ブログ記事730件
ゼファー400イグナイターCDI品番21119-1277、21119-1313ゼファー750イグナイターCDI品番21119-1309、21119-1310イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゼファーイグナイター修理①ゼファーイグナイター修理Z400FXZ400JZ550FX-Yahoo!オークションゼファー400イグナイターCDI品番21119-1277、2
Z1系エンジン(Z1,Z2,Z1000,Z1R,Z1000MK2等)の点火方式を、ゼファー400純正イグナイター21119-1313でのマイコン制御のフルトラ点火方式に変更するための、オリジナルパルシング部及び配線KITのセットです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Z1,Z2,Z750FX1,Z1000J,Z1R,Z1000MK2ゼファー400イグナイター化KITゴールドZ1Z2Z750FX1Z1000JZ1RZ1000MK2ゼファーイグ.
Z400FX、Z400J、Z550FX等のカワサキ旧車の点火方式(ポイント、セミトラ)を、ゼファー400純正イグナイター21119-1313でのマイコン制御のフルトラ点火方式に変更するための配線KITです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Z400FX,Z400J,Z400GP,GPZ400F,Z550FX,Z750FX,Z1000J,Z1000MK2ゼファー400イグナイター化カプラーオン配線KIT①Z400FXZ400JZ400GPGPZ40
ゼファー400用21119-1313後期イグナイターのリペア品です。ゼファー400イグナイター後期21119-1313リペア品Z400FX,Z550FX,Z400J,Z400GP,GPZ400F,Z750FX,Z1000MK2,Z1000J,Z1,Z2,Z1Rゼファー400イグナイター後期21119-1313リペア品...-Yahoo!オークションゼファー400用21119-1313後期イグナイターのリペア品です。状態の良いものを、消耗電子部品の交換/スパークテスト/実車での走行確認
伊是名の話題もう少しばかり今回もバイクBクラスに参加しリッターバイクを親の仇みたいにやっつけようとする司先生です(^^♪今回も当然参戦してます「今回は何して来た?」って聞いたら「××外してきた」ってえっ!それ外すんかい?みたいな物でした本人曰く、常識無視しないとこの排気量では戦えないですよ!ってwwwホント最後まで彼には関心させられましたねこの作戦は結果には繋がらなかったみたいなので伏せておく事にしますが彼の
遊び部屋でビール片手にバイク眺めてます(*^-^*)私のリラックスタイムですねwww何かしてあげる事はないかえ~って眺めてます(p_-)カタナ、こいつは優等生、先日フロントフォークからオイル漏れがありましたがシール交換して今は特に問題無し(*^-^*)お前はイイ子だねぇFXも先日メーター周り、ハンドルキー直して気になる物は特に無しお前もイイ子だ!うんうんそろそろ、こいつと入れ替え
これ↑とこれ↓おっ足ずけ始まっとる😃以前、完成したポイントカバーにあった小細工始めるよー
むむむ!ユーチューブ見てたら妙に納得した事が・・・(*´▽`*)んだんだ!散財万歳!www
断水も無事終わりホッとする中たかすーさんから連絡入りましたトップブリッジ加工が完成です(*´▽`*)いやはや、こりゃ完璧なワンオフパーツでございます(^^♪削り落として溶接肉盛りしての穴開け加工してカラーを削り出してキーシリンダーを固定するステーを製作!想像以上に手の込んだ作品になってますどうなったかと言うと・・・こうだったのがこうなりました!(^^♪鍵穴の位置がキ
朝からサクサクと作業をして夕方から模合!ってそんな予定でしたが朝から来てる麻雀メンバーが入って欲しいって言うので麻雀しながら作業です(*^-^*)3人麻雀なので北家休みの時の限られた時間で作業をしますwww北家休みの度にバラします(*^-^*)ここまでバラすとステムシャフトが外せます手も汚せないので結構大変ですwwwはい!ステムシャフトです穴を開ける位置は事前に印を付けてます一応、麻雀中ですよw
今回の作業はFX!メーター周りって大事ですよね足周りをゴッソリ入れ替えてメーター位置とライトの位置が低く仕上がったままだったので上げてみる事にしましたそうすると・・・鍵穴の位置がこのような位置に・・・どうしてもA型が、うずくんですこれじゃダメだ!ってう~ん整えたい・・・外しました(*´ω`)鍵穴位置を30mm程上げたいんですそれにはトップブリッジを切った貼ったしないといけ
Z550FXの試走中にチェーンが切れました、、、カシメ部分から外れてしまっています。クリップタイプだったので気にはしていたのですが注油して動きがスムーズだったのでまさかこんなことになるとは思いませんでした。山の中だったので後続車に迷惑をかけずにすみましたがこれが街中だったらと思うと、、、実家に軽トラJAFを依頼しました。もちろん割り増し料金です。帰宅後オイル漏れがなかったのでミッション周りは無事かと思いきやしっかり割れている割れたのが上の方だったのでオイルが流出しなかっただけで
Z550FX作業の続きです。とりあえずエンジンの圧縮を測定しました。1〜4気筒新品並みの圧縮でした。手のかからなそうなエンジンで一安心です。気になっていたブレーキの引きずりリアフロントはダストシールがめくれていました。こりゃ引きずるわけだ、、、ピストンは大きなダメージなかったのでシール類だけ交換すれば良さそうです。純正部品が定価で買えるのでありがたい。早速発注しました。ZRXのキャリパーは年式により部品が違うので要注意でした。
さあ今日は久々に!FXの出番です(^^♪目的は、そば食いに勝連方面までwww参加したのは、まさる君に、けんいち君、タカー先輩まあ割といつもの顔ぶれ(*^-^*)訪れたのは、うるま市の、かね食堂!結構、お客さんいっぱいしてました頼んだのは三枚肉そば(*^-^*)最近1000円超えのそばが多い中750円って値段に満足しましたさて心配なのは今夜も反省会するのかな?昨日の
やっとこさETC取り付け完了アンテナパイロットランプ本体取り付け風景
このオーナーさん他にもZ1000MkⅡとZ1持ってるので滅多にこれ乗ってこないんです。なので結構なレアショットですよ(笑)
本日9月27日55歳になりました。kawasakiZ550FXグリーンタイガーFXのグリーン見たかったですね。
アオシマのオートバイのプラモデルスポーツ&キングバイクシリーズ⑱カワサキZ550FXオークションで出てプレミアムが付くしザバイクシリーズで復活させて欲しいですね。この絵が好きです。
グリーンならキャンディートーンライムグリーンですね。
Amebaブログからブログのランクを8月と勘違いで投稿しまして削除を行いました。カワサキZ550FX実在しない色を載せます。
今後のプラン(ツーリング、旅行)の為にETCをつける事にしました。ってことで、電装強化。某オクにてフューズボックス購入コイツと交換してねじ込むまー電源取れればいいだけだけどETCをどこに設置するかが問題です
へへへ調子こいてます恐れも知らずまたMFバッテリーいじります爆発に遭遇するかもしれませんそれはそれで楽しみにしててくださいwww令和3年8月3日に装着したバッテリーですいつサヨナラの向こう側に行ってもおかしくない使用期間ですが可能な限り延命していきたいと思います目標はそうだなぁ私の還暦まで(*´艸`)wwwさあ行きましょう!液の補充で元気になれ作戦!こいつは両サイドにマイナスドライバーが
期待の新人到着しました(*^-^*)海上に台風発生してるんで到着は遅れると思ってましたが予定通りの到着に感謝です届いたのはMFバッテリーですさあどうしましょかねwww当然ながらMFバッテリーは開けるなです今は新品!古くなって開けちゃ分からない事がある・・・私は中の新品時に入ってる液の量が見たいんです(p_-)道から歩く女性のスカートめくったら犯罪ですでもうちの嫁のスカートめくるのは愛情表現他人のバッテリーではあ
これが↑↓こうなりました
さぁカスタムの時間とりあえず1200番までペーパーかけ終了したのでマスキングからの真っ黒になりました
オイル交換今回はなにやら違うおいるクェーカーとやら安い割にはフルシンセ10w40なのだ
Z550用にCRキャブを買ってしまいました。ヤフオクでゼファー400に付いていたと書いてあったので行けるかと思ったのですが、なんかデカい…こいつはビッグボディってやつか。コックに当たってタンクが降りません…どうしよ。中身は案外綺麗でオーバーフローも無いようです。パイロットスクリューちょっといじってアイドリングしました。とりあえず、一安心ですがちょっと濃すぎる感じです。メインジェットを調達しないと。あと、いいコックないかな。
とりあえず塗装贅沢にオキツモにてんでこれホームセンターの金具まさかの同サイズシンデレラフィットだね真鍮のボルトナットでちょいとオシャレ感
いきなり始まっとるこれこんな感じに変化純正形状だったけど前のみアンコ抜きんーいいじゃない?パッと見はねー実は張り替え失敗してるけどとりあえず1回装着してから今後は考えよう?
きましたねーPMCカタログこりゃまた散財だねー