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ZWIFTをフルに楽しめるスマートトレーナー、進化したAVANTI登場ハイエンドモデル「JUSTO」で培われたテクノロジーを受け継ぎ、スマートトレーナー業界に新基準を打ち立てたELITE「AVANTI」。没入感あふれるライドフィール、高精度の計測性能、そしてコストパフォーマンスの高さで人気を集めているこのモデルが、ついに「ZWIFTREADY」仕様として新登場しました。今回の新パッケージでは、Zwift公式ハードウェア「ZwiftCog&ClickV2.
ヤバエース機に続いて、練習機にもアソシのピニオンを投入本命スパーはまだ入手出来てない不完全な状態やけど、マヂでスゴイわ特にダイレクトドライブなLP86では、スパー&ピニオンの影響は無茶苦茶デカい(バックラッシュ調整も)。ケツカキAWDでも2WDでも好感触って事で、『コレしかない』の確信、得たり
皆さまおはようございます昨日は朝から暑過ぎる日という事もあって、午前中は家族で部屋の片付けと不用品の取捨選別作業に充ててました私もここ最近出来ていなかった釣り部屋の整理整頓を。すると出るわ出るわ、最早全く使っていないアイテム、いつか使うだろうと思ってストックを買って以降、使わずに放置しているアイテムが…笑大袋パンパンになる程集まったルアー、ワーム、小物、その他諸々…。来シーズンまで使わないだろうスイムジグ用のシャッドテールやジグ等も入れると数kgレベルのボリュームでした笑で、この際良
一部のマニアの方しか知らない存在私も現物はみたことがありません勿論音も…昔の放送局用のレコードプレーヤータンテは40㎝超えどうも40㎝のレコードもあったみたいでこれの特徴は…こちらはギアドライブレコードプレーヤーです構造的にはモーターの回転をギアを使って減速させるもの特徴はDDプレーヤーと同じ軸を回転させるものそして、動力の元がプレーヤーの下方に設置されているということ当時の技術からいうとギアの振動をプラッターに伝えないという目的があつたのでは
さて、ここから基本的な方式を元にどのようなものがいいかかんがえていきますこのプレーヤー重たいタンテエアフロートで浮かせている回転精度も素晴らしいこれもオプションでありますハイスピードイナーシャをドライブユニットの反対側につけることによって慣性質量を高めるものこの効果は絶大だったこれありなしで聞かせてもらったことがありますが、あると凄い静粛性が味わえましたただ、当時からどうもイマイチ好きになれなかった凄いというのはわかったのですが…しかしこ
今度はこちらベルトドライブですね新しい製品をみるとこの方式を採用しているところが多いように思えます多分つくりやすいのでしょうこの方式は回転のムラを発生させやすいように感じてしまいますしかし、これの弱点がわかっているメーカーはいいものをつくっているみたいです例えばこちらなど自力で回らず、初動は手で少し回さないといけない製品普通の人がみたら故障ととらえられるものただ、マニアの心をくすぐる演出ですね♪これは確かに音がよかったこの方式の弱点をわ
次はこちらの方式を探ってみましょうこちらの製品もその方式ですね♪ダイレクトドライブが出るまではベルトドライブとこのアイドラードライブが主流だったようで構造的にベルトで駆動するよりダイレクトにタンテを回すので立ち上がりもよいしぶれも少ないと思われます電磁波的にも有利な方法ですただ、ダイレクトドライブが出るとそちらに代わってしまい製品が減ってしまったようです少し前の製品ではこちらが有名のですタンテの構造から導き出した駆動方法としてアイドラードライブがチョイ
さて、まずはダイレクトドライブプレーヤーを考えてみましょう構造はこんな感じ自分の考えですが、回転の安定度ではこの方式は理にかなっていると思いますただ、モーターとしては低速回転なので、コストがかかります現在3000番のリバイバルが30万円超えというのも納得ですこの方式ですが、実験ではどうしても電磁波の影響から逃れなれないということがわかりましたシートをひいて対策しましたが、どうしても全部はとりきれませんこれの音のいいものはモーターの力を弱くしてそれ以外の部品で回転を滑
先日荷物の移動でこれを運びましたこちらの2機種はダイレクトドライブプレーヤーですダイレクトドライブプレーヤーの音の傾向アイドラーリムドライブの音ベルトドライブの音この代表的なものから自分の経験で傾向を探っていきたいと思います文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪宜しくお願いいたしますm(_)mにほんブログ村PC家電ブログピュアオーディオへ(文字をクリック)
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回は2025年度5月てづかタミチャレのCカークラスの決勝走行動画となります2回目の開催となりましたタミヤのCカー発売されたのははるか昔!ここにきて再販してくれてタミヤさんに感謝!当店では見た目に拘る方も多く制作スキルもあるため観てるだけでもめっちゃ!カッコイイですサイズは1/10ツーリングより大きいいのでコースは狭く感じますがそれを補うカッコよさがウリです!メカ的にはノーマル540とリフェです!早く
最近F1やダイレクトドライブが盛り上がっています。月イチのDDナイトのイベントも回を増す毎に賑わっている様です。非常にシンプルでタイヤ選択さえ決まれば比較的走らせ良いのも魅力です。また、インフィニティのF1などはオジサン心をくすぐるシャーシがあります。他にも、タミヤやOF-01、カワダM300などもございます。OF-01は破格の12100円ボティ付きもございます。パーツ類も各種ございますので是非遊びにいらしてください。本日も24時まで営業しておりますので、覗いてください。お待
概要ギアとトランスミッション、特にダイレクトドライブの基本的な概念や用語について、初心者にもわかりやすく解説します。これを読めば、車の運転やメンテナンスに役立つ知識が得られます。ギアとトランスミッションの基本ギアとトランスミッションは、車両の動力を効率的に伝達するための重要な要素です。車を運転する際に、これらのシステムがどのように機能するかを理解することは、運転技術の向上やメンテナンスの知識を深めるために不可欠です。ギアの役割ギアは、エンジンの回転力を車輪に伝えるための機構
去年の正月に新品投入したダブルカルダンユニバーサルジョイント割と小まめにメンテしてる甲斐あってか・・・テカリや摩耗も無く、エエ状態を維持出来てた可動部にしっかりグリスを塗り込んで、ハブベアリングも洗浄・注油して、出来上がり今まで当たり前に思ってあまり気にしてなかったけど、ユニバだけでもこれだけの部品点数があるって事は、駆動系全て(ピニオンギヤからタイヤ)を考えたら、ギヤボックスやデフに至るまで、相当数のクリアランスやガタが存在する。更に、サスペンションシ
Z900RSダイレクトドライブシステムZ1000Mk.IIレギュレーター、電圧計取り付けライト点けて14V❣️
おおかた自分でThrustmasterのT300RSを購入すると決めていたところで、今後の流れを変える出来事が起きる。楽天市場の週末セールでMOZAのR3バンドルキットが61000円で販売されている事を発見する。ダイレクトドライブは手が届かないと思っていたので、思わぬモノを発見し、即決をしました。*2025/1現在Xbox非対応モデルはDELEショップ様で46900円で販売されています。ダイレクトドライブの中ではトルクが小さい部類ですが、最初の1台としては最適だったと思っています。
ENDER3S1PROの精度が悪いのはダイレクトドライブのせいかもしれない。ENDER3との一番の違いはボーデン方式かダイレクトドライブの違いなので、ノズルのついてる可動部分が重い。ダイレクトドライブの欠点が重量が増えることで、プリント中の振動が増加する。このために歯が太くなることもあると思う。小さなギヤを作るにはボーデン方式のほうが向いていそう。しかし、最新機種はダイレクトドライブばっかりでボーデン方式はない。あるものでなんとかするしかしょうがない。
こんばんは!今日は以前撮った動画ですが、ユーチューブに載せてみます。種松山でタイレル走らせた時の物です。多分、九月頃に撮ったやつだと思います!やっぱ、ダイレクトドライブが楽しいです(笑
レコオタ的にはこれにつきます!ダイレクトドライブ・フルオート・レコードプレーヤーです6回+無限のリピート機能付きできれば、78回転対応(モビー・グレープを聴くために)アームは機械式はガチャガチャうるさいのでモーター制御の電子式でつまり、上のビクターが理想です躯体はもう少し小さい方がいいけど写真のプレーヤーは、オークションで買って少し前まで使っていたものなのですがダストカバーの黄ばみ汚れが激しいのでインテリア的にアウトで渋々、売ってしまいましたマニュアルの
こんばんは!今日は写真は無いのですが...最近少し思った事あまり速いモーターを付けても、もう運転が難しいだけじゃないかと思ってきました...今更?(笑ま~趣味なんで、何付けてもいいんですが...最近マイブーム?の1/12これ、メチャ楽しい!で?ダイレクトドライブ系をハイグリップなコースで走ってると、感じた事思った以上に、ハンドルは切らなくても曲がるっ事アクセルの、ON、OFF問わず、繊細なコントロールが必要な事(これは全部ですが)
OF0111W1/10ダイレクトドライブフォーミュラキットOF01eWベーシック税込11440円
福岡のとあるハードオフで発見したカセットデッキ。カセットの蓋が無いというジャンク品でしたが、どう見ても元々カセットリッドの無いデッキだったので保護することにしました。1981年発売、ていかは59,800円でした。本機は直接キャプスタンを駆動モーターが回すダイレクト・ドライブ方式を採用した2HEADカセットデッキです。メカは安定のサンキョー製ですが、他社では見ないタイプです。ヘッドの保護カバーを下げて差し込むようにしてカセットテープをセットします。もちろんコムベルトは交換していますが、40
本日はシムネタ。最近仕事が忙しくて、ラジコンが週一ぐらいしか行けてないんですが、シムは帰宅して1レース30分とかでも出来るんでお手軽ですね❗️さて紹介第二弾です。ハンコン行きましょか。『ご紹介❗️我が家のシム環境①‼』シムネタです。ラジコン界隈ではやってる方が多そうだし、興味のある方もいらっしゃるかもしれないので、入門者なりの機材レビューでも少しずつして行こうかと思います…ameblo.jp私がチョイスしたのはSimajicAlphaです。メルカリでゲット!下位モデルの
ちまちまとイジっております。ヤフオクでふと見つけて面白そうだったのでついつい落札してしまいました。😆MSTTCRFFです。これダイレクトドライブ?と言っていいのか分かりませんが、すごくシンプルな構成のFF車です。前にヨコモのドリパケで軽くFFを挑戦したものの、全く走らず諦めましたが、今回は元からFF車ということでFドリに挑戦しようと思います。実車でFドリといえばサイドですが、ラジコンでFドリをやろうとすると、このサイドの代わりといかにリアの荷重を少なくするかって感じかなぁ〜なん
RPMSpeed&Wowというアプリご存知でしょうか?何をするアプリかというレコードプレーヤーのターンテーブルの回転速度を測るアプリです。無料です。中古のレコードプレーヤーとか買うと、特にジャンクのレコードプレーヤーとかは回転速度がずれていたりするので、ちょっと回転速度を見るには重宝します。特にベルトドライブのプレーヤーはストロボイルミネーターが付いて無いことが多いので、このアプリでおおよその回転数を見て、後に、ストロボスコープで正確な回転数を測れば、間違いないかと思いま
ラジコンは用途に応じた色々なケミカルが発売されています。皆さん自分好みのグリスやオイルなど使っているとは思いますが私もひと通りはケミカル品は持っているのですが、ふと目に止まった知らないマニアックな商品が‼️👀TeamBomberという私はあまり馴染みがないメーカーから発売していたケミカルに惹かれ買ってしまいました🥹HQキングピンフリクションオイル(ソフト&ミディアム)【メーカーの説明】↓DDカーの多くに採用されるキングピンコイル式サス用に開発され、作動部分へ塗布する事で走行中のムダな
暑い暑い暑い熱い🫠といっても、朝晩は多少マシになった気がします…気のせい⁇ポコです。カワダさんからF103足対応プレートが発売されたので、早速ゲットしました。こんな風にいっぱい穴が空いてるんですが、気になったのは赤で丸した穴。タミヤのCカーはホイールベースが3種類選べます。F103足だといのうえ氏のいう、トラス形状のパーツが使えないということでビス2本留だと不安がないでもありません。車高を下げるためにスペーサーも入れるので、プレートとバスタブの接触面が益々小さく。試し
検証用に作った直列4モーター。以前作ったダイレクトドライブMシャーシに搭載しました。というか、そのつもりで設計してました。とりあえず体重測定。バッテリー有、ボディ無で650.5g元々は380サイズセンサーレスブラシレスで、710.5gESCの変更もあって、60gも軽くなりました。続く。
こんにちは!Tenchoにのみやです^^D-LIKEの「LP-86」!当店でも走って無い日が無いくらいいっぱい走ってます^^いやあ~流行ってますね!LP-86最初発表された時は、ダイレクトドライブシャーシがまさかあんなにドリフトできるとは夢にも思いませんでしたが、ホントよく走りますLP-86当店にも話題のLP-86シャーシ在庫ございます!お値段税込18,480円です!ぜひハチロクボディ載せてブイブイ言わせちゃいましょうではでわ!~タムタムサンシャインワーフ神戸
半世紀前から愛用しているレコードプレーヤー、デンオン(DENON:今ではデノンと呼ばれているけれど、昔ながらのデンオンの方がしっくりくる😅)のダイレクトドライブ・アナログ(レコード)プレーヤーDP-1700♫購入時に比較したのはマイクロのSOLID-5(こちらはDCサーボ・コントロールによるベルトドライブ型プレイヤー)で、当時オーディオ雑誌を多数買って悩みに悩んでいた🧐そして、大学生時代の下宿先輩達からLINEで届いたアナログプレーヤーの写真、いずれもデンオンのダイレクトドライブ♫昭和3
むかしレコードを聞いていた頃カートリッジはMCだMMだと言いトーンアームはSMEだサエクだと言うフォノモーターはダイレクトドライブで直流式だ交流式だと言うそんななかでカートリッジのDL103とF-8Lはほとんど同じ音なのに何故かDL103ばかりが高評価あらら?トーンアームのSMEはアーム部をつかんで前後に動かすとカタカタ動くなんだこれ!いろいろ買ってやってみて最初に買ったSL-1200の音とどのプレーヤーも50歩100歩だった気がします!私がレコードを聴くのをやめ