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いけぞ〜さん、コメントありがとうございました🙇♂️マフラー(チャンバー)は間違い無く影響していると思うので、次のステップで交換予定です❗️またアドバイスよろしくお願いします。そうそう、厚木レジャーランドでは、色々とありがとうございました😊またお会いした際はよろしくお願いします‼️キャブ掃除して、プーリー・ベルト・WRを新品にして変化が無ければ、お次はクラッチ分解します。トルクカムのグリス劣化を疑ってみましたが…全然大丈夫でした💦外したついでにグリス注入って事は、クラッチ本体
オーバーフローは直ったけど、イマイチ調子が良く無い😒何と言うか、上手く変速出来ていない感じ…💦ウェイトローラーの段ベリを疑って、この際ハイスピードプーリーとベルト、ウェイトローラーを新調先日、予めネットでポチりしたもの😊サクッと分解🛠️段減りしているけど、まだ許容範囲だと思う…シランケド💦まぁ、今回交換しますけどね❗️ベルトも新品プーリーはK&AFactory製ウェイトローラーは新品の5g因みに純正は7g組立て完了😊念の為、キャブをもう一度洗浄全部組み上げて、いざ
チビのバイト行くようにJOGを入手🛵規制後のスーパーJOGZRSA13Jってやつ😅正直遅い…💦先ずは洗浄から🧽オイルまみれだったので、先ずは綺麗に🤩エアクリもオイルと水でグズグズ💦オイルはカストロール👍少しはマシになったかなぁ⁉️😁で、お決まりのリミッターカット❗️ノーマルはこの位置😆サクッと外します🙂今回はデイトナのCDI装着😍全然変わらん💦次は駆動系とマフラー交換やなぁ‼️ボチボチ弄ります☺️
短め夜王勤務で思った以上の疲労が発生し帰ってきてgdgdしている碧影さンです。ホントは朝からサウナ行きたかったのに・・碧影さンが臨時で入る時に限っていつも面倒な仕事あるのはどうなのよ、と・・今回はホット飲料大量納品だったけど(片付けるだけでも面倒w)そンな状態で帰宅して顔本見てたらこういう記事「こんなモノがあったの!?」昭和時代の自転車に取り付けられた謎のアイテム!用途を知った時の驚愕とは?昭和時代、日本の街並みにはどこか懐かしさを感じる風景が広がっていました。そんな中、自転車は生活に欠か
タイトルの通りですが、レストアした3YKちゃんを売りたいと思います!!ジモティとヤフオクで出品しました!価格はちょっと高いかもしれませんが、138,000円です!本当はもっと乗ろうかと思ったのですが、乗り慣れて、ず〜っといじって乗ってるZXのがなんだかんだで楽しかったり、天邪鬼な所でしょうか、ZXと比べるとZRのがいじると速いんで、負けたくない的な感じでしょうか。クルマでドリフトとかしてた時もツアラーに負けたくなくて、同じ2.5のターボのローレルで頑張ってたし、性格なんですかね¯\_
本日で無事に3YKスーパージョグZRのレストアが完成となりました〜!!!実は少し前に動くようになって、ちょこちょこと乗れるようにはなったのですが、スロットル全開で走ると決まった距離で息つきのような症状が出ていました。ガス欠症状なのか、それとも失火しているのか、なんとも判断が出来ずに色々と模索しておりました。手始めにやったことは燃料キャップです。燃料キャップのエア抜き穴が機能しないと、ガソリンが流れずらくなり、結果ガス欠症状が出るようなことがあるようです。手っ取り早く確認するのに、燃料キャップ
外装パーツの塗装と暇なときにコツコツとステッカーを作りまして、組み立てる準備が出来ました!グレーとマットブラックのツートンカラーに挿し色で蛍光イエローです!!シートも貼り替えます!穴のあいた純正シートです。少し水が染みていたのでバラして2日ほどおいて乾燥させました。この状態で日陰で放置。張替えたシートはセミオーダーです!パイピングの色を濃いグレーで注文しました!グリップも良くてお尻が滑りません!ヤフオクのピースクラフトさんの商品、とてもオススメです!!中のアンコや防水ビニールも付属して
昨日の作業です。来週からしばらく雨予報ですので、主に外装の塗装を中心に作業をしました!写真は撮るの忘れて夢中で作業していて暗くなってしまいましたので、ほぼ写真の無きつまらん記事になってしまいます。撮った写真はこれだけ(´;ω;`)フロントのタイヤを外して蛍光イエローに塗装しました。それから、エンジンなんですが、少し前に作業したときは普通にかかったのですが、昨日になってかかりづらくなりました。。。キャブレターのオーバーホールを再度実施し、プラグも新品に交換。エアスクリューを全閉から半回転
本日は外装パーツの塗装をメインに作業しました!作業中の写真、撮り忘れました。。。リアホイールを塗りました!黒の模様はカッティングシートです。タイヤとエアバルブも交換してあります!3YK純正マフラーは耐熱ブラックで塗りました!遮熱板ありませんが、社外のスポーツチャンバーのようでカッコいいです!!ステップボードなどの樹脂パーツはつや消しブラックで!元々の艶ありブラックのカウル類はグレーに塗りました!今回、こだわったと言いますか、手間のかかったのがこいつです!クランクケースカバーのカバーで
少しだけ時間が取れたので、エンジン始動まで一気に進めました!オイルポンプからオイルが垂れるまでエア抜きしました!すぐにエンジンかかりましたが、問題発生です!燃料が止まりません!どうやら負圧コックがダメなようです。付いてた負圧コックがどうやら純正ではなく、大陸産の激安品のようです。純正新品は高いので、とりあえずヤフオクで純正品の中古を落札し、届くまで次の作業はお預けとなりました。。。それから、別で整備していたレッツ4があるのですが、一通りの基本的なメンテナンスをして走らせてみたところ
昨日は午前中だけ少し時間が取れたのと、注文してた部品が少し揃ったので、少しだけ作業をしました!地味な作業すぎで写真は2枚しか撮ってませんでしたが、フレームの赤錆を錆転換剤を使用して黒錆にし、錆止めを行いました。少しは薄っすらと茶色っぽく残ってはいますが、全体的に茶色かったのがほとんど黒くなりました!それから、シリンダーガスケットが届いたので、シリンダーを組んで、フレームと合体です!この形になれば、バイクっぽくなりますね!まだまだ先は長いのですが、次の作業でエンジン始動まで行けたら良いなと
今日からのんびりとスタートします!レストア企画!スーパージョグZRです!3YK8です!!規制前の7.2馬力モデルです!!これがベース車両です!ボロボロです!カウルがタイラップで止められてます(T_T)ショックが前後新品になってるところが唯一の美味しいところでしょうか、それからキャブレターもKN企画の新品が付いてます。前のオーナーがそこまでやって諦めたようです。とりあえず裸になっていだきました!コネクターなんかを全て外して接点復活スプレーしておきます。こういった古い車両では接点がダメに
FrontViewRearViewローソン限定の缶コーヒーのオマケ。実車は高校の時に先輩がまさにこのカラーリングに乗っており懐かしい。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
久々の放課後WDMですちょっと長いですどこから話せばいいのやら・・・僕は和歌山の山奥にある「きのくにカートランド」というところでスクーターでレース参戦しています相手にするのはいつもNSR50とかエイプ100どノーマルから初めて今やリアショック3本目、チャンバー2本目エンジンも水冷化それなりのパフォーマンスを発揮するものの全く相手にならず・・・・今年も1戦目はスクーターで参戦しましたが見事ビリケツもう流す涙も枯れ果て
camper_j64Instagramお暇があったらコチラも皆さん、こんばんはJkunです(*’ω’ノノ゙今日は朝からテンション爆上がりでしたそれは突然のLINEから始まった友【原付有るけど居る】って送られて来た写メ📷️✉️SUPERJOGZRじゃんソッコー返信自【欲しい(º﹃º)】友【あげるよ~】マジで~Σ(Д゚;/)/友【エンジン掛からんけどね】もうタダで貰える事にテンション上がりまくりで掛からないのなんて何とかなる精神で現物確認のため、支度してとり
すみませんー以前バイクでお店にお伺いした者ですーあーあの綺麗なZRの★はいはいわかりますよどうされました?実は、事故っちゃいましてーえー大丈夫ですか?大丈夫なんですけどバイクがー大事なバイクですもんね🛵実は、バイク屋さんに持って行ったのですが古いバイクやし、部品無いから修理できひん乗り換えたら?って言われたんで困っているんですどうしたらいいですか?じゃーウチで修理しかないですね笑笑だってそのバイク、バイク屋さんより遥かにレベル上ですから笑笑レースしてたんでむちゃく
さーて雨やしやろかーちょっと時間できたので作業していきます多分ミッション開けるの初めて、、、オイルも交換始めて、ダメダメ整備でしたねーでも今日!全てやります!実は、早くからベアリングがいっているのは、知っていましたですが当時ベアリング交換するには、特殊工具が必要と思っていましたのでその工具買うお金がなかったのでずっと放置でしたそれでもすごい最高速出てましたが治せばもしかして★ここがグラグラ結構あちこちにスラッジがたまってますさーてベアリング抜きますよ!抜けた
★車両詳細車種:スーパーJOGZR(3YK)68ccボアアップ走行距離:写真参照(メーター読み)鍵/書類:複製キー2本/登録書類有りタイヤ:前後新品★改造箇所・68ccボアアップ・サイドスタンド・デイトナ製リアショック★整備箇所・キャブレター洗浄・エンジン腰上点検洗浄・駆動系点検・バッテリー充電・2stオイル補充・ギアオイル交換・洗車★交換部品・タイヤ前後新品交換・プラグ新品交換(NGKBPR7HS)・インマニ新品交換(ヤマハ純正品)・エアーバ
★車両詳細車種:スーパーJOGZR(3YK)ヤマハ純正オリジナル車両走行距離:写真参照鍵/書類:純正キー1本/登録書類有りタイヤ:前後新品★改造箇所ノーマル★整備箇所・キャブレター洗浄・ブレーキフルード交換・ギアオイル交換・駆動系点検・2stオイル補充・バッテリー充電・洗車★交換部品・プラグ新品交換(NGKBPR7HS)・前後タイヤ新品交換・エアーバルブ新品交換★備考今では大変希少なヤマハ純正オリジナルのスーパーJOGZR外装・インナー