ブログ記事38件
フレーム補強にフロアバーの取り付けを行いました走りがどうなるかまだ試していませんが通勤の時間で確認しようかと思います狭いリアが、更に狭くwwwまぁ仕方ないっす
いや~ついに、サス交換してしまいましたサスを交換するとは最初考えていなかったので…GWの遠征で、ノーマルサスのグダグダ感が露呈したので交換を決意まぁ、それ以前に普通に街乗りでもラグがあるので乗りにくいのは感じてました今回、選んだのはKYBのlowfersportsPLUSキット型番は、LKIT1-HAB36SBRS用のサスになるのかなアッパーマウントが無いので、純正を流用しないといけないのでその入れ替え作業で、ちょっと工賃
2月9日(日)昨日FSWで行われたK4GPのレース結果の記事です。さてと、マシンメイクから準備期間等含め約3か月で今日この日を迎えました。実にバッタバタで毎週末の時間を少しづつ削りチーム員の努力もありようやくです。糞寒いですが快晴だったのは救いで、雨でも降れば寒過ぎて死んだでしょうw日中、十分に陽もあたったので温度的では老体に優しい一日でした。早朝からリーダーズミーティング。この人数ですよ、、、規模感伝わりますかね?リーダーだけでこの数
こんにちわ。Reレンタカーの早川です。本日もレンタカーのご利用、ご予約ありがとうございます。今、絶賛整備中のアルトバン(5ドア)です。希少になりつつある軽バンを新たに登録準備中です。車種によってはレーダーブレーキサポートも装備しており、安全性もバッチリ!登録されたら早いもの勝ちです!ウィークリー、マンスリーとご自由にご利用ください。どんどんご相談ください。株式会社レントでLINEを始めました。友だち登録していただければ今なら200円OFFさせて
2月の頭に”K4GP”に出場するにあたり、他のレースと微妙に車両レギュレーションが異なり、富士スピードウェイにおいてはバックフォグを常備せよと指示書に記載があったので慌てて装着しました。これは濃霧発生時に後続車に自身の車の位置を示すランプで追突防止用です。なるほどねぇ、、、長時間に及ぶ走行条件において天候悪化も考慮せねばならないんですね。場所も場所だしなぁ・・・勉強になります。車両後部からスモール点灯時に12Vが流れる配線をテスター充てて見つけ出し
先日、製作から一気にレース出場と駒を素早く進めた390のアルトですが、少々の問題が露呈しました。結果的にこれが脚を引っ張ったので少々では無いかもしれないので、来年早々に出場するK4GP”冬の陣”の為に改修です。※作業日は日曜日です。この車AGSという珍しい機構を積んでおりMT車なんですがシフト操作はロボットが代行してやってくれます。クラッチレスという事でAT車という括りの中には居るんですが、根本的にMT車です。ただし時折クラッチ学習をリ
36アルト用:ローダウンスプリングには【NA】専用設計も設定が御座います「適合」HA36S/HA36V:NA□□□街乗り、ワインディング、スポーツ走行、高速道路等で快適な乗り心地を実現したローダウンスプリング【車検対応仕様】□□□【NA用】バネレート:FFフロント2.9kg、リア2.6kgダウン量:FF50~55mm材質/SAE9254□□□★お買い求めは★👇【HA36:NA用/ローダウンスプリング】👇ローダウンスプリング[NA用]-車種別製品情報-
もう何台目になるのかな?36系アルトのレース車両製作に取り掛かりました。今回はどうしてもやりたかったAGS(オートギヤシフト)というクラッチ操作をオート化した車両なんです。私が一番最初に8年位前に作ったのがAGS車でしたが、当時競技用のパーツがほぼ無い中で”無謀”と言われる渦中に作ったんですがやっぱり無謀で、MT車のアルト購入の下取りに出してしまいました。流石に今はスポーツECUも登場し、各補器類も登場し、ほぼビルトインで装
遂に、来ました純正の鉄チンホイールをアルミに交換する日が!という事で交換してきました↓フロント側↓リア側今回選んだのがホイールはG.SPEEDG-071445+45100-4タイヤは安定の、ブリヂストン製エコピアNH200155/65R14純正が13インチだったんで、14インチのインチアップしましたで、後で調べたんすけどホイールの重量が、純正3.9kg、今回のG-07が4.4kgあれ、重
GW中に行っていた作業をアップしておきます・919WIRE再取り付け一度取り付けた919WIREでしたが途中、どうもバッテリーが上がりまくってバッテリー交換したけど上がりまくってなんでかな~と一旦取り外そうと思いまして取り外していた時オルタネータのB端子のナットが微妙に緩んでしまっていたんであ、これかなとこれに気づいたときには、既に全部取り外してしまっていたので一旦B端子部分も取り外しで、GW中に時間取って、再度取
こちらは、SUZUKIアルト【HA36:NA:5MT】用の駆動系チューニングパーツ□□□好評販売中ですご注文お待ち致しております。□□□□☆強化クラッチ【カバー&ディスクSET】👇強化クラッチ-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS](全てのチューニングパーツ)「36アルトNA用パー
こちらはアルト【NA用】HA36S/HA36V【ローダウンスプリング】□□□街乗り、ワインディング、スポーツ走行、高速道路等で快適な乗り心地を実現したローダウンスプリング【車検対応仕様】□□□【NA用】バネレート:FFフロント2.9kg、リア2.6kgダウン量:FF50~55mm材質/SAE9254□□□★お買い求めは★👇【HA36:NA用/ローダウンスプリング】👇ローダウンスプリング[NA用]-車種別製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテ
以前、モノは試しとアクリルの激安缶スプレーでHA36V初期型アルトバンのサイドミラーを銀色にクリアー仕上げしたのですが経年劣化でヒビだらけに…言われていた通り、アクリル塗料は車に不向きでしたで、この状態から手直しするのも面倒なのでこの形に合うメッキカバーはないかとネットを徘徊したのですがHA36V初期型バンに合うメッキカバーは社外品でも存在せず高価な後期型用を根元から一式買わなければならないんですよそんな訳で、懐かしの汎用「砲弾型ミラー」取り寄せてみました
こんにちは。愛知県名古屋市で趣味でカーフィルムを貼っていますあーりぃです。貼りたい方はジモティからお願いします!Twitter、インスタからでも大丈夫です。(気付かなかったらすみません!)Twitter@ariari3617インスタcarfilm22プロ用フィルムで安く貼ります!カーフィルム☀️(あーりー)名古屋の手伝いたい/助けたいの助け合い|ジモティー【ジモティー】最近ブログを書き始めました!参考になればと思います!施工事例↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓htt
岡山ナンバーのアルト(HA36/NA)取付作業中※ブレーキ関係/のチューニング□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]全てのチューニングパーツは👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】☆35年以上のMotorsports活動で得たTechnology
本日(土曜日)は、先日ご成約頂きましたHA36:NA遠方、関東から車両引取でお越し頂きます※この赤いアルト(HA36S)今後はサーキットで、お見かけするとが多くなりそうです//※遠方から有り難うございます□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]全てのチューニングパーツは👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica
少しずつ快適化している36アルト今度はちょいとこの高めなステアリングポジションをちょっとだけ工夫して🤔好きな高さに調整😁なんと無料で😁こんなに下がって😁快適快適😁😁
今日の(日曜日)は※岡山国際サーキットで「N-ONEOWNER‘SCUP」Round.8が開催されていて:当社が応援する/カルロス本田さんもエントリー/444号車:カルロス本田(カルロス塾acreN-ONE)午前中の予選で初のポールポジションを獲得するニュースが入って来て予定を変更して現場へ行くつもりでしたが※なんと、午前中に、その(岡山県)から36アルトのお客様が遠路ご来店で当社車高調KITの「KCストリート」の取付ご依頼を頂きました当然お客様
アルトのダウンサス出張取付です。フロントのみの作業です。RS-R(アールエスアール)ダウンサスペンション(スプリング)【RS★RDOWN】アルト[HA36V]1Set(1台分)S020DAmazon(アマゾン)12,741〜14,070円BLITZダンパーZZ-RアルトHA36S/HA36V2014/12~R06ANA2WD品番92535Amazon(アマゾン)98,736円レーシングギア(RACINGGEAR)SR車高調整式ダンパ
工場の閉鎖により2年ほど作ることができなかった36アルト用のマフラーの再開発が終わり量産が出来ました☺️。以前にも書きましたがどうせならとNA専用の競技用として作ったので、中間は50φ→45φに変更しました。さらに今まで2ピースで取り付け時難儀したのもあり今回は3ピース構造で、リア側のフランジを差し込みバンド式に変更、コレによりクリアランスの厳しいアルトの場合、個体差にも対応できてテールの角度や位置も修正でき、さらにはアームとのクリアランスなども微調整できます。かなりフロアに近づけているの
昨年ノリで参加した軽耐久レースに今年も参戦することに😎懲りずに鈍足なオートマアルトが2台体制で臨みます(笑)今回は初参加ドライバー2名を確保しての参加♪100分のジュニア耐久にオイラとSマサ氏の2名は初号機で参戦3.5時間の耐久レースにはYUZUとハコさんとオタケ君の3名は弐号機マヨ号で参戦運転怖がるイチローは監督兼メカニック兼マネージャー😆ジュニア耐久の2名は早朝からなので前日の土曜日夕方から前乗り😉季節的に車中泊は厳しいので小洒落たビジネ
最近で1番稼働率が上がってるアルトバン(笑)当分レースの予定もないのでオフシーズンになりました😏ならばレース仕様のコスプレからオフロード仕様のコスプレへチェンジ!まぁ車高調の高さ調整してタイヤ変更するだけなんだけどねbeforeリフトアップ仕様の車高調なので1番下げてもノーマル並みぐらいしか下がりませんwバネレートも柔らかいけど非力なNAだから丁度いい感じだった🤔ターボ車ならもっと硬くて低くなる車高調が必要だろうけど…フロントは簡単だけ
レース前の準備をバタバタとやる…贅沢に1000km以下でオイル交換😊冬だからいらんかなーと思ったけど、今度は長時間なので…一応ブレーキダクトを取り付け。レース後はブレーキローターがガタガタになったんで無かったらヤバかったかもw前回引きちぎれたリヤのけん引ベルトからアルミ製に強化!使う必要がないことを祈ります🤲あとはスマホのインカムをテストして準備完了。レース前夜…忘年会終わって急いで帰宅して、ゆーま君に運転代
さてと準備完了だ😌と思ってた金曜日の夜…チーフメカニック担当のYuzuから連絡入り…ブレーキ焼けるからダクトで対策が必要とのこと💦年間チャンピオン争うベテランチームからアドバイスをいただきました。ブレーキパッドは耐熱700℃に変えたので大丈夫じゃなかろうか🤔オイラはファーストドライバーなんでブレーキは大丈夫だし(笑)ラストドライバーのYuzuが大変なだけだし、このままでいいかな😏とも思ったけど(笑)そういう訳にもいかず翌朝
10/17(日)のレース当日まであと僅か🤔当初は車庫調のセッティングとタイヤ交換だけで出場するはずだったのに…久しぶりのパーツ購入でストレス発散してしまった感じ😆パーツが増えればやる事も増える訳で急がな間に合わんwさてマフラー交換が終わり…ECUが届いたと連絡が入ったのでY君のガレージへサポーターいちろうを連れて向かいます🤣厳重なハードケースに入ってる新しい頭脳♪どのくらいパワーアップしてくれるのか楽しみです😎オイラの頭ん中も
先週は注文していたパーツも続々と到着し仕事の合間でコツコツとクルマを仕様変更しました。アルト君もまさかシャコアゲからシャコタンへされるとは思ってなかったでしょうねぁ😆まずは車庫調のセッティングから開始❗️現在付いてるのはリフトアップ用だから全長が長いとですwメーカーの説明書では一番低くしても…純正比でフロント±0、リヤ+20となってる🤔つまりシャコタンにしたくても純正より少し高い感じにしかなりませんwそれでもまた買い直す余
この前の日曜日は国家試験の2次検定がありましたw遊び優先で放ったらかしでしたけど…さすがに3日前になると焦りも出てきて誰もいない場所に引き篭もり勉強することに(^◇^;)しかし耐久レース参戦のグループLINEがピヨピヨ通知が止まず気が散って勉強が全く頭に入らない😅でも、めっちゃ勉強しましたよ!アルトバンのレース仕様のカスタムについて(笑)寝不足と酒の勢いと試験からの現実逃避から…3日3晩パーツをポチりまくり🙄最初
おかげさまでアルト君が完成しました㊗️さっそく…海へ行ったり…無意味に山に入ってみたり…シャコタン車じゃ経験できないことをやってみた😆内装も当初より男前なイメージになりました😅肝心な次女の感想はお願いだからルーフキャリアだけは外して欲しいと言ってます(笑)脚立積む様な工事車両に見える様ですw良ければ動画で過程コレに乗ってると今まで気が付かなかったけど…かなりの4ナンバーアルトに遭遇しますw
去年買ったカイロがまだ残ってたので持ってきました。いやぁ、手洗った後とか最高です。やっぱカイロですね。とは言え昨日よりは暖かい1日でしたが(笑)担当Hです。本日のPITです。まずはZC32Sのタイロッドエンド等の交換の予定だったのですが…ステアリングラックのガタ有りということで、今回の作業は見送りです。またパーツが来てからの作業ですね。ZC31SスイフトスポーツRRPピロアッパーⅡの取付です。31はカウルトップを
ベースミッション入荷!!又、ご依頼頂きました今週末バラしで全てチェック来週組み込みます。!!(HA36V:NA:5MT)速くなります(^_^)□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]全てのチューニングパーツは☟https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/index.html□□□□□□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】から