ブログ記事234件
私がギリギリ”バイクギャル”だった40年近く前の事。国産4大メーカーのバイクの事をホンダ優等生ヤマハマニアスズキダサいカワサキ暴走族と口の悪いバイク仲間達は行っていた。言いながら、私のツーリング仲間のバイクは4大メーカーのバイクが揃っていた。私もよくよく考えたら、このバイク達全部乗っている。ヤマハDT125RZ250TZR250TRX850ホンダXR100XR230CRF100
皆さんこんにちは!おそらく一目千本桜に向かうクルマの車列で遅刻するかと思ったセールス担当三上です(^^;いやぁ当店周辺の仙台パイパス上り線は朝からかなりの交通量明日が雨予報ですから、皆さん今日お花見にお出かけなのかな?徐々に晴れてきましたのでお花見ドライブ&ツーリング楽しんでくださいね春の全国交通安全運動期間中でもありますし、行き帰りは安全運転でお気をつけて!さて、4月に入りましたらバイクをお探しのお客様もグッと増えた感じ♪当店にも続々と下取り&買取り車両が入荷中ですので、お花見帰り
第4回名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。毎年の事ながら、女性無料^^;今年は少し前に退職の親睦会?から友人にチケットを購入してもらい夫も1000円で入場。とりあえず、お目当てのカワサキブースへ。展示バイクが少ない・・・^^;で、次にスズキブースへ。DRZに跨がる行列ができてる。暫く並ぶが、ある事に気付く。ここって。。モタードやん。オフの方は数名は並んでいるがモタードに比べたらガラガラ。すぐに跨がらせて頂きました。シートがちょっ
寒くは無かったのですが曇天な京都です。寒くはない暑くも無いので本来なら過ごしやすい日になるのですがわたしはいまいち不快な感じがここ数日チョット不調気味なのは黄砂のせいなのか?しっかりと雨が降らないので多分漂ってますね。さて~車検点検は3月中に出来てたのですが・・・陸事混み過ぎだったので今日まで引き延ばしてました。TRX850継続検査へ今日は3
冬に戻った様な気分になった京都です。朝も寒かったのですが午後からは風も冷たく強い気温的には12度位だったそうですが体感気温は5度位に感じました。咲き始めた桜も寒くてしぼんでしまいそうです。さて~ヤマハTRX8504NX注文してたグリップが届きましたので取付したいのですが古いの外さないとね。何年使ったのか?随分とお疲れ感がもう交換
冬に戻った感じの京都です。陽射しは暖かいので日向に居るとマシなんですが日陰で風吹いたりしたら寒い明日は今日より気温も下がる予報なのでちとツライです。さて~ヤマハTRX8504NXの続きをオイル交換していきます。オイル排出ですがTRX850ドライサンプなので少々手間かなクランク室のオイル抜くんですが出て来るのは1L程度と少量で
今日も暖かくて大変すごしやすかった京都です。晴れたり曇ったりはしてましたし午後からは少しだけ雨も降りました。雨降る前は気温が少し下がりましたがそれでも厚着しなくて済みましたしね。週末はまた12度位になるそうです。さて~TRX8504NXの続きを車体まわりの目視確認してるとなんだか?オイル汚れの様な感じがしますねぇ
すっかり春の陽気な京都です。1週間前は山の上に雪が積もってたとは思えない様な暖かさになりました。ところに寄っては初夏の気温だった所も桜の蕾は急ピッチで膨らみ始めてます。この国も四季から二季になりそう?さて~車検点検なTRX850エアーエレメントも確認をタンクリフトしてリフトするのに燃料ホース外さないと引っ掛かって上がらないのが難点かな
朝も冷え込まず一日中暖かかった京都です。暖かいのは非常にありがたいのですがこの時期特有のアレが大量にやって来たそうで大陸からのアレ黄砂の季節になりました。今日はそこまで酷くなったですが景色は少々霞んでたかな?わたし黄砂の時期になると倦怠感と頭痛が出るんですよ。さて~早いもんでアレから2年が過ぎてまたやって来ました検査の季節ヤマハTRX8504
候補はYAMAHATRX850YAMAHAFZ8NYAMAHAYZFR7
テスト走行昨日、日曜日は別件あって走れなかったので本日、150Kmくらいに設定して走りましたよ〜場所は千葉県長生市のながら道の駅利根から八街辺りを抜けて行くつもりが、グーグルさんに大嫌いな16号線に引っ張られ、イラっとさせてもらいましたやっとこサ着いたが産直のみの思った通りの道の駅さて、お漏らしはしてないか?カムカバーOKサーモハウジングOK今の所は負荷掛けてないからね少し腹が減ったかな?11時40分少し走ると長良ダムここに何かありそうだし行ってみよう食事処とパフ
出来上がりカムカバーのゴムパッキン、サーモハウジングのOリング、カムカバーへの冷却水通路Oリング、カムカバー締め付けボルトのゴムダンパー交換。そしてカムカバー磨き。あれ、画像撮ったつもりがまた無いしようがないのでこの画像でコストコで割引中度数19度はいつもの調子で呑んでいると酔っ払いも、出来上がり明日は各部のお漏らし検査(オイルと冷却水の漏れ検査であって、OZYのお漏らしではない)で試走かな
コレ、知ってますか?同僚がいつも貸してくれますニヤニヤして読んでますが、この表紙を大っぴらに人前で読めはしません変態ジジ〜と思われる事でしょうさてさて、不安定な空模様が続くので走れないストレスは半減するのですが走りたい少しエキセントリックな言い方(ストレートな?)をするのであれば「乗りたい、跨がりたい、感じたい」って言うのかしかしそれではきもジーになってしまうシートバッグプライムセールで9千チョイ、思わず買ってしまったバイクは動かんのでバッグに乗ってツーリングか
さーて、組んで明日は試走だな〜朝の8時から始めたよ(土曜日)このカバーを綺麗にする所からサ手作業は大変、グラインダー持ってないし途中でホームセンター行って剥離剤買って来たけど、効かねー昔のラリってしまいそうな甘い香り😂の強力剥離剤は今は無い?力ずくで塗装は落としこの状態既に12時、いつもは飯無しで続けてしまうけど、パンとカップ麺とビール昼ビールも旨いよね〜気合入ったし磨いたよ鏡面まではまだまだだけど鈍い光沢が良いかとー何だかカスタムバイクっぽくなったかさー、こっ
さてさて本日は有給休暇消化日定年迄残り半年と成り、有給休暇を半分の20回取るつもりで頑張る上が休めば下も少しは休みやすくなると考えるのだが残業が頻繁だったり、有給休暇消化出来てない者は評価が低い環境に成りつつあるのが現実の我社さておき部品も揃ったやりますか〜シートとタンクをササッと外し、入れ替えしたのに4回程しか走ってない冷却水をジョロジョロ抜いてラジエーター脱着裏側汚い中華製のピカピカアルミ製に変えようかともでも、漏れるとかのコメント有ったなぁすっきり前部25
日曜日、雨の心配は無用だと昨日は車で出掛けたけど、今日は走るよ〜でも、何処に行くか気掛かりなのはオイル滲みと冷却水の漏れでも、フロント周りの調子を感じたいしでは、近場のビーフラインへGOなるべく大人しく走っていつもの山桜でトイレとコーヒーと一服すごいね〜連休車は止められないくらいだし、バイクも沢山だ先へ進むと右に行くT字路があるその道をうぐいすラインというらしい少しクネった後、長〜い直線撮影してると隼が200Kmは出てる?くらいで横を疾走していくちと怖いん
午後は雨も上がる?とかイヤイヤ1日降ってるよ〜ブログの見出し?何て言うのか分からないけど変更してみましたよキャブの分解掃除と思ってたけど、タンク外したところ、サーモ付近2箇所から水漏れ発見場所は特定してなかったけど知ってた事態が要修理状態な事を確認〜ハイ!承知致しました、部品発注しまーす😂部品代、3千Gくらいかな?サーモユニットとOリングヘッドカバー周りの部品と合わせると1万Gでは収まらないかーキャブバラシはなえてしまったよーしかし、何故かエンジンの目醒がすこ
車検通りましたこんなんでー対策はハロゲンバルブに一時交換しただけこんな感じでフロントのオーバーホールもしてもらって但し、インナーチューブは見送りました交換された古いステムベアリングを見ると綺麗メカニックさんの話だと過去に交換された形跡あるねって以前の持ち主も大事にしてたって事ですね〜しっかり走ってないけど、しっとりした感じは有るかな?さて、明日は有給消化日頼んでたヘッド周りの部品が遅れている様なのでキャブでも外して掃除しよう、雨だしね
ご無沙汰もご無沙汰でまだ存在してた自分エアクリ劣化で購入するも車検で留守今年は4回しか乗って無い〜!!!ヤッパ乗らんと痛むヘッドカバーのオイル滲みフォークのオイル滲みステムのガタつき車検ついでにフロント周りのオーバーホールをお願いしてしまったヘッドは部品発注で自分でやるけどねその理由はカバーにバフ掛けする事しかし、わけの分からん改造車を快く引き受けてくれるバイク店に感謝!沢山請求して下され写らないけどメダカ野生のメダカから小メダカわんさか頑張れメダカ用に用意したホテ
夏季休業のお知らせ8月12日~17日迄休業させて頂きます(火曜日定休日)ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承下さい。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハTRX850ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、オイルパンからのオイル漏れ修理依頼でご来店(TДT)σオイルフィルターカバーかなぁ~と思ったのですが・・・残念オイルパンのガスケット交換をする事に( ̄ロ ̄)σ何が大変って、ガスケットを剥がすのが
まだまだこれから。車両はこちら。ヤマハの中ではマニアックなTRX850です。面白いバイクなのに~生産年数が短かったね。ドライサンプやマスの集中化等、色んな所がトリッキーだけど270度位相でみんなに「安物V型」なんて言われちゃってさ…分かってないぜ┐(゚~゚)┌マスの集中化だけど、90年代で、これよ。最近のSSで見る様になったけど、こんな時代から上載せだぜ~同年式で言ったらCBR900辺りかな~954でもこの位
本日、急な代休取って都内江東のお寺に出向いたちょっと用事でねTRXで〜こりゃ〜春先の画像で失礼平日の首都高突入はもう2度としませんジジ〜には耐えれれんんんTRXも耐えられない様で、点火系の持病でギクシャクウオタニ入れてみようかな往復100Kmちょい昼過ぎには帰還し、麦茶ガブ飲みした後、黒ラベル1本飲んだら飯も食わずグッタリヤバイソファーに倒れ込んだ本日の到着TEMU〜上折りたたみ式のステー作業時、ちょっと台が必要な時に便利かなっと購入えっ!2個セットじゃな
この投稿をInstagramで見るShinichiEndou(@sin000001)がシェアした投稿
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『TRX850』車検でご入庫です車検を受けるか廃車にするか迷った結果の車検です。この車両はエンジンオイル交換の方法が少し変わっていますオイルドレンは他車と同じ様に車両の下ですエレメントも交換しました。エンジンオイルを入れる時に注意です車両上部よりオイルを入れますが規定量を一度で入れると溢れます2度に分けて入れましょうオイルレベルゲージも車両上部側面に有りま
今年もコノ季節が来ましたね〜毎年5月に開催の、TRX850ミーティングに参加してきました。大観山のスカイラウンジPにて集合コノ日集まったのは13台絶滅危惧種のTRXがこれだけ集まるのは中々無いんじゃないかなぁ皆さんそれぞれ色々カスタムされていてアレやコレやと大変参考になりました暫くココで談笑した後は、芦ノ湖スカイラインへ移動して、三国峠Pにて撮影会当初曇っていましたが、晴れ間も広がり絶好の撮影日和?に成ったけど雲が多めで富士山が見えないのは残念😣ココでも情報交換など貴重
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハTRX850ですOさん、いつも有難う御座ますm(__)m今回は車検整備でご来店・・・2年早いですねェ~~~いつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σプラグ&エアクリーナーは点検、確認で(σ⌒ー⌒)σフロントブレーキは清掃と、ブレーキフルード交換フロントフォークダストシールにはひび割れが前回フォークのオーバーホールをしてからあまり走行していないと言う事で今回はダストシールのみ交換(σ⌒ー⌒
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
先日の日曜日、こんなイカしたTRX850の方が千葉から遊びに来てくれました!昔よく参加した、雑誌ミスターバイク系のレース等で繋がりがあった方で、当時の話しとかで盛り上がりましたね〜楽しかったです!またお立ち寄り下さい👍津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp