ブログ記事143件
おはようございます!12月15日(月)鳥取県岩美町雨です。山陰地方特有のぉ安定したぁお天気です今年はぁホワイトクリスマス無さそう本日はぁ通常業務です。瑠生哉はぁ今週からぁ半ドンです18日からぁ自動車学校入校?19日?年末までのぉ予定がぁヤバい・・・明日書く今日はぁ整備デェー倉庫ヤバいちょっとマシンとぉ機材何とかしないとぉさて、土・日とぉブログお休みしてぇ土曜日AM10:00D-POWERでぇ龍成とぉ待ち合わせからのぉ予定決めずぅ弾丸ツアー(笑)どこ行く?
「今年でレース活動は終わり」のつもりでカナリの投資をしてきました。しかしテイストの結果が残念な事もあり、このままでは終われないなと来年も継続して参加予定です(・_・;シーズン最初に2号機売却を決めてまして、来期を考えるとスペアとして置いといた方が良いのは間違いないのですが、テイスト手伝いに来てくれた若者の「NSRでレースに出たい」とゆう意欲を感じ、引き継いで乗ってもらうことにしました。まずは試乗してもらいました。元気な若者で、午前中に1号機で3本、午後から2号機で2本走ってもらいました笑
テイストオブツクバ2回目参加して来ました。決勝結果はジャンプスタートでライドスルー無視で失格となりました。自分の未熟さに恥いるばかりで非常に残念です。お手伝いいただいた方に結果を残せず申し訳ないです。詳細についての記事は予選で他クラスですが事故がありましたので、自粛します。次回以降、リベンジに行きたいとは思っていますがまだ未定です。
日曜日は鈴鹿ツインで開催!今年19年目?OLDDAYS19に参加してきました。前回参加!車両はBMWF800R!もちろん自走。ツインは初めてやったんちゃうかな〜当時はMADDESTとは一切関係なく、誰に誘われたでもなく、自分で調べて一人で参加しました。サーキット走行自体はこの前の年にBMWの走行会で岡国が初めて。ここから徐々にサーキットにハマっていきレンタカーで通うようになり…ライト取ってますね笑懐かしい〜この時に知り合ったのが島谷さんに清水くん。清水くんのレースに手伝い
完成しました1号機!イメージ通りです!T2レーシングさんいつもありがとうございます😭さっそく引き取りバスにて関東に移動!2号機は積載用台車に載せてます。まずはトミン!転がして傷つけたく無いので外装チェンジ💦うん、調子良い!あっさり27秒前半筑波は雨でキャンセル。高速域もテストしたくモテギでテスト走行まずまずの仕上がりで課題も見えたのでテイストまでにしっかり整備します!午後からコレクションホールをのんびり見学。
11/1、2開催!テイストオブツクバZERO5クラスにエントリーしました!TasteofTsukubawww.tsukuba-circuit.jp前回は筑波練習走行回数4回などとゆう舐めた感じで参加しましたが…あれからZX10Rで2回、NSR(練習機)で2回、本番までにあと2回かな?練習予定です!まだまだ少ない💦今回が最後になるかな…次の勤務地は北海道?とか言われてますので💦本番機は現在T2レーシングさんに預けてます。先日塗装から上がってきたようでレースウィーク前に1回くらいは練
昨日、今日でNSR2台のナラシと10Rで練習走行をしました!久しぶりにバスに2stを積んだ気がします笑1日目の午前、まずは1号車のエンジン慣らしをし、そこそこ走ったとこで車体の方もサスやらブレーキやら交換しているのでいきなり飛ばさずに徐々にペースを上げていきました。久しぶりのNSR!やっぱ良いですね〜今回前後サス、ブレーキ廻りもオーバーホールしてますが、全く問題なし!体重が激変したせいか(80kg前半→60kg代後半)ちょいスプリングレートが高いですね…これは組み替えましょう!さて
ツイッターやインスタにはちょいちょい上げているのですが2号機を製作しています。だいぶ組みあがりまして、あとはチェーン付けてミッションオイルと水入れたらエンジンかかりますキックもジェネレータも付いた普通のMC21笑製作に至った経緯は、①1号機をリフレッシュする事により、まだ使えるパーツが大量に出てくること。②エンジン関係部品や外装、ステップやハンドル、サス等もとから1台分は組める程度のストックはある(と思ってた)ので簡単に組めるんじゃないかと思ったこと。③筑波に遠征に行くのに部品
もう参加するレースは遥か前に終わってすっかりオフシーズンです。しかし今年は仕事が早めに片付いたので集中的に走り込んでいます。・筑波サーキット2枠こちらは初心者枠でしたので18秒以上で走らないとでしたが早々に切ってしまい、次からもう初心者枠ダメですよ〜この枠は遠慮して走ってね!って優しく注意を受けてしまいました。もう少しゆっくりコースとライン覚えたかったんですがしょうがないので次回よりC枠走ろうと思います。でも10秒切るとか無理そうなんですけど!・鈴鹿南コース3枠とりあえず無理
今夜YouTubeがあがりますのでご覧いただけたら幸いです動画で出て来る、大渡竜宮。ここだけ、もう少し書かせて頂きます。(バイクのことはYouTubeで見てね)そもそも、ここが大渡竜宮と知ったのは帰ってからです。なぜか分からないけど、とっても気になってしまって調べました。そしたら、やはり↑この写真でいうと左側の奥に、祠が有ったのですがそちらが、竜神様を祀ってある祠でした。男女の神様との事でした。大渡竜宮糸満市の龍宮神スポット6|マリンナビ沖縄|Okinawa,Natur
久しぶりに…モトチャレ!参加してきました!最後の参加が2021年の第3戦なのでちょうど3年ぶり。再舗装後もほぼ走ってなく、今夏ツインのレース前に動態確認で10分くらい走っただけ。なんで出る気になったかと言うと…実は昨年、自宅が大雨災害で復旧にお金がかかった事。あと隣家も巻き込んだんで、遊びを自粛してたんですが隣家は修復完了し自宅もある程度目処が立った事でバイク意欲が出てきてたんです。それと待ちに待ったこれ…T2レーシング製PGM3互換VTSがいよいよ発売との事でぜひともコ
前から鈴鹿ツインでレースできたら楽しいやろな?って思ってたんですが実現しました!jr‘sクラブさん、開催していただきありがとうございます!RacingSupportJr'sclubjr-s.clubライスポカップ鈴鹿ツイントロフィーレース|CBR250Rドリームカップレース/ST250CBR250R90分耐久レースwww.mini-motogp.jpこちらにopen250クラスが試験的に追加され、Xで告知されているのを見て参加しました。NSR250は昨年6月のFUNRUN
夏休み後半、まずはNSR250の整備をしました。入れっぱなしだったオイルを抜くと…白濁していました(涙)レーサー化してて錆びるとこないので保管時クーラントは入れてないので前回走行時に侵入してた模様。オイルは抜いたままだと結露などで?ギアが錆びるんですよね…しかしチェックくらいはすべきでした。カバーを剥ぐとマヨネーズみたいなのが付いてました。ウォポン付近にたっぷり付いてるんで、たぶんメカシールでしょうねー(ヘッド、クランクは前回整備時に無事なのを確認済み)鉄部品には錆が出てました。
ご無沙汰してます。今年はまだサーキット未走です。昨年秋にちょっと事件がありましてしばらくは遊びを封印していました。最近ようやく落ち着いてきたんでぼちぼちと趣味を再開したいと思います。さて特にホンダファンとゆうわけではないのですが…またホンダ車が増えております。初期型CBR250RRのレースベース車です。前から欲しいなと思ってたんですが良い縁がありましたので勢いで買いました。サーキット遊びはこちらで楽しみたいと思います。実は昨年から茨城県でしかも筑波サーキットに1時間以内
良さげなパーツを入手しました。T2Racing製の「リアサス別体タンクステー」です。▲T2Racing製リアサス別体タンクステーオーリンズの別体タンクをニンジャに固定するのに使いたいのですが、はたして上手くいくでしょうか?▲オーリンズ別体タンク
こんにちは、ことじです。T2Racing代表・松本が沖縄のミニバイクレースに参戦しているのもあり、NSR250RだけでなくNSRmini車両に取り付くパーツの開発に力を入れ進めてきましたので、ここのところホンダミニ系のパーツを続々と発売させて頂いています〇量産が完了した物から順次、検品・ネットショップの構築と販売準備を進めていますので、是非ネットショップをチェックして下さいね😊mini系パーツだけでなく別途、新たに入荷したパーツもありますので、こちらも近々紹介して行きたいなと思います😊で
先日ピストンが入手出来た事によりエンジンOH可能となってきたTZR250SPR・・・・かつて自宅にセンターシール抜けたクランクが二本程あったんですが・・・豊中のNSR専門店T2Racingに提供しちゃった。まさかなぁ、と思いつつヤマハHPにて部品検索してみるとクランクシャフトが在庫あり(!!!!)と表示されましたが、価格が¥140800(驚)・・・・6~7年前確か¥8万ぐらいだった気が・・・・※井上ボーリングに出す予定なんでセンターシール抜けててもイイんですよ
毎年恒例のT2レーシング新年来訪に行きました。私は仕事の関係で行けない年もあるんですけどね。基本的には馬力測定会なんですけど、終了後に身内で新年会してるんですよね。私はお酒飲むので勇次に送迎してもらい、バイクも持っていかずでw午後から天気崩れる予報だったせいか、昼過ぎ=私らの到着時にはほぼ全部の測定が終わってました。丁度かみーのNSF測定してたので、ササっと勇次号も降ろして継続測定で。その後はT2NSR80の開発兼ねた測定してました。ステップもブレーキもトップブリッジも付い
今日は釣りに行こうかと思ったのですが起きた瞬間全身が痛くてあ~、しんどいわ~(;´Д`)ってなって何とかベッドから這いずり出てスマホを見ましたスマホは寝る時にいじって夜更かししないように別の場所に置いてますまぁ、天気予報ですよ見ると雨マークう~ん、今日はパスだなぁ~元気だったらレインウェア着ていきますが・・・ま、身体の痛みはすぐに治まったんですが僕は気圧のせいとか、雨のせいとかで
こんにちは、ことじです!週末のお休みも終わり出社すると、目の前にダンボールの山がありました〇そして、パーツが届いたらやる事は1つです!本日はひたすら検品作業ですね〇数が多く時間が掛かっていますが、中にはバックオーダーを頂いている物もありますので優先的になる早で発送準備と進めて行きます!また明日も引き続き頑張ります!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
最近多いぞ昔話シリーズwアクセス多い目でウケ良いので調子のって書きますwかつて一世を風靡し、現在でも高い人気から専門店が成り立つNSR。世代的に当然ながら乗ってました。1台目は仲間内からガラクタを集めまくって作ったリアルディアゴスティーニ号w乗り手が多い=事故、廃車が多い=部品もいっぱい世に出てる。走り屋系ネットワークが多いかったのもありますが、そういう時代でした。っても途中で部品足りない時期もあって、アパートの前で「放置車両、撤去しろ」みたいな張り紙され、その夜に盗難。
こんにちは、ことじです!タイトル通りですが、発注していたT2Racing製1層ラジエターが入荷して参りました〇こちらのラジエター、純正と同サイズながらコアの段数を増やすことで純正ラジエターより良く冷やす事が出来ます!NSRは熱量の多い車種になりますので、純正ラジエターを使用されているオーナーの皆様、是非1度ご検討下さい〇見た目もカッコよくなりますよ!一つ一つ手作業で検品をしていきます!12月に入り、各NSRオーナーの皆様もライディングからメンテナンスに移行する時期だと思いますので、欲
こんにちわ!いまこうです(^ω^)昨日に引き続き本日は日光サーキットでのレース、日光チャレンジロード決勝に参加しました!昨日は体調不良で参加出来なかったマボ君も今日から合流し地元勢にどれだけ食い込んでいけるのか非常に楽しみでありました♫本日も引き続き2号機に乗ります。決勝用カウルに付け替えてやる気MAXです♫・予選朝からの霧雨も上がり予選開始直前に晴れ間が。私はレインタイヤをチョイスしましたが一気ウエットパッチからレコードラインは完全にドライになりドライタイヤ勢にバンバン抜かれ
週末は遠征の準備でまずはセッティング変更をしました!今シーズンは可部谷選手に合わせてセッティング変更していましたのを自分仕様に一旦戻すのとプラスアルファです!フォーク完成ステムも以前のものに!ポジションもかなり違うので入念に調整しますスプロケも日光に合わせて!リンクもT2レーシング製ワークスリンクに換えましてリンク比に合わせたスプリングレートに交換です!マトリスはやっぱりカッコいいですね!雨天走行に備えてエアクリボックス取付!早朝から昼まで半日かかりました。なかなか大掛かり
8/7の日光チャレンジロードに参加する事になりました!初めて走るサーキットでとても楽しみです。滋賀から3台載せて遊びに伺いますよヾ(๑╹◡╹)ノ"僕はもちろんNSR250R!NEWchallengeクラスに参加します。T2レーシングさんからもNSR250Rが2台!他にも刺客を送り込まれるようです?楽しみですね!さて練習しなきゃと昨年12月以来の7ヶ月ぶりに乗ってきました。鈴鹿南コースです。まあタイムは追い求めず?テスト走行です!そして走ってない間に物ばっかり増え…いろいろ
今日は南コースでモトチャレでしたが…ガレージでメンテをしてました(⌒-⌒;)といいますのも前日が奥さんの誕生日で…さすがにほったらかしでサーキット行けませんし。梅雨時でもあり、エントリーを控えました。最終戦は参加したいですね!さてFUNRUN後から開けてなかったNSR250のヘッドを開け…る前に圧縮測定をしました。前後とも標準値近かったです。想定した2次圧縮比になってるようで安心しました。プラグホールが真上にあるVHMではリアが測れないんですよね。交換前にチェックしときました
今日は、土曜日(^O^)天気は、「雨」↓山口県も、いよいよ「梅雨入り」宣言発表❕平年より、約1週間遅れだそうです。しばらくは、バイクに乗るのが難しくなりますねぇ、、、今日は、大きな作業予定が無かったので💦空き時間に、NSR250Rのクラッチケーブル交換作業❕交換前は、純正ケーブル↓だいぶ伸びてきていて、調整が難しくなっていました💦新しくインストールするクラッチケーブルは↓「T2レーシング」製❕価格がリーズナブルなのが魅力❕❕ただ、純正の方がワイヤーの直
FUNRUN第2戦!今回も可部谷選手に乗ってもらいました。前回から車両はステム交換にサムブレーキ追加など仕様変更しました。鈴鹿選手権に8耐テストに多忙な可部谷選手。レース前にテスト走行は1回しかできてません。でも感触は良いとの事で期待してレースに挑みます!今回タイヤウォーマーを新タイプに交換してもらいました。いつもサポートありがとうございます!他にもいろいろNEWパーツがヾ(๑╹◡╹)ノ"前日特スポでは1本目で58秒中盤、2本目までに車高の調整など行い細部を詰め58フラットまで
SLの弱いとこを調べていくとフロントディスクに辿り着きます。ハードブレーキ使うコース走ると熱で曲がるんだとか。そんなハードに走る予定もないんですがw、転ばぬ先の杖で購入。ネクト製のディスクです。何かもう在庫限りで終了だとかで、それもあって購入に踏み切りました。今後再生産される可能性低そうだし、SLも絶版になってるから。なお購入はT2レーシング経由です。T2もネクトコラボしたりしてるし、評価も高かったんですよね。他社より値段のわりに作りがしっかりしてて良いディスクだと。(要す
新しい路面になった南コースモトチャレが来週に控えていますがエントリーは控えました。ちょいちょい鈴鹿に行ってますが主にエンジンの慣らしです。もう鎖骨はくっ付いているのですが、ライダーとしては、梅雨明けくらいから始動予定です。この日はTZR2台とご一緒させてもらい鈴鹿イチ煙たいピットになってましたwで、このお方が…当時大ファンでした。セット変えオイル変えようやく納得のいく感じになりました。前バンクいい感じの焼けです。リアバンクはもう1段絞れますね。バラして確認が大事です。ウオ