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S2000AP1のエンジン今回もK-TECHさんの手で男前に仕上げてもううため旅立っていきました。帰ってきたらK-TECH仕様の2.2Lになってます今回ももちろん大台狙います♪
AP1のECUセッティングエンジンはK-TECHのカスタマーピストンを使用した2.2LECUはLINKのプラグインです。純正触媒つきながら300PSを超えてくるあたり流石K-TECHさんの2.2Lって感じですね。そこらのの2.2とは違います!ただ排気系の見直しでまだまだ良くなる感じがします、今回はこのままの仕様でとのことでしたが今度排気系を変更されたときのリセッティングも是非お任せください。ありがとうございました!
ダイナパックによるパワー計測チューニングの効果を確かめるために計測される方はもちろんですがノーマルな車両でも健康診断的に計測される方も多いです。今回のお車も15万キロ走行のノーマル車両パワーカーブにおかしなところはありませんでしたが流石に全体的なパワーダウンは否めませんでしたね。そろそろK-TECH、予約入れちゃいます??
S2000AP1のF20C以前からオイル消費が激しくK-TECHさんでO/Hを。今回は排気量はそのままフルバランスコンプリートでいまから完成が楽しみですね♪いってらっしゃい!
先日載せたF22CK-TECHのカスタマーピストンを使ったコンプリートエンジンです慣らしを終わらせて頂き再度お預かりです。今回はフラッシュエディターで現車セッティングします。おなじ2.2LでもノーマルのF22Cとは比べ物にならないパワーですね。数値もさることながら6000~8000RPMまでほぼピークが続くトルク特性が素晴らしいと思います。乗っても実際速いですよ!超お勧めです!!
AP1にK-TECHのフルバランスコンプリートをいつものことながら始動してすぐにGOODフィーリングです♪そろそろF20Cのオーバーホールをお考えの方是非K-TECHエンジンを候補に加えてください。間違いの無い選択かと思いますよ!
S2000にK-TECHのフルバランスコンプリートエンジンを今回も当然一発始動で問題なしでしたがアイドリングの排気音がバラつく感じがしたのでインジェクターをクリーニングしたら調子良くなりました!エンジンのオーバーホールと合わせてインジェクターのクリーニングもお勧めです。オーバーホール中にボデーの塗装も手直しして綺麗になりました。今回は長野県からのご来店でした、いつもありがとうございます!
AP2のECUセッティング先日K-TECH×TODAの2.35を載せた車両、今回はフラッシュエディターを使い現車合わせです。結果326馬力の32.6キロ覚えやすくていいですね笑このくらいのパワー&トルクになると理屈抜きで乗ってすぐに判るパワー感がありますね。回転上昇を待つことなくどこから踏んでもストレスなく吹け上がっていく感覚が文句なく気持ち良いです!
AP2にTODAの2350KITを組み込んだK-TECHエンジンを搭載もちろん今回も一発始動!いままでかなりの数のK-TECHエンジンを取り扱ってきましたが未だかつてトラブルはゼロです。パワーやフィーリングはもちろんですがそんな信頼性もK-TECHエンジンをお勧めする理由の一つです。エンジンオーバーホールをお考えの方、待つ甲斐あるエンジンであることは私が保証しますよ!ご予約は是非ストラダーレに笑
K-TECHさんからTODAの2.35Lで組まれたF20Cが返ってきました。と、同時にフルバランスで組んでもらうF20Cが旅立っていきました~。河島さん、宜しくお願いします!!
AP1にK-TECHのフルバランスコンプリートを純正オーバーサイズピストンがなくなってしまったので今回はTODAのピストンを使いました。なので帯の色はレッドです♪K-TECHエンジンはあいかわらず大人気でかなりの予約台数が入っているようです。そろそろオーバーホールかな?と思っている方早めのご予約をお待ちしております!!
S2000のマウント&ブッシュ交換最近多い作業ですね。早いものでS2000も生誕20周年多くの車両はこういったリフレッシュが必要になっています。SPOONのエンジン、MTマウントに同じくSPOONのデフマウントついで?にリジカラも取付ここまでは順調だったのですがロアアームを外そうとするとコンプライアンスブッシュとキャスター調整用のカラーが錆で固着(涙)片側はあの手この手で外れたのですがもう片側がどうにも外れないそうこうしているうちにブッシュが千切れました・・・・。こうなって
河島さんがバシッと組んでくれたF20Cフルバランスサクッと載せてビシッと完成シュルっと回るエンジンフィールをお楽しみ下さい。有難う御座いました!!
FD2のECUセッティングこのお車先日K-TECHのフルバランスを載せたお車ですでにECUは書き換えてあるとの事でしたのでまずはそのまま計測V-TECHが4000rpmで切り替わっていたのですがこのトルクの谷間を見る限りやりすぎですね・・・。全域見直してトルクもパワーも見違えるようになりました。せっかくの優れたエンジンもECU次第で全然違ったエンジンになってしまいます。増大したパワーをちゃんと路面に伝えるためロアアームのブッシュもピロ化ですこれでブッシュのたわみによるコンプ
先日出来上がってきたK-TECHのK20フルバランスコンプリート今回はTODAのA2カム入りです。すでに一旦お返しして慣らしをしてもらっていますgtaオーナーさんのインプレは『3000回転までですでに速い!』うんうん、言いたいことはとてもよく分かります。そして台車のブラケットを交換してF20Cを発送です。2か月後の完成がいまから待ち遠しいです、K様、仕上がりを楽しみにお待ちください♪
K-TECHさんからFD2のK20が帰ってきました。今回の仕様はフルバランス+TODAのA2カム間違いなく素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれると思います。O様、もうしばらくお待ちくださいね♪
S2000のF20エンジンをK-TECHさんに発送しました。二か月後には河島さんの手によりぐぐっと男前になって帰ってきます。オーナー様、楽しみにお待ちくださいね♪
先日TODAのスポーツインジェクションキットを取り付けたK-TECH×TODAの2.4LECUのセッティングも終わって完成ですダイナパックを回した後、実走行で仕上げました。やっぱり4スロはちょっと大変ですが手間と時間を惜しまずにがんばりましたよ。最終的なパワー&トルクは332PSと33.4キロやはりなんといっても2400ccパワーも出ていますがトルクが違いますね!オーバーホール前後の比較ではこれだけの違いがあります排気量は変わってませんよK-TECHエンジンと私のECUセ
先日K-TECHフルバランスコンプリートエンジンを載せたAP1のECUセッティングです使ったECUはこれハルテックのプラグインこのエンジンはK-TECH製のカスタマーピストンを使い2.2L化していますAP2クランクにAP1コンロッドを使用するので連稈比に優れ高回転化できます。もちろんとても軽量です。カム等もK-TECH製が入っておりどの程度のパワーが出るか興味深々でしたが結果的には余裕の300馬力オーバーでした。トルク特性も約6000rpm以降の落ち込みが少なく理想的なトルク
先日届いたF20の台車のブラケットを交換してFD2のK20エンジンが旅立っていきました。河島さん宜しくお願いします!!
S2000AP1のECUセッティング載っているのはK-TECHさんの究極のF型エンジンF240-VLPすでにフルコン制御でセッティング済みの車両だったのですがどうも本調子ではないということでお預かりしました現状チェックのためダイナパックを回してみると290馬力・・・。たしかにF240-VLPのポテンシャルはこんなものではありません。せっかくなのでコイツを使いセッティングし直しです使うフルコンによってピークパワーが変わるとは思っていませんがセッティングの精度がかわったりその後の使
S2000にK-TECHフルバランスコンプリートエンジンを今回はK-TECHカスタマーピストンを使用した2.2LK-TECH製ピストンを使ったフルバランスはこの帯の色みたいですちょっとゴールドが入ってSPLっぽいですね。このエンジンはコイツを使って動かしますとりあえず慣らしが出来るところまでセッティングして一旦お返しします1000キロの慣らしが終わったら再度お預かりで全開セッティングです。慣らしの道中、お気をつけて!
TODAの2400キットを組み込んだF20Cが出来上がってきました♪EXマニはK-TECHのディフューザーエキゾーストの最後の一本にZircotecのThermoholdエキゾースト・コーティングを施した贅沢な仕様。まずは慣らし運転ができる範囲でECUのセッティングを行い慣らし終了後に本番セッティングです。と言っている間にも次のエンジンが到着してます。頑張りま~す!
K-TECHF240-VLP搭載車が2台!なんて贅沢な眺めなんだろう・・・・・汗。
S2000のF20エンジンK-TECHさんに発送です。今回はK-TECH製ピストンを使用した2.2L+K-TECH製カムです。完成が楽しみですね!!
今日はFD2のセッティング以前から私がECUのセッティングをしていたお車なのですが今回はスロットルをビッグスロットル加工して再セッティングです。マフラーなんかも前回合わせたものから変わってるしね。その結果ダイナパックを購入してからFD2でずーっと超えられなかった壁280馬力をこえました~!!(当店のデモカーは277馬力)私もセッティング頑張りましたが・・・・もう一回言いますK-TECHエンジンは伊達じやありません!!FD2のエンジンオーバーホール及びECUセッティングの
F20C、K-TECHさんに発送です。2ヶちょいで男前になって帰ってくる予定です。河島さん宜しくお願いします~♪
AP1にK-TECHさんのフルバランス+TODAピストン仕様を。TODAピストン使用なので赤帯です。銀帯も赤帯ももちろん金帯もみんなそれぞれカッコ良いです!只今K-TECHさんにはかなりの台数の予約が入っておりご予約頂いてから着工まで少しお時間を頂いておりますが必ず待つ価値のあるエンジンに仕上がってくることをお約束致しますので、ご予約いただいている方は楽しみにお待ち下さい♪まだの方はお早めに(笑)
先日K-TECHK20Aフルバランスを載せたCL7のパワーチェックフルバランス+TODAのA2カムといった仕様慣らしの段階ですでに全く違うとコメントを頂いていましたがやっぱり数値も気になりますねまだECUがノーマルなので8500回転までの計測ですが外気温27度にもかかわらず260PSオーバーしかもパワー曲線をみるとまだまだ先がありそうな予感。是非ECUをやってこの封印を外してあげましょう!!いや~、河島さん相変わらずいい仕事してくれます♪
アコードCL7にK-TECHのフルバランスコンプリートをCL7のK20はエンジン先送りが可能なので1週間のお預かりでOKです!今回はプラスαのメニューでTODAA2カムシャフトTODA強化バルブスプリングTODAバルブガイドTODAヘッドガスケットSTRADALEバッフルオイルパンを追加。EXマニもTODAに交換して抜かりなしです。しばらくは慣らし運転で我慢ですが回さなくとも判るK-TECHエンジンのスムーズさを堪能してください。もちろん回せばもっと楽しいです