ブログ記事198件
2022.6.18黒戸尾根攻略を終えて、いよいよ本格的な夏が始まった。梅雨の合間の連休だが、あまり天気は芳しくはない。そこで今回は、とあるお山へ挑むこととなった。それは、上州の武尊山標高は2158mで、群馬県の北側に位置する。近くには群馬みなかみ宝台樹スキー場、オグナほたかスキー場、川場スキー場など、無数のスキーリゾートがあり、厳冬期にはたくさんの人で賑わう。頑張るぞー!降り着いたのは、武尊神社駐車場。午前8時、早速登り始める……。武尊神社駐車場へは、藤原湖から群馬みなかみ
とうとうあと二日ですね・・・ダンダダン一番くじまで!!とりあえず目指すはB!笑っているモモ!なホシカワです。ただ当店には来ないという・・・さてそんな本日は!!注目のフィギュアご紹介です!フィギュアアーツゼロモモ¥10,200(税込)戦闘時ですね!この顔多い気がします。笑ってる顔がいっちゃん可愛いんですけど!星子¥9,200(税込)最強おばあちゃん。モンスターハンタースタンダードコレクション各1,980(税込)エスピナス亜種、克服オオナズ
ナヅチセット揃った🦎❤︎いつみてもこの烏帽子は好きになれない😂✨#モンハンnow#モンスターハンター#オオナヅチ
自宅の中に居てもサクサクと30体くらいは狩れる。そして、1番嬉しいのは採取スポットに届くから骨と鉱石が集まるから進化しやすい久しぶりに外に出ました(笑)病院には暑くても薬を貰いに行かないとダメですが何だかんだと言って外へ出ないで済むように自宅にあるモノで生活してます。仕事を辞めて節約。。。って何があるか探した時に「自宅から出ない」とあったのが斬新だと思いましたねー節約と言えば食費でしたから。買い物に行くと何かしら余分なモノを購入してしまうのが私それは納得です。働きてる時は1日
流石に…もうこんな時間にもなればナズチは出てこないかなぁ…今日もあと少しですね。ガッツリと張り込んで(笑)取り組んだMHNOW、シーズン5最終古龍、ナズチ固定ウィーク…楽しめました…!最終的な(投稿時)ナズチ討伐数は48。いつぞやかの…ナズチ初登場が確か…討伐8体だったっけ…?ちなみに古龍は「本編」では「体」で数えたりします。他の通常モンスは「頭」なのにね。まあ…昔の知識だから今は違うかもだけど(余談)そこから数えると実に40体ものナズチを仕留めたんですねぇ…
ん〜8日目…割と爆睡してしまったしナズチを(近所)あまり見かけません…かな〜り過疎です…まあアイテムもジェムもだいぶ減ってきたしとりあえず、の目標は達成済みだからもう欲張るな…という事かな…?(苦笑)かなり…ジェムは追い詰められましたねどうしよ〜、追加で更に買っちゃうか…?(オイ)そして明日は最終日ですねどんな結果であれ大好きなオオナズチちゃん、で既に目標が達成できてるのはすごく嬉しかったです。まあ、おカネはかかったけど…(苦笑)
……早かったです…案外、奇跡は早々にやってきましたそう!角が揃い…まーた奇跡的に角が2倍枠に出て…遂にグレード9です!うぅ〜…まさか、まさかグレード9なんて行けるとは思ってませんでした…ちなみに次は…と…ヒェッ…てなりました更に必要数、増えるか…こりゃあ流石に届きませんねしかし、もはや目標以上を達成したので大満足です…!まあ各種アイテム類はマジで大打撃だけど。(苦笑)……まあ、せっかくだし最終日まで手を抜かずナズチ張り込み(笑)は続けます…なんなら、ジェ
ぐぬぬ…予想より遥かにジェムの減り方が激しいですさんぽ玉、大連続チケットがまあ減る減る。そして買い足す。けっこうマジでヤバいです。でも…ナズチを追い回して追い回して…ここまで来ました尻尾は…遂に足りましたあとは角さえ来ればグレード9に上がれる!?そして角…仮に2倍枠でまた出てくれたら報酬2倍にして、まさかの一発…があり得るんですよね。いちおう。これはちょっと熱い(?)です……いや流石に期待しすぎかなぁ…あと2日…最後の追い込みなるか!?割とギリギリ、グレード9
眠い…しかし朝っぱらからナズチは出現していましたふぁぁ…そうそう、遂に再びジェム課金、しちゃいました…いざとなったら、さんぽ玉やら大連続チケットやら買い足す為に…いやー…出費ですわぁ…(苦笑)にしてもこれだけ、ナズチを追って追って追い回し続けたらやっぱ燃え尽きちゃいそうですねそして、あと何日だろうかなぁ…公式様を検索ぅ…ふむふむ…火曜日が終わるまで、か…つまり「9日目」までナズチを追い回し張り込んで(笑)なきゃいけないのか…まだ長いなぁ…こりゃ買い足し、あ
やっと…やっと…やっと出ましたナズチの角!しかも2倍枠に出てくれました!こりゃナイフ使わない手はない!そしてオマケに尻尾まで。もう言う事ナシなラインナップですようやく…ようやく強化できましたよ…とりあえず、目標とした8-5…まだ少し遠いな…(苦笑)しかし流石に今回ので運がなくなったかも知れませんからねぇ…このまま…ってのも十分あります。いやー…ようやく出てくれた上にまさかの2倍枠にまで。やっと、ですよ…待ちに待ちました(笑)……っと、角が嬉しすぎて忘れるところ
うーん。まあタイトル通りなんですけどねナズチ、せっかく紫星3だったのですが撃退になっちゃいましたまあ寄生の分際で言えたクチではないですが…やっぱ撃退って討伐より報酬枠、少なくなるんですね初めて知りましたその辺は「本編」と同じかぁ…そして当然のようにシンボルは消費、と…まあシンボル消えなかったら例え「大連続チケット」必要とはいえわざと撃退にして無限に得られちゃいますからね私はそれでも良かったんだけどなぁ。(オイ)大連続チケット、余ってるし…(苦笑)しかし、良いこ
はぁ〜…ナズチ張り込み、5日目…紫星3、出たんですがどうにか仕留めて寄生だけどさぁ…何故か報酬画面でいざ結果発表って時にアプリが落ちました最っっ悪!!なんで…なんでこんなに重たくなるの…というか…報酬、ちゃんと取れてたかさえ分かんなくなりましたそのくせ、アプリを再び起動するとナズチのシンボル(?)は消え去ってました…アレで角落ちてたら、私泣くぞ…剥ぎ取りナイフ使いたいんで。でも…後に確認したら角が落ちた形跡はなし。(増えてない)もしかして…報酬だけが全て消
……重い。尋常じゃなく重いです。何故か、ナズチ戦に限って開幕からすぐに超絶激重になりますコマ送りより遅いですねもう終始止まってるようなもの…いくら火力足りないかも、だからといっても1ミリすら貢献出来てませんね…はぁ〜…なんで、ナズチ戦に限ってこんな重くなるんだろう…私のアプリとか変なのでも入ったのかなぁ…?アプリのキャッシュとかもちゃんと消してるのに…?いや、普段はそこそこ…なんですけどねまあ多少、成り行き次第で重くはなりますが…もちろん設定が変わった、と
ぅ゙ぅ゙〜…ナズチ、なかなか出ず…しかも、その戦闘戦闘全て、で常に、猛烈に重たくなる現象。操作が戻った、と思ったら戦闘が終わってたんですよ(汗)……私の回線が悪いのかなぁ…それとも、スマフォくんがもうポンコツだから…?これまで、今日で3戦くらいしましたがいずれも角は落ちず。尻尾が1つずつ出た程度です剥ぎ取りナイフは…まだ惜しい。そして毎戦、猛烈に処理が重たい。うーん物欲センサー………ってあれ!?スクショ、撮ったハズなのに消えている…?この「ゴルルナ脚」も最
はぁ〜!2日目!やっと、近場にナズチが出ました!しかも紫星3!さんぽ玉はこういう時の為にある!でも…激重状態になった挙げ句報酬画面で、アプリが落ちました……呑気にスクショしてたからかな…そして尻尾や角は出ず…しかし激重状態で、まあ勝てただけでも良しとしましょうか…もちろん寄生の分際で、ですが(汗)そういえば、次シーズンの告知も来てましたね…うわ、「ビシュテンゴ」来るんだ…ナルガ同様、かわいくない…(オイ)それに、なんか耳慣れないコ(?)のお名前もありますし…
ざんねん!!わたしの腕試しはこれでおわってしまった!!MHNowで腕試しクエストが実装されました。トロフィーの数的に最後は★10が相手になるんだろうなと思ってたら案の定でした。流石に★10のマガイマガドは無理ス!★9マガドでBランク取った事もないんで、そりゃ足りませんよね。腕試しクエストの各ステージには、特定の武器種や特定属性が強化されるボーナスが用意
次のイベント始まったわ〜⚔️って思ってアプリ開いたらいきなりオオナズチ出てたから早速討伐👍お疲れ様でしたぁ🖐️ビビるて、前日までイベントしてたのに次の日からて笑麒麟の時もそーだったな👀まぁその時の特別クエストとか重ね着とかがないだけよねぇ〜…だいぶ重ね着着回さなくなったからなぁ、良いかなぁ💨今回のクエストはちょい早目に終わった笑大連続で出てくるけど意外と大連続をやってないよねぇ〜、最近はやる前に気合い入れないと大連続まで行かない…トラッカーも満タンになった事最近ないなぁ爆
まずは昨日はワンリキーの復刻コミュデイいつもの有料パスが今回は無料でしたねクリアした報酬は1匹色違いが出ましたが、背景での高個体は出ずその他にはこちらはまたクリアまでに5日かかるのでクリアまでおあずけそして今日はカイリキーの巨大マックスだったのですがスクショ撮ったら既に普通のカイリキーに戻ってたそんな巨大マックスカイリキーを今日は時間がなかったので3回だけやったのですが全く良い個体値は出ませんでしたそして特別な交換とキラキラは全て残念そして今日はモンハンナウでオオナズ
気付けば全然進めてなかったオオナズチに備えよ❗️先ほど終わりました💦もうギリギリ、やろうと思って忘れて、やろうと思って忘れて笑リオレウス希少種が全然出てこなかったから焦ったわ💨まぁやってないんだけど👀そーいえば、まだストーリークリアしてねーや爆やる気が無いことがバレる🤣あぁ絶賛イベント中なのねぇ〜明日から、かな❓❓交換用の証は何個集まるのだろうか…これも今日までとか、かな❓❓とりあえず、明日はどーなるやら🏃♂️➡️『ゼニーラッシュ!』銭稼ぎでゼニーラッシュね笑飽
MHNOW、ナズチイベント…チケットの効力ももうなくなりますねナズチを仕留めまくって防具も武器も作れたので面白かったですナズチの討伐数は……8。もっとHR高かったらなぁ…紫星3にも参加できたのに…現在93なんですよ、ちょっとその辺は惜しかったです最終的な私のスキル。ちょっと錬成(?)もしてみましたまあ私は出不精なので「瞬間錬成剤」頼みですが。(笑)なんか「根性」を謎に2回引きましたがうーん…まあ錬成は本編でいう「護石」ガチャ(言い方よ)と同じ、運要素なので
ぜぇぜぇ…ナズチ…撮影しようとしたらクシャちゃんの練習の時と違い全然出てこないの!これはなんとか撮れたやつですいや出現予告とかの話じゃなくて。なんというか…あのAR撮影する時の「青い波(?)」が。全然出なかったの………で、結局出現がバグって建物にめり込んだりしました(笑)はぁ〜…最悪でしたよやっぱ練習の時は運が良かったんですね…残念です。最愛のナズチを心ゆくまで撮ろうと思ってたのに…もはや愚痴大会ですよ可愛い登場ムービーでも載せとこうかな。雨は降ってまし
※最後の方に追記あります。なんか…MHNOWのアイコン新しくなってましたねそして起動すると愛くるしいオオナズチちゃん!ん〜???よく見ると、半身がちょっと半透明(?)かな?もしや、やはり「透明化」能力実装されるのかなぁ…?巷では、透明化について「ロックオン」外れるのではないか…とも噂されてるみたいですね。可愛いお写真だなぁ…アイコンにしたいくらい。そういや余談なんですけど(オイ)この「オオナズチ」ちゃんを実際、某支部…もといpixivアカウントの写真に使おうと
さてさて、今度は「モンハンライズ編」。※そして今回も動画2本立てです。表示されてなかったらまた今度(?)観にきてくださいな(苦笑)……来たる「MHNOW」での実装に向けて(?)オオナズチちゃん、攻撃モーションを「本編」であれこれ撮ってみましたもしかしたら、ダブルクロスよりこっちの「ライズ」のモーションのが新しいほうなので実装率は高いのかも…と勝手に思ってます。ちなみに今回も「著作権ガー」対策に予めBGMは消してあります良い曲なんだけどな〜…前回がコチラ。
さて…MHNOW、オオナズチちゃん実装に向けてちょっと、ナズチの攻撃をおさらい(?)してみようかな、と。ナズチ好きとして!(謎行動力🤣)※しかし、ちょっとアメブロに不具合ある時期に投稿してます動画は「2つ」あるのでもし表示されてなかったらまた後で観てみてくださいな。(汗)まずは本編「ダブルクロス」から。ちなみに、クシャちゃんやテオなどと同様、また別で専用の「深い森の幻影」だったかな、和風(?)BGMもあるんですけど入れると「著作権ガー」言われるので予めナシにしてあ
な、な、な、なんとぉ…遂に、MHNOWにて私の最推しモンスター、オオナズチ降臨…っ!きぃやああああああああ!(発狂)遂に…遂に来たかぁ…!!!かわええええ!(病気)………はぁはぁ…私のオオナズチ好きっぷりは「テーマ名」すら別で分けてあるレベルです今回、分けてあるテーマ名をご覧くださいモンハンで最も大好きです🤤………ちょっと興奮が過ぎましたね(苦笑)……しかし、オオナズチといえば「盗み」攻撃やら「毒」とかありますしそれに生態として「透明化」。特に「盗み」「透明
モンハンサンブレイク個人的な記録。記事にしているのは去年のプレイ内容セカンドキャラで傀異討究クエストをしたいところ。オンライン野良で他のかたのクエストに参加。↓傀異克服オオナズチ破傀玉GETクリアの瞬間攻撃してない…スミマセンランクアップ↑あ、案外おいしいクエストなのか↓傀異克服バルファルクなんでいつもクリアの瞬間攻撃してないんだろか…ホントにス
前回までのあらすじィ!犯人はヤス。お疲れ様です。お茶です。ヤスの悪事を暴いた私たちは、ついに奴に挑む事となりました。そう……金たm……ゲフンゲフン……ナルハタタヒメその戦いは凄まじk……くはなかったですね。ええ、まったく、これっぽっちも('Д')あれ
疲れた…もう限界。(笑)いつも惜しいとこまでは行くんですけどねここらで妥協しました(オイ)克服ナズチ、脈動状態での食事シーン撮影ですもう何度やり直したか(笑)まあナズチが可愛かったから頑張れたんですけどねしかし克服ナズチはなんか警戒心も強いような…(個人の感想ですが💦)お陰で近寄りがたい…尽く気づかれます(笑)というか相変わらず「サムネ」設定方法なども含めサッパリよく分かってませんまあ今回は「複数の動画を繋げる」のと「動画のカット(?)」を少しやってみまし
あ゙あ゙…疲れた…お試し動画編集としてまたもやオオナズチちゃんを追い回してました(笑)うーん…まだまだ改善の余地がありすぎて困っちゃいますね…(汗)そもそものプレイングにも。(笑)例えば「サムネ」とかも…どう設定したら良いかサッパリですし…疲れた…もっと素材(?)も必要だしそれに暇人は暇人でも編集する気力体力も必要ですね(笑)あと…効果音(SE)1つでも面倒な著作権問題とか利用規約とかも見るの大変…(笑)