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SR400のブレーキキャリパーを交換します。やってしまいました…キャリパーをぶっ壊してしまいました…レバーを握るとヘコッヘコッとなり、キャリパーが傾きブレーキが効きません…ブレーキを色々と触っていたので、最初はエア噛みかな⁉️くらいに思っていましたが何をしても直りませんキャリパーのオーバーホールまでしましたが直らず…どうもキャリパーのネジ山(スライドピンを固定するタップ)を斜めに潰してしまった様です…タッピング(M10P1.25)してネジ山を修復できないかチャレンジしますが無駄でした。
ストリートツインのブレーキキャリパーをニッシン4ポッドに変更してから100kmほど走ったのでチェックしてみました。キャリパーを外し、ピンハンガーを抜いてパッドを取り出しました。ホンダはこのパーツをピンハンガーと呼称しています。元々キャリパーに付いていた純正ピンハンガーは錆びていますね〜。モノタロウから新品が届いたので交換します。CB1300SF(SC54).CB400SF(NC39).CBR954RR用ピンハンガー527円✕2本4215-MAS-E01ブレーキディスクは交換してな
『4ポッドが6ポッドに(ブレーキパッドは同じ)』コロナの治りが悪くてちょっと長文は辛い状態です。ブレーキキャリパーについて書くつもりでしたが・・後日にします。ブレーキキャリパーの事は何回も書いているし自分の…ameblo.jp謎に6ポッドになっているWINMAXブレーキキャリパーWC-9003FWC-9003F–WinmaXwww.winmax.jp果たして意味があるのか?当たり前だけど同じキャリパーで4ポッドバージョンが存在しないので検証のしようがない話ですが多ポッド
コロナの治りが悪くてちょっと長文は辛い状態です。ブレーキキャリパーについて書くつもりでしたが・・後日にします。ブレーキキャリパーの事は何回も書いているし自分のサムネにもなってるから今更なんですけれどWinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場246,400円【WinmaX】スポーツキャリパーキットWC-9003FスズキスイフトスポーツZC33SAm
ちょっと買い出しに来たついでにテストコースにも行ってきましたが・・ブレーキフィールが良い事に気が付いた。ストリークが短くカチッとしている。『ブレーキメンテナンス①(エア抜き)ちょっと手抜き』時系列的にはエアフロセンサー清掃の続きですが作業的にはブレーキフルード追加の続きです。フルード追加補充から日は変わって翌日IDIBF338ブレーキフルード…ameblo.jp『ブレーキメンテナンス②(エア抜き)ちょっと手抜き』『ブレーキメンテナンス①(エア抜き)ちょっと手抜き』時系列的には
9月29日お休み1日目朝のコーヒーは冷たいものから暖かいものに変わりバイクに乗ろうと外に出て準備していると風が冷たい😂この間まではワークマンの冷感インナーとフルメッシュジャケットだったのに、今日はワークマンのインナーに半袖Tシャツを着て3シーズンジャケットを着て出発写真を撮り忘れ慌てて撮った🤣角間から福光方面へいつものイオックスアローザキバナコスモスのイベントやってて車がいっぱい😂こっち側はたまにジムカーナやってる駐車場これから増えるんかなぁ〜富山方面は空模様が怪しいの
通勤使いしている間は、目立った改造はしないつもりでしたが、フロントブレーキが余りにもプワーで、坂道の下りは恐怖⁉️で、それだけUPグレードする事に。鋳造ロングアームで、ブレーキパッドも全長3cm程で、バックプレートは鉄の板(1.5mm位?)曲げ品。手持ちのブレーキシューに変えましたが…平地以外は止まりません…ノーマル❓を外すと刻印から多分テクトロの146。下りでブレーキが効けば良いので、リーズナブルな鍛造ロングアームを物色していて、ヤマハ電チャリの純正部品の出物が有ったので、ポチっと❣
Z125proにハイパーピストンキット(キタコ)と2ポットブレーキキャリパー、メッシュホース、ブレーキディスクを取り付けました。ミニサーキットでの耐久レースから近所の足として活躍中のZ125、走行距離9000kmを越えましたし、腰上オーバーホールをハイパーピストンキットを使い行いました。TラインとIラインを合わせてピストン取り出し、ピストン等々にはカーボンが結構付着Z125サービスマニュアルとキタコの取説を確かめながらの作業、作業のイメージは動画で確認、必要なパーツは先
おはようございます、HARIBO22です🐈金土日と3連休でした。高校生の受験シーズンなのでそういうことですね。私にとってはラッキーです🤞金曜は実家に戻って来月に控えた従兄弟の結婚式に着ていく服を祖母と買いに行きました。ワンピースにカバンに靴に買ってかなり良い金額になりました😂そして実家に戻って両親と夕飯を食べて帰りました☺️土曜はFCの作業。ブレーキキャリパーは組み上がったのであとは取り付けとエア抜き。これは外したキャリパー。今までお疲れ様でした🫡そして取り付けをしてエア抜
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する②(した)』取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローター…ameblo.jpアレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・・非常に簡素なモノでコレ見て作業出来るっていうと・・微妙プロやある程度知識のある人
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する①(した)』時系列的に言うと大物では一番最近のチューニングになるんですがブレーキキャリパーを対抗ピストンのモノに交換しました。WINMAXのWC-9003Fスイフトスポー…ameblo.jp取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローターWinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料
時系列的に言うと大物では一番最近のチューニングになるんですがブレーキキャリパーを対抗ピストンのモノに交換しました。WINMAXのWC-9003Fスイフトスポーツ(ZC33S)専用品ですhttps://www.winmax.jp/product/caliper-kit/wc-9003fピストンは6POT6つも有ります。3ピストンの対抗ですね。ピストン径はΦ28-Φ32-Φ28と真ん中が少し大きい異径タイプ赤いキャリパーに黒い⚫が3つ見えているのがピストンです。WinmaX
こんばんは。けいランダーです。いきなりハンドルが振れるようになったため原因を調査しているとブレーキキャリパーのピストンが固着していたのが原因でした😅前に乗っていたジュニアでもピストンの固着を経験しているためこれで2度目😅気づいた時は出先、かつかなり熱を持った状態でしたのでとりあえずディーラーさんに電話したところデリカを載せた積車と共に担当の営業さんが登場。ドナドナされたジュニアくんの代わりに1週間デリカ生活。楽しくて快適で広くて思いの外運転しやすくてよい車でした。次期愛車として欲しい(
今日はダラダラです。眠いし、怠いし、起きては寝て。起きては寝て。を繰り返しています。2022年冬アニメ「薔薇王の葬列」第11話戦争が終わりそうで終わらないのがヨーロッパの戦争なんですかね?日本だと平気で天皇が2人立ったりしてましたけどね。「異世界美少女受肉おじさんと」第10話ええっと。前回の話がまるで有耶無耶になってて、どうしてこう言う状況になったのか分かりません。が、話は簡単に読めました。これ、戦闘シーンとか、ヘタクソすぎてかなり悪目立ちするんですよね。完全に
久々の放課後WDMですちょっと長いですどこから話せばいいのやら・・・僕は和歌山の山奥にある「きのくにカートランド」というところでスクーターでレース参戦しています相手にするのはいつもNSR50とかエイプ100どノーマルから初めて今やリアショック3本目、チャンバー2本目エンジンも水冷化それなりのパフォーマンスを発揮するものの全く相手にならず・・・・今年も1戦目はスクーターで参戦しましたが見事ビリケツもう流す涙も枯れ果て
ブレーキホースフィッティング。色んなパーツの組み合わせで、少し違った取り回しもオーダー可能です。こんばんは👋いつもありがとうございます。香川県のバイク屋MCFWit代表のmasaです👍️ブレーキホースのフィッティングの前に、先日の続きでシフト側のステップキットの取り付け。シフト側は、シフトレバーのリンクロッドの加工のみで形になりました👍️リンクロッドはマッドブラックでブラックアウトしました。そして、ようやくブレーキホースのフィッティング。ヘッドライトユニットを取
足周りの作業も大詰めのインプレッサ(GC8)のメンテナンス作業フロント周りロアアームブッシュ入替え済みタイロッド&タイロッドエンドハブ&ハウジングを交換(というか組付け)フロントパイプもガスケット交換しようと外してみると内部まで錆ていたので、可能なレベルで錆落としを実施結構踏む方は内側はこうならないのですが、大人しく走る方は運行後に排気系に水分残っちゃうんでしょうねエンジンルームもほぼ完了クランクプーリー交換オルタネーターリビルト品オルタネータ
今回は半年ほど前から空き時間にノンビリ取り組んできたブレーキキャリパー+ブレーキホースの塗装&交換についてのまとめです😊こちらがヤフオクでうまい具合に入手できた純正の前後キャリパーこれを今回、キャンディレッドに塗装しちゃおうと😁使用する塗料はコチラ👇イサム塗料のキャンディカラータレにくいと評判がいいんですよねしっかり油分を取り除いたらまずは下地塗装のシルバーを塗布しっかり乾かしたら次はキャンディ塗装塗装は根気よく丁寧に、、、ですね😊仕上がりはこんな感
最初は全く気にならず…いろんなところを走るようになり!ブログを見て坂も登るようになり、気になる〜(ノ_<)イヤ~怖い😱そうなんです!ロードバイクのお話しなんです!私のGIOSくん最初は平坦な道のりを走り軽く気持ちよく汗をかいていましたが、トレーニングと題して今年は沢山走っており、ブログの皆様の様にはまだまだ走れませんが、それでも逆瀬川を登ったり(笑)その帰りの下り、うむ💧オイオイブレーキ効きが悪い…こ、怖い😱私のGIOSくんあまりよくは知りませんが、C
ヤバいヤバくなってきました。このシービーを手に入れた時から頭の中に構想はあったんです。シービーのフロント周りのCBR400RR化。こんなことをブログにしたって「はぁ?」な記事です(笑)現状は色を変えたり磨いたりはありますが基本はノーマルのシービーです。CBR400RR化は先代のRC31ブロス650に始まっていました。ノーマルのブロス650コレをこんな感じ今見てもカッコいい(笑)懐かしい(^^)もともとはシングルディスクのブロス650でしたがフロント周りはCBR40
今日は、ロータスエリーゼちゃんの入院の日。ロータスエリーゼちゃん購入時に、オプション選択した「レッドブレーキキャリパー」の取り付けのために、販売店に入院。一時は、イギリスのロータスカーから部品輸入の上、取り付けは、輸入代理店の工場まで、陸送して、交換とか言われましたが、2週間で、部品が入り、販売店で交換になりました。ジムからの帰りに、家の近くの交差点で、2台前に陸送車が走っていて、家のすぐ先で停車。エリーゼちゃんを渡して、早速、陸送車で連れ
2019年3月8日(金)またまた車検とっちゃいました。【今回のメニュー】■法定24ヵ月点検〇基本点検〇日常点検〇ブレーキフルード点検・交換ブレーキフルード0.75L〇セレクトモニター点検・交換■希望作業〇MTオイルとRデフオイル交換ギヤオイル1.0Lガスケット■追加おすすめ整備〇F左右ブレーキキャリパー交換ディスクブレーキキット右用・左用ガスケット・ブレーキホース4個
本日ご入庫のBNR34。車高調整取り付けと、ブレーキキャリパー交換です(^-^)
こんにちは。OGAWAです。今回の整備はPORSCHE9113.2Carrera。『走行中ブレーキを踏むと、ハンドルが右に取られる。通常走行でもハンドルが右に取られる』まず点検です♪リフトアップし、タイヤを回そうとするも回らない・・・。フロント右、リア左が完全ロック。その他も動きが悪いので、全キャリパーをまず点検から。4輪キャリパー取り外しキャリパーピストンを抜こうにも、フロント右、リア左は、エアーで圧力かけようが、コジっても全く動かず・・・。交換です。2輪ギクシャクに新品にな