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REBEL250にABSがどれくらいの割合で装着されているかは全くの不明でABSが付いていない車両はブレーキホース等の設定が無いのでABS付きABS無し簡単にミッドステップがポン付けできるようにホース等のフィッティング部材は用意しています
こんにちは、ことじです〇引き続き大阪府S様のMC21メンテナンスを進めて行きます!追加で頂いた作業、先ずはフロントフォークのOHから進めていきます。取り外したフォークはバラバラにして細かい所まで点検して洗浄作業を行います。パーツ洗浄後、各種シールなど交換部品を並べました。点錆の出ていたインナーチューブは、再メッキ・歪みを修正した物を使用していきます〇エア抜き・油面調整を行いフロントフォークOH完了です!アウターもしっかり綺麗にしましたので、かなり印象が変わると思います〇OHしたフ
午前中は先月から私はフイットネス始めてますので、3時間近くお留守番でした。動物病院でたろしゃのご飯も買って来ましたこれからこのご飯に変更です。たろしゃのカイカイ治るかな!それにしても高いは!今まで食べていたのより2千円くらい高い、なんでも値上がりしてるからこれも?午後から車の6ヶ月点検🚙保険に含まれてるから今日はタダだったけどブレーキホースの取り替え言われたので取り替えないとどうなりますかと聞いたらブレーキの効きが悪くなる!これからの雪の多さ考えると取り替えなければ又3万円の支
APPブレーキホースステンレス[ウィッシュZNE10Gリアドラムブレーキ車用]ステンメッシュブレーキホースブレーキラインステンレスエンド新品楽天市場ウィッシュ(ZNE10G)のブレーキ性能アップに貢献するかもしれない、APPステンメッシュホースについてレビューします。今回は、特にリアドラムブレーキ車用のステンレスメッシュブレーキホースに焦点を当てて、その実力を見ていきましょう。「ブレーキ性能を少しでも向上させたい…」「ブレーキホースを交換して、フィーリ
BCRバックステップなステップだけどバックステップが欲しいと言ってポチったボルトがサビサビで苦戦しながら外して教えてもらったハイタップってネジの店でネジ持ってったら全部新品出てきた!すごい!ネジ新品にして土曜apの友達がにだぼに乗り換えたからスライダー付けにきたapとkk2人で付けて2人で納車ツーリング行った見送ってからバックステップ交換してたけどうまくつかなくてブレーキホースをしゃぼん玉に見に行ったら結構な金額だったしホースとマスターシリンダー外して持って
今年は車検で始まり車検で終わりです。今年は2月にN-WGNに始まり、9月にはCB1100EXにS660と続き最後の締めはN360となりました。無事に車検合格です。令和10年1月まで今回も長男のお世話になっている車屋さんにお願いしました。ついでにフロントブレーキホースをステンレスのバンジョーとホースに交換してもらいました。右側左側ブレーキOIL交換エアー抜きは一人ではちょっと厳しいのでお願いしました。後輪は交換済みです。車検保険代とブレーキホース交換で¥60.320円でした。
レストアを始める前、フロントのブレーキホースにはスパイラルチューブが巻いてありましたが、外す際に経年劣化でボロボロと崩れてしまいました。裸のままのメッシュホースは、余り見栄えが良くないので新しいチューブで巻き直し。黒のスパイラルチューブなので、ノーマルのゴムホースの様に自然な見た目となりました。ライト周りの配線を済ませ、やっとフロントカウルを装着しましたが、LEDライトの明るさが半端ない!そもそもヘッドライト用では無いので、上下左右無秩序に照らしまくります。思
何年経っても毎日勉強の日々だと思う先日解決出来なかったのブレーキホースのストッパーをね買ったんだけどダメだったから新たに頼んだんだよ次はタケノコ状のやつをね一般的に考えればね次に必要なときに買うのがいいんだろうけどね困ったときに用意しないとさ勉強していけないじゃないだから今回もねトライアンドエラーをねって話今日も午前中が作業だったので昼飯食ったらペンキをペタペタ塗り塗りですよ先ずは下塗りをしてまた時間があるときに上塗りを今となればこんな高いシャッター要らな
全国小排気量クラス推進協議会の皆様こんばんは。(˘ω˘)ガーデンいさむでございます。今日はね白菜の苗を9苗、畑に植えまして。竹酸酢とオルトランで虫、害虫対策(^^)あのねスーパーで売ってる野菜結構農薬漬け…まあ、仕方ない。虫も強くなってきてます…てな訳でアタシのNS-1なんとか完成です㊗️㊗️㊗️バンドルって重要ね。なんでもいいって思ってた。角度や絞り具合。結構いい感じ😊ただ、ミラー🪞がちょっと…いままではアンカーボルトでキチンと固定していたのがパイプ内
どうも、11月の分も書いちゃうおおのです。鈴鹿サンデーロードレースいつもお世話になっているMotoWinさんからイトウさんが参戦しているので、応援に行ってきました📣結果はDNS…雨の経験値がまだ低いそうです😭バイクは直るでしょうが、修理代と結果が出せない事にかなり落ち込んでました。別日私のCBR1000RRバックステップにした事で、気になっていたムリムリ感のあるブレーキホースの取り回しを変更しました。これ逆にノーマルステップに戻せるのだろうか…?
お早う御座います海山鉄です。今日は定休日天気も・・・洗濯物を2回廻して乾したんですが暑い位!(いや、それは言い過ぎ💦)でも、エエ天気の様ですね~今朝の喫茶茶房海山鉄のモーニング今日は・・・プチトマト探しの旅に出なければなりません先日のニュースで通常の・・・大凡倍!プチトマは・・・変わらない様に💦あると様主催のモーターサイクルコンペ2に参加しています現在はタミヤのHONDADax125リミテッドエディションVerの製作を進めています今回からはフロント廻りの組立を進めて
APIO20mmロングブレーキホース・20253APIOブレーキ車自動車楽天市場APIO20mmロングブレーキホースって、ご存知ですか?オフロード走行をされる方や、ジムニーのカスタマイズを考えている方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。今回は、APIOの20mmロングブレーキホースについて、実際に使用した感想や、どれだけ制動力アップに貢献してくれるのか、徹底的にレビューしていきたいと思います。特に、*ブレーキの効きに不満を感じている*オフロ
スイングアームを交換したので、リアブレーキ廻りの移植も実施。スイングアームの移植目的の一つでXLR250(MD22後期)≒XR250RI(ME06)≒XR650Lなので、部品供給の心配から開放される。もうひとつの裏目標として、XR650Lのリアブレーキホースを流用可能かの確認。社外品なら問題なく入手できるが、専用部品のフィット感は捨て難い。まずは3000円で入手したリアブレーキ廻りのオーバーホールから。ううっ、汚い。まあ30年前のバイクなのでしようがない。マスターシリンダ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・昨日、ブレーキ警告灯が点灯したままで消えないと来店ブレーキフルード量を確認したところ、下限ラインしか入っておらず、ブレーキ回りを確認するとブレーキフルードまみれでした…左右とも前日、ブレーキホースは発注しときましたブレーキホース交換して、ブレーキフルード入れてエア抜きしましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー
リアの車高が低すぎてキャスターが寝てしまっているからコーナーリング中のフロントタイヤがタイヤ一個分外を通る感じで、とてもヤマハの様なセルフスタアとは掛け離れた乗り味が気になってきたR1200R君ですコレは一日に300キロ以上乗らないと見えてこない部分なんだけどオーナーの皆さん乗ってて気にならないのかなぁ?自分は常に探りながら走っているから気になって仕方ない❗️サイドスタンド掛けてもほとんど倒れないからコケルんじゃないかと思えて来るしねぇ〜って事でこのシャフトドライブ上のトルクロッドを交換し
BABYFACE(ベビーフェイス)レースコンセプトハンドルキットゴールドUP-45CBR250RRR05-HU45100M楽天市場CBR250RR乗りの皆さん、こんにちは!今回は、CBR250RR(MC51/MC22)のカスタムの中でも、特に体感しやすい「ハンドル交換」について、ベビーフェイスのレースコンセプトハンドルキットを徹底レビューします。特に、「UP-45」というモデルに焦点を当て、その違いや実際に取り付けた際のフィーリングなどを詳しくご紹介していきま
Gさんに依頼したXE75…さてどうなってるやら。電気系をCDI化して12Vのバッテリーレス。ブレーキホースが純正品では無い様なので加工し長さを調整。プラグのネジ山がダメになってるので山を作り直す…ダメなら購入しておいた物と交換。カムチェーンの調整とバルブのクリアランス調整などetc。さて…幾ら請求来るか少し心配になってますw乗るのが楽しみなんですけどねwww
親父の独り言「まあ、発火しなかっただけでよしとするかWW」万博会場輸送バスの製造元、3割に不具合中国に委託、ブレーキホースに傷などhttps://t.co/7unQvbeoDX国交省によると、ブレーキホースが傷ついたりドアのゴムクッションが外れたりといった不具合で、一部は保安基準に適合しない状態だった。製造元は中国にある複数の企業に製造を委託している。—産経ニュース(@Sankei_news)October17,2025
ども、ヤマダタロウです。ダニ?何かに噛まれて三日目。手がえぐい事になってきました。生まれて初めてです。幼少期は野山で育った人間だったはずなのに…。さて、セロー225ですがフロントブレーキのオーバーホールはしていません。【使用可能なへたり具合】と、書いてある中古部品を購入しそちらを装着していました。で、本日もともと付いていた部品と今回購入した部品をニコイチしようかと…バラシて清掃をしました。で、元々のブレーキホースは穴あき。購入したブレーキホースはマ
ブレンボキャリパーに変更したとき👇の接続にしました。確か、極力在庫パーツで構成・構築するそれは、コストを掛けないって事です。しかし、純正の接続やらm-techさんのGSX-R750を見てみればブレーキホースが真直ぐブレーキキャリパーに繋がってますオレもその方が良いと思いますので必要パーツを準備して交換しました水洗いしてブレーキフルードが漏れて無いか確認して自己満足何だかブレーキの利きが良くなった気がするんですで
どうもガレージきくちですS2000礼央号の足回り交換中。その5ですその4はコチラ『車高調取付フロントS2000AP1その4』どうもガレージきくちですS2000礼央号の足回り交換中。その4ですその3はコチラ『車高調取付リヤS2000AP1その3』どうも…ameblo.jp前回、組んだ足回りを取り付けて1G締めとスプリングがついた状態で再度、クリアランスチェック
どうもガレージきくちですS2000礼央号の足回り交換中。その4ですその3はコチラ『車高調取付リヤS2000AP1その3』どうもガレージきくちですS2000礼央号の足回り交換中。その3ですその2はコチラ『車高調取付リヤS2000AP1その2少し訂正』…ameblo.jp前回でリヤ周りは終わりましたので今回からはフロントを交換していきます。現状の脚は
ACパフォーマンスブレーキホース[ソケットブラック/ゴールド]GSX-R750(86-87)フロント用32251090楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}GSX-R750(86-87)オーナーの皆様、こんにちは!愛車GSX-R750(86-87)のブレーキ、もっとカチッとしたフィーリングにしたいと思ったことはありませんか?今回は、GSX-R750(86-87)(86-87)のブレーキ性能向上に貢献してくれるかもしれない、「ACパフォーマンスブ
ACパフォーマンスライン【4538792612553】AC-PERFORMANCELINEアルミメッキ(リア)クリアホースGSX400F/FS楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}GSX400F/FS乗りの皆さん、こんにちは!GSX400F/FSに適合するACパフォーマンスラインのリアブレーキホースについて、実際に取り付けて検証してみましたので、その結果をシェアしたいと思います。今回の主役は、AC-PERFORMANCELINEアルミメッキ
※写真はダンロップ杯第4戦いよいよ年に一度の『月刊オートバイカップ・ジムカーナJAPAN』の開催が目前に迫り、その調整を兼ねて、大会と同一場所のトミンモーターランドで開催の『デトネーション練習会』に参加してまいりました。今までも参加していた練習会でしたが、デトネーションに加入しての初めてのチーム練習会となりました。今回は事前にフロントのブレーキホースをメッシュホースに変更。マスターからABSユニット、ABSユニットからキャリパーの2本を交換。『教習指導員のジムカーナ挑戦記MT-07
XSR900GP車体を見ていろいろ思ったことまずはETCから取付は自分でできても結局登録に行くようなので最初からお願いしましたR1ほどギチギチではないはずなんだけどありそうでないスペースバッテリーの隙間にプチプチってこりゃ設置場所含めて考えなきゃダメだな次はテールランプこれで正しいのだろうか確かに上下3点ラバーで受けているがこんなユルユルカタカタでいいの?一応車載工具も付いてるけどこれで何ができるR
9月26日に入荷したYZ250FX!早速、グリースアップ!サイドカバー、シートを外してみた。(シートを止めるビス8)サイドカバー一部微妙に色が違う~なぜ?まぁいいか!先にリンクりから!チェーンはカシメなのでガイドを外さないと・・・・・ブレーキホースを止めるヤツ!プラになってる~間違いなく劣化するべ!アフターパーツあるのかなー相変わらずグリースすくね~13:00から始めて15:00に終了!まだ時間があるのでステアリング部もグリースアップ!17:
フルサスファットバイク「BULLSMONSTERFS」のメンテナンスです。入手した時から、ブレーキのつながりが逆。右手が後ろブレーキ、左手が前ブレーキ。「そのうち慣れるだろう。」と思っていたのですが、やはり違和感が。反射的にブレーキをかけたときに、今までの癖が。「左手7:3右手」のイメージに。左右のホースの入れ替えです。ホースいじるのは初めてなので、不安だらけ。まずは左のカバーを外して、ナットを緩めて引き抜きます。作業自体は難しくはない。フルードが数滴、ぽたぽた
スペースシップのフロントブレーキから異音がするようになってきた日本車とは違い何が起こっても不思議じゃないのがアメリカ車パーツ製造メーカーの品質管理がまず違う当たり前のことが当たり前じゃないのがアメ車知り合いのショップのリフトを借りてブレーキ交換くらいは自分でやる異音は助手席側からだと思っていたけど目視確認すると運転席側のブレーキの方が程度が極端に悪い原因はキャリパーのピストンの作動不良右写真上側のブレーキパッドの1枚は完全にすり減っているブレーキを引きずって
オーバーホールしたブレーキキャリパーを取り付けました。それにしても、タイヤを交換してブレーキキャリパーを戻そうとしたらネジが馬鹿になっていて分解できず、仕方がないのでヤフオクで中古を買ってところがブレーキキャリパーのパッドは綺麗にすり減っていて部品を交換して、ブレーキを新品同様に戻そうとしましたが、フロントフォークを75ミリ延長したので、ブレーキホースの長さが足りず注文したら、サイズを間違えていて、全然長さが足りず、買い直しました。でやっと今日、車体に取り付けてエア抜きをしました。