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久しぶりにお遍路さんしようかなと思っていましたが、朝出遅れてしまったし、寒かったので車に小物を取り付けることにしました。大金を投じることは考えていないのですがちょっぴり便利にしたい。ので、携帯に充電したいのでUSB充電ポートとキャッシュレス時代だが念のためにコインホルダーを付けてみよう!うちのパレットは初期のグレードXなので装備はスカスカスイッチパネルもメクラカバーばかり。スイッチ穴は使いたい放題・・・と思ったが。まずは足元のカバーから外します。①ヒューズホルダーの
OBDⅡ経由で、電圧をチェックしますっ!始動直後、電圧は14.2Vを示しています。十分、発電できています。エンジンをOFFにして数秒たつと、12.7Vとなります。これは、オルタネーターが止まった後のバッテリー自体の電圧を示しています。「状況」的には、OKですっ!あとは、給電される側のエラーチェックをつなぎながら行います。しかしながら、バッテリー(鉛ベース)は、「一度でも」上げてしまうと性能が著しく落ちるので、細心の注意が必要です。酒大好
M3-AのHONDAの項目から色々みてみる市場が2っしかねーんでモデル車種の選択ホンダで40車種ACAってなに?ACBって?CBは別にあるCUBねーCT125もねー名称違うのかな?無いとしたら日本じゃー使えないでこちらインドネシアが83機種....?スゲー再三同じこと言うけど結局OBD2の選択項目でこの温度計だけ良いなこんなんは無料のアプリデ見れるFXTULのFBに殴り込みに逝く....だってブランドに対
さてさてM3-AのファームUPも終わって色々みてみる市場が2っしかねーんでモデル車種の選択ホンダで40車種適当に選んでもこりた゛だめなのにユーザーに内容が表示されないログ取りは頻繁に動く結局OBD2の選択項目でこの温度計だけ良いなこんなんは無料のアプリデ見れるさてとFXTULのFBに殴り込みに逝く....だってブランドに対応って書いてるしインドネシアのホンダはアトラスーホンダか?その他のフルシ
FxtulHPから「診断デバイスにフルアクセス」出来てないじゃんM3-C今のところ無料アプリの診断機と表示される項目は変わらないリセットはまだやってないEOT温度センサー外すだけでエラー表示でるので、やってイ見ても良いかも?3.4日まってだめなら返品ね販売店とFxtulのホームページ、YouTubeにも問い合わせしてる。でもM3-A1のホンダ用注文ずみコンダキ
FxtulLilianさんにお問い合わせね???M3動作ごとにM3内部のメモリー立ち上げているこれじゃ遅いんだよなM7ネットで使用したのをネットに上げるから貸してくんねかな-?とオニガイしたらお高いアリエクで安いときで5万円買えね---5万円あれば前後スポ-クホイール(ベアリンクシ-ル付き)2.7万五羊純正ねタイヤ前後1.2万アマゾンJPね
密輸成功して色々やって無理っぽいのでFxTulLilian女史に問い合わせ+86ってシナ番なのねHondaとWuyang-HondaはちがいますでもCB190はHondaの枠内?この診断機最初にファームウエアのUpデートが必要ねやりましたよUpデータで販売店は動画撮れってめんどーーーいECUMikuni選択してZongShenって?????りせっト
密輸成功して色々やってみました。この診断機最初にファームウエアのUpデートが必要ね-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beこの赤のケーブル配置がちと違うしかし問題なくつながるやはり4-7でOk3番はSCSサービスコンセントは見てないんだろうな?でECROVからECUMikuni選択してZongShenって?????ま
密輸成功してこの赤のケーブル配置がちと違うよく売ってるのは3-9M3の付属品は3-15でも16ピンの9の行き先?????CG125FiOBD21.3.4.6しかないんだけどコンダケーまだまだ7項目だけメーカーにオニガイしてみたUK経由でヒツシボリのWhatsApp+63からオニガイ......が着弾する........鴨?コンダキ
今日は雨模様だったが行く時には雨がやんでいたんだけど車で通勤することにした前の建物が選手がレース前日(前検日)から終わりまで宿泊する宿舎だ。新しい宿舎が出来ており今年いっぱいで役目をおえて取壊される。前日お亡くなりになった伊藤正司選手のため、旗は半期で黙禱も行われた。今節は森選手も出場しており、選手全員出てきたので森選手も黙禱していた。森選手がどこにいるか、わかりますか?答えは100mの看板の左側の背の高いのが森選手だ。因みに最後に私も写っている
昨夜は念のため夜の裏運び屋さンした碧影さンですいやね、確かめたかったことがあってですな。遡ること火曜日朝の夜王勤務帰り、朝の裏運び屋さン途中にちょっと停止したアクセラレータ号がいきなりエンスト、『!?』となった碧影さンがメーター見ると警告灯がついてやがる!?な状態・・一度Pレンジに戻してセル回したらエンジンかかったのでコレはもしや・・と色々調べてたのですけど昨夜走らせた時はどういう時とハッキリわからないけど走っててもいきなり回転落ちてストール→走ってる勢いでかまた再始動みたいな症状が発生
CG125Fi走行中のインジェクタ-の動作時間動画で取れば良いんだけど取れねーからオシロのスクリーンショットです再度取ってみた加速中5.3msの燃料噴射時間こりはアイドリング停車時2.0ms赤矢印範囲が噴射時間インジェクタ-動作時間無効噴射時間とかは無視さらなる高性能なオシロが必要オリが買えん豚に真珠ではなくお陀仏だ---よんしかしピンク〇のT-:0.00sがちゃんと
CG125Fi走行中のインジェクタ-の動作時間動画で取れば良いんだけどねーからオシロのスクリーンショットです加速中5.2msの燃料噴射時間空色がインジェクタ-動作時間数値で出るのがほんとT-:4.77ms参考値ねこりはアイドリング停車時1.8msこれも加速中5.1msの燃料噴射時間5速6500rpmだけどアクセルOFF燃料カットしている
この赤コネクター名称はOBD2コネクターで良いのかな?cg125fiは6ピンねシート下にあるので本当はこの赤の延長けーぶる作ってハンドル周辺まで延ばしたいところマメッタイ人はバラのコネクターだけどオリはコネクターピンかしめるのメンドイからケーブル付きにしてる当初この赤コネクターがなかったからこりを途中でぶったギって延長オシロの下のコネクターね防水はテープまきまきんでこれを付けてさらにチットちがうけどOTGケーブルでタブレットと接続んで
タコメーターが付けたくてOBD2からスマホに飛ばして表示させてみた中古のスマホとホルダー取り付けてタコメーターより安上がりおまけにいろいろ表示させられてお得かも昼間走ったら反射でなにも見えないなのでメーターバイザー取り付け百均でゴミ箱買ってきて切り刻んで貼り付けてやりましたむっちゃ見やすい
今時の車は故障診断機が無いと…なんて話を聞いたことがあるので、簡易的ですがOBD2スキャナーを買ってみました。千円ちょっとで買えます。スマホとBluetoothで接続して使うタイプです。プジョー308SWで試してみました。308(T9)は、シフトノブの前の小物入れのところにOBD2の接続口があります。ゴムのマットを捲って、プラスチックの部品を引っ張ると出てきます。こちらに接続します。スマホでMiniOBD2というアプリをダウンロード。ポチポチ操作して接続。い
中華診断機FXTULFXTULM3MotorcycleDiagnosticToolMotorcycleObdScannerForHarleyHondaYamahaSuzukiFXTULM3MotorcycleDiagnosticToolSupportsHarley,Kawasaki,Yamaha,OBD2,etc.motorcycleOBDscanner.Supportsfaultcodereadingandclea
今年の春頃…新湊大橋をCB125Rで堀岡側から上ってる最中ガボガボとエンジンカブり気味になり何とか?ふかしたりして帰宅その後…新品プラグに変えたりもしたが家の近く数キロでエンジン掛からなくなったの4回2回は何とか掛かりエンジン始動で帰宅残り2回は微妙な距離で押して帰って来ました。これではいけないと情報を集めチャットとかで聞いたらエンジンの燃焼室にカーボンが蓄積して、それが不調と聞かされそう思いプラグ孔からカーボン除去スプレーを噴射して調子も良くなり
チャーリーです。『アルファロメオGTネロ引取りに』チャーリーです。アルファロメオGTネロの内装修理が完成したので、ジャンをフィアット500に乗せて、引取りに行ってきました。綺麗で出来上がってます。社長と話…ameblo.jpアルファロメオGTネロの故障箇所を調べるため、診断機を繋げました。まずは、OBDⅡと診断機を繋げます。ハンドルの下に配線がゴチャゴチャしてます。青の隣の黒いのが、OBDⅡのジャックになります。無事に繋がりました。診断結果は。やはり、予想通り1箇所死んでま
インジェクタ-の動作は一般的に油温低⇔燃料多(噴射時間長)油温高⇔燃料少(噴射時間短)そうかCG125Fiは始動直後約1900rpmで回っている(1年じゅう)んでEOT温度センサ-が40℃(外気温によるけど2分くらいで40℃逝く)になるとECUの燃料補正が動きだす。(ミクニのマニュアルとアプリの表示カラ)その後約1400rpmで落ち着く(ここは見てないけどEOT温度センサ-が40℃超え
シナサイトたけどhttps://www.douyin.com/search/%20WH125-19B%20ECU?aid=a52d24ae-160e-4252-a1be-7bfcb9258359&modal_id=7556904770452360457&type=generalだめならここからhttps://www.douyin.com/search/%20WH125-19B%20ECU?aid=a52d24ae-160e-4252-a1be-7bfcb9258359&t
HUDECUHackerElmüSoftHUDECUHackerisauniversalOBDscannersoftware.ItcanevenbeusedwithECU'swhicharenotOBD2compliantliketheDelphiMT05.Itcanbeconfigured100%bytheuse…netcult.chかなり前から見つけたけどうまくできなかったバージョンかわったのねCG125Fiは
ECUはミクニECU310タイプ??JunakRacer125Euro4と言うバイクにも搭載されているらしいhttps://www.motor-x.com/p/ecu-engine-control-unit-mikuni-1180300106000-junak-racer-125-euro-4Junak125Racer2018EURO4jużwsprzedaży!|ŚwiatMotocykliMotocyklskierowa
まがいもののインフルエンサーになってみたw先日のブログ、ポルシェ718ボクスターにATOTOのCB6を取り付けた動画…いろいろ取付解説をATOTOに求めてやりとりした過程で、最後にバッチリ接続成功したときにATOTOに動画を送りました。『718ボクスターのナビがCB6で最新化』久々に動画作ってみました。今まではPCに入ってたムービーメーカー使ってたのですが最近のPCからは削除されてて、フリーソフトのShotcutを使うようになりまし…ameblo.jpその動画を見たATOT
異常警告灯の原因究明の為OBD2診断原因は左側のDSCパルスセンサーの故障とでました。パルスセンサー交換したら異常警告灯の警告はなくなりました。
例のODB2コネクタに電源供給するべく結線して。結線は#4がアース#16が12V186503本で約12Vを作り出して。満充電なら12.6Vくらいになる。電圧が印可されてることの確認にLEDでインジケーターに。電池ケースとOBD2コネクタはカプラーで接続。完成して電池ケース繋いでOBD2側で電圧印可を確認。逆に自動車のOBD2コネクタに差し込んで電圧が印可されてることを確認した。これで次回のバッテリー交換時には使
当店は認証工場でして車検もお請けしております。エラーランプなどが付いていると車検に通りませんし車検時怪しい箇所を確認するにも今の時代スキャナーは必須です。OBD2のスキャナーは全部で4台有りまして1台では見切れない場合も御座います。2台目でエラー検出など・・・。安い物では無いので沢山は持ちたくないで死すこの手の物は3ヶ月~半年程度でバージョンアップもしないといけない。オートバイの場合そこまで進化していないので1年に1回程度でも良いのかな?とも思います。今のインジェクションモデルはOBDが標準で
R7.3.30インプレッサにレーダー探知機取付け。前のがだいぶ古くなって役に立たないので、買換えです。セルスターASSURAAR-925AWせっかくなのでOBD2アダプターも簡易診断機能付き
結構多くの依頼を頂くPCMのイモビライザー情報書き換えおよびVINの書き込み作業ですこの手のPCMは壊れて中古を取り付けようとしても車とのマッチングをしてやらないと動作しませんもちろん型番が一致していること大前提なのですが、さらにVINの入れ替えが必要ですしかしこの作業、純正のテスターでオンライン作業で書き込むしかありませんさらに、通常であればOBD2から差し込んで作業する必要がありますですが、車が動かなかったり、ディーラーさんによっては中古には設定してくれない等様
今朝の出勤時、運転中に突然のクルマの不調がありましたスピードメーター内にエンジンチェックランプが点灯し、アクセルペダルを踏み込んでも失速する始末ですしかしながらクルマ好きな私の愛車には、エンジンコンピュータから様々な情報を読み取る装置、OBD2モニターを設置しております瞬時にして故障の原因が判明しましたその正体はO2センサーという部品ですそれが案外お高い部品でして…早速、発注しましたよやがて20万kmの我がクルマ大事に乗り続けますよ〜