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こんにちは、ことじです〇メンテナンスで作業中のMC21、残りの作業を進めて仕上げて行きます!他店でタイヤ交換時に作業出来なかったホイールベアリング、異音等は有りませんでしたが年数もかなり経っていましたので、この機会に交換しました〇前後ホイール装着!前回少し気になっていたステアリングダンパーの取付位置もしっかり調整してストレス無く動くようになりました〇走行テストも問題ありませんでしたので、ロスマンズカウルを装着して、大阪府S様メンテナンス完了となります〇最後にOH依頼のクランクを点検し
GPRstabilizerV4DステアリングダンパーR1200GS(水冷)13-16楽天市場R1200GS(水冷)オーナーの皆様、こんにちは!今日は、愛車の走りを劇的に変えるかもしれない、GPRstabilizerV4DステアリングダンパーR1200GS(水冷)13-16について、徹底的にレビューしていきたいと思います。特に、R1200GS(水冷)特有の悩み、例えば高速走行時のふらつきや、路面のギャップを乗り越える際の不安定感を感じている方には、ぜひ最
いつも一緒に走らせているヘイデンさん。いつもホムセンや百均パーツの面白いアイデアをハングオンレーサーにぶっ込みテストしています。今回は「費用ゼロ円のステアリングダンパー」です!ただの輪ゴムではありませんよ!ロードバイクのチューブです。柔らかめの素材ですね。ストレートでフロントタイヤが左右に振れたり(タンクフラッパーと言います)、コーナリング時に思った以上にフロントタイヤが切れ込んだりする事がありませんか?アレが出るとスロットルが入れられませんので解消したいのですが、
八尾カワサキ本店です展示しているW1Sのステアリングダンパーノブがアルミ製になっております純正品はプラスチックなのでカスタムパーツが当時もあったのかと思っていました。ですがなんと当時のお客様が手作りで作成した物と判明しました作成者ご本人様からお話をお伺いしました。創業47年の歴史を感じます。#KAWASAKI#カワサキ#W3#W230#W1#MEGURO#ZX6R#Z1#NINJA400#NINJA#ZX4R#ZX25R#ELIMI
Dreamscometrue企画第2弾は、RZVのステアリングダンパー、略してステダン!タコブログを長年読んで下さってる方ならご存じのとおり、シミーが酷い!タイヤ交換すると一旦収まるんですが、摩耗進むとまた出現の繰り返し。ホイールベアリング交換したり、前後サスOHしたりもしましたが解決に至らず・・・こうなったら、対症療法的になってしまいますが、ステダン導入しよう!と、思ったのがやっぱ10年近く前・・・RZV用のステダン新品なんか売ってる訳もなく、中古オク見るとまあ高いことった
すっきりしない天気が続いてますね。秋ってこんなんでしたっけ???先ずはSさんのJKアンリミテッド・トレイルエディションに、FOXATSステアリングスタビライザーを取付。現在最強と言われてるステアリングダンパー。気楽に手を出せる値段のパーツでは無いですが効果覿面!!!安物買いの銭失い。になる前に!!!Mさんに納車をお待たせしております、JKアンリミテッド・サハラ仕上げ作業の真っ最中です。ボディはできました。後期のサハラはルーフもオーバーフェンダー
模索している中限定が有るという事で向かったリンガーハットブラックちゃんぽん(麺200g)1080円辛いと云う注意書きも有ったりするが問題無し野菜も多いし旨味も十二分でよきよき世間で言われる連休中のある日盆地の風呂屋兼宿泊の予約が取れたので急遽行く事に成る中央道が混んでいるという事なので橋本→道志経由で山中湖→河口湖→笛吹市へ移動一般道オンリーなのですがそれほど混まず到着出来ました素泊まりなので夕食にと石和のかつ玄に行ってみるが超ウエイ
ミニサーキットに行くようになったのでモンキーにステアリングダンパーを取り付けました色は違うけれどこのセットが6千円と大安売りしてたその代わり又一切取扱説明書など無し。到着した品物は明らかに必要ないネジが一つ多くここは29ミリのソケットレンチ。かなり強いトルクでしまってた問題はこの部品をどうやって外すか仲間に色々相談してステムレンチを買ったのだが、かなり緩くしまっていて必要なかったが有った方が楽。ステム部分をグリスアップしてブラケットを付けて元に戻す。
8月30日、息子と2人で某芸人さんのトークショーに行く予定だった。しかし、チケットを取り忘れたらしく行けなくなる。遅い盆休み中だったワタクシは「ちょうど30日は2りんかん祭りやなぁ、金曜日辺りから行くか?」となる。死をも覚悟するような猛暑…と、躊躇するが、無理やと思ったら引き返せばええやん、で決行。出発は金曜日の早くからではなく、ダラダラとして14時に家を出た。「行けるとこまで行くか」とひたすらに東を目指すにしても、暑い🥵暑すぎる😵何度も帰ろかな?と頭にマイナス思考がよぎる。
ジムニーノマドJC74Wテストしました。2025年4月に待望の発売となった5ドアモデル「ジムニーノマド」ラインアップは1.5Lエンジン搭載の「FC」(5MT/4AT)1グレードです。基本的な構造はジムニー(JB64W)&ジムニーシエラ(JB74W)のラダーフレームをジムニーノマド用に新作重量増加に対して剛性を確保するための内容です。ジムニーシエラに対してホイールベースを340mm延長車両重量が約100kg増になっている変化は驚くほど直進安定性の
HONDACBR1000RR-RSPオーリンズ製電子制御サスペンションオーバーホール今回はお客様が車両をお持ち込みくださり、HONDACBR1000RR-RSPをお預かりして修理を行いました。電子制御サスペンション搭載のフラッグシップモデルですが、オーリンズ製電子制御フロントフォークオーリンズ製電子制御リアサスペンションショーワ製電子制御ステアリングダンパーからオイル漏れが発生。安全かつ本来の性能を発揮するために、同時にオーバーホールを実施しました。作業の流れ
ステアリングダンパーブラケット!!T2Racing製MC18・21・28ステアリングダンパーブラケットのご紹介です。Φ41のフロントフォークに付けるブラケットです。弊社取扱マトリス製のステアリングダンパーはもちろんの事、8mm径の穴が開いているので各社製に適合します。富士山カラーはチタン製の【ブルー】・アルミ製【レッド・ブラック】の3色からお選びいただけます。チタン製の富士山カラーは64チタンで製作し、陽極酸化処理を施しており、アルミ製の富士山カラーは削り出し(
GSX1400ステアリングダンパー色々と考察して付けてみた。
サマーセール!?その2みなさまこんにちは。事務員のハナヤンです。T2Racingでは毎週ヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品しておりますが・・・今週の出品は今回限り!なものを多数出品しております♬本日のブログでは注目出品のステアリングダンパーキットをご紹介します!!お得にゲットするチャンスです!!この機会にぜひオークションにご参加くださいませ(*^^*)MC21・28用Matris製ステアリングダンパーKITMC21・28用のMatris製ステアリングダンパーKIT
こんにちは、小澤です。梅雨入りしたと思ったらいきなり猛暑なお天気が続きますね…みなさん体調管理大丈夫でしょうか…さてさて、今週はジムニーシエラのステアリングダンパーの交換です。元々足廻りのカスタムをされたお車でしたが、どうもカスタムしてから走行時フラつきが多いという事でご相談いただきました。フラつく原因はいくつかありますが、今回は純正のステアリングダンパーの仕事量不足の様でしたので社外品のダンパーに交換させて頂きました。ジムニーの場合タイヤの大口径化やブロックの大きなタイヤを装
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😃今日は朝一狭山湖までツーリングしようと思ってましたが、昨夜夜更かしして起きれなくツーリングは辞めました😓💧ウルフ2号のステダンは着けましたよ😅あと気になるところもアップデートしました😉○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●ウルフ1号のステダン外しから始まります。1号のステダンはヤフオク!で落としたNHKのODM3000です。2号のステダン取付用のM8ブラインドナットと、それの
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😃先日のウルフ2号でのツーリングで感じた事があります。先ずフロントサスが硬くて突き上げて来る事と、ハンドルが軽過ぎて落ち着きがない事です❗フロントサスは追々にオイルの粘度を下げて、油面も下げれば柔らかくなるでしょう😃今日は寛ぐお姉さんです😓💧◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ウルフ1号のステダンです。ウルフ1号は当分乗らないのでコイツからステダン
朝は5℃と冷えましたが、日中の最高気温が19℃と寒暖差が大きな1日の予報でした。空模様も朝は晴天で午前の野暮用後に午後から走れるかなぁ?の予感でした。そこで、保険が残って居るバイクを物色致しましてカワサキA1スペシャル出しました。バッテリーが弱って居る感じでしたがメインスイッチON、チョークを引き、キック5発でエンジン掛かりました。このA1スペシャルはダンパーの取り付け孔は有りますが取り付けていないのでチョット殺風景に見えますから中古のダンパーとW1Sに取り寄せてあったゴムブーツを被せて
まずはワイヤリングの完成状態からまぁまぁいいでしょう。手順としてはこんな感じです。ボルトは穴を開けるのでプラ製でボルト頭は0.9ミリ罫書きバリを慎重にセンターにピンバイスのズレを無くす為に適当ですが後は0.2ミリの穴を開けます。こんな感じです。次にボルト頭のセンターに罫書き05ミリバイスで軽く一揉み続いて0.7ミリバイスでまた一揉み、これでセンターに窪みができ、よりリアルに見えるかと使用したワイヤーはこちらで0.1ミリをよじって使用しました。で
こんばんわ~モズジドウシャですジムニーシエラノーマルの乗り心地が揺れすぎで船に乗ってるみたいなんとか少しでも改善したいとのご相談もう定番ですねカヤバNEWSRMCフロントリア下から見えるこの青のダンパーが良い~♪セットの中にステアリングダンパーもあります個々にSST装着するの狭いけど(汗(片方タイロッドエンド外した方が良い?)装着後オーナーさんからインプレ頂きました
おはようございます。吉田です。昨日は、夜に時間があったから妻と一緒にスタバまでリタジルの散歩に行きました。ウチの子可愛い(^^)ちゃんとお座りして待てるように練習中です。夜はお酒を飲みながら作業するのが楽しい。ワイヤーインジェクターで給油して、少しでもフリクションロスを減らしたいところ。あれ?昨日、走っていながら大垂水峠の減速帯あたりで、妙に跳ねるなぁ〜って思っていたんですよね。はーい!皆んな〜。目をつぶって机にうつ伏せになってくださ〜い。さぁ。皆んなの中に、ブログネタを
ガンマを頂きました井上屋です正確には、以前、乗ってらっしゃった方がよかったら、と声をかけて下さっていたのですが、息子は他メーカーになるので多分乗れない僕も置き場がないそうしていたら息子の友達の整備士の学校に行ってる同級生が欲しいとそりゃそうだなタダだと欲しい、となるしそこは農機具の倉庫もあるので置き場にも困らない、と引取、させて頂きました初期のRGV-Γネイキッドになっていて、ぱっと見ウルフかと思う僕もそう思ったがフロントがWディスクです確かにステアリングダン
キンキラキンにさり気なくさり気なく生きるだけさなぜゴールドパーツを増殖させるのか自分でもわからない下駄バイクですSEMSPEED製のスタビライザーなんですがDYレーシングのフロントフォークに果たしてつくのだろうかちょっと取り付けフォーク径が細すぎるような気がしなくもないとりあえずまた取り寄せてみて❓とりあえず頼んでみて大加工するだろうな〜とおもったらなんか専用品みたいにくっ付いちゃったそんな奇跡はおきるわけもなく(笑)当然の如くフォーク径が太すぎて入らないってか君の使い道はま
GSX-R1000にも奢ってたオーリンズのステアリングダンパー。我がSRXにも…でも…5万オーバー高〜い💦OHLINSオーリンズステアリングダンパーステアリングダンパー楽天市場てか、SRX用なんて無いしRCエンジニアリング(NHK)、デイトナ等、幾つかのメーカーから専用キットが出てましたが、現在は廃盤(のはず)とりまRCの車種専用のSRX用ステーキットが中古で出ていたので購入してた。ステダン本体はチャンスあればとチェックしてた。ステーキットを手に入れて数ヶ月、中々
預かりバイクの最後のミッションステアリングダンパーのジャバラ交換交換だけなら10分程で済ませるが見てしまうとそのままとは鯖の上から塗ったのか下から錆が湧いてきたかジャバラを止めるクリップも錆の塊ジャバラで隠れない所たけですがブラストかけてプラサフ吹いてカンペですが黒吹きました
GMD神戸に依頼していたF4のフロントフォークOHが完了、今回もNOK低フリクションシールに交換した。尚、MyF4のFフォークはオクムラMEスプリングセットに交換済である。早速装着に掛かりたいが、その前にステムベアリングの清掃。ベアリングもレースも状態は良好。赤色が特徴的なシルコリンでグリスアップ。ステムの装着には専用工具が必要で、手締め+30度の締め付けとなる。続いてステアリングダンパーの清掃&グリスアップ。そう言えばダンパーは一度もOHしていない。一度OHしたい
ステアリングダンパー取り去ってハイグリップタイヤに交換してからすこぶる乗り易くなった隼それでももっとリヤサスの動きが良ければもっと乗り易くなるのにって事でオーバーホールも視野に入れてたけど調整範囲の広い社外にします今回は皆んな大好きナイトロンフロント回りスポーツチョックを使って固定したらジャッキで持ち上げてスイングアームを含むリヤ回りを全て取り外します超汚いスイングアームリヤサスもチェーンオイルが飛び散って凄まじく汚いですバンプラバーも崩落していますオイル漏れしてないだけマシス
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ランクル70のご紹介ですホイールSOLIDRACINGタービンZ1Black16inchタイヤBFGoodrichオールテレーン305/70R16スペア265/70R16タイヤホイール交換前にステアリングダンパーショックアブソーバーコイルスペーサー装着で15mmUPしています。お客様ありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします。ランクルのご相談お待ちしております
遅ればせながら、皆様新年明けましておめでとうございます体調崩さず年末年始はお出かけなどしましたか?私は年内はずっと仕事で、お正月3日間だけ休みなのでお正月にどこか適当にお出かけしようと思っていました。所が、年末28日に地元地区の寄り合いの際に風邪を思い切りうつされてしまいピンポイントで31日夜から発熱3日間のお休み全く出掛けることが出来ませんでした。で、お出かけ出来なかったお金で4Rのステアリングダンパーを買ってしまいました中華産の安物で入っていたのはこれだけ。
大型バイク決めたのはGSX-R750最後にスズキを見に行きました。何故かスズキのバイクには縁がありました。最初は、ガンマ50・GSX-R250となんだかやはり、私も世間で言われる「スズ菌感染者」なのか、引き寄せられて行きました。まずは、あこがれのR1000です。見ていたのはL3(2013)型でした。シート高810mm・基本逆輸入車だったのでパワーは最初から185psというモンスターマシーン・・またがった感じでは、イケそうでしたがちょっと不安感が残ったので、断念してしまい