ブログ記事27件
\\YouTube公開//モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装✨️【V7ストーンコルサ】🦅伝統の空冷縦置きVツイン、味わい深い独特の乗り味は病みつきになりますよねー☺️💕動画みてねー(YouTubeあみTV)【試乗】モトグッツィV7ストーンコルサ@JAIA輸入二輪車試乗会【MotoGuzziV7STONECORSA】2024年の最新!輸入二輪車試乗会JAIAに今年も行ってきました!モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装のV
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
納車後に取り付けたメーカー純正オプションのリアキャリアのレビューです納車前に注文しましたが、1ヵ月ほどかかりました◎作りはたいへん綺麗でスマートです左:標準グラブバー右:オプションのキャリアbeforeafterネガポイント🔺🔺アクセサリーカタログは商品写真のみ※※サイズや耐過重等わかならいまま注文🔺びっくりするほど重い🔺荷台が小さい荷台長さ150
最低気温1℃の寒い日です❄️先日、"R100rs乗り"さんから、「"縦置きエンジン"搭載のBmwとMotogucciを並べて写真を撮りたい」と連絡がありました明日からしばらく雨なので、それぞれ、いつもの場所へ乗ってくることにしましたやはり、エンジンレイアウトが同じバイクなので、低い車高や細部の構成は非常によく似ています40年前の旧車、一方はユーロ5の排ガス規制に適合した現代のモデルですが、メーカーは違えど基本的な構造やレイアウトが変わっていな
ブロンコで高速に乗る予定はないので、ETCを取り外してV7に取り付けますそれに何よりブロンコのハンドル回りをスッキリさせたいですETC電源は、テールランプの配線からギボシで分岐してあります一体型ETCは、使用しない時はバイクから外しておきたいのでコネクタで配線を切り離しできるようにしておきますV7には、残念ながら分離型の本体を収納するスペースは無いようですV7への取り付けとセットアップは後日…(つづく)『ブロンコの初乗り』
先日開催したMOTOGUZZIのミーティングイベント【イーグルデイ2023】のレポートが公開です!🦅✨↓↓↓4年ぶりに開催!MOTOGUZZIのミーテイングイベント『イーグルデイジャパン2023』が大盛況!|中古バイク・新車の事ならバイクの窓口【あみintoMOTO】vol.38。MOTOGUZZIのミーテイングイベント『イーグルデイジャパン2023』のレポートをお届けします!www.moto-auc.com写真は、V7ストーンの試乗を終えたライダーさんにインタビューさ
こんにちわ。5/28は朝、道志ダムまでプチツーリングしてから近くの教習所へ。バイクの試乗会があったので行ってきました。受付してから、教習所のコースわきまで行くとバイクの写真が地面に貼ってあるので並びます今回は30台もバイクがあって悩みますがまずは縦置きVツインのモトグッチのV7ストーンの列へ、黄色です。並びは3人目でした見てると4つのグループに分かれ各グループ7台くらいでスタート教習所の外周コースを列になって2周するようです20分ほど待っていよいよ試乗です跨る
07月10日ただ試走しただけなんですけどね・・・イトコが突然買い替えてきたんですよゼファー750(レストア中)→CB1300SPボルドール→V7と乗り換えCB1300を売却しV7にしたんだけど・・・何故に急にグッチ?おいら的にはアリなチョイスだけど一般的ではないよねー(笑)お店を始めた頃に車検でお預かりした車両がひじょーに楽しくて”何時かはモトグッチ乗りたい”って思ったのよねちなみに、純粋なグッチではなくマーニーですけどArturoだったかな?
【モトグッツィ】850ccになりパワーアップした新型「V7ストーン」「V7スペシャル」を発表|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスモトグッツィは全国の正規販売店で「V7IIIStoneS」の受注を開始した。同社のV7シリーズの中でもスポーティなモデルとなるこの車両には、バーエンドミラーやシングルタイプのアナログメーターが採用され、ハンドルライザーにはシリアルナンnews.bikebros.co.jp以前乗っていたし好きなバイク。最近よく言ってますが、排気量だ
いつかこんな日が来ると思っていたけど、ついに完全にドクターストップ自分ではまだまだ乗れると思っているけど、周りの人に迷惑をかけるといけないので、また乗れる時が来るまで悲しいけどお別れです・・・・・・・・本当はもう乗ってはいけないので、山の手通りと目白通りがラストラン・・・・・・・流石にちょっと寂しくなりました・・・・・・・・<V7ストーン前><V7ストーン横><V7ストーン後>過去何十台と乗り換えてきたけれど、V7が最高でし
今日はコロナがくすぶる中、県またぎが先週解除になったので、7ヵ月ぶりにツーリングに出かけました城ヶ島集合の時はいつも第三京浜保土ヶ谷PA!<第三京浜保土ヶ谷PA>しかし、久しぶりのツーリングの為高速も7ヵ月ぶりだったので、下道を通っている間から、何やらETCのランプがつかないしかし下道で原因を解明するわけにいかず、とりあえず保土ヶ谷PAを目指し仲間に相談すると、ヒューズ切れてない?という事でヒューズボックスを見ると・・・・・・
取り敢えず東京都内の緊急事態宣言が解除になったので、久しぶりにお台場流しをしてきましたコースは毎度の池袋から皇居前、増上寺、浜松町を抜けレインボーブリッジを通り、ゲートブリッジを渡りきった所でユーターンするショートコース。このコースは比較的空いていて、ストレスなく走れます!いつもは通り過ぎてしまうだけの増上寺ですが、ちょっとバイクを止めて写してみました<増上寺>この日も道路は空いていて、レインボーブリッジもゲートブリッジも
ここの所、テレワークで体はなまるは、バイクも全然動かさない日が続いていましたが、さすがにもうバイクを動かさないでいたら、タイヤも変形しバッテリーもまずいという事でエンジンをかけて見ると・・・・・・・かかったけど、来週までほって置いたら絶対にバッテリーが上がってしまう感じ・・・・・そんなもんで、外出自粛は解けていないけど、家から10km以内で、比較的道路の空いている神宮外苑までちょっと走ってきました<絵画館前>道路は結構空いて
ここの所、コロナで外出自粛なので、バイクに火を入れるついでに護国寺にある和菓子屋「郡林堂」へ、東京三大豆大福と言われている豆大福を買いに行ってきましたこの「郡林堂」は創業が大正で、三島由紀夫や松本清張らが、お土産によく利用したという老舗!パッケージも文字もレトロで良い感じ<郡林堂の包み紙>肝心の豆大福は1個、190円(税込み)と、老舗の銘菓にしてはなかなかリーズナブル!豆大福というだけに豆が多く、これでもかってくらい入ってます。
昨日はV7ストーンの走行距離も1万キロを超えたのでミッションオイル(80W90)、デフオイル(85W140)の交換と共にエンジンオイル&オイルエレメントの交換も行いましたオイルエレメントを見るとエンジンオイルは3千キロで替えていたので、そんなに汚れていなかった様子。しかし3点フル交換の出費はしめて19,000円!痛かった今まではワコーズのエンジンオイルの10W50でしたが、ツーリングが主体なら、elfインテックの20W60を入れて見たらとの
昨日は久しぶりに湘南方面へボートを乗りに、佐島にある湘南サニーサイドマリーナへ行って来ました今回は第三京浜で横須賀まで行って、近くを散策後鶴岡八幡宮でお参りし、世界一の焼きたてパイを購入し、湾岸で帰るというコース。今回は保土ヶ谷PAに集合!やはりここは旧車會が集まります。<保土ヶ谷PA>保土ヶ谷PAからは横浜横須賀道路で横須賀で降り湘南サニーサイドマリーナへ。今回はちょっと大きめのクルーザーのようなボート!マリーナの参観日
先日バイク雑誌に載っていた、千葉の素掘りトンネルを探しに行ってきましたまずは、千葉ツーリングの時は、大体集合場所になる海ほたるへ集合!快晴で温度も丁度いいくらいで最高<海ほたる>平日の9時なので、バイクもまばらです。<海ほたる駐車場>最初の目的地は、メインの月崎トンネルへ!ここは素掘りのトンネルで、ここに着くまでも、細い道で、バイク2台並べば丁度位の道に、湿った落ち葉や土が乗っていて、バイクで行くには結構慎重になります
この間、お台場流しへ行ったついでに、新木場に出来た福田モーター商会の新木場Garageへ行って来ました<新木場Garage>何かここだけ別世界って感じの建物です!1F、2Fにモトグッツイやロイヤルエンフィールド等が展示してあります。<V9ROAMER>ここに来れば、モトグッツイの車体もグッズも沢山販売しているので、グッチ好きにはたまらない店ですね!<V7MILANO><V7CARBONCHINE>また、ロイヤル
今月は車検なので、タイヤの交換に練馬区にあるモトショップボンバーへ行って来ました(^∇^)vここでタイヤを交換するのは2度目で、前回W650のタイヤ交換をした時に、安くてもちゃんとしていたのでまたここにしました。〈フロントタイヤ交換〉タイヤは純正のスポーツデーモンから変えようと思ったのですが、新品の感じを知らないのと、値段が安かったので、スポーツデーモンをチョイス。フロントタイヤはあっさりと交換できたのですが、リアはシャ
ここ最近、ツーリングコースがマンネリ化してきたので、しばらく訪れていない犬吠埼方面へツーリングへ行ってきました(^∇^)今回は東金ICを降りて下道を進むコースですが、途中に雄蛇ヶ池という所があったので、ちょっと寄ってみたところ、ここはバス釣りの人には知られた池の様で、結構釣り人がキャストしていました。<雄蛇ヶ池看板>駐車場は結構広く、それほど人気もないようで、すんなりと止められます。駐車料は無料です。<雄蛇ヶ池駐車場>
ここの所台風の影響で、中々走りに行けなかったので、久々にお台場流しへ行って来ました(*^▽^*)前日風が強かったので、一日ずらしたのですが、やっぱし、天気は良いけど風が強い!特にゲートブリッジは流されます・・・・・ゲートブリッジからは城南島へと行くいつものコース。結構走りやすいので、定番のシティランコースですね。特に城南島は飛行機が低く飛ぶんで、望遠を使わなくてもこの大きさで見れます。また、今回は友人がトライアンフにカウルを付けた
先週の土曜日はあまりに天気が良かったので霞ヶ浦方面へ下道ツーリングへ出かけました(*^▽^*)下道なので、朝7時に出たのですが水戸街道はほぼ渋滞無しで9時前には牛久大仏へ着いてしまいました!<大仏まで数百メートル地点>行く途中で、その大きさが分かるほどの大きさです。しかし、牛久大仏は開館が9時半との事だったので、ガラガラの駐車場にバイクを止めて、大仏さまと記念写真を撮り、予科練平和祈念館を目指しました。<牛久大仏駐車場>
ここ数日うだる暑さが続き、さすがにバイクから遠ざかっていましたが、ここらで動かさないと調子が悪くなりそうなので、近場を流すことに・・・・・今回は迎賓館からレインボーブリッジへ向かい、ゲートブリッジを目指すというお台場ショートコースのアレンジ版(-^□^-)少しでも涼しくという事で、朝6時過ぎには出たので、渋滞もなく30分もかからず、迎賓館へ。〈迎賓館前〉やはりこの時間だと誰も居ないと思ったのですが、何かジョギングの人がたまに来ては
昨日は前日に大きな地震があったのに、千葉内房ツーリングへ行って来ました(-^□^-)集合は9時にしたのですが、8時15分には着いたので、まだまだ渋滞もなくすんなり着きました。〈海ほたる駐車場〉早めに着いたので、取り敢えず足湯に行きましたが、カップル1組だけで空いてました。〈海ほたる足湯〉外を見ると駐車場も、道路もガラガラです。〈海ほたるから千葉を望む〉今回まず向かったのは、木更津金田ICからすぐの袖ヶ浦海浜公園。
この間の台風前の晴れた日に、下道で富士を目指すツーリングへ行ってきました(^◇^)今回はソロなので、家を5時前に出るという、私には死にそうなぐらい辛いスタート・・・・・でもさすがに早いので、20号をひたすら走り、道志道に入るまでほぼ渋滞無しの快適走行。道の駅もまだ閉まっていて、バイクもちらほら・・・・〈道の駅道志の駐車場〉少し休んだところで、富士山スカイラインへ向かいます!やはり誰も居なく自然を独り占めって感じで快適です。〈富
この間、前から行ってみたかったお台場にあるBMWGROUPTokyoBayへ行ってきました(-^□^-)GW最後あたりだったので、駐車場はガラガラで、バイクのコーナーにはほとんど人が居なく、ゆっくりと見る事ができました。<ショールーム横駐車場>駐車場も広く、バイクは我々だけでした。まあ、メインは4輪だからショールームは4輪目当ての人はいっぱいですけど。<ショールームから見た駐車場>今回はRnineTを見に行ったのですが
ついにモトグッツイV7の納車の日が来たのですが長年連れ添ってくれたW650の最後の日でもあります(ノ_-。)W650W650メーターなんか近場ばっかり走ってたから、まだ14,355Km。前オーナーから7,000Kmしか走ってあげなかったんですね・・・・・なのにもうイタ車に乗り換えるなんて・・・・うれしさと悲しさの板挟みです。V7ストーンこのV7はまだ、1,400Kというほぼ新車みたいな走行距離。私と同じく、近