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こんばんはほとんどノーマルのまま現役のTA05前後のベルト色違いは当時これしか無かったので😅切れ角はこんな感じでショックはTRFの前のローフリクションサスリアスプリングはSAKURAのソフト?フロントはタミヤのツーリングカー用のハードでオイルはいい番手が解らないので、とりあえず前後オイルレスでTRFのOリング入れてますナックルは友人が引きずり込んだ人(オヤジ)から頂いたイーグル扱いのRC4WDのナックルみたいですクローラーに強いメーカーがツーリングカー用も出していた
こんばんは😃🌃グリップとドリフト兼用のシャーシTA0522~3年前に購入したので完全な旧型シャーシです店頭でパーツを見かけることもなくたまに通販で出てきますがだがタミヤ使い回し共通部品は多いので、なんとかなると思っていますがこれは専用品じゃないと探すの大変そうなベルト通販で見かけたのであるうちに買っておけに習い前に買ったのも有るので1セット足して上の純正と合わせて3セット確保👍左のベルトなんで有るの?って感じですが🤔おそらく今はなきTA04のフロント側のベルトかも今のと
こんばんは😃🌃TA05のボディーマウント上に伸びてます😄暫くの間マグネットにしようと動けない日曜日に作業して💪フロントはM3の長めのビスにダイソーのあれを付けてミニ四駆のステーで補強して間に合せで間にストロー切ってカラー代わりにリアは当時このシャーシ用じゃなかったNSXのフロント用にかなり短くしたマウントを横にして付けてここもダイソーで行きたい所ですがフォーカスはハッチバックなので😩以前FJクルーザー用に作った職場から持ってきたアングルにあれを付けてバンパー側に固
こんばんは2日日曜日の夜は夕飯後家から1番近い野田ジャに19時半イン😁近いと言っても3~40分かかりますが家からの距離はカスジャと500mくらいの違いでよく行くタムタムが1番遠いと言う着いた頃は連休の中日だからか半分くらいでいい感じに😃グリップは3人くらいと少なめで準備しながら周りを見るとのんべえさんが😁知らない人多めなので安心しますブログで見ているボディーを試しに来たそうで自動車メーカーの㊙️テストを遠方から撮影したみたいに(ただ画像が悪いだけ)🔭まだ未完成とのこ
こんばんは😃普段あまりマジマジと見ないTA05走行後は問題なしと思い箱に入れてしまうので😅各部を見てみたら😨左フロントホイールが前後に動いた?ので確認したらサスマウントとロアアームの間のスペーサーが入ってないなので可変式に(お恥ずかしい😅)すぐ入れました👍入れ忘れというより衝撃で割れたと言い聞かせ😅ステアリング切るとブルーのワイパーがグラグラにすぐに直しました😅それでステアリングが戻らずにあさっての方向にいってたかもしれません😵軽く見るつもりが他に異変がないか
こんばんは😃🌃四駆担当のインプレッサ(前の写真です🙏)久しぶりに走らせてみたくなったボディーがありまして😄少しの間箱替えを👍フォードフォーカスを当時物ですがサーキット走らせてないので割れていません😁軽い接触の擦り傷だけです👍このカラーリング(2002年)は2個目で前のは派手に散りました他にも(2001年)バージョンも有りましたがこちらは割れ等あったのでシャーシと一緒にサヨナラしました😅窓開ける派なんですがレーシングカーやラリーカーは開けてなかったですね😲もう手に入
こんばんは😃26日の日曜日は妻の実家に行きながらタムタムに少し遡り午前中は家の用事を済ませて昼はいわつき市民会館内のレストラン大手門で妻は岩槻と言えばの人気の豆腐ラーメンをとろみがありピリ辛でなかなかうまいんですよね😃(熱辛いの苦手だけど)自分は車停めて後から行ってもなにも言わずに注文されてる(これでいいんです😁)お決まりの生姜焼き定食を👍肉は柔らかく味濃いめでこればっかり食べてます😁息子はチャーハンをその後夕方までは自由時間になるので狙っていたタムタム
こんばんは😃10月26日の日曜日はタムタムに行ってきました😁前日にタムタムに程近い妻の実家に行く事が決まったのでまぁ時間は限られますが😞今回は☆☆のタミヤ車だけで👍不安はありますが😅なるべく走らせる方に時間を取りたいので🏠で撮影😅最近グリップやドリフトに忙しくなってきた😲TA05中身は激安だけど走りはどうか?TL01RWDこれも久しぶり?CC01RWD保険と言う位置付けのTT02RWD死語になったかタミヤサークル(四角ですが😅)四駆どうだろうなTLはアンプ
スーパーGTの今の仕様です。RS2.0ハブのみ社外クランプアルミハブアライメントは不明ですがキットそのままです。ギアデフにオイルは入れてません笑ESC&モータースーパーGT指定サーボサンワCL2ドリフト中身はツーリングの数値にしてます。ギア比5.38タイヤ回転数3940程ボディアクティブpista-10タイヤラッシュ28cpxプリマウントボディ重量88.6総重量1263ショートリポ仕様なんで割と軽いですね(o^^o)ホームコースはタムタム上
ラジコン整理をしましてドリフトRDXグリップTT02になりました(^^)したら増車したいのですが愛車はいかに⁉️クラスはスーパーgtですね型落ちハイエンド中古がやっぱり正解なんでしょうが樹脂シャーシが好きなのでRS2.0が気になります。TA05に似てるのも萌えポイント(^^)
こんにちは休み2日目の14日は買い物には行くが走行としては初となるモリタさんに行って来ましたここは7~8年前くらいにその先にあったコッコロでラジドリ始めた頃から気になってはいましたが意を決して走らせてきました基本グリップなんですが店主に確認取るといや~😅❌なのか❓やめた方がいいよ😖出来なくはなさそうだな路面荒れてるから引っ掛かるよ😩一応店主の🆗は出た先にいた常連さんにも🆗を頂き無人の時にコースイン👍先ずは1号機から見事に玉砕😩直ドリはいいのですが1コー
ifinallygotsometimetofinishupaddingthehopupstomynewlyacquired,usedTA05v2!Myfingersareburningfromassemblingsomanyturnbuckles!Iamstillmissingafewthingstomakeitcompletelyupgraded,suchasthemotormountandthes
そろそろお墓参りしなければ少し焦るMです(^_^;)今回はTA05やっつけますパーツが見つからなかったサーボステー片側だけありました3日間探した(;´Д`)もう片方はカラーを使ってありものでベルト側に純正外側は寄せ集めでメカ類はTA05のためにモーターは転がってたGTちゅーんアンプはわざわざ新調(すぐにほかのシャーシに載せる予感w)ちなみにサーボはJRのDS811中古
久しぶり何年ぶりかの履歴書に困惑してるMです(まずは準備から)放置する予定でしたがまたまた気になったので(現実逃避なのはヒミツ)TA05進めます足りなかったパーツその①キングピン1個行方不明だった┐(´д`)┌ヤレヤレ足りなかったパーツその②ステアリング系に使うフランジパイプ2個とも行方不明捜索困難デスヨネ(´Д`)無事に調達できていたので一気にん?サーボステーがない
毎朝ハローワークの求人をチエックすることが日課の中年ニートMですやばいよやばいよ(・_・;)さてほぼ放置プレイ中のTA05ちょっとその気になったので組立ていきます歯ブラシでゴシゴシ動きがシブかったのでヤスリでゴシゴシベアリングは洗浄注油済みの中古品に交換サスマウントのカラーはもともとプラだったのでアルミに交換(*´▽`*)あとは前脚とステアリング関係他ですかね~と
ここんとこ日中の暑さにココロ折れているMです(ノД`)・゜・。さて2か月ほど前TT-01を復活させて(一応走れるようにしただけ現在盆ラジ)棚にはこれまたズタボロTA-05が放置プレイされてました(*´▽`*)ちょこちょこ欠品パーツがあったのでたま~にパーツを仕入れていましたほどほど揃ったのでクーラーの効いた部屋でメンテを開始(`・∀・´)エッヘン!!計画性まったくなしただただひ
WheneverIreceiveapackagefromanorderorcomebackfromatrip,Idoasnapshotofthethingsacquired.ThisallowsmetolookbackandseewhatIalreadyhavesoIdon'tenduppurchasingthesamethingsagain.SofarI'vecompiledthese
長らく放置だったTA05ver2が復活しましたこれで手元にあるラジコンは、全部稼動可能状態になりました。でも、走らせるのか?走らせるにしても、今更ツーリングのスピードに、目と反射神経がついていくのか???
最近は、預かっているYD-2とGRKのネタばかりだったので、たまには自分のも...ビアンカ2のダンパートップとダンパーエンドを交換しましたダンパートップはトップラインの物に交換して、ダンパーエンドは純正の新品に交換ついでに、リヤは若干のオイル漏れがあったので、Oリングのところにシムを0.1mm追加しておきました。これで、オイル漏れがなくなるといいなぁそのおかげで、TA05ver2にダンパーがつきました〜でも受信機が足りないから走らないんだよね徐々に揃えていこうっとちなみに、この
久々にTamTamへオープンアタックして準備していると懐かしいメンバが!二駆ドリ始まりの頃からやってらっしゃる。オヤジすらいだあさん今、平日休みの仕事されているんですね。サクラとYD2乗せていただきありがとう😊かしがり?仕様の方々ばかり也〜今日のマシンはTA05…MSなので??年選手走らせ無さすぎて可動範囲激狭。VDF2の方も同じく非常に乗りにくく不可レベル。いよいよ積みラジ開梱か?…サクラD5…
3月のマイホームカップ開幕戦に向けてホングウタミチャレ仕様からマイホーム仕様に戻します♪一番の変化は重量規定マイホームカップの1350gに合わせるため50g以上のウェイトを追加ですズッシリ…お立ち台前シケインのためだけにギヤデフに戻しますここでほとんど勝負決まりますし、私の技量ではスプールでは気持ち良く抜けれませんタミチャレ仕様からの変更は以上ですボディはいつもの組み合わせR&Dウィングもいつものやつ開幕戦までにしっかり準備して迎えた
TA05にフロント&センターワンウェイ投入こんにちは♪こんばんは♪今回はTA05にオプションパーツ投入した話です。オクを見ていた時にセンターワンウェイの中古品を発見。即ポチで1000円落札。競い合う敵が少なくて助かる〜到着後、即取り付け開始です。センターワンウェイ自体の取り付けは簡単でしたっが、なんだベルトが緩いぞっ•••センターワンウェイのプーリーサイズが変わりフロント側のベルトが緩んでしまいました。無知だなぁ〜俺はそこからネットで検索しましたが、解決策が見つかりません自
先日、TA-05にDB-01のデフが使えると聞きました。TA-05ミニコンバージョンMS-ⅡがTA-05のデフが入手できずに困ってるので使えるなら問題解決できます。ボールデフが消耗して駄目になって仕方なく在庫のあったワンウエイを使ってから、操作がシビアだし巻きやすいので昔のような前後共デフにしたいんですよね。シャーシも部品入手難なのでクラッシュとかしたくないのでちょっとアンダーぐらいで操作が楽な特性に戻したいんですよ。という事でDB-01のギヤデフを買ってきました。TA-05は
久しぶりの開催となった、タミヤOP.1020「スーパードリフトタイヤ」等の「タミヤ製ドリフトタイヤ」のみを使用した企画。ご参加の皆さん、大変ありがとうございました!今回の企画、イベントの大半はフリー走行。その後、タイムアタック(10周を何秒で走れるか)を楽しむという内容で行われました。▲もはや少し懐かしい感じもする4駆ドリフト車の競演タイムアタックですが、この日の最年少レーサーである、KO☆TRF選手が唯一48秒台で10周を走り優勝!!おめでとうございました!タ
反トルク、フロントミッド、ステア周り自由度高い!
10数年前に走らせていたシャーシです。こいつで最後にレースに出たのが井原にあったダイヤモンドサーキット2のオープニングレースでした。プラトピアの初レースでデビューウィン(約130人参加)を飾ってから全レースAメインでしたが予選2回とも計測ミスで1周15秒位のコースでしたがなぜか2周も30秒台に…。クレームを申し出ましたが認められず人生初のBメインに…。Gワークスの店長も参加してましたが同じくBメインでした。決勝はやる気が出ずのんびり走り5位で終了、それ以来レースはやめました。しかし先ほどの1
おこんばんわ♪早々に撤退を決意した、TA05コンバさんそもそも、とんなもんかと興味本位で組んでみたは良いものの想像以上に走ってくれたけれどもこれ以上を求めるとなると完全にドロ沼化先の見えない課金地獄に陥りそうだったのでもったいないけど諦めのつく、現時点で撤退したワケですがしかしやはり「無くなる」となると寂しくもあり…w先日、MAD-Gさんがカスジャ走行動画をアップしてくださいましたがhttps://youtu.be/6ypzzlwQnmkカスジャDカメ
おこんばんわ♪最近の水曜カスジャの午後はガラガラのガラw今日も誰も居ませんでしたwしかしコソ練・コソテストにはもってこいなので練というほどの時間もとりませんでしたが小変更したモノの確認と変更など…wまずは、前回の課題だったタテ方向へのトラクションを狙った小変更はあまり実感できず…wなので復権の兆しもあった、ヨコモZEROsから再び鬼式13.5へで、モーター側の進角をマシマシにしてアンプ側でのブースト・ターボ設定を極力低めにして(というかほとんどかか
おこんばんわ♪ラジコンを組んでる時ってかっこいいなぁ〜走るかなぁ〜○○みたいになるかなぁ〜とあれこれと想いを馳せて楽しいですよね♪特に今回みたいなマニュアルにない自分勝手な組み方しているときは特に楽しいwお?コレココに付くんじゃね?ならこーしたら良さげ…とかwまぁ…たいていは上手くいかないコトがほとんどですが…wそれでも育てていってある程度の基準を超えてきた時それはそれは可愛くみえてくるものですw…で、現在がその状態なのですがでももうひとこえ欲し
おこんばんわ♪昨夜はサーボのセッティングデータを小変更してギヤ比変えてどーなるかちょっぴりだけ試したくて1時間カスジャwするとお久しぶり〜なカイカイさんに会えて頼まれていたブツをお渡しできて喜んでいただけた様子で良かった良かった♪そしてRS-STサーボのセッティングですがやっぱりワタシのお手手具合にはダンパーポイント高めな合うようで今回はこんな感じなのだけどもトルクは下げても良さそうねwこれで乗り味も安定してきてサーボのほうはこれで良さげ♪となると、あとは