ブログ記事99件
FさんセカンドカーのNBOXカスタム!!車高調&タイヤホイールインストールさらにキャンバー調整もさせていただきましてばっちり完成で~す(^^♪ありがとうございましたm(__)m
チマチマとイジっております。Amazonで買ったものが届きました。Optionパーツアルミサスペンションアームステー(キャンバー調整可能)タミヤカエル/スバル用Amazon(アマゾン)キャンバー角が2種類選べるようです。取り付けてみました。Cハブ?が一体なので左右差が無くなるのかなぁ〜なんて思ってますが、キャンバー角を選ぶ穴が片方は緩くて力を入れるともう一つの穴に移動してしまいます。😅とりあえずは見た目はあまり変わらずスッキリしました。😚
ModeParfumeブランドの新設計ターンバックル式キャンバー調整式リアピロアッパーアームが再入荷しました。このキットはNagisaAuto(NAMS)社製でもちろんMPブランドなので全て日本製です。そのため、ピロロッドエンドは耐久性に優れた高品質な日本製の車載グレードを採用しています。ターンバックル方式によりキャンバー角の微調整が可能で、付属シムの穴位置を選択することで車高に合わせた最適なアーム取り付け位置を設定できます。適合車種はEG/EKシビック、DC/DBインテグラなどです。1セッ
こんばんは🖐️今回のTF-2TYPE-Rはモーターの配線アンプのモーターコードを短く切ってモーターに直接ハンダ付け大人のブランコでキャンバー調整ウレタンバンパーの取り付けアルミパーツは磨いてピッカピカ家の前で少し走らせてみるとアンプとモーターに発熱が凄いモーターを交換した方が良いのかなぁ?手持ちのクーリングファンで熱対策を👇クーリングファンを取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️マキタ(Makita)バッテリー対応コードレスヒートガンホットガンラベ
土日は昼間には1/10ドリフトラジコン^^2日とも夕方からはミニッツMRDを走らせに秘密基地へ^^日曜日には3Dプリンタのマスター、MJさんが来て新作のナックルを頂きました♪ノーマルはキングピンアングルが結構ついてますが、ついて無い物を作って頂きました。数値バラバラでノーマルからとりあえずつけただけなのにもうよく走る🏃➡️その後トー、キャンバー調整して走らせましたが格段に走行性能アップ⤴️コーナーが速度そのままで角度がつけれるし、かなりの角度付けてからも帰って来ます^^若干
LP86ストラットを一旦置いといてどこまでシンプルな構造でドリフトできるのか試してます。フロントアームはロアアームをシャーシにベタ置き真ん中のターンバックルでFRPを引っ張ってキャンバー調整します。キャスターはシャーシの角度でシャーシバランスがいいのでこだわりなければ普通に走ります。
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。TWSのRS317ゴールドブロンズです。VWAUDI用サイズあります。例えば9.5-18IN485×112なんかは、AUDITTとしても使えますしAUDIS3やGOLFGTI/Rなどにもキャンバー調整できるクルマならいけると思います。フェンダーライナーなどは加工が必要になると思います。もちろん8.5-18IN455×112もラインナップされております。これからサーキットもいいシーズンになっていくと思いますのでお早目のご注
多分足回りでは初入庫!現行アルファードエスペリア↑多分お客様的にはもっと下げたいって言われるでしょうけど・・・この位で(;^_^Aアセアセ・・・隣では30アルファードアライメント↑ちょっと複雑なキャンバー調整で・・・結構キャンバー弄れます!!昨日・・・・壊れました・・・・暫く会社でお泊りです・・・現在は怖い位調子良いのですが・・・・道中距離が距離なので、ちゃんと直してから復帰です!今日、明日は電
こんにちは、小澤です。今年も夏休みの時期がやってきましたね。学生さんはお休み楽しんでくださいね。ドライバーの皆様はいつもより自転車、歩行者が増える時期ですので気をつけてくださいね!さて、今週はカスタムベースとして大人気のGRヤリスの調整式アームの交換とホイール注文の為オフセットの測定です。今回はリアのキャンバー調整をする為にアッパーアームの交換です。先ず取り付け前に調整ネジの部分を一旦バラして錆止めにグリスを塗布して組み付けてます。競技車輌であれば頻繁に調整するので大丈夫な
ローダウン&レイズホムラ2×9Rで決まってるNくん40アルファード!!!フロントの足回り微調整をさせていただきましてのアライメント調整でさらにかっこよくスタイルアップ~~~!!!シンプルスタイルでかっこよく決まってる40アルファードです!!今日もありがとうございました(^^♪
続いてはB袋フロントサスアーム周りですピロボールがアルミなのでフロント周りは特に当たるので折れる前に鉄製のピロボールに交換もちろん気休めですがフッ素コートは忘れませんアッパーアームのターンバックルもアルミなのでチタンに交換キャンバー調整で頻繁にレンチを入れ調整してるとレンチの掛りが悪くなるので好感しておきますフロント周り
おはようございます英田サーキット走行会に向けてバギークラスオンロードバギーにはYR-4にスーパードッグファイター'91の足回りを取り付けた廉価版なマシンのホットドッグ4久しぶりのご対面📦私のホットドッグ4はYR-4ツーリングカーのダンパーステーにボディマウントをウイングステーにしたのはどうなの初代YZ-870cスーパードッグの前後ダンパーステーに交換し更にリヤウイングの固定方法も見直し輸出仕様のYZ-10風にしていますリヤキャンバー調整ターンバックルシャフトは
フロントキャンバーを起してくれとのご依頼でしたこの頃のスバル車はストラットボルトが偏芯になっていて、キャンバー調整が出来るんですしかし長年緩めてなかったのか、前回オーバートルクなのか・・・250Nmでも緩まず・・・トルクレンチのギア欠けして緩みました最後はちゃんと規定トルクで締め付けし、完成185/55R15ECOPIANH200Cご購入頂きました2月も残すところあと一日、明日も宜しくお願い致します来週・・・雪降るんですかね
うん。良きお言葉っすねwww語り部が多すぎるラジコン業界。釣り業界。正体捲れるのは一瞬。(大好物)まぁお寺さんと村田基(釣具屋のオヤシ)が言ったり書いたりしてる事は大体正解なのね。そんなどうでも良い事はさておきw土曜日と月曜日はラジコン。日曜日はお家でノンビノ。油断してたら積もってた。土曜日は満遍なく色々な奴に乗り。久々タミヤもノンビノダラダラエンジョイラジコン!何も進歩しない1日も有りっすね。んで振替休日の月曜日。反省して一台をずっと乗る。ちょっと真面目にキャンバ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】岡山県>【愛車情報】アコードハイブリッドDAA-CR7>グレードEX2WD2017年6月>【ご質問内容】現在ラルグスのアコードハイブリッド>cr6用の車高調を装着しています。>ラルグスspecSに装着するキャンバー調整式ピロアッパーマウントの>製作は可能でしょうか?>可能であればおおよその金額を教えていただけますでしょうか。についてですが、設
スペーシアカスタムをマスターピースのリフトアップKIT装着致しました。コイルスプリングとキャンバー調整ボルト、ラテラルロッドのセット品です。先に装着していたオープンカントリーがよく似合います。太いラテラルロッドが雰囲気出てます。勿論調整済サイドスリップ、キャンバー、光軸調整して完成試乗して乗り心地、ステアリングセンター確認して納車です。
みなさまおはようございます😃カスタム事例もなく毎日淡々とメンテナンスや調整ばかり面白いブログで無くてすいません…さてまずはBMWさんローターパッド交換診断機繋いで整備モード!タイヤも夏冬交換8本!!ありがとうございました😭お次は4インチ以上上がってるエブリィさんキャンバー調整ラテラルロッド交換調整アライメント調整ありがとうございました😭その他修理車両が着々と入庫中頑張ってやってきまーすでわでわ
久しぶりに車ネタの足周りの話でもします。最近では通販等でも良く分からないバルク品や工業用ボルトを無理矢理流用した様な形で売られているキャンバーボルトなる物が流通していますが今回はキャンバーボルトは純正のままで僅かにキャンバー角を付けるセコ技と知識を書きます。ここで言う純正キャンバーボルトとは「メーカーがアフター品として出している補正用細ボルト」や「他社メーカー品流用」でも無く本当に「車体に付いてるキャンバーボルトそのまま」で僅かにキャンバー角を付けるセコ技です。この知識が有れば僅かにはみ
AMGC63(W204)ブッシュが破損した為、ピロ式キャンバー調整付きロアアーム、ベアリング交換しました。
神風D5MRの調子がイマイチなので、自宅で妄想セッティングをしましたよまずは...直進状態だと、弱トーアウトバンプするとほぼトーゼロこれっていいのかな?スロットル開けてる時は、前が盛り上がるから大丈夫?で、半分くらいステアリングを切るとほぼ、パラレルでも、キャスターが10度ぐらいだったらはずだから、もうちょい内切れでもいいのかな?フルステア若干の内切れ。外側がキャスターのせいで寝るので、見た目より内側に転がっていくはず。本来なら、ここででのキャスターでの倒れ具合と、キ
☘️草バギー走行会に向けて突貫工事で作業を進め今回のワークス'91はキャンバー調整とフロントアッパーアームの交換🪛ターンバックルシャフトが今風のごっついのを取り付けました他のに合わせて伸縮チューブは黄色(OP標準)からブルーに変更していますさぁ本題ホイールを取り付けてキャンバーゲージで簡単にリヤダンパーダンパーオイルの交換補充だけでよかったかも透明なオイルのため番手が…このワークス'91は黒い樹脂パーツ(YZ-4)に交換バルクヘッドカバーも黒ここはボデ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私もブログと同じ相談です>現在装着中のRS★R製車高調bestiベストアイ用の>ゴムブッシュ固定式のアッパーマウントから>ピロアッパーマウント調整式の製作を考えています>製作可能でしょうか?当社におきまして、他社製車高調に装着可能な【ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント製作】は可能です。製作期間80日程度・を考えています。おそらくですが①
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですいつもお世話になってるお客様よりご依頼いただきました!フェラーリ458イタリアのアライメント測定調整です。キャンバー調整はシム式なので即対応はできませんが、今回はキャンバーはとても綺麗な状態でしたのでトゥ調整のみで完了いたしました。OWNER様ご依頼いただき誠にありがとうございました。感謝です---------------------------
「夏季休暇」ですちょっと「舞鶴」へ・・・いつも自分でも驚くのですけど遊びに外出すると・・・天気はいつも「快晴」何だろね~ほんとに自分は遊びに出ると「傘なんぞほぼ持つこと無い」ですわ「移動中に車の中で豪雨」でも目的地にて自分が車降りるときには・・・なぜか雨止んでる(笑)「特異体質」かしらもし江戸時代の農家に生まれていれば「大罪人」だ
No.567ジュンちゃんのハコスカ。ホイール交換完了。(^-^)ゝ゛吊るしは、こんな感じ。からの、ホイール交換の、マフラー加工。マフラーは、1本出しに。(私し好み)外観は、ミラー鏡面塗ったくらい。(^^;;チョイ大き目ホイールに。今回、ホイールは固定。(手抜き!?)キャンバー強い!?目。鬼キャン仕様の、ジュンちゃん号。😁フロントキャンバーは
スマートフォンを使って簡単にキャンバー角とトー角の計測ができる『RS★Rアライメントゲージ』絶賛発売中です!!スマホを使ってアライメント測定ができるツール、『RS★Rアライメントゲージ』商品紹介動画を公開いたしました!!RS★Rアライメントゲージ紹介動画RS☆Rアライメントゲージはスマートフォンを使って簡単にキャンバー角とトー角の計測ができます。その使用方法を動画で解説いたします。使用アプリも無料でダウンロードできます。https://www.rs-
キャンバー調整問題を修正しました。詳細はこちら。
H様号3はサスペンション交換BBStのホイル交換と同時にアライメントも調整、特注でキャンバー調整タイプに。バッチリ!ポルシェのカップカーはクラッチパックの点検、乾式多板幾何学的デザインでカッコイイ。全部測定。レリーズはインナータイプ以上、明日は会社はお休みです。
本日は筍とりが始まった関係で3パックだけ。3パックだけちょいキレ気味で走らせていました。今回のGENOVAはですね。超絶リヤタイヤが食いつかない(ノД`)…昨日のまであまりにも食いつかないので今日はフロントタイヤをワイドグルーブドタイヤ(無印)に変更。しかし効かなかった!デュアルレートを75%に減らした。しかし効かなかった!この時点で日没(;´・ω・`)んな訳で明日無策で突っ込むわけにはいかないのでリヤのキャンバー角を起こすためにターンバックルを31.7ミリから32.0ミリ
キャンバー調整できるようになったGF01ですがビックタイヤでは角度が良く判らない。だってタイヤ、ペコペコだもの。ツーリングタイヤを拝借。何かの中古シャーシに着いてたグリップタイヤ(詳細不明)。シャーシに着けてキャンバー調整。今回は前後とも-2度にしてみた。なんか普通に走りそうな感じですがボディ着けると・・・。ちょっと情けない感じに(笑)やっぱりビックタイヤが良く似合う。