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マグナちゃんにはセンタースタンドがないので、誰かに支えてもらわないとリア・スタンドを使うのも困難です。単身赴任に先立って、フロント・スタンドも購入しました。いい感じで立ってくれます。購入したのはツールズアイランドの「TD7021A」。リア・スタンドと組み合わせると、チェーン・ルブも楽々塗布できます。なお、使用しているリア・スタンドは、(有)森製作所の本体「JT-125(色番号)」+受け「JT-104L2(色番号)」です。Toolsisland(ツールズアイランド)フロントホ
今日、明日と仕事です。朝からポカポカど晴天!相棒マグナは絶好調〜。帰りに⛽️入れようと思っていたらまさかの雨。。おいおい聞いてないよ〜。なんせ30年物なんでサビが出やすいのよね。。。エンジンは心配無いす。HONDAのV型は鬼強いからね。しっかりメンテして連休中にツーリングに行きたいね。。。
最近、後付け可能な単車用触媒が「アウテックス(OUT☆EXMOTORGAME)」から販売されていることを知った。これを使えば、息子から臭いと言われるVツインマグナちゃんを改善できるのではないか?排気ガスの清浄化排気騒音の低下抜けが悪くなることによる低速トルクUP、燃費向上ピークパワーは落ちるだろうが、この3点が期待できる。僕が最初に乗った1980年代の車も、キャブレター+EGR(ExhaustGasRecirculation排ガス再循環)+触媒だったから、EGRが付
検査が終わったのは夕方4時過ぎ。バイク店に最終確認の電話をする。「あの、いまから行こうと思うんですが、マグナ、大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ~、気を付けてお越しくださいね~」よし!ヤツは俺を待っていてくれた!(笑)ここまでくれば誰かに先を越されることはもうないだろう。店につくと事務所に顔を出してもう一度マグナを見せてもらうことに。今度はメカニックの方が質問に答えてもらえるらしい。しかし、質問といっても免許すらなく、バイクのことは殆んどわからず、ここ最近、ネット等で仕入れた付け
ハイこんばんは〜昨日の土曜日にマグナ乗ってきましたよ。数十年ぶりにバイクで高速。いやいやわたしガチでバイク乗ってた頃ETCあったかな??っていうくらい大昔なもんでっwほら、当時は料金所をいかにスマートにやり過ごせるか?やらかしたり苦労したものですわwにしてもさみーーーーー🥶最初は大丈夫だったけど時間の経過と共に顔と指先が冷たくなってきた。防寒グッズがまだ足りんかったな。でもワークマンのパンツ(イージスの5000円弱?)は良かった。すげ〜と思った。リターンライダーなもので頑張っても
買っちゃいました~~🏍Vツインマグナ250。しっかり自分で3年ローンを組んで息子クンは私より一足早くの10/13に卒検。納車もその頃らしいです🏍私は10/14にセット教習だと言うのに。。。息子クンが常に先を行ってるから、情報だけはバッチリなんだけどなぁ~~でもでも、私のレブルチャンは2月納車だから。。。という事は。。。これから、お世話になります~~
上野で外回りした時、アポまでの暇つぶしに立ち寄ったバイク用品店で、面白いものを見つけた。それは、デイトナの「ツーリング・サポート・ゲル」。要は、ゲル(ジェル)が詰まった座布団。Vツインマグナちゃんは運転姿勢が楽なので、1時間ぐらい乗ってもお尻も腰も痛くはならない。だが、タンデムシートが劣悪なので、試してみることにしました。取り付けは超簡単。シートを外し、シートのゴム足や左右のボルト留めを避けて括り付けるだけ。早速、妻を後ろに乗せて買い物へ。20kmほど下道を走った後、
先ずはvツインマグナさんを🤣🤣🤣そしてスーパーカブc125&アドレスv125sさん🤗最後はジャイロキャノピーさんのガソリン🥳🥳次は家族の食材を買いに🤣🤣🤣皆さん今は仕事休み😱😱😱いつまで😭食材買うのも🤣🤣金が金が😵😵😵まぁ今は乗り気ら無いと😂😂😂
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今日から9連休のため、安心してお出かけできるよう、シッシーバーとキャリアを謎のコピー品から「内商会」製に交換しました。謎のコピー品は、取り付けて1月もしないうちに錆び始めて・・・、ついに、背もたれを止める2本のビスのうち、片方が空回りするようになりました。これでは安心してタンデム・ライドできないので、安心できる製品に交換です。一見、謎の激安コピー品と内商会製品は同じ形状に見えますが、微妙に形状が異なります。そして、もっとも大きな違いが背もたれ。内商会製謎のコピ
安っぽく見せないことが大事?僕のVツインマグナちゃんは、納車までに欲しいものを買い揃えて直ぐに自分好みに。具体的には、タコメーター、ウインドシールド、シッシーバー&キャリアを取り付け、シッシーバーバッグを使うようになりました。このうち、シッシーバーバッグをブログに載せていなかったので、参考情報としてアップします(ジャメリカンが絶滅状態だから、誰の参考になるのだろう・・・。)。購入したシッシーバーバッグについて購入から半年ほど過ぎようとしていますが、ほぼ毎週末、付けたり外したりして使って
紆余曲折あったものの、やっとVツインマグナちゃんのタコメーターが正常動作しました!◯作業前に電装品を扱う時は、初めにバッテリーのマイナス端子を外しましょう。愛車を守るためでもあるし、あなた自身を守るためでもあります。たかだか12Vと侮ってはイケナイ。もし、濡れた手で触ろうものなら10A以上の電気が流れ、命を落とす危険性があります。◯電源、アースVツインマグナちゃんの電源とアースに使える場所は、以下のとおり。バッテリー本体(上側の大きい丸)、バッテリー直結
今日の予定はこうだった。・早起き(5時)→湯河原へ(6時発)→飯田商店の整理券ゲット(7時)→峠道を楽しみながら大涌谷へ(8時)→黒たまごゲット(9時)→ビビりながら峠を下って湯河原へ(10時)→飯田商店で美味しいラーメンまいう〜(11時)ところが、昨夜、晩酌中に鳴る我が家のピンポン。「Amazonのお届けでーす。」届いた品はこちら。そこで急遽予定を変更。・早起き(いつも通り)→バイクの配線の確認(8時まで)→足りないパーツの買出し
単車の購入時に、ETC車載器の取り付けをホンダドリーム茅ヶ崎にお願いしました。自分でも取り付けられるけれど、業者が持っている通信装置がないとセットアップができないから。しかし、ETC車載器があるだけでは高速を快適に走られないのですよ。風防(ウインドシールド)がなければ、高速は風との戦いになる。シッシーバーとキャリアは、どこ製かも不明な安物だから、相応に苦労しました。しかし、この風防は米国企業製で、販売元はデイトナ。何の問題もなく、サクっと取り付けられました。取り付け前に、部
先月、ついつい衝動買いしてしまった単車。今日、納車です。でも、おっっっっっっそいんだよね(単車にしては。)!!!所詮、250ccだし、おまけにでかくて重い。もちろん、マグナ50ちゃんと比べたら、めっちゃ速いけれど。でも、動体視力の衰えたおじさんには、これが丁度いい。特攻隊長ですか?みたいな周囲を舐めきった走りは、若気の至りで30年前にやったから、もうやらない。17年落ちの遅いド中古が、ロートルのおじさんに御誂え向き。Vツインマグナちゃんを体に馴染ませながらドリームホ
いよいよ、玉入れ選手権まで1週間と迫りました今回もも~ちゃさんに申し訳ないと思いながらも全部任せてます✨✨(笑)そして、エントリー用紙がきた模様📄なんだろ、この緊張感の無さ今回は、エントの肉祭りも含め全部で5回の練習日のうちオレは4回のみ参加しましたここで、エントラストキッチンのまかない飯を振り返ってみよう🍴巨大ハンバーグパスタ2種類のカレー&巨大ロールキャベツ中札内地鶏のチキンステーキどれも美味しゅうございましたこのまかない飯があったから頑張れたのかも知れな