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昨日の続きです、ハブベアリングを組み込みます、しっかり、グリースを付けてスルスル回るようにしましたよ、ホウザンの狂い取機でニップルを締め込みながら左右1ミリくらいの振れです良しとしました、自作のニップル回しですよ、材質は45cの角材です、塩梅良いのでお気に入りです、リムバンドを付けて、タイヤとチューブを組み付けて終了です、今日は所用が有り夕方からの作業になってしまいました、日中は今時珍しいとても良い天気でしたので外の作業がはかどりましたよ明日から又崩れるみたいでーす。
オイル交換でご来店された砺波市のお客様足回りからの異音が気になるってことで点検をしてみると、右リアのハブベアリングからの異音ってことでそのまま修理のご依頼となりました🙇ホンダヴェゼルハイブリッドRU32015年式173600キロお預かりついでに過去に交換したことがないDCTフルード交換もご依頼頂きました🫡リフトアップしてタイヤを外しブレーキキャリパー、ディスクローターを外し案の定、車上ではハブユニットを分離できなかったので丸ごと取り外しました😮💨バイスで固定してタガネと
BG9異音修理2グランドワゴンへの作業続きメンテ済みフロントハウジングハブベアリングハブオイルシールバックプレートタイロッド&タイロッドエンドステアリングギアブッシュアライメント調整以上で今回予定の部品交換作業は無事終了先日の点検で確認したオイル漏れや経年劣化部分は大きな変化はありませんでしたまぁ、次回はしっかりお預かりしての修理作業になります
BG9グランドワゴン異音修理1レガシィツーリングワゴングランドワゴン(BG9)のお客様先日入庫した際に発覚した問題点の緊急性高い部分を緊急入庫作業となりますハブ&ベアリングフロント左右タイロッド&タイロッドエンド左右ボールジョイント左右ステアリングギアボックスブッシュアライメント調整という内容になります点検時もそうでしたが、本日も豪快な音が鳴っており、このタイミングで修理しておかないと安心して年末年始は過ごせなかったと思います他にも問題箇所
♪任務✅バッチリ綺麗にクリーニング、ハブベアリングのクリーニング&グリスアップなど安心安全に楽しんで貰えると思います〜
LA700S左フロントから異音がすごいとのこのでご来店頂きました。点検してみると確かにゴロゴロ鳴ってる。ただ、車が新しいのとキレイなのとでプチパニックになってますが走行距離は16万km鳴るか。てことで、部品を調達して交換作業に入ります。キャリパー、ローターを取り外し。ハブナックル取り外し成功。プレスでハブを取り外し、ベアリングとインナーレースを抜き取る。新しいベアリングを入れて異音解消です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・
BNR34サスペンションリフレッシュ。次はハブとハブベアリング圧入。アクスルにハブベアリング圧入。ハブも圧入して、ロワボールジョイントアウターも新品に交換して、フロントアクスルが完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
BNR34は次はニスモAアームを、アクスルに取り付けして、リアデフに、ニスモデフマウントブッシュを、圧入しました。ドライブシャフトの再塗装も、綺麗に仕上がりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
サスペンションリフレッシュBNR34は本日も作業が進みました。ハブとハブベアリングを、圧入して、完成しました。次は、アクスルにニスモアクスルブッシュを圧入します。プレスで抜いて、抜いたブッシュの状態を見ましょう。特にショックブッシュは、新品がこの状態ですが、抜いたショックブッシュは下側がはみ出ていますね。下側は特に力が掛かる箇所なので。アクスルブッシュや、ショックブッシュ、ハイキャスボールジョイント、ハブオイルシールも交換して、アクスルが完成しました。E-NEX
本日は、車のハブベアリングについて!!ハブベアリングとは、車を支えているタイヤの軸受け部分の付いているベアリングです。上下左右とあらゆる方向からの大きな力を受け止めながら回転し続けていますその為、長年使っていると摩耗してガタついたり異音が出てきますそのまま放置していると、焼き付いて回らなくなったり、ベアリングが砕けて走行不能にガタによりセンターのシャフトに負担が掛かり、ドライブシャフトが折れてしまうケースも。ハブに使われているベアリングには幾つかの種類があり、構造も違う為
おはこんばんちはどーもKAZUYAですお客さんのお仕事車のアトレーワゴン足回り異音でご入庫フロント右ハブベアリングからの異音でしたABSセンサーが錆で固着して取れない壊さない様に付けたまま交換するしかないけど邪魔くさいハブベアリング外して〜ハブベアリング注入最後ハブを注入タイロッドエンドもガタガタだったので交換反対側も交換サイドスリップ測定して完了明日ガラス屋さん来てフロントガラス交換したら完了デス
どうも、キヨシ担当のキヨシがお送りいたします。最近冷えてきて、私の冬のソウルパンツは、ニッセンの女性用の厚手のレギンスを履いてますので、社会の小窓がありません。なんとかでにーるのっって女の子の歌ありましたよね。まあ、それだけですキヨシです。ボートトレーラーの車検です。毎年ご入庫ありがとうございます。結構遠くまで、動き回るので、案外なめてかかれません。ハブベアリングのメンテナンスと、車体、車枠のゆるみチェック、タイヤとホイルの健全性のチェックと、行います。
報告確認朝一からキャブ分解中10時過ぎに後輩メカから来電制動力とCOHCはOKとの事でドラム内部の点検確認に来て欲しいとの事で行きました〜😅リヤシューの残厚予想以上に減ってませんでした😋シリンダーの漏れも無しフロントブレーキシューもまだ余裕ですね😋フロントホイールシリンダーの漏れも無し😋でしたハブベアリングのグリス記憶だと交換は4年前のはず交換時期ですねハブベアリングの劣化も有りますが交換はもうちょっと🤏先でも良さげグリス汚れてますね漏れ
定期交換作業の際・・・周辺部品の同時交換をすることにより、将来的なコストダウンに繋がると同時にリスクヘッジとしても有効です!定期交換であるタイミングベルトの交換ご依頼です!車両画像はありませんが、以前にもブログ登場のお車です。以下リンクをご覧ください。『クラッチペダルを踏むとシャラシャラと異音スバルレガシィB4(BL5)福井県内からご来店』故障修理での主原因部品交換はもちろんの事周辺部品の同時交換により、近い将来に起こりそうな不意の出費を大きく抑える事が出
久しぶりのブログ更新です。私の持ち物というか、私が所有するバイクや車のトラブルが連発しています。お盆休みに、走行中に突然壊れたヤマハ/マジェスティ125。現在、オークションやネット通販を活用して、部品を調達中。破損しているのは、ドリブンフェイスの一部というんでしょうか?オークションで中古品を激安で購入して、到着するのを待っている状況です。ドライブベルトも破損してしまい、新品を通販で購入して到着待ち。カワサキ/ZZR1100は、フロントのハブベアリングが寿命で交換。通販で購入してい
昨日急遽夜遊びの誘いで更新出来ず…金曜ネタあげときます朝イチで大阪のNさんにダイナ納車同時に自家用車の作業依頼でお預かりいつも手土産までありがとうございました引き続きの作業のほうも頑張りますハーレーのマットのリペイント今度は上手くいけたかなそして部品入荷で急ぎで作業は…愛機ハブボルトの一本の頭が何故か切れて経年劣化なら他も気になるからフロントだけやけどロングにそれだけぢゃなく、最近異音が出だしたからハブベアリングも交換最近小さいメンテが多いわ〜週末土曜日、曇天スタ
HE22S車検整備でお預かりしました。特に交換部品はなかったんですが、点検していくとリアのドラムが外れないじゃないか。無理矢理こじるとまさかのハブベアリングのインナーレースが残った。いやいやこんな事ある?笑整備士人生27年で初めての経験です。整備士資格を取得して27年ですが、実際は父の横で見ていたので44年ですかね笑点検でバラしてベアリングが破損。いずれこうなってたでしょうし、早めに発見出来て良かったとしましょう。ハブベアリングはハンマーで打ち替え。車体側に残ったインナーレー
くるまの相談所EXですハブベアリングって知ってますかホイールベアリングとも言ったりしますね※ジェイテクトよりこのパーツはホイールの取り付け部についています(なので車なら4つ、バイクなら2つですね)実はこの部品かなり重要で、破損すると大事故に繋がりますというのも、車は路面→タイヤ→ハブベアリング→サスペンションへと外部の力が伝わります(逆も然り)つまり、このベアリングには車の重量が全てかかりますその上、タイヤは高速で回転していますねこのベアリングは非常に過酷な条件で
やほまる3週間前くらいまでクソ暑かったのに、今はクソ寒くなったし秋が一瞬になったな最近はご無沙汰のラジコンを時節柄そろそろ修理フレームを割ってから放置のtt-02type-sフレームも580円と非常に安くて良いザマス久しぶりでちょいと、迷うハブベアリングは直ぐに駄目になるな、M07は全然傷まないのにとりあえず完成。冬が来る前に、又いろいろと作業が増えてしまった
BP5フルブッシュ交換+α4組付開始リア周りの錆落とし作業の前にフロント周りの組付け作業にキリを付けてしまいますTEINEnduraProPLUSSTIスプリング純正アッパーマウントSTIエンジンマウントSTIピッティングストッパー純正スパークプラグ純正イグニッションコイルと、順調だったのですが、問題発覚!今回の作業メニューにはなかったタイロッドのブーツに片側キレが発覚しました部品は在庫があったので、即交換して問題なし
BP5フルブッシュ交換+α2バラシ完了レガシィツーリングワゴン(BP5)へのフルブッシュ交換+αメンテナンス昨日紹介したフレーム側の錆問題は追加作業が確定したので、一部部品の手配を本日実施この追加作業でリア周りは組付け作業は出来なくなってしまったので、スケジュール調整が必要になりましたまずは分解と下準備を進め、組付け出来る部分は組付けを行っていきます今回のメニューですが・・・定番フルブッシュ交換+αメンテナンスブッシュ類一式ハブベアリング(前後)
エルグランドのハブベアリング異音です。フロント左からうなり音がしてます。ハブベアリング交換です。無事異音が無くなりました。AUTOPAフロントホイールハブベアリングボルト付左右共通エルグランドE52TNE52ニッサン車用互換品40203JP01A402021AB0AAmazon(アマゾン)AUTOPAフロントホイールハブベアリングボルト付左右セットエルグランドE52TNE52ニッサン車用互換品40203JP01A402021AB0A
近年価格が高騰し過ぎの旧車スポーツカー達その先駆けと言っても過言では無い泣く子も黙る?R32スカイラインGT-Rしかし、、、どんなに価格が高騰しても旧車は旧車経年劣化は避けては通れない自己治癒しないのが機械メンテナンスしていなければ壊れていくだけ・・・今回は旧車の真実第二世代スカイラインや旧車が欲しいって人達数百万円払っても旧車は旧車新車では有りません乗り出して即修理なんてことも有り得ますどうかご参考に、、、時代号のフロントハブベアリン
代車用とデントリペア講習用のタントの部品交換作業終了しました❣️ハブベアリングとタイロッド交換作業終了しました‼️後は、エアコンのコンプレッサーとガス漏れ修理にラジエーター交換になります。
L375S何かあればいつもお持ち込みでご来店いただくお客様ですが、今回リアから異音が鳴り響くようで、ハブベアリング持ち込みでご来店いただきました。ダイハツでよく出る部品の一つではありますが、やはり過走行になれば車種関係なく故障する箇所ではあります。ん?違和感。あれ?L375Sてこっちの設定もあったの初めて知りました。L902Sムーヴにあったベアリングが2つ入ってるタイプ。まさかの部品違いで今回の作業はお預けとなりました。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LI
どうもこんにちは!通勤で使ってるアクアのハブベアリングがゴロゴロいいだしたので、面倒くさいけど直さんとなぁってなことで交換しました。調べたら、アクアのリアハブベアリングはハブとベアリング、ハブボルトがASSYになってるので、外して付け替えるだけ!簡単じゃないか!ってなことで、部品をポチッとサードパーティ製の部品やから耐久性はどんなもんか気になるけど純正品は高すぎる。まぁ作りは良さそうなんでなんとか持ってくれー。で、交換作業めちゃくちゃ苦労した…外すのに2時間ぐらい掛かった…全然
カワサキ/ZZR1100の、フロントホイールのハブベアリングを交換。9月21日の投稿にも書きましたが、走行中に異音とハンドルに伝わる振動。フロントホイールを浮かせて、タイヤを手で回すと直ぐに止まるので、バラしてベアリングを診てみることにしました。過走行なので、あちこちガタが出ています。フロントホイールを外すには、12mmと14mmの六角レンチを用意。ベアリングプーラーと、ハブベアリングを購入して交換作業開始。意外と簡単に外れました。ベアリングプーラーで、ハブベアリングを引っこ抜く。
E52ご自身でハブベアリングを交換したが、カラカラ音が鳴るだけで一向に前に進まないとお電話を頂き、現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノお客様にロックナットを外してもらいましたが、なんじゃこりゃぁぁぁ!径が合ってないがな。お客様が仰るには、型式が適合したものを買っただけで、適合確認はしてもらってないとのこと。てことは泣き寝入りってやつですね。原因がわかったので後日適合品を購入するとのことで診断完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID
異音修理で入庫ファンカーゴ4月頃に同じく異音修理で右フロントのハブベアリングを交換今度は左かなぁ・・・と入庫時のお客さん試乗してみるとフロントではなく右リヤっぽい持ち上げて点検してみるとやはり右リヤがゴロゴロ言ってるという事で今回は右リヤのハブ交換取外しはブレーキドラムを外して後ろ側からボルト4本とABSセンサーのカプラーを外せば簡単に取外し・・・とはいかずハブが錆で固着してちょっと苦戦新品のハブと交換組付けて試乗して異音が消えて事を確認して修理完
E52ご新規様からハブから異音がするので交換してほしいとのことでご来店頂きました。お盆休み真っ只中です。部品は持ち込みなのでサクッとやっちゃいますよ。ハブロックナットを取り外してドラシャを抜きます。ABSセンサーは完全に固着してます。全く外れる気がしません。ドラシャを抜いて内側からラスペネ攻撃するもびくともしない。仕方なくセンサー部をカットしてハブベアリングを取り外し。新しいハブベアリングを取り付けし最後にセンサーカバーを取り付けしようとしましたら、気を利かせてくれてるのかカバ