ブログ記事117件
納車の立ち会い‼︎いつもオフシーズンのトレーニングを一緒にやってるタモっちゃんから「NS50F欲しい人居ないっすか?」って連絡が来たのが水曜日だったかな❓その車両の画像こんな感じの車両リアサスはYSS❗️バックステップもバッチリ👌ちゃんとスタビも付いてますね❗️トップブリッジとハンドルも変わってました👍ひと通りやってある車両なのに価格はかなりお買い得だったんで、コレなら知り合いにオススメ出来るかな❓と…少し考えて…2436GORacingのLINEグループに詳細画像
正直よく続けてるよブログ(笑)5年だって53歳2024~2025年度目標①FZ250PHAZER生誕40周年ヤマハ本社への自走3泊4日?②部屋の模様替えと改修③プラモデルコンテストへの参加①は今年も未達成40周年記念だったのに・・・・4月はワンちゃん行けたかもしれないけど腰痛による体調不良7月ぐらいからはほぼ休日返上なんといっても、法改正が悪10月からは、土曜日も通常営業に切り替えたので自分の休み優先ではなく、スタッフやスタッフ家族を考え今回も見送りまた
予定がどうも変更する10月FZ250PHAZEROFF会の情報がUPされてくるといいなーって・・・皆さん事故無く無事に帰宅されたようで何よりです!来年こそはなんとかするぞって思ってます自走ではムズイな(笑)今飯食ってますたまにはチリトマトいいですね今週土曜日午後から振替分の休みが取れそうなんだけどもSUGOでのヤマハイベントでパレードラン当選せず・・・2年前のSUGO2FUN記念のイベントだから少しばかり・・・当選するだろうと
今日はごっついごっついごっついごっついごっついごっついごっついごっつい、不機嫌……………(=_=)めちゃくちゃ……………不機嫌。NS50Fのシートパイプの加工をやったんです。このシートパイプの穴を溶接で埋めるとシートパイプが曲がるので、ヒデハルではこんな抜きかすを使って、埋めとりますねん(`・ω・´)元の穴が5.5×4なんですが、2.3×2に変更……………伸び側も2.0×2を1.5×1にいたしました(`・ω・´)✌これはええねん……………(=_=)でね、シートパイプの加工が終わって
20年前に乗っていたホンダNS50Fです友人より格安で譲り受けました既にネイキッド仕様でしたがハリケーンのハンドルとチャンバーを取り付けてウインカー交換してホイール塗装しましたサーキット仕様にしてミニバイクレースへと思っていましたが仕事関係で転居することになり転居先のスペースの都合で泣く々手放しました
またまた他の人からのパクリ情報原付板外伝NS50Fその4とのこと前後17インチのタイヤだったけどNS50F-4@���t��gentukiban.nobody.jp色々面白い�������t���������L�[�E�S�����̃G���W���ڂ��������B�����L�[�E�S�����ɑ��̃J�u�n�G���W������������J�ɈڐA���鎖�ɓ��������ِF�̃����L�[�T�C�g
私の愛車バイク遍歴『11』はホンダNS50Fです。友人がくれました。ボロだったけど自分でレストアしました。フルパワー7.2psはセッティング決まると目茶速い。引っ越しの為手放しました。残念…。それではまた
【商品説明】■アルミシリンダーキット【NSR50系】ボア39mm【49cc】【特徴】■ホンダ2stミッション50系の補修シリンダーキットです。■ノーマル排気量です。補修(リペア)用や改造ベース等幅広くお使いいただけます。■アルミシリンダーに鉄ライナーとなります。【サイズ】■ピストン径:39mm(49㏄)【スペック】■シリンダー×1■ピストン×1■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1■ピストンリング×1セット■ピストンピン×1■サークリップ×2■インマ
私が15年前に乗っていたNS50Fです。ボロを知人から譲り受けチャンバーを取り替えてホイールを塗装しました。私の手元へ来たときにはリミッターは解除れていました。また既にネイキッドになっていました。ハンドルはハリケーンを低めに取り付けました。乗ってみると速っ!すぐに90upです。ナンバーが白なので免許が何枚あっても足りません。ボアアップして黄色ナンバーと考えましたが、その頃にアクシス90が入庫しており更にGL400も入庫、そして妹から貰ったアクロス250とDioが2台ありました
私のモンキーR🐒です20代の頃に仲間と4ミニ流行って遊んでいた車両です当時はいろいろ部品替えたりしましたが現在はフロント周り、エンジン周り意外はノーマルに戻しましたおはようございますモンキーRTさんに問い合わせいただいたので写真とって見ましたノーマルはブレーキローター小さいのでNSR50サイズになるようにフロントフォーク、ブレーキ、メーターギアはNSR50ですブレーキローターはオフセットされているNS50Fだったかな?ハブはノーマルハブを少し旋盤加工リム
10月20日第3回GoodSundayRacersmini場所井頭モーターパーク参加して来ました👍今回もWエントリーですよ😁今回は知り合いがCRM80オンロード仕様を持っているとの事なのでその方も誘ってみたら、参加OKと!楽しみ✌️バイクの整備JOG前回は3位だったのでせっかくなら上を目指してベルト&ローラーを新品に交換!ノーマルクラスの2stはローラー重量変更不可との事ですからノーマル重量です。NS50Fいつもの整備ぐらいです😁レース前日は午前中は仕事
今週は交流会😁メットに才谷屋のディヒューザーつけたい
RMの2極格安で見つかったんで即決しました🙂
どうもお久しぶりです最近はラジコンちょくちょくやりながらバイクたのしいー!!!ってなってます梅雨入ってから50f部屋で全バラして中身を綺麗にしてました😍今月末は交流会があるんで気合い入れて走り込みます💪ずっとヤフオクやネットで探していますがns系のインナーローター探しています!当時走ってた人やどなたかお持ちの方居ましたら、よろしければ譲っていただきたいです🙏
知ってはりまっか?……………( ̄ー ̄)シートパイプの加工ですねん……………( ̄ー ̄)NS50とエイプのシートパイプ( ̄ー ̄)よく、穴を溶接で埋めて開け直してはりますやん……………( ̄ー ̄)知ってはりまっか?……………(=_=)原付きのシートパイプて簡単に曲がりますねんで……………(=_=)溶接で穴を埋めたら曲がりますねんで(=_=)曲がると、せっかく穴を小さくしても固くなりませんねんで……………( ̄ー ̄)なぜなら上のピストンリングみたいなやつがインナーの内側に
土曜日。天気予報で、曇りでなんとか持ちそうだったので、茂原ツインサーキットへ練習走行に行ってきました。この日はバイクとカートの15分ごとの交互走行でした。最初のうちは15分ごとに走行してましたが、3〜4本走るとバテてきたのでちょっとサボったりしながら16時まで走行しました。走行を繰り返しながら、少しずつ感覚を取り戻すことができました。次回の練習課題も明確になりました。次回の走行日ご楽しみです♪
日曜日はGoodSundayRacersMiniRd2(GSRミニ)に参加して来ました。開催場所は井頭モーターパーク久しぶりのミニバイク!しかも、今回の車両はNS50FSP50仕様ジョグ2JAノーマルナンバー黄色仕様😁前々から気になってたし主催のぐっさんからもいろいろと聞いたので初参加させて頂きました👍今回はジョグでの参加!でもスクーターでのツナギを着てはしるのは10代で終了ほとんどスクーターは通勤車両でしたからしかもサーキットをスクーターで走った事など一
年末年始にレストアしたNS50Fの初試験走行として、各部の最終動作確認、キャブの調整目的で茂原ツインサーキットへ行ってきました。西コースは終日数台。快晴、暑すぎず寒すぎずのベストコンディションのもと、9時から16時まで休みを挟みつつ、走行を重ねました。空気圧は温間でF1.4、R1.8。メインジェットは、102→105。フロントのプリロードは、+4mm。リアのプリロードは、4つ戻し。リードバルブに、白いインナーパーツを追加。最終的に、この設定で落ち着きました。レストア後のシャ
年末年始にかけてレストアしていたNS50Fですが、それ以降、なかなか触れていませんでした。連休明けに実走テスト(キャブや各部調整)のスケジュールが固まったので、走行前の確認、調整を行いました。なかなかいい仕上がりで、実走が楽しみです!
私が15年前に乗っていたホンダNS50Fです。友人より安価で譲り受けました。すでにネイキッドになっていたのでチャンバー、セパハン、ホイール塗装でこのように仕上げました。この頃の7.2ps原付は爆速で免許が何枚あっても足りないので2年程乗って別の友人に譲渡しました。今、考えてみるとちょっと失敗だったか?ボアアップして黄色ナンバーで乗ったら楽しかったかも?それではまた
こんちくわ(ΦωΦ)ノ2月は日がないので、更新~と思っていたが雨音が心地よくて見事寝乙りますたw(´☣౪☣)フゥ…wちゅ~コトで、3月になっちまったけども、2月ちうの色々なんぞを~んpんp(ΦωΦ)ホワツァイチュ~エンレフ♪ごゆっくりどうぞ♪♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥Averycutegirlshootselectricity*thumbnail*♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ブログネタ?(ΦωΦ)わんわ
倉庫の奥底から出てきた不動のバイクたちNS50Fパッソーラパッソル2ポッケチョイノリGT50埃だらけのバイクです(;^_^A
いや、ブローしたのは私では無く。シグナスのリアカメラ。真後ろのドカではなく、右横にホンダNS50か80が並んでまして…信号から全開で追いすがってきたのですが、異音を発してスローダウン。なんだろう?焼き付きではなさそうだが、通勤途中なら遅刻必至だな。事故では無いし、ライダーも無傷なので私も止まらず。ただ、その後どうしたか気にしています。
やっと形になってきたのでご紹介したいと思います。これです図面完成品といっても、単品じゃあ全く想像つきませんね。なので・・・命名:タンクキャップアダプターbyNS50Fのつけてみましたどうでしょうか3枚目はタンクに、3Dプリンタの成果物を固定し、4枚目がNS50F用のタンクキャップを付けました。なんたって、純正NSR50用タンクキャップは生産中止となってますし、なぜか同等品のアフターパーツにない。なぜかNS50F用の同等品は安価で販売しているので使う手はないでしょう
【商品説明】■アルミボアアップキット【ミッション50系】68.8cc【46mm】【特徴】■ホンダミッション50系のボアアップキットです。■アルミシリンダーに鉄ライナーとなります。【サイズ】■ピストン径:46mm(68.8㏄)【スペック】■シリンダー×1■ピストン×1■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1■ピストンリング×1セット■ピストンピン×1■サークリップ×2■インマニガスケット×1【適合車種】■NSR50(※一部を除く)■NS-1(※一部を除く)
中華バギーの整備が続いたせいで、なにか面白いの無いかな〜なんて探してたときに見つけたオンボロバギーの整備開始ですカウルがもともとなかったので、ヤフオクでこのバギー用のものと思われるカウルを買ったので試着です。このバギーはエンジンが4サイクルエンジンの中華モンキーエンジン系から、NS系の6速マニュアルへ載せ替えされていたので、オイルタンクが増設されていてそのままでは付けることができません。なので当たる部分をカットして〜無事装着できましたバッテリーレスのコンデンサーがついてましたが、オイル
【商品説明】■アルミボアアップキット【ホンダミッション50系】65.8cc【45mm】【特徴】■ホンダミッション50系のボアアップキットです。■アルミシリンダーに鉄のライナーとなります。【サイズ】■ピストン径:45mm(65.8㏄)【スペック】■シリンダー×1■ピストン×1■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1■ピストンリング×1セット■ピストンピン×1■サークリップ×2■インマニガスケット×1■NSR50(※一部を除く)■NS-1(※一部を除く)■N
少し前になるのですが・・・・NSR50のガスタンクのキャップはもう中古でもめっちゃ高いです。そこで、考えました。意外とNS50F用の使えるんじゃね。やってみました。どうでしょう?とりあえず、逆さにしても、漏れてきませんでした。ま、レースではだめだと思いますが、使えることは確認できました。
前回の続き高校2年編~身長が約+30cm伸びて体重-30kg中学1年生の時は150cm前後『150cm』誰も信じてもらえないけど高2で急に背が伸びた中学1年生の時は150cm前後友達は174cm今では俺の方がデカい吉原祇園祭開催!/併せてアームレスリング祭り…ameblo.jp我ながらフザケタ体質してやがる※因みに16歳タバコ風チョコレートなのでご安心ください。こんな時もあったな…納期遅れてる頭に来たのでカーボン翼を追加!!M‐PerformancePartsM2は船
NS50Fを整備とレーサー化していきます!キャブレターの清掃ゴムパッキンは劣化していたので、新品に交換タンクのゴムブッシュがなかったので、取り付けて混合仕様にするため、オイルポンプをなくします。必要な特殊工具は下の二つ!キタコ(KITACO)センターロックナットレンチホンダ系グロム(GROM)674-1432900Amazon(アマゾン)2,360〜2,758円キタコ(KITACO)クラッチアウターホルダー(Bタイプ)NSR