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「だんな」です。風がチメたくなってきました。晴れていてもです。そろそろ来るか・・・(´・_・`)お日様沈んだ後のお空には薄いお月様が。月の輪郭撮れていたとはビックリ。(゚Д゚;)サブいんでお空も澄んでいますね。さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。ディスク外してお掃除しようと思いネジを外していったら2本ポッキリと・・・(´;ω;`)最初に隙間開けるのに緩めた時に短く外れたと思ったら折れていたのね・・・一応バラせたんですが6本中2本中折れ。さらに折れ
今日はTWシリンダーヘッドのバルブ、カム組み付け、バルブクリアランスの調整をして、シリンダーに組み付けられる状態に戻しました。コッターを組むのにちょっとしたカラーなどを作ららないとダメかな、と考えつつ作らずになんとかなったのがラッキーでした。結局、コンプレッサは木工バイスと適当なアルミの端材で代替可能でした。あと、せっかくロッカーアームを外したのなら、先端のツノも削ります。性能向上の観点からは、メリットしかないです。グラインダーがあれば1分で終了。あとは、カムチェーンテンショナーも手
Yahoo!オークション-kat********さんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★バイク配送はBasになります、直接引き取りも対応できます。auctions.yahoo.co.jp
「だんな」です。いい天気だった柏崎です。お日様キラキラしていました。室内でお仕事してましたけど。(/_;)夕暮れもこんなにキレイでした。風は凛としてましたね。冬がこのままだったらどんなに幸せか。(*´ω`*)さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。タンクがアレだったんで点滴で始動確認です。すんなりと掛かっちゃいました。バッテリーがご臨終間近だったんでキックですが。一応電圧測ったらアイドル時はちと低め。バッテリーダメですな。(;^ω^)ちょい回しでこん
「だんな」です。穏やかな感じで落ち着いた天気な柏崎でした。今週末に向かってちっと暖かくなるとか。天気良ければそれだけで幸せですし。(*´ω`)今日の日の入りはキレイでした。ちょっと前にもこんな感じでしたなぁ。いつもこんなだったら・・・(願)さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。エアクリBOXのお掃除するのに面倒だったんで手っとり早く外しました。リアサスの上を外さないとなのでどっちが面倒なんだって感じですが。(^^ゞ↑この状態は上から吊ってます。BO
「だんな」です。昼過ぎから大雨~な柏崎でございました。時折豪雨な時間も・・・(゚Д゚;)そんな時に限ってお外に出るという。傘が意味なかったっす。(´;ω;`)さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。アフター画像アゲるの忘れていました。ワイヤーはこれが正解です。ナットで固定しなきゃです。また後で調整しますけど。(タッチが悪い)タンク剥がしたら内側はこんなです。まぁ分かっていましたが。(;^ω^)土ホコリがスゲーっすな。エアクリBOXお掃除の前にキャブ外
「だんな」です。定休日~な月曜日。大荒れな柏崎でございました。(´・_・`)えーえー、冬ですんでね~。とは言えガレージ内はこんな感じ。それ程気温は下がっていなかったっす。下がると吹雪になるんだろうなぁ。(T^T)さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。先回のネタで上げたこの画像。この状態で気になっていたのがエアクリBOXの蓋の周辺がオイリーというコト。湿式だからそれでかなぁ~とか思いながら・・・蓋開けた瞬間に大洪水!Σ( ̄□ ̄|||)一度蓋を閉め
「だんな」です。昼過ぎから快晴になった土曜日。走れるなぁ~・・・なんて思っていたらお店の前を元気に通過する若者。(*^^*)いいですね~。さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。ふと見たフロントブレーキのワイヤー。ナットが片側に・・・(^^;)本来なら挟み込むようにするのです。何か理由があるのかどうかはバラして確認します。てか、この取り付け方だと危ないんですけどね。シートはぐって見ればこちらも期待通り。ついでにシート自体が留まっておらずボルトはありま
エスティマACR50カローラクロスZVG13TW200EDG07JRZ3504U0FJ12001UXXV750ビラーゴ55R
「だんな」です。ついにきましたね~。冬将軍。(;´Д`)昨夜くらいから一気に気温下がりました。そこからどんどん下がっていき・・・バーッ!と軽いアラレが降ると一気に真っ白。(´・_・`)すぐに溶けちゃうんですが。で、またバーッ!と降って白くなって・・・そんな繰り返しな一日でした。まだしっかりと積もる様な雪は降っていません。ガレージ内はこんな感じです。また一気に下がりましたなぁ。そろそろ部品触るのがチメたい。(T^T)そんな中新たな車両もきました。(^^ゞ身内から好き
型式が2JLなので初期型ですセル付きはTW200Eと呼ばれますエンジンが固着してキックが降りませんこれじゃない!TWのカスタムには、ベーツライトが定番ですテールランプはルーカスを選んで欲しかったでも、カスタムは人それぞれです。取り外したハーネス、フェンダーレスにしたら、泥はねの対策をしっかりしないと思わぬトラブルになります外装を取ったらこんな感じに、スカチューン車両の解体は早いです終了です
単気筒のキャブ車くらいなら自力で修理できるくらいの知識はあると思ってましたが、電気系統のトラブルはちと苦手です。エバって言うことじゃないですが、TW200に"ヘッドライトリレー"なるものが装着されていること初めて知りました。ウチのTWのヘッドライトが点かないのはハーネスやダイオードが原因と決めつけていましたが、ひょっとしてコレだったのかもしません最悪の場合、バッテリーから直に線引っ張ってやろうと考えてていたので、コレに気がついてよかったです。ありがとうYouTube!
先日、短い秋を惜しむかのようにモンキーで走ってきました。田んぼの続く道を一定速で流していくのは気持ちいいものですね。で、モンキーのエンジン回転は4400回転で50キロです。むむむむむトコトコ走るのにはチョーとスピードが出過ぎではないだろうか。後続車があって煽られているわけでもないのにさ。では45キロにスピードを落とすとエンジン回転が滑らかじゃありませんね。3速に落とすと全体的に回ってしまいやる気が満々な走りになってしま
この夏の北陸方面ツーリングでパーコレーション起こしたTWやっぱり、オイルクーラーが必要だけど、TW200用の取り出し口は絶版ヤフオクでも中古を安くて3万以上どうしようと思っていたら、アリエクで発売されました。https://ja.aliexpress.com/item/1005009877105973.html?spm=a2g0o.tesla.0.0.2a27YExBYExBQh&pdp_npi=6%40dis%21JPY%2110%2C206%E5%86%86%218%2C
エスティマACR50カローラクロスZVG13]TW200EDG07JRZ3504U0FJ12001UXXV750ビラーゴ55R
休業のお知らせ10月13日、14日(定休日)は休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承下さい宜しくお願い致します( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハTW200EのエンジンですAさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は知り合いからTWを購入して、ベースガスケットからオイル漏れが・・・エンジンを降ろしご自身で作業の予定が・・・・残念当店で必要最低限の作業を・・・部品は持ち込みで(TДT)σピス
TWはチャリ代わりで素手で乗ることが多い汚れたと言うより湿気とかでやられてる…以前使ってたバイクカバーが湿気逃がし穴が無かったら余計に。今はカバーを交換したのでマシにはなってる。そろそろ直接触るのも気持ち悪くなってきたから新品に交換しましたワイヤーロックしてスッキリ綺麗になりました気温も落ち着いてきてバイクが最も気持ちいいシーズンです
ヤマハ「TW200」テレビドラマで人気爆発キムタクが乗りこなした“スカチューン”とは?|乗りものニューステレビや映画に登場したバイクにあこがれ、乗り始めたという人も少なくないのではないでしょうか。約20年前、テレビから人気に火が付き、爆発的なブームを巻き起こしたのが、ヤマハ「TW200」です。木村拓哉さんが乗りこなすバイクのチューンにも注目が集まりました。trafficnews.jp当時、街中でよく見かけたTW(ティーダブ)。キムタク効果は凄いもんだと感心したものです。
以前に最終形としてたジェリ缶ホルダーすでに数千キロ走っているので大丈夫だとは思っているがやはり不安感はあり何といっても配管用の金具が折れないかあとは、下のステーの金属疲労も心配溶接で検索してたら市内にも対応してくれそうなところを見つけました。株式会社イケガヤ溶接工業|静岡市のステンレス溶接・板金加工一式株式会社イケガヤ溶接工業は静岡市の板金加工を担う会社です。レーザー加工、ステンレス溶接、NC加工など板金のことなら何でもワンストップで対応いたしま
100円モンキーこれが初期ベンリー50フォーク25パイはレアドレーン無し被せカバー無しにしてチャッピーとかのダストブーツこれをMRにすればJRPっぽくなるけど短くない僕のキジマにJRPステッカーでさえ本物ですかと聞かれる皆さん見たこと無いのですライトステーはTW200質感アップでアルミトップCG125これをハンターカブ110パーツとして高く売っているCRF寸法じゃないと思うけどどちらもあるのかもCBとかカブはステムが長いベンリー系の高ナットを知らないとステムカットし
二日目はホテルでジェリ缶から給油で満タンにしてスタートとりあえず、金沢城を抜けて金沢大学のキャンパスをかすめ南砺市経由で五箇山へ途中、有名な合掌家屋の前でパチリ五箇山は早すぎて駐車場空いてませんがポイントゲットここから高速乗って高山方面へ高山の手前のインターで降りて郡上方面へせせらぎ街道を快適に飛ばして次のポイント明宝カフェここで残りのガソリン全て入れました。郡上経由でヤマザキマザックここは地下にポイントありました。工作機械
今回は、1泊2日にで北陸方面へ中部横断道を中富まで乗ってそこで給油今回もバイクジンのTT2025のポイント集めBikeJINツーリストトロフィー2025BikeJINTouristTrophyとは?全国に散らばったスポットを巡ってポイントを獲得し、2025年で一番バイクを楽しんだ人を決める、日[…]archive.bikejin.jp途中、韮崎のあたりでこのメーターでの10,000㎞表示ゲットこの後は、今回の最初のチェックポイント篠沢大滝キャンプ場Q
月イチキャンプ8月の巻。涼しい川沿いの林間を検討してましたが、アブとかブヨとか嫌やしなぁ…と言うことで、いつもスルーしていた初めましての六ツ矢崎へ。普段、新カノとばかりイチャこいてるんで、6月に続いて元カノ改め愛人1号TWちゃん。12時INに合わせて9時頃出発して一般道を伏見〜山科〜湖西バイパス@妹子の郷で休憩。バイパスの2車線化ホントありがてぇ〜渋滞ハマったら京都東〜雄琴で1hでしたからね。予約してる入浴時間に間に合わへんやん!言う人々の声、多数で重い腰上げた
夜勤明けで調査探したら中古でハーネス一式で手に入れた物の中にレギュレターもセットでありましたレギュレター単体で売ってるより信頼性が高い。理由はわかりますよね?個人売買は闇だらけですからね。見極める事が出来るかどうかです一晩充電しておいてバッテリーは助かりました予備の新品はあるんですがNSRと共通なので出来れば長持ちさせたいですから。コイルバランスも問題なくレギュレター交換してバッチリです試しに元のレギュレターに戻してみるとあれ?問題ない…ん?配線?暫くエンジンかけて放置し
母の用事なども含めてここのところ連日乗ってたんですが出発しようかと思ったら電圧が9.6Vバッテリー死んだ?と思ったけどキックでかけたら電圧14Vまで上がって暫くアイドリングさせてイグニッションOFFしてから再びONしてみると12.2Vまで回復。とりあえず行くかと実家に向かう。行きは問題なかったんですが帰りにエンジンかけても12.5Vヤバい早く帰らねばと急いで帰りにかかるも徐々に電圧が落ちる。これはレギュレター逝ったかと思ってバッテリー死なせないためにも何とか10V以上で帰宅したい