ブログ記事302件
つづきでございます。いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。マフラーパイプの角度変更と、センサーボスの取り付け。そして、リア周りのメンテナンスで気になったところはここ。リアサスアッパー側が左にズレ過ぎていたのでスペーサーで位置調整。ピロだから~、フローティングだから~と思うでしょうが、このサスペンションはラジアル方向に動くモノに対して直角に取り付けられますので、リンクアーム、ロッドを含めたパーツ類は出来るだけ全てが整列して組付けられる必要があ
ニダボの続きでございます。いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。化石状態だったスプロケットハブは化粧直しをしてシルバーペイント。スプロケット交換の際は、ボルトナットも変更します。理由は単純スプロケットやチェーンが綺麗になってもここがくたくただと見た目が悪いからです。へたりが出ていたハブダンパーと、ハブシールも交換。チェーンはEKさんのゴールドを。オイル交換も行いました。オイルフィルターも交換しますので、取り外してみると、案の定、無かった
という事で後編~です!いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。キャブレターもメンテナンス。息継ぎ症状があると聞いていましたが、特に感じられずで、空燃比を測定したところ数値が安定していないのでその数値を踏まえての各部のチェックでございます。一つ確認出来たのは、メインジェットの取り付け間違い。このモデルは内側2気筒と外側2気筒でメインジェットの番手が異なり、内側二つが105番外側の二つが102番となるので純正の番手で行く場合は取り付け位置に気をつけ
CBR250RRMC22ニダボです。いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。CBR250RRのメンテナンスを行いました。ステムベアリング交換今回はボールベアリング、ベアリングレースなども交換してリフレッシュ。セットアップには、Moty'sさんのMG85とMS41を。フロントフォークもメンテナンス。インナーチューブは、軽くラッピング。内部も確認ながら洗浄します。元々入っていたダンパーフルード左右で色味が異なってあましたが、それは特に問
CBR、ちょっとやる気になったのでキャブ掃除します。見た目は、普通ですね〜キャブ外して見るとそこまで汚れて無いですね〜とりあえず掃除して〜燃料フィルター見たら錆がいる…キャブ戻してフィルター新品に交換します。久しぶりにCBRのプラグ交換、マジで手が入らない…新品に交換して〜試しにかけたら普通にかかりましたプラグがダメだっただけみたいですね…次はカウル無いからHID外します。昔のだからモリモリしてたので外して前にGPZ用に買ってあったLEDに変えます今度、GPZ用買い
こんにちは!今日はお店の近所の方が買ってくれと持込み5000円で買うエンジンかかって動くけど異音がする暇な時にでも見ようかこの前の割れたアッパーカウルを直すボカシ塗りをして完成!今日は孫が遊びにくるので少し良いものでも食べようか?でわまた〜
こんにちは!昨日はスタッドレスタイヤを仕入れに北見へ行ってきましたが北見の国道でトラックのドラシャが千切れたwwwマジかメーカーで軽の代車借りて帰る自宅には22時頃着そして今日はまだ音に不満があったのでインナーパンチングの径を変えたり色々なグラスウールを使い消音実験外形違いの筒状のグラスウールを輪切りにして走って調整こんなんでパワーの出方が変わる事にびっくり音も完璧かと思ったらバイクぶっ倒すwww今日はFRP貼ってパテ付けて終了息子が東京から帰って来たので
コツコツと進めて、、、カウルはプロに依頼して元のカウルを直して貰いました!全く分からない、、、さすがプロですね!!このカウルを着ける前にバザードスイッチ増設。強制ファンスイッチを付けました!で、この強制ファンスイッチ、、、色々やりましたが強制オン時にセンサースイッチをオフらないとセンサースイッチ作動した時にヒューズが飛ぶ、、、笑これで夜中までK林さんと四苦八苦したり、、、笑いやーいつも付き合って貰い有難う御座います!!ぺこりアンダーカウルも外したから着け
こんにちは!こちら北海道、週末は天気が良さそうですね今日はハス切りサイレンサーを作りました切ったり貼ったりただの直管wwwTIGでガッチリ取付け!角度も程よく上げスイングアームとの干渉も無しウェーブディスクも前後取付けてハイ出来上がりセルスタートで超爆音!流石にヤバいわ急遽パンチングパイプを作りインナーサイレンサーを製作グラスウールを巻き少しは静かになりましたとさでわまた明日
こんにちは今日はKH250のフルメンテを頼まれたが断るwwwそんな車種ウチではやらんよめんどくせぇ〜そしてCBRのディスクローターを交換しました。この減り方は新車から取替えていないなキャリパーも掃除同業者に頂いたウェーブディスク新品を取付けるボルトもチタンにフロントキャリパーも掃除と揉み出ししてスライドピンもキレイにしてグリスアップディスクを外すとかなり減ってる3ミリ無い感じwww部品屋に在庫が有るみたいだからフロントも新品に交換しようパットは入荷待ち
こんにちは!北海道、今日の天気ヤバい感じ降る前に攻めるやる気ありそうなバイク待ちバトル系のz1000に遊んでもらうが下手クソなんで突っ込む前に抜いてやるwww飽きて道の駅で雨雲レーダーを見るまた違う道の駅へ!一人でジェラートなんて初めて帰り道、10代の頃のホームコースへ減速帯で全く走れない雰囲気だけ思い出し味わうコイツ、スピードメーターが壊れているらしく150キロが限界だと思ってたらGPSで200以上出てたwww↑公道ではないですGPSも壊れてんのかな?夕方
こんにちは〜今日のお休みは少し遅く出撃!コイツ遅くてエンジンだけ回るけど曲がるしサイコーに楽しいわこんな事続けてたらぶっ壊しそうだそして約300本のプラグ在庫を仕分けしオイル200リッターのドラム缶を店に入れオープンしたばかりのSHOEIギャラリーへ!しかし、x-15が一個10万て凄いよねwww友達価格にもできないと言われ妻が隣で金貸してやるからと限定品なんだし早よ買えと煽ってくるし冷静に考えたらガードナー被ってスズキのバイクになんて乗れないとりあえず現実に
こんにちは!乗らないバイクが年々増えていくし整備スペースも無いので週末は倉庫へ持って行こう油冷1200fj1200ZZRも車検あるけどもう乗らないなタイヤ交換と整備もたまってきたし頑張ろうかでわまた〜
こんにちは〜ヘルメットの塗装をお願いしてたのですが納期が来年との事でキャンセルし自作してますwww今日は少々目玉ヘルメットの作業を続けますマスキングもほぼ終わり蛍光スプレーを揃えるサイドとクリアは2液ウレタンを使います後は目玉のバランスですね現行の目玉の様に微妙に大きくしました昔は目玉ヘルメットはアライしか作らなかったらしいのですが今は忠男の東京本店では他社でも特注を受けてくれます自分で塗れば一万もかからないし先ずはやってみようかとやっぱりめんどくせぇ〜なw
こんにちは〜今日は朝から雨、お昼くらいから天気が良くなってきたスタンドにガソリンを入れに行くとトラックの運転手が急に降りてきて写真を撮らせてくれと少しビビったwwwこのおっさんも当時、峠を走ってたらしく昔話に花が咲くせっかくなので思ってたシンプソン版、目玉ヘルメットを製作しようかと色々と準備!本物目玉から型取りしても本物にもバージョンがあるらしく悩むなんとなく良い所取りで進めようダブルタイプの立上げスクリーンも取付け曇りも無く新品は気持ちが良い定番のブリーザー
こんにちは〜朝7時頃、霧で濡れる駄目だ一度帰ろうツナギに着替え出直して近所の山へ行く大型勢をブチ抜き追いかけて来るけど引き離す最悪2ストの様に焼き付く心配は少ないから二万回転を楽しむやっぱりこの時代のバイクは楽しいわ〜400RRならもっと楽しいのかな?明日は雨らしいので家族サービスでもしようそれでわまた明日〜
こんにちは!毎年恒例のカニ獲りの時期です秘密の場所に下見に行きましたコイツ↓は完成したので何もしないフルノーマルからここまで仕上げて2週間、楽しかった物は良いので誰か買ってくれwwwお次はCBR400RRを仕入れたのでぼちぼち手をかけようかと400はキレイにして展示車にするだけですがね明日は函館に車体とパーツの仕入れにでも行こうかと思う遊び疲れて眠たいなでわまた〜
こんにちは〜朝5時、まだ薄暗く路面はバリバリ濡れてます気にせず道の駅へ!寒いので道の駅では休憩せずそのまま引き返す身体が冷えて違う道の駅でホットコーヒーを飲む港の広場で膝スリして遊んでいたらジムカーナの奴らがパイロン置き出して撤収お昼からは妻と余市のニッカウヰスキーに行き限定品を入手赤井川を通って小樽ミルクプラントでソフトクリームを食べて帰宅!何だか楽しくない休みでしたでわまた〜
こんにちは!土曜日は雨なので作業をします今回はラジエターのリザーブタンクを取付けましたよ薬の瓶なんですがねそして去年、ウチの走行会で使ったα13sp倉庫で見つけ組むスパコルも有るけどサイドがヤバいな明日の早朝走れたらいいなでわまた〜
げんらくは週の始まり金曜日良いパンが焼き上がってくれました♪まだまだ暑いんだけど今日はパンが沢山売れてくれて、嬉しい♫夕方常連様が3歳くらいのお孫さんを連れてパンを買いに来て下さったんだけど先日食べた「キャロブスティク」がたいそう気に入ったらしく「ばあば、これがいい!!」って少しモジモジしながらおねだりしている姿が可愛かった(*´艸`)「サックリ食べられて、美味しいよね~♪」と嬉しい感想も頂きました(^ー^)ノアレンジして良かったァ
こんにちは!今日もCBRやりますペーパーをかけてマスキングをします2液ウレタンを強制乾燥してゼッケンとHRCステッカーを貼りますストロボの配線も終わらせたこれでほぼ完成かな?でわまた明日〜
こんにちは!当時を思い出しバイクを弄るなんて中々ない事だと思う最近は仕事もしないでCBRやってますwww今回は当時、流行った走り屋カスタムと言う事でホタルとフォグランプを追加しましたこの様な小物なども進化してるのね自己満足なんで先ずはやりたい事をトコトンやってみよ〜リアテールは片側ストロボにしてますタイヤもヤバいのに取り替えたし明日はシングルシートのゼッケンベースとアンダーカウルにフレアタトゥーを入れよう週末乗るのが楽しみだでわまた〜
こんにちは!今日は良い天気です朝から車とバイク合同でツーリングへ!バイクは15台くらい?車は10台も来てたかな?そして私だけ引き返し帰る誘われて行ったけど台数居るツーリングやっぱり苦手だなwww車に乗換え家族で秋のドライブへ!14時には家に到着し野球観戦さて昼寝もしたしサウナ行こでわまた〜
こんにちは〜早朝からCBRの全塗装をしますタンクやエアロシャークも塗りフロントホイールもバリ艶夕方に組み付け!後はシングルシートとリアホイールを塗りタイヤ交換とマフラーをカチ上げたら終わり今度の土曜には走れるだろうでわまた〜
こんにちは!連休は青ジムニーとお別れしましたつーか3台もいらないし友達の所へ遊びに行ったり日帰りツーリング行ったり酒も飲まないのに銀座ライオン行ったりしてのんびりしてました例のCBR250rrは方向性が決まり作業開始!左右のアンダーカウルをFRPで合体させて定番ハーフにカット!そして仮り合わせ↓こんな仕上げにしたいんだよね10代の頃にはお金が無くて出来なかたったカスタムを大人の力でwww全てやろうかと耐久カウルとエアロシャークは届いたシングルシートも土曜迄には
こんにちは今日はCBRのスリップオンを作りましたタイヤも前後スポーツツーリングに交換とオイル交換もウチのカーボンフェンダーも装着!そして試運転、凄く調子が良いやはりガンマより全然曲がるしさすがHONDA気を使わず楽しく気持ち良く走れるバイクにしよう!でわまた〜
こんにちは今日は天気が不安定なのでジムニーのリフトアップ作業をやりますフロントショックが折れてたwwwまぁ〜この手にはよくある持病だラテラルロッドはへの字に曲がっていて外してハンマーで叩いて直した中古のフロントショックもまた折れそうなんでTIGで肉盛り良くあるのが半自動で直してまた折れると言う直し方前後サスで2インチアップボディリフトで2インチ上げ3インチ半upって所だろうか?また横倒しになる率が増えたwww今日のジムニー作業は終了!ロールバーを組みオーバーフェ
おはようございます昨日は妻と函館までカブを・・・の予定でしたが懐かしさのあまり急遽違うやつを連れて帰ってきました〜俺にカブとの縁は無いんだなwwwCBR250RR今シーズンに入り業者間でもNSR250に追いつくような価格爆上がり車両下取りで入って来たのをタイミング良く発見したって事業者取引なので話も早くカブに使うハズだったお金をささっと払い帰宅!いざ試運転へ!遅いけど二万回転キッチリ回るし凄く調子が良い2ストみたいにエンジン回しても壊れるかも感が全く無いで
暑すぎか?蝉も鳴いてないしたら玄関の前で絶命してた・・・午後5:16工場内の気温39度!?昼間は何度あったのでしょう?(汗)この気温の中での仕事はしんど過ぎる・・まあ文句言って気温下がる訳ないが暑い暑い言いたくなるさて仕事の話HONDACBR250RRMC2290年代に売っていたやつね4気筒高回転がた250カウルの修理塗装が完了したので本日納品最初相談をうけた時パッカンと割れていました割れていないこのグラフィックのカウルオークションにいくらで?高!
おはようございます🥱過去所有のバイク続編写真がない2台のご紹介デス🤣VFR400Rを手放してクルマへ一旦転向"93プレリュードSi-VTECまぁプレリュードの話はまた後日談として〜完全にクルマへ転向したワケでなくプレリュード所有から3年くらいだったかな?ホンダベルノ店の隣がNS-1、NSRを購入したホンダウィング店🛵そこに並んでいた中古バイクの一台5台目'93CBR250RRがこれまた左真横からタクシーのミサイルが飛んできてアタシ救急車に運ばれて〜🚑