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こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです。タイトル通り、なんとか完成できました。内装は至ってシンプル。もっと塗り分けろよー!とツッコミが入るくらい真っ黒💦シフトレバーさしてません💦ボディはセラミックコンパウンドで仕上げたのちにマスキングして黒部分を塗装。小物取り付けました。ヘッドライトが雑になってしまった泣シャシーと合体!いい車高♫これぐらいがちょうどいい♪リアもOK!ワイパー取り付けて完成!あえてのノーマルマフラー。仕上がりはもう一つですが、やっぱりカッコいい!
こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪ボディのクリアーを吹きました。ボディは、中研ぎを入れたのちに、ウレタンクリアーを吹きました。今回はシンナーを多めにしてみましたが、これがいい感じでした♪研ぎ出ししなくても良さそうなツヤが出ました♪少しずつ扱い方を学び中です♪しっかり乾燥させつつ、シャシーを仕上げていきたいと思います♪今回は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪『アオシマRB1オデッセイ(3)』こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪帰宅が
こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪帰宅が早かったので、チャンスとばかりに塗装しました!ボディカラーはガイアのシルバーにクリアーブルーを数滴混ぜて吹き付けました。個人的にイメージ通りです♪メタリックマスターは乾燥が早い⁈けっこう表面がざらついてしまいました💦仕上げにシンナー濃いめのクリアーを吹いておきました。しばらく乾燥させますー。今回は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪『アオシマRB1オデッセイ(2)』こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッ
こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪午前中からの久しぶりに塗装に励みました♪ボディは、裏側に黒サフを吹いて乾燥したのちに、表側にも黒サフ吹きました。途中、ノズル詰まったりして、久しぶりのエアブラシの感覚が戻りません💦ダマになった部分をラプロスでならしたり、ざらつきを取ったのちに、もう一度黒サフ。今回は薄めに吹きました。この段階で裏面をマスキング。バンパーなどもできるだけ揃えておきました。いいスタイリングです♪今回は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪『
こんばんは♪今日からアオシマのRB1オデッセイを作ります。以前所有していた車両です。アブソルートではありませんが💦低重心ミニバンとして、積載も走りもなかなかの車両でした♪少し大きめの箱にぎゅうぎゅうにパーツが入ってます💦ボディが二つ⁈前期と後期の作り分けができますが、どちらか片方しか完成できません。サイドステップが1台分しか入っていないため、どちらかを選ぶ必要があります。今回は所有していた前期型にします。アブソルートではなかったので、憧れを込めて💦一通りパーツを切り出して
https://www.instagram.com/p/C5QRIMPxmNA/?igsh=MTd4d2p0ZnltYTdncQ==https://www.threads.net/@macchi_mickeylove51/post/C5QRLAzxNBX/?xmt=AQGzvveQWsSkTxijvNWn2H0-tDJqphf6RB1LicNzk4WP3g
シャッターの所有している車にほぼガラコワイパーパワー撥水エアロスムースオデッセィRB1設定が無く交換してませんが・・・アクティトラックはバモス系と同じネット徘徊していたら先駆者の方がですね~助手席のワイパーが純正は短いが運転席と同じ長いヤツを助手席側でも使用が可能!!ってそれ本当かよぉ~やってみましょう~帰りにオートバックス寄り道~
RB1オデッセイにお客様自身でバッテリー交換したのちにセルモーターは回るけどエンジン始動出来なくなったSOSエンスタは当店でH25年に取付したもの取説を見ながら確認初期設定もやり直ししたものの改善されずwこのタイミングで逝った?エンスタ交換も視野に入りそうなったが、ダメもとでカーメイトのお客様相談センターにTELするとバッテリー交換したのち、ホンダ車で同様の症状が出ている案件があるので、スマートキーのエンジンキーを抜いてそれをキーシリンダー
いや~久しぶりのオイル交換をしましたなんか、時間がなくて・・・今回はジャッキを友人に貸したままなので上抜きでおこなうことにしました手動でポンプを押して吸い込むタイプ・・・3本あるチューブのうち真ん中のものを使って一応、レベルゲージの長さをマジックでラインひいてそれを元に吸い込みを行いましたで、結果としては・・・下抜きより多く抜けましたね~一応、エレメント交換なしでは4リットルなので4リットル缶いっぱい入れて、後日微調整したいと思います今回は5W
リアモニター累計取付1945台目のお客様は京都市内からのご来店!!RB1オデッセイのパイオニア「AVIC-MRZ99」ナビ装着に、アルパイン10インチフリップダウンモニター「RSH10XS-R-B」を取付させて頂きました!!マッハワンオリジナルキットでの取付です!マッハワンならでわのセカンドシートからの見やすさにこだわった取付位置!!さらに見た目スッキリダイレクトマウント仕様です!!RB1オデッセイもまだまだ人気!マッハワンにお任せくださいね!(^^)ご来店、
く最近、愛車をちょちょこ修理してますが備忘録のために書いときます1年くらい前からリアブレーキローターのあたりが変になってきてまして…半分くらいしか当たらない状態になりました車検はそのまま通ったのだけど気になるのでブレーキローターとブレーキパットを交換しましたホントは違うメーカーのものを買うつもりだったけど部品商の人に値段を聞いていたら商品を持ってきてました…まあ、リアだからどーでも?いいので、そのままつけることにしましたちなみに、ホンダ車のローターは皿ネジ2本
↑困ったことになった車の生産終了部品。↓入ってて良かったヤマダデンキの安心保証まずはヤマダ電機の安心保証の話から。コロナを喰らい重症1歩手前のギリのところで2週間もがき苦しんだ代償として受け取った生命保険で買ったと噂される我が家の65インチTVが左半分に黒いモヤがかかるようになりますて・・・でっけーTV!コロナを喰らう前にはあったような・・・美味そうな料理も、左半分だけ全く美味そうに見えず・・・むしろ吐き気を催すほどに気色悪く見え
車も長ーく乗ってるとあとこち痛んできますね~ちょこちょこと修理していますので少しづつ紹介していきたいと思いますまずは・・・ボンネット裏のインシュレーターと言われるこのシート?なんかブカブカと浮いてきてますとろあえず、外して掃除・・・ここの嫌なのは変なクリップでとまってますでも、純正は少しお高いwで、社外品を探して調達・・・で新品を装着!綺麗になりましたよRB1は3種のグレードがありますが標準グレードの
エエレメントエアコンフィルターATF交換真っ黒でした心配なのはフロントタイヤのはみだし1cm以内でセーフでしたまだまだ頑張るとのことです
私の愛車RB1オデッセイ18年1月の登録ですもう、古くなって変えたいのですが最近は乗りたい車がないし中古車もべらぼうに高い・・・で、年末に車検を通しましたディーラーにお願いしたのですが簡単なものは自分で交換してから出して、これとこれは交換済だから・・・と伝えておきます車検時に必ず変えておくのがワイパーゴム・・・でも、RB1の場合は運転席側が特殊なものになっています量販店に行っても適合なしとなる場合がありませんか?700mmもあるの
今回の作業はオデッセイの整備ですが項目が多いですまずは下回りの腹黒錆止め塗装腹黒野郎にしますブレーキ液も交換しますかなり汚いですね補器ベルトのヒビが酷いので交換しますいいタイミングで交換でしたねラジエターキャップも交換圧力チェックしたら漏れてましたウォッシャー液も入れます水だと寒い時期は凍りますエアーエレメントを外してみたらかなり汚かったので交換タイヤもつるつるでしたので交換バルブもひび割れが酷かったので交換組み換え・バランスジグを接続してスラッジナイザーを施工し
私の愛車RB1オデッセイ年季が・・・あちこちメンテナンスしなくてはいけませんそのいっかんでタイヤを交換しましたまともに購入するとBSなんか定価で1本40,000円は必要・・・4本なんてとても無理!最近は海外製タイヤも増えてるしでも、まともなのかどうかが不安・・・というわけで「日本製造のタイヤ」と「お値段が安い」ということに限定して探すことにしました(日本メーカーでも海外製造があります)近所?のホームセンターで見かけたこれ・・・
パネル周り全く点灯しないね😢完全に電力供給されてないお隣さんにご協力頂いてブースターケーブル繋ごうかとも思ったけど何気に保険証券見てみたら「ロードサービス特約」???これ、使えるやん!!ヒーロー登場!!レスキューな感じのお兄さん来てくれて〜、バッテリー繫いでエンジン始動!かかった!!お兄さんカッコイイ〜!(笑)とりあえずは、車うごかせそー😆ただ原因はなんだ??色々一緒に調べけどわかんない😰ただバッテリーは古い・・・平成28年て何年前だ??今回は出かける前だったけど出先
車も15年も経つとあちこちにガタがきます最近はサンバイザーがダラ~ンとこれじゃ、視界にも問題あり・・・(特に助手席側が酷い)中古で乗り切ろうと思いましたが思い切って新品を注文!調べてみるとそもそも欠点のひとつらしいし・・・カバーを外し問題は、とめてあるネジ・・・変なトルクスネジになってますそんなもの持っていないので大きめのマイナスドライバーで・・・時間はかかりましたがなんとか、外せましたバイザーの裏にはミラーとライトが付いてま
じいばあのおうちですごく楽しく過ごしてます。だけどふとした時に父ちゃんを思い出し、心配しています。↑そして最後に、家族ダメェ。って長女ちゃんが言ってるんだけどその真相は、、目の前に貼ってある父ちゃんのポスターを見て言ってます。確かにママが違うね。赤ちゃんが三女ちゃんじゃないね。双子ちゃんが居ないね。父ちゃんなにしてるの?って、、、笑子供ながらになにかが違うことを感じているようです。笑大丈夫だよ。父ちゃんは今家でひとりぼっちみんなに会えるのを楽し
続いて、ホンダRB1オデッセイスロットル交換しまぁす🔧今回はリビルトスロットルにしましたこれで間違いないかとwwエアクリーナーBOXとパイピング取り外しますそして、スロットル交換しまぁすそして、エンジン掛けましたら・・ぜんぜん良いですねww付属の学習方法を見て作業します山○社長ぉ今度こそおまたせしましたぁ完了の連絡差し上げますねぇhttp://proshopfkc.starfree.jp/ProShopFKCproshopfkc.starfree.jp
私の愛車は平成18年式のRB1オデッセイ走行は6万キロ代このころのホンダ車は燃料ポンプに不具合があり燃料漏れを起こすことがあります私も3年ほど前に交換してありますこれって、リコールものじゃないのかな?で・・・最近、またガソリンの匂いがすることがあるのでとりあえず、フューエルキャップを交換しました新旧を比べてみると・・・古い方はゴム部分に亀裂が入ってますこれが原因かな?ちなみに商品番号は・・・お値段は、2500
台風が近づいて来てますが、連休はどうなるのか...想定外の被害には注意ですね。さてさて、今回はRB1オデッセイのパワステ修理見積もりのご依頼でお預かりしました。今回初入庫となる車両ですが、ディーラー様で既に高額なお見積もりが出ておりまして、何やらご不満の様子でご相談を受けさせて頂きました。状況としてはパワステが効かずハンドルが重いギューギュー異音がする。と言うもの。ディーラーさんの見積もりでは・ギヤボックス交換・パワステポンプ交換・高圧チューブ交換その他関連部品全交換で
今回の作業はオデッセイのATF交換です走行時にガクガクなったりするそうですオーナーさんと一緒に試運転しますが症状が出ませんオーナーさんがATっぽいからと言うので購入してからは交換したことが無いので関係なくても交換してくれとなったのでATF交換ですまずは圧送のジグを装着しますアツアツで装着が大変ですエンジン始動したらATFは真っ黒ですね圧送交換1回目7リッター最初は真っ黒終了時少し赤みが出ました30分以上おいて汚れを浮かせて圧送交換2回目最初は赤黒い終
10万キロを超えてきました錆箇所点検しながら塩害防止P塗装スモールバルブLED切れで交換復活予備車検でロービームHID左右とも3~4千カンデラしか明るさ無くて、バーナー交換9年前に装着したPIAAの35Wバーナーが逝きました検査は無事合格春に交換した19インチフェンダーはみ出しセーフまだまだ頑張って欲しいそうです
おはようございます今週、ホンダがオデッセイの生産を終了するというニュースが流れましたね1994年に初代オデッセイが登場して27年になるのかな他社のミニバンとは一線を画したデザインで人気だったオデッセイですがRC型になってからは個性が薄れてしまった感が否めませんでしたカスタムのベース車としても人気でした過去にイベントで撮ってきた歴代のオデッセイを並べてみました探してみたけど初代のRA1系が見つかりませんでしたまたいつか復
2時間ほど別仕事が入ってました続けますお次はインマニ外しです上、横、外しても下が残ってますこちらになりますこことここがガッチンコしてるのでジャッキアップして下から12ミリのソケットでボルト一個外しますインマニ取れたらもう簡単目の前に見えますのがオルタネータでございます!続きやります
19インチでもビビることはなくなりましたレバーレスキットにヘッドを交換下から押し上げてタイヤ外しホイールのガリキズや変形を修正した中古ホイールに使用済みタイヤを入れ替えいい感じですツライチ感もバッチリ