ブログ記事15件
体調不良😓胃腸の調子が悪く水下痢で身動き取れません🚽😖動くと流れてきちゃうので大人しくTVで大谷翔平観戦⚾️でもマメにトイレに行かなきゃならないので集中出来ない📺️たまにバイク記事を書かないとジャンルが危ういらしいので、昨日チラッと載せたVFR800X-無限での最後のソロツーである′21年末に行ったひたち南ドライブインの記事をリブログします✏️まだこの頃は今よりは動けたな💦日に日に身体が弱っていきます…もうこの重さのバイクは乗る気にならないし取り回し出来ないな…💧800ccだ
元々ストトリ675は奥さんのちゃんまたに買ったバイクなんですが…2017年オートショップIWATA149㎝小さ過ぎます昔は元気にカッ飛び娘だったちゃんまたも、最近はすっかりバイクに乗らなくなってしまいました…加齢ですねw´80年代、タカイRレーシングスーツサーキット今日も書く事が無いのでまだちゃんまたが普通に乗り出していた2020年に栃木の安住神社(バイク神社)に今は無き私の200台限定車VFR800X無限があった頃にサンキュー号と二台でツ
書く事も無いので以前のソロツーのお話を書きます2019年5月。♪それはまだ私が~(さだまさし風♪)VFR800X無限を所有してた頃ぉ~…関宿城にやってきましたこのお城は資料館として造られました内部↓んで、お土産でも買おうと売店へ…んで…お土産に買った野田名物「醤油コーラ」お味の方は…記録よりも記憶に残るお味でした…みなさんには余り喜ばれませんでしたが(笑)好みがあると思いますので
エブリィのエリーでリーンウィズさんへ今回来たのは委託販売頼んだクロハチ(VFR800X無限)(通常リーンウィズさんでは委託販売はしておりません)のサイドバッグのレインカバーを届けに来たのと様子を見に…んで、クロハチはまだショールームに飾られていなく、正面ゲート入った置き場に置いてあるんだけど…来店したお客さんがバイクに詳しい方で、速攻でコレを見付けてご成約だったらしいもうなかなか手に入らない希少RC60のSW製キャリア&サイドバッグアシストとバ
日曜の夜、VFR800X無限のクロハチを手放す件で夜にリーンウィズMAENOさんに行って来ました引き取ってもらうのに乗って行こうと思ってましたが私が病で痩せすぎてヘロヘロなのを見て、危ないからとトラックで取りに来てくれる事になりました。んで、昨日…午後から引き取りに来てくれるという事でカバーをひっぺがしサイドバッグを取り付けワンタッチで取り付けられるSWモテック・トップケースベースを付けて、書類等をバッグの中に…GIVIのモノキートップ
土曜日、クロハチの最後の洗車、ピカピカに磨いてやりました充電も満タンにしときましたまだまだ走行距離8千㌔なのでシフトもカチンカチンとクセ無く入ります乗って納に行こうと思ってましたが体調良くなく48㎏の体重では危ないのでリーンウィズさんがトラックで取りに来てくれる事になりましたドナドナの時にはまた記事にしますね
梨音、満タン発進久し振りにレッドバロン土浦店へバイク王もレッドバロンも近所なんだけど滅多に行かないんだよねやぁ、コニャニャチハカリフォルニア・ジョンくん、久し振りここは以前、奥さんのBMW・F650CSを高額で買い取って貰った事がありますw因みに、もう話はリーンウィズさんで決まってるんだけどクロハチの大まかな買い取り額を動画や写真を見せて聞いてみました以前お世話になったクロサワ店長は留守だったんだけど、他の店員さんが一生懸命調べてくれて
VFR800X無限のクロハチ、近々リーンウィズさんに乗って納に行く予定当日セル回らんといかんからカナリ久々に充電5時間ほどゆっくり充電、セル一発で掛かりましたこれ、ハロゲンのロービームなのに明るいなぁ~不思議…
久し振りにアド子でリーンウィズさんに行って来ました今回来たのは、VFR800X無限のクロハチの処遇について相談しに来たんです…無限から200台限定販売されたVFR800X・MUGENのクロハチ。走行距離はまだ8千㌔台です病で48㎏まで体重が落ち、装備重量で250㎏くらいになるクロハチのライディングをずっとためらっていて早8ヶ月…筋力も体力も削げ落ち、屍状態…173㎝48㌔はヤバイです乗れるけど取り回しがキツくて危ない色々と思い出があっ
特に書く事も無いので現在の状況と過去のプチツーリングのお話を…現在5台のバイクを所有していますが…アドレスV10045クロスカブ110くまモンVer.43スカイウェイブ400ストリートトリプル675VFR800X無限日本の道には丁度良い250ccのバイクを今現時点で所有していませんタンデム用のスカブと軽いストトリはまだいいんですが…二種は高速乗れないし、腰が高くなんだかんだで車重250㌔になってしまうVFR800Xは現実的に高速使う中長距
SSTRの前々日に乗り込んだ名門大洋フェリーにて5月22日の朝飯キャンプでも朝はカレーヌードルが多いですコレさえ食べときゃ、満足です盛大に個室内カレー臭になりますけどネ移動日の1日はこんな走行ルートでした以下ほぼ写真無しですが、、、思い出しながらツーリングプランを2つ申し込んでるので適用される八日市インターまで(第2名神になるのかな?)そこまで下道で行きましたさすがに日曜日の朝大阪市内はガラガラでした国道1号線とかの主要幹線に出るまで街が比較的碁盤目に区画さ
すんなりとそのまま港に行ってもつまらないので河内~合馬~平尾台寄り道しましょ(高速代もったいないし)しかし合馬にて😩知らない白バイにロックオンされましてすぐに減速してしばらくしたらUターンされていきましたあぁ危ないですね途中に潜んでいたらしく魚雷みたいにこっそりとジワッ~と追いかけてきたよ😱(ミラーに感有り)死角に入ろうとするのよコレが危うく撃沈する直前で回避しましたゴールド🥇免許の私ですよそう易々とは逝けませんでも私が悪いのですけどネあまりに天気もいいので
昨年12月4日以来、乗って無いクロハチさすがにヤバそうなので充電しましたこのBALの充電器はバッテリーが12.3vくらいになるとゆっくりゆっくり充電電圧13.5vくらいになっちゃうので時間掛かりますその方がバッテリーには優しいけどね朝5時から10時間以上掛けて充電充電やめてクリップ外してから30分経って測ったら13.0~13.1vありました。まぁ、こんなもんでしょねただ、電圧だけではパワー不足の場合もあるので後日安定してからセル回してみないと判り
あれ?サイフに入れてあった筈のETCカードが見当たらない…もう一枚あるから緊急性は無いんだけど記憶を辿ったら…昨年末、日立にVFR800X無限のクロハチで行ったとき、高速を使ったから未だにクロハチの中に?12月に飯食いに行った「ひたち南ドライブイン」何重にもカバー掛けてるから面倒なんだけどクロハチのカバー捲って確認ありましたっ!ホッ久し振りにクロハチの姿を観て乗り出したくなったけど、他にSTトリプルとクロスカブの駐車位置を
先日書いた、SWモテックのBOXベースの件…ユーロダイレクトに頼んでおいたロックスクリュー×3個が海外からやっと届いた。でも、佐川急便の怠慢で予定より2日遅れたんだけどね思い出すのも腹が立つからその件について多くは語りませんが…今回必要なのは右側のスクリューだけ左側のロック金具は先日も書いたようにネジがナメちゃってて抜けないのでそのまま今着いてるやつを使いますしっかし…なんかまた直ぐに折れそう…とりあえず、後で取り付
ウチには立派な蔵やガレージが無いのでカバーを何重にも掛けてバイクを保管していますが…何重にも掛けてるので雨水の浸水は無いんですがこの時期は夜朝昼の寒暖差が激しいのでカバーの中が結露で湿ります。クロハチのカバーの中に手を突っ込んでみたら案の定、湿っていてタンクとシュラウドの隙間に一部水滴も出来ていました。錆びの原因になるので捲って暫く湿気飛ばし…。乗ったあと、まだ若干エンジンが暖かいうちにカバー掛けると尚更酷くなります。その間に、最近掛かりの悪かっ
最近少し元気が出てきたので実に七か月振りにVFR800X無限のクロハチのエンジンに火を入れてみました。夕方だったので乗り出さなかったけど、七か月振りにも関わらずセル一発で始動!調子良いねぇ~インジェクション万歳エンジンは平気なんだけど、そろそろガソリンがヤバイと思う…半タン以上入ってたからなんとか大幅な劣化は抑えられてるんでしょうね今月中にひとっ走りしてタンク空に近くしてから満タン決めなくちゃ
クロハチ(VFR800X無限)の売却の件があるので最近マメに訪れているリーンウィズさん先日も書いたけどクロスカブやハンターカブについて色々聞いたんだけど…九月で生産終了しててこれから注文では入手不可能という事。中古も稀に出るけど(業者オークション)新車よりも高くなっちゃうそうです。社長の前野さんから「HONDAドリームに行ってみれば?」と言われたので帰りにつくば南のドリームに寄ってみたがメーカー在庫が無い事はないんだ
アドレスV100のアド子でリーンウィズさんへ社長の前野さんはクロスカブ110の整備をしてましたわう~ん…改めてカブが欲しくなってしまいましたわ先日3月18日以来全く乗っていないVFR800X無限の充電をした事を話したら「長期間乗らないと色々な所がダメになっちゃうから、乗らないのなら売ってあげるから早く持っておいで」と、改めて言ってくれました。クロハチ売って…クロスカブ買ったりして…差額は色々と使い道を考えたりして…と
実に3月18日から乗って無いVFR800X-MUGENのクロハチ多分、バッテリー・チャージしないとEg掛かんないだろなぁ…バッテリー古くは無いから掛かるかもしんないけど…来週から少し涼しくなるみたいだから…一度フル充電して…売っちゃおうかとも思ってるけど、もう一度乗ってみてからかなぁ…ぶぁいくは走ってナンボだもんねぇ…
これまでも幾度か書いてきましたが…持病の影響もありなかなか体調…というか筋力が戻らず…色々と迷ったあげく、VFR800X-MUGENのクロハチを手放そうかと…先日、バイクショップ・リーンウィズさんに行ってその件を相談してきました…。加齢と体重50㌔そこそこになってしまった私には取り回しに限ってアドベンチャータイプはちとキツくなってしまってここんとこ殆ど乗っていません…乗っちまえば全然問題無いんですが…このまま錆びたり朽ち果てていってしまう
クロハチでリーンウィズさんへ前野さんが修理した自転車でぐるぐる回ってました(笑)春先で、バイクいっぱい売れてるみたいでまた新たに沢山入庫してましたわ商売繁盛リーンウィズさんでした。バイクショップ・リーンウィズホームページ
アド子で久し振りにリーンウィズさんへ社長の前野さんと楽しく談笑しました。この日の午前中はクロハチと同じVFR800XMUGENの納車があったそうです。↑クロハチ限定200台の希少車のユーザーさんが比較的近くにいらっしゃると思うと嬉しくもなります購入した当時はきっと同車と擦れ違う事も無いと思ってたからさ店内詳しくはHPからGooBike.comをご覧ください。CB250FNC750Sもう一台あ
昨年11月から動かしていないクロハチ…エンジン腐るので軽~く走って来ました。コロナ禍でどこも行く所が無いので暫らくその辺を流した後にリーンウィズさんにちょこっと寄ってみました到着すると、古くからの知り合いで弟の同級生でもあるHくんがセカンドバイクのグロムで来店してたのでクロハチと一緒に写真を撮らせて貰いましたこのクロハチはリーンウィズさんで購入したバイクです長居はせず、20~30分くらい外のベンチで話して
ホンダVFR800X無限のクロハチ。欧州で「クロスランナー」として発売していた車両を2011年に『無限』が逆輸入し200台限定で発売した逆車。V4ハイパーVテックゆえ、低回転時はドロンドロンといいながらとぉ~っても穏やかに走りますとっても楽チンしかし、6500回転付近から豹変しますと言っても、直4スポーツ系リッターバイクのような加速では無く、800ccV型4気筒なりに6500回転までガマンしてきたパワーを一気に開放する感じいわゆる「味のある加速」をしてく
白隼さんのブログを読んだら11月から乗って無かった隼ちゃんがバッテリーあがりしたと…。そういえばウチのクロハチ(VFR800X無限)も11月から乗って無い充電しとく事にしましたわ安っい充電器なので結構熱持つのでいつも下に木の板を敷いています昨年は一度も高速に乗らなかったから久々にETC2.0見たなぁアド子(アドレスV100)もサンちゃん(ストリートトリプル675)もイブ(スカイウェイブ400)もみんな元気ですっ
道の駅ましこを後にして…帰り道、ファミマで休憩そんで、R294で下妻に抜けてお土産を渡しにオートショップIWATAさんへこの後、無事帰宅明るいうちに帰って来れました。久々の下道ツーで渋滞もあり、結構疲れました体力無さすぎ
安住神社を後にし、道の駅ましこへ食事しようと思ってたんですが、物凄い混みようで密を避ける為に、とっととお土産だけ買って…トイレ済ませてとっととココを後にしました次回に続く…
久々に、ちゃんまたとバイク神社で有名な栃木の安住神社へ行って来ました七五三のお参りでとっても混んでました出店もありましたわ次回に続く…
サンキュー号も充電しときましたクロハチ(VFR800X無限)は充分な電圧有ったのでちょっとエンジン掛けておしまい。