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エンジン始動が、セルを回して遅れて、かかる状態。始動後、アイドリング安定せず、走行したらパンパン排気音、燃料がかぶった感じになりました。原因を考え、この症状はたまになるので、ポイントでは無いと思い、コンデンサー、あるいはキャブレターの異物詰まりを、予想しました。念の為コンデンサーを交換し、デスビローターを見たら端子かささくれ、黒く通電不良になっていました。デスビローターを交換したら、エンジン不良が治りました。
久しぶりにブログ書こうとするも使い方を忘れてしまっているこの空白期間に人生初の沖繩旅行や万座毛先週末には淡路島、徳島県に旅行姫路城は写真だけ撮る為に行きました。そして迷っていたSSTを買ったので早速使ってみた。バルブは社外品っぽい?カーボンはそれほど付いてなさそう色々ケミカルを試しましたが一番効果あるのは液体サビ取りでした。しかも何度も使い古した液体今度はシリンダーヘッドを洗浄するので新品を買う予定
和歌山のオレンジバグに行って来ました。前泊の為、土曜日の朝8時に自宅出発してガソリン満タンにして高速道路をいろいろ乗り継ぎトイレ休憩とカルマンギアを休める同時にオイルやベルト等の点検を毎回やりながら奈良県の山の中で撮影昭和感たっぷりの売店多分ここは名阪国道のどこかです走行中はトラブルもなく快適ではないですが、頑張って走ってくれました。しかしエンジン停止後にエンジンのかかりがいつもよろしくないですかかれば問題も不安もないですが今回宿泊しましたHOTEL新しいホテルで
名古屋でも先日桜の開花宣言が出されました。昨日から20度超えの陽気の中で久しぶりに仕事をしない週末エンジンオイル交換と同時に湿式エアクリーナーのオイルも交換備忘録もともと付いていたクリーナーはアルミ製でいいんだけどボルト穴6個がかなり大きくなってしまっているのとプレートがぐにゃぐにゃでいつかは交換したいと思っていましたが走行距離も前回(初回)から推定300kmくらいなので交換はもったいないんだけど1年以上経っているので交換時期と
前回書いたブログにコメントありました。嬉しいご指摘です。素人な整備についてですがご指摘をされなければそのままスルーしていました。恐らくねじが緩む事もなかったとは思いますが、考えれば基本的な事でしたので後日に修正します。私は空冷ワーゲン仲間もいませんし主治医とされる専門店もありませんので先輩方のブログやYouTubeや整備書でやっていますので、今後もそこは違うよーとか、こうした方は良いよーとかアドバイスをもらえると嬉しいですさて、今日は仕事も丸1日休みで雨ですのでブログ連続投
GutenMorgenausMiyagi😊月曜日~ひたすら空冷ビートルの塗装作業します😄この次も、ワーゲン全塗装🎵ひたすら、空冷ビートルの作業します😃IchwünscheIhneneinschönenTag皆さん、良い1日を~🎵MomentansuchenwirKFZ-Mechaniker,diesichaufdeutscheModellespezialisieren.Wirsuchensowohl
かなり年季の入ったシートですが縫い目の糸が切れ裂けていってますねここもここもtotalrepairK●Mアルミホイール修理塗装自動車内装修理修復あちこちにありひとつひとつ縫い直すより生地自体も劣化している様なのでここはレザーごと張り替え偶然に似たカラーの生地があり違和感なく仕上がりました。内部のウレタンスポンジもへたっていたのであんこを足しボリュームをもたしてあります。サイド側の生地はまだまだ生きていたのでそのまま応用こちらは背面張り替えこちらは座面
こんばんは、SJです…今回はスケレ・ビートルワンメイクのお話です…可愛い見た目に騙されてはいけません。心臓部はF1と同じ、そしてノーマグ、ノーウェイト…遅くてもノーミスで走りきれば勝てる、しかしそれが難しいんです…今回のエントリーは5名、写真左第5レーンからPさん、SJ、K.Iさん、K.Nさん、そして前日が誕生日だったV8さんというメンバー。V8さんバースデーウィンなるか⁉️レーススタートします…スタートはSJが決めて、そこにK.Nさんが追従するという展開…後方では毎ヒート多重クラッ
今日も晴れ!!毎日晴れって書いてる気がするけど。。。ここまで連続してるとそろそろ雨というか雪が恋しくなりますね。そんな今日は午前中に1年点検でプジョー306カブリオレを工場でお客様と待ち合わせでお預かりからスタートです。普段は店で預かるのですが、今回はお客様のご自宅からだと店よりも工場が近く、さらに帰りの交通の便も良く、また私のスケジュール的には最適だったので工場での待ち合わせとなりました。クルマの調子は良さそうなのでそれほど手間は掛から無さそうですが、工場の方は部品待ちなので動か
コンプレッサー焼き付け防止のため、ワコーズパワーエアコンプラスを保険の為、注入しました。ちょっとフロンガスが、少ないかな。パワーエアコンプラスは25gなので、ガス圧に変化はありませんでした。
素人修理をしたフロントフェイスが、塗装面下からサビが出てきたので板金に出し綺麗になって帰ってきました。ハッチのコーナーのエクボも綺麗に。バンパーの凹みも綺麗。
長らくお待たせした整備もようやく終盤に。
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クラッチを踏んで発進したところ、いつもと違うフニャとした感触がありました。もしやと、停車してクラッチケーブルを確認すると蝶ネジの所のワイヤーが半分切れていました。とりあえず、ケーブルを張り直して走れるようにしました。前に交換してから、約3年がたっています。
車検完了しました。数日前に、走行中電圧が上がらないことがあったので、レギュレータを交換しました。BOSCH9190087003オイルクーラーのシールから、軽くオイル漏れがあったので、交換しました。OilCoolerSeal021117151
オイル交換しました。異物も無く正常でしたが、若干スラッジがドレインプレートに付着していました。走行距離21334kmValvolineVR1SAE40
新規ご入庫のフォルクスワーゲン・Theビートル。ご依頼ありがとうございます。弊社は、水冷ビートル~空冷ビートルまで対応可能です!ご依頼は、パワーウィンドーの異音です!色々外して、チェックしてみます‼️異音の原因は、モールのゴムとレギュレータです!この暑さで、空冷ビートルの中はサウナ状態😅汗がだらだら汗になりながら作業してます。では、フォルクスワーゲンの各ご依頼お待ちしております🙇■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□ドイツStuttgartと日
前回クーラーガスを補充してから、約1年がたったのでガスの量を計ってみました。45PSI入っていました。この1年で、5PSI抜けていました。
エンジンが、かからないメルセデスの入庫です❗️原因は、スターターです。交換後は、エンジンはばっちり😃✌️かかります。こちらは、新規ご来店のVWゴルフ7です。作業は、コーディングにエアコン洗浄です。エアコンフィルターの交換です。古いフィルターには、ゴミが沢山。これが、異臭の原因です❗️あとは、エアコンの洗浄です❗️洗浄剤を直接エアコンの中に入れて異臭を消していきます。メルセデスのボディー磨きしたり空冷ビートルのドア、窓を外したり現在、VW、ポルシェ、Audi、BMWのご予約
ビートルのドレンのガスケット。正確にはストレーナー部分。1セット3〜400円位なのですが、買うと送料の方が高くて。って思ってたらヤフオクで5枚1000円送料196円。即ポチった。年に一回交換して5年分だなー
AudiA8が入庫しました‼️ご依頼は、オイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、エアフィルター交換の基本的なメンテナンスです❗️オイルフィルターを外します。専用テスターでサービスインターバルを戻してオイル交換のタイミングをリセットします‼️エアフィルターも交換です❗️新旧のエアフィルターエアコンフィルターも交換です❗️新品のエアコンフィルター。次は、仙台からのご依頼のVWニュービートル。タイミングベルト一式交換に、カム、クランクのオイルシール、ウォーターポンプ、ベルトの
おかげさまで。ビートルさんはご機嫌で動いております。お金がかかりました分、絶好調。排気音も静かになりました。良い天気の中走るのは気持ちいですね。オープンなら更に気持ちよかったのです。外出自粛。不要不急な外出を控えているのですがわんこのペットシーツが少なくなってきているんで、「必要」と。ネットで購入してもよいのですが配達の方と接触するのとさほどリスクは変わらん。そんな屁理屈をこねながらの外出です。もちろん備えはばっちり嫁さん手作りのマスクです。安心して買い物ができました
桜とバハバグMyBug&Cherryblossoms2020只今満開!人気ブログランキング
先日の雪は何だったのか?と思わせる日和です。やっと会長をとり戻したType1、ガソリンが無いので入れに行きます。まぁ、不要でもあるし、不急でもあります。でもせっかく桜も咲いておりますし。記念写真をパシャリ。ガソリンを満タンにして、まっすぐ帰るのもなんですし。人と接触しなきゃ問題なかろうということでちょっと、町中をうろうろ三角窓を開けてリアウィンドウを空かすと社内を風が抜けていきます。磯子の方を回ってからの、本牧あたり。ノントラブルで、小一時間のドライブでし
新型コロナの影響下、毎日都内まで通勤。先週は新幹線で大阪まで2報復しました。いろいろな意味で自粛したい土日です。うまい具合に大雪が降りましたこんな日は、自宅でキャブのOHですね!きっと、京都のあの方は共感されるはず(笑)前回の入院でキャブが交換されたわけです。出来ればPICT-2をもう一度挑戦したいので、OHをいたします。いろいろ、怪しいと思っている部分はボリュームコントロール周りボリュームコントロールの穴から、キャブクリーナーを吹き込みます下側の1つの穴、上の3つ穴か
一週間の入院から、今週は退院することが出来ました。善行駅からボツボツ歩いてガレージジャッキアップに向かいますガレージにはうちの他に、長期入院患者が。結構、整理されてきれいなガレージです。356、いいすね~ここのところかなりお値段が向上しておりますね。うちのType1さんもエンジンをかけて、ガレージから出します。さて、今回の修理ですが思いのほか怪しい部品が出ました。もともと、タペットからの不完全燃焼に始まり。これでエンジンはかかり、走れる状態は確保できた。のですが、いまいち
3月ももう半ばですね。なのに雪が降る。。寒い。そんな寒空の中、うちのType1さん発進!たどり着いたのは。比較的お近くです。この車にお迎えに来ていただきました。うちの近くは、2tロングにはきついのでご近所で待ち合わせました。そして、搬送ここには載せてもらえないので、私は電車で向かいます。寒い中、テクてく歩きショップへで。しまったことに写真を撮り忘れました。社長の一言目「あーこっから下だね。走るけどアフターファイヤー出てるし。って。
〜1978迄VW空冷FLAT4BOSCHIAPイグニッションイグニッションセット
昨日、なんだか不調を記事にしたので、改めてマニュアルを読み直した。と、こんな記述を見落としていました。「進角調整する際、バキュームを外す場合は、最初に外します」おっと。進角7.5度であることは聞いていたのですが、そんな落とし穴が。このことに気づいたのが昨夜寝る前。夜中、ずっと気になって。。。そういえば、ここのところ、やたら生ガス臭い。。昨日はちょっと失火気味な気もしてきた。。あれ?そういえばうちのエンジンタイプ、ちゃんと確認してへん。。。で目蒸れ