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今の時間結構陽射しがあって外は暖かく感じますね昨日のように霙や雪がチラチラではないので今のうちにGPZ900R引き上げてくるとしませう今日のご予約はLet’sキーセット交換その他点検GIVIのトランクをどう分解するか鍵をどう壊すかですそれでは行ってきます1時間程留守になります自賠責の更新等は1時お預かりにてという事で投稿ボタン押すのを忘れてまして帰って来ました私は冬でも
防犯としてキーシリンダーを交換したのですが、事情により元に戻します🔑怪しいなぁとジーッと見てるのはコータロー君👀💦何度も交換してるので作業順調です🔑気を付けたいのはネジを🚪の内側(穴の中)に落ちたらおしまいです😱元のキーシリンダーに交換しました🔑カバーをかけておしまいです✅
どうもーぽっこりお腹のオクダリオンですさて今回はスポーツスター乗りの方必見!セキュリティーキーの知られざる隠れ機能!キーレス化についてちょこっとご紹介!スポーツスターはキーレス装備が遅く最終型の2021年式スポーツスターから標準装備となったキーレス鍵を差し込むことなくエンジンをかけれるってむちゃくちゃ便利!ですよね!出発前に手袋や、フルフェイスを装着してさぁ!出発!なんて時に鍵を差し忘れてアタフタする必要がなくなります!後付けのプッシュスタート式や純正セキュ
先月の事ですが子供のSRちゃんのタンクキャップ等を交換しておりました。タンクキャップのエアーが抜けず、エンジンをかける際先にタンクキャップを開けるという工程が加わっておりました。(^^;この症状が発生したのは8月の北海道よろよろ旅で利尻島を訪れた時。バイクと一緒に利尻島へ上陸★あゝ、人生はグランドツーリング2025Day4:ガレージライフを夢見る男。【8月20日水曜日】前日の夜みどり湯のおかみさんに翌日の予定を尋ねられ、利尻島に行くがその日の宿は未定の旨伝えるとお
先日、XL1200Sのキーが折れてキーが回らなくなっていました。で、キーシリンダー交換しか手がなくAmazonでキーシリンダーを注文していた物が届きました。う〜ん、大丈夫かな?なんか大丈夫そう。苦手な配線作業、頑張ります!ちょっとボルトの規格が違うなど些細なことはありましたが何とかなりました。さて、キーをまわします!大丈夫かしら?つきました💦セルもかかります。念の為に軽く試走しに行きます〜ついでにガススタに寄ります。近場ですがかなり安いのです。アプリなので1円引きの17
なんじゃコリャ?ガレージに行ったら、GSX-R400のキーセットとリアのマスターシリンダーが届いてた。とりあえず1番面倒だろうメインキーのシリンダーを外そうと…トップブリッジを外してみたんだけど、ハンドルの固定がトップブリッジに固定されてたり、メーターステーもトップブリッジに固定されてて…😣たかだかトップブリッジを外すだけでもなにげに大変💦メーターはステアリングと関係ない方がハンドリングが良いと思うんだけどな〜🙄やっぱりこのバイク整備性は非常に悪いね😣ようやく外れたトップブリ
実は先日のGW中、九州の高速のどこかでGIVIトップケースのカギを無くしてしまいまして…😱写真は参考【佐多岬にて】普通だともう開かなくてカギを壊さなきゃなんだけど😅、たまたまロックしなくてもカギが抜けて開閉できるスリーブに交換してて…たまたまロックしてなかったので助かりました!😚しかしながら、カギ1つだと不安なのでスペアキーをなんとかしたいなーと思っていろいろ調べるも、基本スペアキー作成は無理というか、出来てもメチャ高価みたいで、キーシリンダーとカギ2本買った方がやすくて
お疲れさまです今朝、大雨とひどい雷が続いていました。冬が終わる合図ですね🌂☂️☔️🌨☃️⛄️🌂☂️☔️🌨☃️⛄️雪が降ったり寒い日が続いたりしましたがユキヤナギがほころび始めました。『GN125Hバッテリー充電』お疲れさまです3月10日日曜日前に買ったカップヌードル辛いの苦手だけど特製チーズサクラチップに惹かれました。もちろん、プロテイン付きフワッと燻した香りが漂って…ameblo.jp『充電ツー』お疲れさまです『GN125Hバッテリー充電』お疲れさまで
走行中などでもガソリンが匂うようになってきたスーパーシェルパ。タンクキャップ周辺のガソリンの滲みもありタンクキャップを交換することにしました。ネット情報のおかげで、よく分からなかったキーシリンダーの移植も出来ました。惜しむらくは、写真を撮り忘れたこと。純正部品は手数料込みで5750円、そしてKLX125用が代替え部品になっていました。(載せた写真は、パーツのポッチの向きなどの記録映像で解説なしです。)ノイエ・ジールこれでKCBMもバッチリだ❗燃料
どうせステムグリスアップするなら「ヤマハのキーシリンダーの外れないあのネジ」も外してみよう、となんとなくやってみました。結論から言うと、ネジの頭を飛ばしてから残ったネジをバイスプライヤーで外す、これで出来ました。って、画像撮ってなかったから文字で説明になるのですが、WRのキーシリンダーを固定しているのは溝の無い皿ネジで何の引っかかりもなくつるっとした頭をしていて、キーシリンダーやステム交換、ゼッケン化でメーターを移設等する時に何かと障害になると思われる仕様になっています。で
こんにちは。2月も気が付けば中旬。早いものです。タイヤウォーマーの修理もぼちぼち。先ずは既存のカチカチのビニールコードを撤去してフニャフニャ柔らかいシリコンコードに張り替え電気抵抗が低くて熱にも強くて柔軟性が有っていい事ずくめですが値段がビニールコードの3倍しますwこういう繰り返し折り曲げられる物の配線はできるだけ半田は避けてカシメで仕上げたいのですがヒーター線との継ぎ目だけ如何しても半田付け作業が有るので半田クラック対策でヒーターのシートにシリコ
その1の続きグローブBOXキーシリンダークリップみたいなので止めてるだけ脱着は簡単溝があるのでクリップの入れる方向に注意写真撮り忘れたがガソリン給油口同じ要領で簡単メットインはメットBOX取外しして作業ん?クリップの向き?上から指すの?ガバー外すさんと取れない?整備性悪すぎだろと思ったらズレてまわってたみたい正式には手前から指す。グローブBOX、給油口はシリンダーのちょっとした出っ張りとクリップ凹みがピッタリ一致するがメットインキーだけは逆になるこれサービスマニュアル見
はい。今日はキーシリンダー交換後のテストです。今朝の気温は6度天気は良いのですが風が冷たい〜!!一応ホンダ純正再販キーシリンダーをバッグに忍ばせて、、よし!腰の痛みには湯治や〜って事で出撃=3このはなの湯♨️に向かいます。途中南バイパスを通るのですが、他県ナンバーの車ばかり。そうです。WBCのキャンプがサンマリンスタジアムで行われてます。今日はダルビッシュが投げるのかしら??南バイパスからも人の多さが判ります。残念ながら、、私は野球に全然興味が無いので素通りです。す
サビが出ているので、タッチアップします。ホムセンで買ってきました。POR-15に白があれば、迷わずそれにしたところ。サビに塗れるとはいうものの、もちろんリューターに真鍮ブラシをつけて均し脱脂をしてから塗ります。あれ?塗った時に写真を撮ってたはずが無いので組んでからの物です。若干色が違いますが、サビているよりよっぽど綺麗。ホントは全バラしてフレームをパウダーコートにでも出したいところです。ライトステーもサビ+塗装がダメだったので、黒にスプレーします。せっかくなのでスピードメーターケーブルも
メーターが完成したので、続いてキーシリンダーを交換します。キー潤滑剤で動くようになっていたのですが、やっぱりカッチリと動かないですし、それ以前にハンドルロックができませんでした。仕方がないので熱帯雨林で2,300円ほどの中華コピーものを仕入れました。M6が2本で固定されていますが、星形ネジです。ソケットを持っているのでサクサク外します。が、しか〜し❗️❗️1本が鬼のように固く、山を潰してしまいましたネジロック剤が超シッカリと効いているようです。アストロプロダクツへエキストラクターを
前回のインフルエンザから元気になりまして、、体調を戻そうと走り込み&腹筋を頑張ったらまた腰にきました、、笑笑過ぎたるは何とやら、、、です。さて、話は変わるのですが、当時物のキーシリンダーを使っています。何度も修理をしておりまして、、どうも樹脂の部分の劣化が1番の原因。熱で溶けて接点にこびりつく感じ。これなんですが、先日修理したので今は良いのです。しかし高速道路で突然のストールは想像しただけでめっちゃ怖いので交換します。で、Y川さんより頂いたホンダ純正の再販物。ハンドロ
〇〇星人のEさんの『F800GT』ですがBMW純正のトップケースを装備していますそのEさんからトップケースのキーシリンダーの交換依頼を受けお預かりしましたこちらは交換前のキーシリンダーキーがプラスチック製の緊急スペアキーしかないので万が一折れたりしたら怖いので金属性のスペアキーを作ろうにも作れる合鍵屋が見つかりませんでしたそこで別の金属製のキー付きキーシリンダーの中古品とキーシリンダーごと交換してしまう荒業を決行致しましたトップ
RVT1000Rエンジンかけてクーラントのエア抜きをしようとしたら何か水温計の表示が変・・・普通は「℃」だよなそのうえ「120℉」と軽く100超えた数値を表示してる*これは冷えている時の画像↓びびる俺・・・やばいやばくないかこれ・・・一体ネットで調べてもVTRネタではそのようなネタが出ない違う角度で調べてみるとどうやらアメリカは摂氏(℃)ではなく華氏(℉)の表示でこの車両北米仕様だからそうなんだね
前回書いたつもりでどこに行ってしまったのか、記事があがってなかったので記憶を探りながら備忘録的な内容になるかと思います。↓これは前回の復習(拾い画像です)僕のもこれみたいにシリンダーのプレートを入れ替えて左右共通にしたい。ここまでが前回の話で、分解完了ホウホウ、こうなってる訳ね絶対わからなくなるからメモは大切です。さて、詳細は忘れたけどシリンダー単品で確認する限りなんとか左右共通化ができたのでドアに戻します。ね、できたでしょ⚡️無事に目的は達成できました🔥当たり前なんだけどス
最後にイグニッションキーコラムカバー外してあとは、入れるだけーーそれぞれのキーシリンダーがカチっとなって新車の様やーーーまだ時間あったので伸びたまま戻らないアンテナも交換ーチャチャっとね※ビスが設変入っててスクリューになってましたなので、ここだけ旧ビスを使い組付ー少しずつ、部品がある内にこれから部品の交換を進めて行きまーす走行距離190135km
次は、フューエルリッドーパッドがボロボローフロントドア用を入れて組み付けました。特に問題なし。フロントドアも同様にやっぱいいね!
前々からやりたかった…キーシリンダー関係の交換部品が出る内にやってしまいましょーまずは、バックドア廻りからインナーハンドル廻りのビスが緩みにくいのでナメないよーに注意ですインナーハンドル交換したらロックのガタガタ音が無くなっててラッキー!
僕のダットサン買った時からドアノブはロードスターの物が移植されてます。それはいいんだけど、以前も書いたように我がダットサン側(外観)は頑張ってベッドのスムージングやファントムトップ等々を仕上げたであろうことは判ったんですが、そこかしこに残念な仕事が散りばめられてました。当初は配線がいい加減で、夜ライトを点けるとヒューズが飛んでガフガフいいだしたり…ww横置きしちゃダメな電磁ポンプが横に設置してあったり…wwちょっと前に直した窓ガラスがズッコケちゃう話とかね…wwその中でもドアノブは上述
40万キロ手前でキーをひねってもエンジン掛かったり掛からなかったりで何回かカチャカチャやってると掛かるとのこと距離も距離だしセルモーターをリビルト品に交換することに2年4万キロ保証付きのリビルト品を用意して50肩発症している頃はやりたくない作業NO1でした重くて死にますw今は治ったので問題なしお疲れ様でした始動確認して翌日の朝も問題なかったが、昼にエンジン掛からずになって、その後セルモーターが回りっぱなしになって、何とか止まったがその
0度辺りでキーロックが固くて回らんのと、セルスイッチ接触不良で新しいシリンダーキーと、T30トルクスレンチを用意した。少し暖かくなるまでキックスタートで我慢
秋を感じる間も無く、冬の様な気温で体調管理が重要と感じております。間もなく2年と成るCOVID-19が、ココに来て感染者の減少報告に安堵感に包まれます。ようやく家族全員のワクチン2度摂取も済み、世界規模の方針に、身をゆだねた感が否めません。金曜にインフルエンザの予防接種も行いました。先日、ご商売で使用されていらっしゃる車両の継続検査を前に、年式、走行距離、使用頻度、現状を考慮した作業見積りに対して、経済的な打撃を受けている状況から、当店では無く、安価な業者さんへの依頼をお勧
はいはいはい、こんにちわんU^ェ^U先日、ツーリング先でいきなり止まってしまったCBR250R(MC41)ですが、バイク屋さんに移送して修理をお願いしておりました。当初は動かなくなったフューエルポンプとガスケット交換でいけるだろうとのことで、値段も工賃込みで34000円ぐらいとの見積もりで進んでいたのですが、二日後連絡がありました。当然その時は、「修理終わりました。」という連絡だと思っていたのですが、担当の方からは「フューエルポンプ変えたけど、エンジン掛からない。」という衝
今日はHA02のハンドルを中古品ですが交換しました。メルカリで3k(送料込)で購入😁外したついでに、フロントブレーキケーブルを新品交換し、グリップも新品交換。キーシリンダーも中古品ですが交換。ハンドルとフェンダーやボディ色と若干違うけど💦それからプレスカブ用キャリアは取り外し身軽になりました😅それからJMSBOXをプレスカブから移設しました。工具類が必要なのはプレスカブよりHA02の方が…(´・ω・`;)作業終了後に軽く洗車をし、シリコンスプレーを塗布ww艶マシマシで綺麗になりまし
EVEです。先日のブログでも書いたように、せっかくインジェクターを洗浄してエラーが消えたと思ったのに、なんと今朝の通勤時にまた再発!けたたましい警告音とともに、エンジンエラーが点灯!そしてまた出ました!Depollutionsystemfaulty!!あの男の呪いは何てしつこいんだ!貞子かっ!(≧∀≦)それにしてもこのエラーの原因は、インジェクターの汚れではなかったのか・・・ということで、エラーログを分析してもらうためにディーラーへ。しかし、分析しても
【07月04日の出来事】先週つけたAF61トゥデイ用のGIVIのリアボックス。GIVI(ジビ)リアボックス27L未塗装ブラックモノロックB27N78033Amazon(アマゾン)7,320〜13,662円取り付けた次の日に鍵をなくした。予備の合鍵はあるが、合鍵を無くしたらまたドリルで揉んでキーシリンダーをぶっ壊し、そしてキーシリンダーアッセンブルを買わないとけない。合鍵があるうちにキーシリンダーアッセンブルを買えば、ドリルで揉まなくていい。