーキフィッティング。ブレーキホースはシンプルな作りがお気に入りの、ACTIVEさんお取り扱いのGOODRIDGEビルドアラインでオーダーさせていただきました。バンジョー等のアタッチメントは、PLOTさんお取り扱いの、SWAGE-LINE切削の仕上げ感とネジの締め付け感がお気に入りポイントでございます。さてブレーキホースのレイアウト。フロントに
カワサキAPEに偏りを感じるのは気のせいです。先日、スイングアームを交換した訳ですが、なんだかブレーキの引き摺り?を感じます。以前、黄色APE(弐号機)の時も似たようなことがあったような気がする…となると怪しいのは写真上部にあるOVERのキャリパーサポート検証の為、ストックしてあるGクラフトと交換してみます。キャリパー自体も、ずいぶん昔にヤフオクで入手したリア足周り一式に付いていた中古品ピストンの動きも悪いので、チェンジ🎁ブレーキホースとフィッティング、ボルト類も一新しました。
Amazonや楽天やYahooショッピングに最近良く出ていた、◯ーリンズ風ショックに交換しました。長さは320mmです。下のコの字部分にネジ山もちゃんとあります。早速1本ずつ取り付け。こうして見るとバネの太さと長さも違いますね。左右を数分で交換出来ました。中々カッコ良い!続けてブレーキホースも交換。こちらはフロントスクリーン、メーター周り、ライトを外してホースのラインを確保するのと、エア抜きするのに時間が掛かりました。ついでに暖かくなってきたので、早くもナックルバイザーは取り外
純正からデイトナ製のメッシュホースに交換。※仮合わせバンジョーボルトは元々の物がそのまま使えたので清掃して再利用。ワッシャーは銅製の物に交換。押して惰性で確認したけど、ガツンって効くから実走行時は気をつけなきゃ(;´Д`)
過去最大回数を迎えたこのシリーズ。皆さんのブログを拝見していても、失敗に関することってネタになりやすいのかなと思います。YouTubeなんかでも、外装慣らし完了!的な立ちゴケ動画がアップされていますしね。これが今回オーダーミスをしたディクセルのブレーキパッド。で、こちらが正しいディクセルのブレーキパッド。よ〜く見ていれば、開封前に気が付けたと思うんですよね。失敗は挽回すればいいのさ。早速ヤホーオークションに出品して、無事落札されました。送料分のマイナスこそ出ましたが、ほぼ損失無い
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1!60thアニバーサリーカラー♪YAMAHAの黄色はカッコイイですよね♪ブレーキ周りのカスタムをご依頼いただきました♪一度ご来店いただき、いろいろと話しているうちにABSの介入が多いようで、外した方が良さそうでしたのでブレーキラインの変更をご依頼いただきました♪ついで!?に取り付けたいとのことで、フロント用として『ストーブリクイックコネクタ』を購入していただきました!ストーブリは納期がかかるため、注文して待っている間に…リヤにも『ストーブリ』
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はRVFの車検整備を進めていました。スロットルの戻りがなんだかクッションがあるみたいにウニュって戻るので見ていきます。もう外してるのですが、コレ外すまでになかなか骨折りました。というのもホルダー側の遊び調整が一番遊びがある状態で遊びがほぼ無い状態。緩めて遊びを多くしてホルダーからワイヤーが外せない。んでもってキャブレター側の調整は目一杯遊びをなくす方向になってるのでこちらを調整したいんだけど、まぁ工具も入んないし手も入んないで難
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は平日月曜日とあって、預かり車両の整備進めるだけの日かなぁって思ってましたらVストローム250でバイク洗車場のご利用いただけました!雨天走行でドロドロになった車体を洗車!そのままお仕事へ向かわれました!いつもご利用ありがとうございます!そして預かり車両の整備をいていると初ご来店のお客様よりご相談。ハンドルが歪んでるとのことで直せるかどうかとのこと。一旦状況確認してフロント周りを外してみることに。フロントフォークの左右高
フロントブレーキ、握ったら全く動かない。キャリパーからホースを外すもレバー微動だせず。マスターからホースを外すとブレーキレバーは動いた。ホースの詰まりですね。前もありましたがもう詰まってる、溶けてるが正解かも。切って外しました。同じ長さのステンメッシュがあるのでこちらで行きます。結局全バラじゃんいつも。恒例のキャリパープルオーバーホールランナー後輪200mmディスク用でパッドでかいやつねぇ〜これなら効くし10インチホイールが使える。今日は寒かった。もう少し物置内部が片付くと中で作
昨日中腰で作業したせいで腰が痛いお年頃の青天です。こんにちは♪昨日に引き続き、今日はブレーキホース交換します。バンジョー部分がストレートのやつが必要だったのですが、ミスして角度がついたものを購入しちゃいました。まあ、なんとかなるでしよ。サクッと交換!ちょっと長すぎたので上向きにつけて調整(^^)機能的に問題無いからいいや。メッシュホースになりました。そして、フォルツァに付けてすごく便利だったD-UNITを装着!今日はここまでです。順調に進んでますねーまた明日頑張ります!
昨年7incライザー➡︎6incライザー化した時純正ブレーキホースだと長さが合わず負荷の掛かる曲がり方のまま放置してたブレーキホースSWAGE-LINEのホースも用意していたのですがねやる気が出ないまま一年超えいい加減交換しようかなとブレーキホース交換前にスロットケーブルの取り回しも変更しないとたま~にUターンの時、フロントフォークキャップに引っかかるんでフロントフォークOHした時に組み間違え、此方も1年以上放置プレイだった事が起
前回から気になっていたフロントのブレーキホースを交換しました。少したわんでちょうど良い感じだと思います。やりたい事が一通り進んだので近場をツーリング。定番の安濃ダムを一回りして帰ってきました。いじって楽し、走って楽し、な1日でした。
エストさんの課題はフニャフニャのサスをなんとかせんといかんということでした。後ろ足は今年の1月にガス封入式の倒立ショックに交換しましたね。↓その時の日記はこちら『リヤショックを新品に交換エストレヤRS』12日ぶりの更新です。しばらく出張で家を空けていました。今日は懸案のエストレヤRSの足回り施術を行います。尼損の箱が届きました。取り出したるところ、ガス封…ameblo.jp問題は前脚です。いろいろと研究し、よさげなフォークスプリングはないものか?フォークオイルで味付け
…今日は土曜日。何やら家の人達はソワソワ。おかみさんが旅行ちびっこはバイトあたしは…テンション下がってやる気が出ないし。はい😃今日は図書館に行かずにガレージにこもってしまおうあ〜あこれで3週間は遅れてる😞😞😞てな訳で我がクロノ君のリア周りを仕上げます。仕上げ前ブレーキホースを新品にしてプロアームなのでバンジョーではなくダイレクト。リアのカウルが干渉したのでカットしました。ホイールを組もうと思って確認したら…ジレラのホイールはエアバルブがこのタイプ…持ってない
ダエグのブレーキホース交換です!ビルドアライングットリッジがお好きですが吊るしのホースだと直接マスターから2本ホースが出るタイプ又はTジョイントで分岐させる2パターンしかないので都合良くなる様にオーダーメイドで仕上げたいと思います基本ストックしているホースを使ってなるべく現物合わせで測定して行きます!かなり正確にオーダー出来ますまだ他にもありますがこちらで組み合わせてみます!高額なパーツになりますがこちらを
4月10日(水)仕事から帰って来て夕方からR1のフロントブレーキホースを交換しました今ついてるのはR1に乗り出した頃二輪倶楽部で余ってるのを貰ってきて取り付けました俺がR1に取り付けのが10年前…それより前からあるからもしかしたら20年物もしかしたらもっとかも…アルミのフィッティングの経年劣化も怖いし、ブレーキホースも交換するコトにしましたでヤフオクで中古メッシュホースをゲットせっかくなのでバンジョーボルトもチタンに変更俺のR1はエア抜きブリーダーバルブをスタバス製ワンウェイ
猿…ぃゃ、去る3/20〜28まで出張帰ったらブレーキフルード漏れ修理しよう出張の休み時間に、50cm(左前)860円60cm(右前)1,160円120cm(マスターシリンダ〜)1,382円合計3,402円をポチっておいた'90NSR250Rに乗ってた頃は、1本で1万円くらいしてた様な…恐るべし中華価格バンジョーアダプターが増し締め出来ないヤツなので、使い捨てかなぁ〜?!28日に配達完了メールが届いて、いそいそと帰宅出荷元がバラバラなのもあり、其々を開封すると60cmのがオレン
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ二回目の車検が・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・一人乗りで新規登録を行う為・・・シングルシートカバーを調色ペイントして・・・…ameblo.jp今後も三回目の車検、四回目の車検、五回目の車検と、ご愛用頂く為に・・・“MOTULPartsCleanSuper特別セール”『MOTULPARTSCLEANS
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪明日の金曜日、またまた私お休みをいただいておりますのでお問い合わせのご対応は土曜日とさせていただきます<m(__)m>それでは本日のREVELをご紹介(*^^)v昨日に引き続き、LEXUSFの作業です(*^^*)コチラ常連様ISF(`ー´)ノ今から1年半ほど前に初めてご来店をいただき、他店様で車高調を取り付けたばかりという状況でした(*^^)vサーキットを走るには、という感じでした
先日、ロードスターのブレーキ関係の交換をショップでやってもらいました✨本当は自分でやるつもりでしたが、暇がなくてお願いしました〜💦ENDLESSのブレーキパッドとホースへ交換です☝️これでブレーキカチッとします👍さらにこちらも✨K&PEngineeringのステンレススチールマイクロオイルフィルター!オイルが循環する時にフリクションが減りパワーアップにてながるらしい。まぁ、気持ちの問題程度ですが(笑)そして、年内には来ないと思ってたスポイラーが😙休み中に装着しよう🥰この前の
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124にロートラのステンレスメッシュブレーキホースを取付させていただきます。純正のホースと比べてホースの膨張率が抑えられしっかりとしたブレーキフィーリングになります。こちらのアバルト124はサーキットを走られているのでブレーキ面でしっかりと効果が現れると思います。私も純正のホースからステンレスメッシュブレーキホースに交換した時、ブレーキフィーリングがカチッとした感覚があったので効果が感じられました。作業のご依
今日はBMWのABSユニットをキャンセルしてブレーキホース交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのABSユニットを取り外していきますで摘出完了摘出したユニットがこちらで最終的にブレーキラインも取り外しましたそしてついでにバッテリーも交換してブレーキホースはダイレクトに取り付けましたなんだかABSユニットの不具合が多い車両みたいでブレーキが効いたり効かなかったりする症状がよくあるそうで危
数週間前。仕事から帰ると小さいオッサンがガレージで作業してくれてましたwついでがあったからとコバマコがパワコマを装着しに来てくれたのです。妙に遅いって話になってるコバ忍ですが、未だサブコン等で燃調とってなかった。抜けの良いマフラーで純正マップだと薄すぎてノーマルより遅い可能性もあるって話になり、コバマコが持ってたパワコマを付ける話になってたんです。コバマコが250R乗ってたのはだいぶ前なうえ、その後色々モディファイして最終的にはJP250仕様だったらしく、サブコンも違うの使って
フロントが無事取り付けできたので、調子に乗ってリアとクラッチのホースも購入しました。もちろん1250用です。まずはリアから交換します。右側サイドカバーを外してABSからのカプラーを抜いたとこ。奥に見える銀色の部分が接続部分です。このままでは工具も入らないので、ステップやマスター、リザーブタンクなど外せるものは外します。これでようやくアクセスできるようになります。下の薄い17mmの6角を支えながら上の10mmを緩めます。