ブログ記事10件
みなさまおはようございます満タンだった802customもやっと車が納車終わり少し余裕がでてきました!来月はガラガラです😆仕事下さい😆さて緊急入院のBMWグランクーペさんアクティブステアリングコンピュータの通信エラーでチェックランプ点きまくり調べてみるとこんな情報が!いや前にも誰かなっでしたね…点検してみると…やはり濡れてました左ハンドルのメクラブタから車内浸水助手席足元にあるコンピュータを漏電故障です悪いのは蓋値段調べると…クソ高い😆さて一回乾
初めてのご来店のユーザー様、ボルボV60。DCTのエラーが出るとのお問い合わせからの入庫です。とりあえずの診断機、関係有る無し含めてフォルト盛り沢山。関係ありそうなのはこの辺り。リフトアップすると数分の間にこのシミ。ボタボタ落ちてくるDCTフルード。フルード漏れの修理にはDCT脱着が必要でそれなりに費用がかかります。いったんDCTフルード交換調整だけして様子を見ますか、とも提案しましたが修理をご希望。とりあえず上部。下部、DC
リペアニーズです。この数年、チラホラと相談いただき、程度の差はあれど、どれも軒並み修理不可になるのがコレ■BMW5シリーズF10F11アクティブステアリングモジュール不良----------------------------症状:アクティブステアリング異常検知etc----------------------------残念ながら開ければ、ほぼ水没です。水没基盤は、通電していない状態であれば現品修理の見込みもあり
2006年ME61525Iツーリングアクティブステアリング警告点灯で入庫しました。90系はリペアキットが出ているのですが60系はリペアキットが無く通常ステアリングアングルセンサーASSY交換になってしまいます。しかしASSY交換すると部品代が高いので修理することにしました。センサーを分解して不具合箇所を修理し各パーツを清掃!基盤をチェックして慎重に組み立てます。テスターで故障コードを消して完成です。
お世話になっております!タイヤプロショップ&カーショップリンクスです!今日もBMWアクティブステアリングです!本日の車両はE63!6シリーズかっこいい!お客様よりお電話でお問い合わせ頂きました!ディーラー行ったら50万から100万の見積もりが出てきたとの事。ひょえー。。。それはアクティブステアリングじゃなくてステアリングギアボックスとコントロールユニットまるまる交換じゃ・・・。と思いましたがアクティブステアリングの修理であればそんなにしない旨お伝えしてご入庫。まずはSZLの
お世話になっております、タイヤプロショップ&カーショップリンクスです!今日もBMW・E60アクティブステアリングです!多い・・・。BMWアクティブステアリングの入庫が多い・・・。今日は裏ワザも含めて。本日ご入庫のE60は前期の車両。うちの代車と同じモデルですね!まぁ早速。外したりなんだりは結構もう他の記事で出してるので省略。開けたらこんな感じでした。汚れと傷(?)がひどい。こりゃどうにもならんですね。もう交換確定。と思ったんですが・・・。今回のお客様は予算の
本日もアクティブステアリングの修理です!タイヤプロショップ&カーショップリンクスです、お世話になります!E60BMW二台。5シリーズE60の中期・後期ですね。先日ご紹介したのが手前の後期型ですね。アクティブステアリングの修理。本日は奥の中期型モデルのE60BMW5シリーズもアクティブステアリングの修理になります。こちらのお客様は最初にお電話でお問い合わせ頂きました。どうもディーラーに行ったら「診断機につないでも特に異常は見つからないですね。バッテリー弱ってるので交換しときます
お世話になっております、タイヤプロショップ&カーショップリンクスです!本日はいつも当店をご利用頂いているE60のお客様。アクティブステアリングのエラーが発生したとの事でご入庫頂きました。まずはバッテリーの電圧確認を実施してみましたがやっぱり電圧低下しておりました。まぁまぁバッテリー交換前にプログラムしてみるかなぁと思いリプロ。しかし直らず。。。今度はバッテリーを交換してからのリプロ。そっからアクティブステアリングの再セットアップを実施。舵角センサーの調整をしてディフェクト
四十肩がツライ(-_-;)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/BMWお約束のアクティブステアリング故障もう何台修理したか(−_−;)故障すると重ステになったりウインカーが出なかったり非常にメンドーな故障です前期・後期で修理方法や価格が大きく変わります修理価格が高いのは後期です前期と後期の区別は諸説ありますが基本はシフトレバーが判断基準です今回は舵角センサーが悪いみたい舵角センサーはステアリングの裏後期はASSY交換なので高額になります前期ですと場合によっては現