ブログ記事22件
早いもので今年も残すところ、あと2日になりましたね。年末年始は、天気が良ければオートバイの維持活動のつもり(^_^;)。さて、リアショックがオイル漏れしていたエイプですが、『エイプの維持活動とリアショックオイル漏れ』昨日は冬至でした。早朝はよく冷えたけど(+_+)、エイプで出動。1ヶ月以上乗ってなかったので、始動が心配でしたが・・・。やはりエンジンの掛かりは悪く、…ameblo.jp結局、ミニモトのをチョイスしました。オーバーホールするより安いし(^_^;)エイプ50/100
何をやってもキャブセッティングが決まらないので、試しに中華のコピー品を買ってみました。今どき国内で品物を送る際、宅配便代だけでも¥1.000は下らないというのに、なんと中国からの送料込みで¥1.600円ほど!一体どんな仕組みになってるんだろ?絶対違うと思いますが、ケーヒン、ジャパンの文字まで誇らしげに入っています。PD22キャブのトップキャップと一体になった、曲がりトップタイプのスロットルワイヤーがそのまま中華のキャブに装着出来てしまいました。流石コピー品!!しか
無念です。リトルカブ友達のGさんの連絡で気が付きましたが、一日遅かった。最近X全然見てなかったのが敗因か。モンキーの地元友達がサンマ持って慰めに来てくれました。ガソリン漏れが解消し、調子良さそうです。リヤサスを交換したらしい。キタコショック。キタコ(KITACO)リアショック赤/メッキモンキー520-1083120自由長:265mm(ノーマル長)Amazon(アマゾン)ts不快なピョンピョンが緩和されたとの事。色合いが車体と
自賠責切れのまま数年が経過してしまったXCR、そろそろ公道復帰させようかと引っ張り出してみた所、困った事に、何をやっても一向にキャブのオーバーフローが止まらなくなってしまいました。フローバルブ栓を交換したり、バルブシートの内側を磨いてみたりするも改善の兆しなし。新品のバルブにしても効果が無いので、どうやらキャブ側バルブシートの当たりが悪くなってしまったのでしょう。このキャブのバルブシートは交換出来ないので、何時もの様にヤフオクで代替えを調達してみました。何方も同じPD22で
リトルカブのまたその後です。『リトルカブ、キャブからのガソリン漏れ修理③』前回②の続きです。最終的に少しだけキャブセットを弄りました。今回のガソリン漏れ主犯の面々です。断面が角ばってしまったら寿命なんでしょう。引っ張るとひび…ameblo.jp前回、キャブのガソリン漏れを修理した際にインテークパイプをカブ90用に交換していました。その際に高速域で失速感が発生したため、試験的にメインジェットの番手を上げてみたのですが。気温が高い日にフルスロットルで、割とハッキリと失速感が出て
先週今週と梅雨に逆戻りな日々が続いてますね(°Д°)。nabeさんが書いてらっしゃってたけど、自分も初秋な雰囲気を感じております(°Д°)。さて、今朝は雨と思ってたら、曇天(°▽°)。レーダー見てもしばらく雨降らなさげなので、エイプで近所を散策(°▽°)。6時に出動。PD22はキャブがデカくて目立ちますね(°▽°)。道草。オートバイはいませんね(°Д°)。敷地内の蓮池では、ハスの花が満開に近づいてきました。有料(原付10円)の琵琶湖大橋を渡って。妹子の里で☕️。ここでは少し
先週末は梅雨へ逆戻りしたかのような雨模様なびわ湖地方でした(ノД`)…。そんな中、自分はと言うとエイプ三昧な土日を過ごしておりました。7/9(土)早朝5時半に出発して、エイプでおにゅう峠まで出ておりました。ガソリン入れて出発。気温26℃。琵琶湖大橋を渡って、鯖街道で朽木側から入って、梅ノ木側に戻り。行きしなに道の駅朽木本陣で休憩☕️。県道はエイプで走るとピッタリなクネクネ道でしたが、峠付近は落石が多くて危険が危ない雰囲気(◎o◎)。峠の気温は22℃でメッシュのジャンパーでは寒い位
SOLDOUT汎用インマニ[NO.15280]タケガワ新品PD22・PW22用※DAX・CD50・CD90・スーパーカブ等に■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
ここ最近ずっとPD22キャブを中古で探していたのですが全然見つからなくて困ってましたら、なんとPD22キャブってCRF100とかNSF100に採用されてたキャブだったんですね、知らなかった。。。。ちなみにミニバイクもおいらの廻りは年代的に2ストのNSR50ばっかでNSF100乗ってる人ってあんまりいないんすよ。NSF250Rは逆にたくさんいますが^^;ダメもとでレース仲間の何人かに余ってるの持ってないか聞いてみましたら、( ̄ー ̄)*キランヽ(´ー`)ノ
前回キャブセッティングして近くを走った程度だったので、プラグも夏場なので謎プラグからNGK8番に変更して、今日は30キロ程走ってみました。アクセル一定から加速するとワンテンポ遅れて加速していたのでプラグを外してみたら白オバケメインが薄い気温湿度共に前回とさほど変わりない条件です。暑いので乗っているのは朝7〜9時位の時間帯です。そしてメインを#102から#108に変更パイロットも燃え少し詰めて1と5/8戻しアイドリング3000rpmを少し超えで終了また30キロ程走行後はこんがりキツネ色
PD22キャブレターにエアクリーナBOX仕様から武川のパワーフィルター仕様に変更したので軽くリセッティング。純正BOXはフィルターも網もダクトも外していたので空気の流れ的には直キャブに近い状態から武川はフィルターの抵抗があるので、走れなくはないのですが少し鈍い感じです。そこで少し薄くしてみました。気温31度湿度50%メイン#102スロー#32ニードル真ん中はそのままパイロットスクリューを2回転戻しから1と1/2戻しにして良い感じなりました。アイドリングで2500rpmパイロット
おばんです今日は髭カブのアップデートで大忙しの長官でした^^;相変わらずの掃き掃除からのスタートですね^^シャッターに付いた蜘蛛の卵を除去しています!状況開始!マルハチゴロク先ずは状況確認で一走りで、(´ε`;)ウーン…上が回らないなぁ~全開走行からのエンジンカット&惰性で帰宅(*´ω`*)プラグを見るも良い焼け具合で(´ε`;)ウーン…パワー感が無いので燃調は合ってるけど何か、物足りないのよ(´・ω・`)で、
おばんです今日はフリーの休みでご機嫌の長官です(笑)さて、今日も髭カブを弄り倒します!!前回は時間が無くてアイドリングが4000rpmになった件をおやします!!さてと、やるか・・・・今日は疲労困憊なので9:00スタートです^^;前日、髭に疲れたから明日カブ弄らんでいいなぁ~(´Д`)=3フゥって、言うと気持ち悪く無いですか?中途半端で置いておいて(*´Д`)おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)良い様に操って来る髭!!!しゃーないやるか・・・・
おばんです今日は晴天でお出掛けしたかった長官です(´;ω;`)ウッ…畜生!!あの髭の為に休みがブッ潰れですよ!!でも、やりたかった事なので満足です(*´ω`*)でも、勿来ツーの記事を見ると、ちとジェラシー(笑)さて、本題本題・・・・朝、8:00状況開始!何時もの儀式の掃き掃除から(笑)髭カブと青カブを並べ乗せ換え開始~髭カブのオドメーターは6615km(Д)⊙⊙走って無い!走って無いけどヤレ感はヒシヒシと感じます^^
今回はヤフオクで落札した中古のKEIHINのPD22を付けていきたいと思います😀✌️本体、スロット、ここには写ってないですがマニホールド、コネクトチューブ一式です。新品の半値位でした。とりあえず分解をして現状確認して❗ジェット類は新品購入時のままでパイロットスクリューだけ調整されてました。メイン#98スロー#35ニードル3段目見ての通り程度は悪い為😨オーバーホールしていきます🔧🔧🔧あらかじめキャブレターのガスケットセットは発注しておきました👍ジェット類はキャブレタークリーナーに浸
モンキーZⅡシートキャブ祭PD22VM28なんてあるのか?VM26PD22PE24エイプミニモトスタビモンキースタビ25パイだ🎵カブにLEDポジション
90キャブクリップ斜めフランジ15000出すなら新品がありますしかも下フロートPW22PD22と同寸だと適合するインマニがあまり見つからないです
キャブPD22しかし海外依託生産じゃないかなぁでかいですなにげに回らないキャブです
真横に見えますヤフオクのPD22はCG125のキャブですピッチ合わないですよ下スローだから注意
なかなかうまく行きませんがとりあえずこの径を拡大したいなぁPD22ですが出口がφ26くらいますリューター欲しいなぁ....(;´Д`)
本家更新しました熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/やはりKSR110は面白いですねぇwPD22は結構トルクフルで面白いですwもう少し煮詰めて高回転が回るようにすればバッチリです!人気ブログランキングにほんブログ村
こんにちは👋セノジィです😃三連休の人も多いと思われますが、全国的に天気が悪いですね。広島や九州は特にひどいらしく、被害がないことを祈るばかりです。さ~て、家の中の整備を始めます。その前に腹ごしらえ。JR中野駅近くの⌈味七⌋の味噌ラーメン。モヤシとバターをトッピングです。ラーメン屋さんに向かう途中、配達中のクロネコヤマトのおっちゃんに遭遇。⌈荷物届いていますよ。お出掛けですか?夜にお届けしますね。⌋⌈いま、荷物積んであるの?⌋⌈いま持ってません。営業所にあります。⌋⌈じゃあ、帰