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お疲れ様です本日は休み今日は朝から猛プレッシャーかけられてココ散歩いつもこの時期田植えやってるのに今年はやらないのかなぁ〜死ぬほど米を作ってくれないと安くならないね今日はね、この間のツーリングで王将さんのフロントタイワが終了したので交換するよ〜2000キロくらいかなぁ〜塾長重いのか〜ついでだからってリアも悩んだけど、あと1〜2回行けそうだから今回はパス上げて木枠オンザ毛布気を遣ってるね〜左が外したヤツ真ん中は買った時付いてたやつなんだけど、そろそろ終わりそうだから
初のディアブロスーパーコルサV4です。噂ではかなり固くなったそうですが、どおでしょ?😁チェーン掃除して、全体綺麗にして、各部チェックで終了。さぁ〜最終戦です。MTは何とか勝ちたい。スーパーツインライトは何とか6位以内に入って上に上がりたい!昨日の夜に2台を積込みました。今日の夕方に出発します😊
さあ明日から始まるWSBKそしてMotoGP。今回はWSBKについて、ピレリが新タイヤを投入するので、その意気込み、というか状況を読み解いて行こうと思っております。なおコンパウンド表記について、スーパーバイクスリックとスーパーコルサSCでは性質が違いますのでご注意下さい。同じにして欲しいんですけどね、ややこしいわホント。さてディアブロスーパーバイク(スリック)ですが、ここに新たにフロントのSC1、リアのSCXが今回の本レースで投入されるそうです。まあ当然ながらいき
みなさん、おはこんばんにちはщ(゜ロ゜щ)komayanです(゚ο゚人))ブルターレ買ってから6000㌔程走りました(⑉⊙ȏ⊙)ついに買ったときからついているディアブロスーパーコルサSPのタイヤがお亡くなりに🙆幸田3回走ったし2016年製だったのでリヤタイヤ、ワイヤー出ましたね次のタイヤはディアブロロッソコルサⅣサイズも190/55R17から200/55R17へ(人•͈ᴗ•͈)使い切る自信なし╮(╯_╰)╭見た目のみ(笑)
こんばんは、スタッフの森本です。本日は営業さんがピレリの新作タイヤのサンプルを持ってきてくれました。デデドン!ディアブロスーパーコルサV4です!サーキット走行に興味がある方には言わずと知れたシリーズの最新作!サーキット専用のSC1/2/3と公道仕様可能なSPの4種類のコンパウンドが選べます!SPコンパウンド採用の公道モデルはビード部分の構造を専用で開発、指定空気圧での公道走行と、サーキット走行時に空気圧を落とした時と両方で最高の性能を発揮できるようにチューニング。峠道や走
2023年4月21日群馬に行ってきました344.2キロに青梅市→秩父市→小鹿野町→土坂峠→神流町→県道46で御荷鉾スーパー林道と県道46の分岐点にやって来ました県道46→県道192→県道193→下仁田→南牧→塩ノ沢トンネル→上野村→神流町→志賀坂峠→小鹿野町と走り秩父市の街並み道の駅ちちぶでわらじかつとおっきりこみのセット1200円を頂きました履き替えたばかりのディアブロスーパーコルサSC-1(ソフト)のグリップは路面に張り付いているかのような鬼グリップで
2023年4月5日GSX-R1000K7のフロントタイヤとエアバルブを交換しました64978キロ2021年11月に交換したタイヤが終わってしまったので交換しました入れたタイヤはPIRELLIDIABLOSUPERCORSASC1120/70ZR17ヤフオクで買って直接取りに行ったので2200円(税込み)でした
今年、夏以降はとてもタイヤ(V3)が荒れて困りました。結局ひたすらエア下げていってマシにはなったんですが、リム4.50幅な方々から聞くオハナシほど良さを感じられてないような気もしなくもなくもないような気がするっちゃするかな?という感じ(←隣の芝生は、ってヤツでしょうけど…)…。そして、タイヤ交換の度にちょっと動いちゃってることが確認されるリアホイールベアリングにイライラ…。ふと考えました。ドカ916がホンダRC30の諸々をパクりまくってるんだから、ホンダの片持4.50ってドカに使えんじゃね
うちのG310Rデカぐまるちゃん、スパコル(ピレリ製のタイヤね)履いたし、ステップ上げたし、確認のため、ツインリンクもてぎのナンバー付き車両枠を走ってきました。前日、22日は雨。今日は雨は止んでますが、11月中旬の寒さなので、朝一のコースはしっとり濡れています。。10番ピットに入りました。ピットロードにデカぐまるちゃんを出して、記念写真をパチリ朝一番の走行前、ブリーフィングでも、ウエットパッチが残ってます!路面温度は15℃以下です!グリップは低いので、
そろそろバイクシーズンも終了ですね・・・14日(日曜日)サーキット走行とツーリングのダブルヘッダーえ??まず午前中に愛知県は蒲郡方面にある海の見えるサーキット、スパ西浦でサーキット走行です。10時枠走行です。ピレリスーパーコルサSPRS前回9月の鈴鹿ツインサーキットで走行以来久しぶりに走ります。このタイヤでどのくらいタイムが出るのか・・・腕も才能も変化無しなのでアイテム頼みです。ちょっとはタイムが縮むといいのですが・・・結
モトラッドつくばから連絡が入りました。デカぐまる!にスパコル装着完了したよって♪受け取りに行きました。わくわく(((o(^。^")o)))ワクワクタイヤが、つやつやでゴムゴムですなあ(*^-^)ニコ新品タイヤは最高!!ハイエースに積んでたら、スパコルのキャンペーンをやっていたそうで、サーモスのタンブラー400ccを頂きました。家に帰って開けてみたら、でっかくⅮの文字とBMWMOTORRADの文字が書いてあって、かっこ良いじゃないですかあ~~(o≧▽
9月23日秋分の日に開催されたカワサキKAZEサーキットミーティングに参加してきました。場所は鈴鹿ツインサーキットです。ツインサーキットは初走行です。午前中に受付、車検。午後から走行開始でした。クラス分けは、速い順にAクラス、Bクラス、Cクラス。当初Cクラスは2組の予定でしたが参加者が少なかったため1組に変更。お陰様で各クラス15分3枠の走行予定が各クラス4枠に変更されました。2月の鈴鹿サーキットのサーキットミーティングは盛大で参加者も多かったですが、ツ
現在ZX-6Rに履いているタイヤが「ピレリディアブロロッソコルサ2」というサーキット走行とワインディングが半々のカテゴリーのタイヤ。ツーリングにも行くけどたまにサーキット走行もするというライダーには、なかなか良いタイヤです。真ん中が減りにくいんですが、サーキット走行でサイドが結構減ってしまいました。ツーリング中心ならまだ全然行けそうな感じの溝の残り具合だったんですが、サーキット走行が不安だったので交換することにしました。ちょっともったいないな~と葛藤しましたが、転倒し
土曜日の朝にMTの交換したフロントタイヤの慣らししてきました。路面が濡れてたんで片付けしてからゆっくり9時過ぎに出発。R52に行こうと思いましたが暑いので何時ものお山に。旧道も日陰はウエットで静岡側に行きましたが日が差しているところは良いのですが日陰はやっぱりウエットで、コーナーの途中で日陰の所がヤバい!なんで流して駐車場に。バイクは少なかったんですがラインしようと思ったらS氏がCBで登場!何時もの朝ミーに富士山が頭だけ見えてましたが傘雲が、また天気崩れる
前回、Zのフロントタイヤが終わりましたがこちらもここからグリップするって噂もありますが(笑)こちらもリヤがまだ残ってしまいました。乗り方が悪いのか前回は前後同時交換でしたが、19インチ乗りになているのか意識して乗らないとですね!こちらもフロントのみの交換になりますね~でもでも~こちらはコンチと違い在庫多数ですが、今回はリヤの減り具合から中古にすることにしました。このフロントサイズはリッターSS系と同じサイズなんでサーキット走ってセンターバ
2021.5.15(土)レヴォーグのエンジンオイル交換後、MVアグスタF4のタイヤ交換をしました(^^)/F4RCを購入した時に装着されていたホイール&タイヤから、タイヤを外しニュータイヤを装着です。ピレリディアブロスーパーコルサです。タイヤ交換に用意した工具。リムプロテクターに、タイヤレバー。ビートブレーカーとホイールを乗せる台!?ホイールを乗せる
本日、用事が有り休み取ったのですが・・・キャンセル!なんで、延び延びになっていたMTのタイヤ交換しました。午前中交換。ついでにチェーンのメンテナンス!年一回な感じになってますそして外したタイヤ。さすがに交換が延び延びになってたんでヤバい感じになってました!(苦笑)午後から何時もの日本平パークウェイに皮むきに。今回初ピレリーディアブロスーパーコルサなんで最初はタイヤが温まっていないのもあり違和感ありましたが2往復の復路辺りからタイヤも温まり
来年の走行会に向けて格安でタイヤを購入しました。ピレイのディアブロスーパーコルサV3SPです。規定の200/55セットです新車外しらしいのでほぼ新品です✨来年まで今のタイヤを持たせて交換したらまたサーキット走行会に参加しようと思います。
こんにちは!今日はXR250モタードのフロントフォークからのオイル漏れ修理依頼。オーバーホールします。それとタイヤも無くなって来たので中古で何でも良いとのコト。ちょうど先日、交換したNSR250RのディアブロスーパーコルサSC1前後があります!ナイスタイミング!前後タイヤは無料で交換工賃だけ頂きます~とりあえずタイヤからやって行きましょう。ホイールをチューブレス化に施工てあります。専用の粘着テープなのだが耐久性は?若干剥がれかけてるトコも...
MTのタイヤも交換から1年、2,000㎞走ってタイヤ修了~!以前と同じペースですが。フロントリヤ今まではブリジストンのRS10TYPE-Rを使用していましたが・・・TYPE-Rフロントサイズメーカー欠品。(汗)しばらく待ったが変わらず。そのまま廃盤なんて事はないでしょうな~!(滝汗)諦めてこっちにしました。ピレリーディアブロスーパーコルサV3!ピレリー履いたことないんで興味があったのと、ネットのサイトでレーシングタイヤフェアやっていてポイン
久しぶりに袖ケ浦フォレストレースウェイへ。午後から雨予報のため、朝一の走行枠を目指して、早朝5時前に家を出る。さすがに、まだ朝の渋滞は始まっていない。経費節約のため、一般道を中心に高速はアクアラインのみ。朝6時の海ほたる。殆んど無人。午後からの雨が嘘のように日も射している。良い一日になりそうな予感。そして、コンビニ寄ったり時間を潰しながら、8時前にサーキット到着。チャチャット保安部品を取外し。カッコ良さ20%増加。😃✌️いよいよ、9:30からの一本目。今回のタイヤは新品のピレ
ある日の事。朝、目が覚めたらタイヤの山が無くなっている。S1000RRのリアタイヤ。右側スリップサインでてます。走行距離12851キロ。7セット目のタイヤ。💦そして、KSRまで!!スリップサインって言うよりは、真ん中の溝が消える寸前。😅使いすぎか?こちらは18681キロ。我が家に来て、早くも5000キロ走行。大活躍だ。しかし、フロントタイヤは全然減っていない。そして、雨が降る前にと思って、手早く作業。・・・しかし、ホイール外していたら、雨に降られる。そして、いつも
コロナショックでわたしの仕事も売上は50%。どんな商売も売上の10%〜20%が利益でしょうから大変です。借入やら解約やら助成金やら、両親の資産整理&エンディングノートやらで、お店は暇なのにバタバタしています。じっと家にいるのが嫌なタイプの私としては苦行ですが、全世界がそうなんで必然です。しかしモンスター696のイジイジは続けています(^^)まず、ローパワーとは言え流石に5時間も乗るとタイヤはスリップサインが見えてきました。フロントはほぼ減っていません。助かります(^^)今回は
さて、あまりにも不運(?)続きで走れてない2020年っす!定休日の水曜日に賭けて筑波へGO!したっけ、朝6時前の練馬区は小雨がポツポツ。。嫌な予感満載で高速に乗ったんですけど。。幸い7時半過ぎの茨城県下妻市の筑波サーキットはピーカンです!よかった。。やっとマトモに走れそうです!先日死なせちゃったバッテリーが早速届いたので、現地で取り付けです!痛い出費だったけど、外したタイヤが早速落札されたんで少しは足しになった(笑)準備完了!ちと風が強いけど、
ど~にもこ~にもマトモにシーズンインできてない俺ちゃんです。。コース1000は2回連続走れずリタイヤ。。本コースも1回行ったけど、雨上がりの真冬日でイマイチ。。でも、開幕戦のエントリーも始まりましたので、いつまでもダラダラしてられません!ココは一つ、悪い流れを変えよう!てなわけで、整備を施します!。。。車庫前の青空ガレージで(爆)まだ交換してから2枠くらいしか走って無いオイルですが。。昨年10月に交換したヤツなので、気分一新で交換!あら?まだ全然キレイだ
12月21日(土)今週末は土曜日晴れで日曜日は午後から雨予報こりゃ日曜日バイクに乗るのは無理かな…バイク乗るなら晴れの土曜日だな!(*゚▽゚*)てコトで今日も朝からお山へ向かいます♪でも朝は寒いから家を出たのはちょっとゆっくりめの9時でした(^^;)自宅を出て近所のガソリンスタンドで給油していると、仲のいい店員さんのR1-Z乗りのSさんと久しぶりに会いました(*゚▽゚*)久しぶりだったのでついつい話し込んじゃって気が付いたら30分経ってました苦笑改めてお山に向かって出発!(^^;
916の次はF4です。12月14日土曜日。916から外した50周未満使用のDSC-V3。F4に嵌め替えです。マグホイールなので超軽い!ピレリディアブロスーパーコルサV3前後SC1フロントは120/70。リヤは180/60です。180と言っても200サイズに見劣りしない…これでF4も思いっ切り遠慮なく走れるようになりました(^^♪摩耗した
11月24日のマル耐まであと一週間。やっと台風15号の復旧工事が完了し、スポーツ走行が再開された袖ヶ浦フォレストレースウェイへ練習に。今日のスポーツ走行は14:00,15:00,16:00の3枠。14:00の走行開始だけど、早めに到着。すると!!午前中はBMWモトラッドの走行会やってるじゃないですか!参加もしてないのに、記念撮影。凄い台数のBMWが勢揃い。たしか参加費が2.5諭吉くらいなので、ライセンス持っている身としては、ちょっとお高いかな?ピットが使えないので、日向で準備。
先週末土曜日。翌日の結婚式参列のためのレジエースの洗車が終り、午前中に乗ったブルのメンテのためにF4にかけてあったレーシングスタンドを外したら…F4のリヤタイヤがパンクしてた(-_-;)ツーリング中にエアーが抜けなくて良かった。コレ↑が刺さってた(゚Д゚)ノ極力路肩を走らないようにしているんだけどな~上越から帰ってきて、パンクしたタイヤを外して、タイヤ嵌め替え。前回F
やっと55秒台に入りました。掠っただけですけど。スパ西浦がオープンした2007年当初から走り始めて、一回目はF4で1分3秒。そのころは55秒台なんてまるっきり考えられなかった。2008年には58秒台に入ったが、そこからが長かった。57秒に入ったのが2015年。ZXR250で1分切り目指して頑張った影響でした。57秒に入った翌日のイベントレースで56台に。それで完全に満足してしまっていたが、嘉平さんの幻?のタイムを見て火が点いた