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あ〜ヤバい。こんなん見たら買ってしまいますよ🤩即断😇読書の秋ですな😄(冬だけど)
ブレンボキャリパーに変更したとき👇の接続にしました。確か、極力在庫パーツで構成・構築するそれは、コストを掛けないって事です。しかし、純正の接続やらm-techさんのGSX-R750を見てみればブレーキホースが真直ぐブレーキキャリパーに繋がってますオレもその方が良いと思いますので必要パーツを準備して交換しました水洗いしてブレーキフルードが漏れて無いか確認して自己満足何だかブレーキの利きが良くなった気がするんですで
がみでス何しよーと本日5時前に目が覚めて寝れなくてなので早めの出勤小雨模様月曜日の雨ってテンション下がるそんな時は読書でもあ、家でね中学生の頃、バイク雑誌で一目惚れしたGSX-R750いつか乗りたいと思って50年過ぎましたw大型持ってないから、まずはソコからですが体力もつけとかんといかんですねいやー、GSX-Rはやっぱりカッコいいなこの型は買えないだろうけどヨシムラ集合管で走りたいそげな感じではバイナラ明日も小心者で生きていきます
朝一サンマル号で走ってきましたが再度Y-K-さんと末娘のりーちゃんとで信号の少ない道を軽~く走ってきましたよ👆そんな道って、結局はいつもの立山方面ですわまぁ走りやすいので全然この後超ショートカットにてセブンイレブンにピットインみんなして「お腹空いたネ」だって~でもね出発前には自宅でトーストやら食べてるのにネオレは、早朝ラン時にコーンポタージュ飲んでますし日陰に駐車とかで休憩~アンテナの先っちょに赤とんぼ
と、言いますかいっつも乗りたんですけどネパイロットスクリューを少々触ったりしてアイドリングとスロットル開け始め付近とか(開度少な目の)巡航とかいいトコロ探ししてみたりこれは、ヘッドライトの光軸イマイチだな対向車からの見え方が気になるしネオオノスピードの大野さんお薦めのPIAA製のLEDバルブを検討してみようあと、カウル類にヘッドライトが干渉しているか再度確認しないとアカン気がしてきました。そうそう、調整部の部品が正常なのかもねって、こ
バイク乗りたいので9/20はY-K-さんのGSX-R750でショートカットコースを回って来ました~出発前まだうす暗いネ5:20ナハポイント5:40次~5:50富山地鉄の電車スゴクゆっくり橋を渡ってましたなんでだろ乗客に景色など見せる為なのかなこの日はオレだけだったけれど時々カメラ持ったオジサンが数人いる事もあるんだよネ~6:10無事帰宅1時間程度だったねコーヒー&ブレッド的な休憩は無かったからネ楽しかった~
今朝はY-K-さんを強引に連れ出しましたの為に準備無線の関係と末娘のりーちゃんが起きて来ても対応できるようにカワサキでね結局2人で出発出来ました。では、いつものパチリポイントへササっと撮影してこれまた立山駅前へ2人してお腹空いたね~みたいな話して、売店でコーヒーとパンをゲットしたらモグモグタイムです。並びのお店でおにぎりを追加作りたてでした美味しかったクセになりそうですナ食べ終わったら子たちが待つ自宅へ今日もお散歩レベルで
旧ブログで二番目のアクセス数だった記事も焼き直しておきますタイヤを交換する前に17インチと18インチのタイヤ付きホイールを並べて撮影してみました。なかなか数値にしてしまうとわかりにくいのですが画像にすると違いが良く解ると思います。シャッター前で撮ったのはシャッターのラインでよけいに解ると思ったからです。トップの画像がリアーになります。18インチは磨耗したタイヤ、17インチは新品のタイヤですので新品同士ですともっと外径が違ってくると思いますし18インチ側は扁平率が60が付い
ChatGPTさんに作ってもらった絵です!元絵はコチラ!ChatGPTさん侮れませんw注文する度にあちこち変化して行きますがw今の状態はこちらこないだ勝手に倒れて破損してオカワリしたお気に入りクラッチレバーは「ZEATA」前車のCB400SFの時も使ってました。自分の手指にしっくり来る!ミラーは4セット目wカウルミラーって選択肢が少ないんですな💦たどり着いたのはタナックスさんのナポレオンミラーNC-003保安基準適合の上に見易くてカッコイイお高いですけどね💦1万
旧、ボチボチいこう!のブログで一番多く閲覧されていた記事はタペットクリアランスの調整でした!データーを移行しましたが容量の問題で記事内の画像の大きさが最小限なのでこちらに焼き直ししました。過去に閲覧が多かった記事をすこしずつこちらにアップする予定です。油冷エンジンやもう一台の私の愛車忍者などのロッカーアーム式のエンジンはアジャストスクリューで簡単にクリアランス調整ができますのでやろうと思う人には比較的簡単にチャレンジできます(油冷1カム、1ロッカー除外)専用工具はタペ
初期型GSX-R750.1100は本当に良いバイクです。オリジナルでもすごくいいですし的確に手を入れるとそれまた良いです。しかし此処だけはダメって所があります!それは純正のフロントブレーキキャリパーです一人にフロントブレーキマスターを強く握ったり離したりしてもらってオーナーはフロントブレーキキャリパーを上からしっかり見てくださいフロントフェンダーは外した方がよく見えます!開口部の先側が外側に開いたり閉じたりするはずですそう!キャリパーが開いているんです。ブレーキマ
本日はお一人様です。チョイと寂しい感じもしますがアンダーカウル外しで追加カウルステーを装着していたので少々勢いよく走ってみたかったのだ8:00まえY-K-さんと末娘のりーちゃん待ってたらね出発が遅くなっちゃいました。燃料を足して、いつものパチリポイントを目指します。ソコまでの道で、発車カウルはしっかり固定されていました。たぶんエエ感じやわ~ジスペケ号次のパチリポイントはショートカットコースの定番です見にくいけれど、キレイなん
さて。8耐と言えば。バイクの祭典。なので。バイクで来場する方も多かったです。私は。暑さに備えて色々と持って行ったので。ヘタレにクルマで行きましたけど・・・で。会場の駐輪場(の一部)。土曜日の駐輪場(の一部)。現行型のハヤブサがいますね。NinjaにNT1100にZX-14Rに。見切れてますがゴールドウイングも!そんな多数のバイクの中で。気になったバイクをピックアップ!まずは。こち
step11さんからの要請で3月末にGSX-Rの整備に行ってきました症状は低回転がぐずついて乗りにくいとの事。復活してもらってから一度もキャブ整備されていなかったのでファンネル仕様でありますし同調と洗浄とリセッティングを施しました。まずは灯油のお風呂でキャブの丸洗い洗浄結構なチリやごみが出てきます。スロットルを開けたり締めたりして加速ポンプラインや燃料通路も何度も洗浄します。洗浄後にスライドバルブの開度を同じようになるように自作の専用ゲージを用いて4気筒分、慎重に合わせていき
最近サンマル号に乗っていないのでこの日はサンマル号とY-K-さん号の2台で軽く走って来ようと準備準備の1つにジスペケ号のアンダーカウルを外しサイドカウルに【m-tech】さんのステー取付けがあります。説明書に少々個体差によるステーの追加工・曲げ加工が必要との事想定内ですヨうううう上手くカウルの穴に合わせる事が出来ない汗だくで調整を試みましたが、準備時間切れY-K-さんがメット持って乗車待ちにオレも着替えに家の中に・・・と、そこには末娘
5月に友達と早朝の箱根に走りに行った時いつも行く、「箱根自然薯農家レストラン山薬」さんで、TV取材を受けてました。それがどうも一昨日放映されてしまったようで😂誰からも問い合わせありませんでしたけどwww同行していた友達が録画していて、画像と動画を送り付けてくれましたwこのテロップもニュアンスが?違っていて「ここの朝ごはん定食が美味しいから朝ごはん食べる為だけに横浜から箱根に来ていて食べたらすぐ帰る」と…まぁ…質問するインタビュアさんが質問の仕方下手くそ過ぎて何もかも上手
480ps550Nm1.7tとか燃費気にするクルマじゃありませんw官能性能直6シルキーシックス純ガソリンエンジン!楽しみましょう!と言いつつ?3回目の給油したので…街乗りに少しアイドリング長め横浜→成田空港→横浜9割高速横浜→西東京市→横浜3割高速こんなもんですかねー🤔ジスペケくん150ps190kg街乗り通勤使用14-16km/L高速&山坂道16-20km/L燃費は気にしてないけど…安全運転しましょう😊
前回Y-K-さんと走った後のハナシで「内またが熱い火傷したわ」ってスピード出してないし、通風が悪かったかなそうだアンダーカウル外せばもしかして現状よりは放熱出来るのかもヨシムラTT-F1も外していたから・・・本当の理由って何だったかなじゃあアンダーカウル外すかってなるんだけれど外して走るミドルカウルがバタついてカウルに亀裂が入るその次に割れるストーリーっぽいよネで、チョイチョイ調べました2日前に受注生産品を手配しました。今日届きまし
どうも、ミスタードーナツはフレンチクルーラー派のボクです(*´艸`)チョコが付いてるエンゼルフレンチが最高ですねwwさて最近はバイク雑誌をほとんど買っていないのですが、久々にBG誌を買いました。これは表紙買いで間違いないでしょうwwもちろん特集のヨシムラコンプリートマシンも必見なのですが・・・(ちなみに600マン円以上で販売するらしい)ケンタウロスの広告?昔のミスターバイク誌みたい(;'∀')ちょっとワクワクします♪東本センセの漫画
さて。グローバルスズキのHPに。謎のティザーサイトが出現しています。内容は。7月31日に。何かを発表する・・・!その背景が。鈴鹿サーキット・・・!これは・・・もう、ね。スーパースポーツモデルの何かの発表では?!と、局所的に盛り上がっています!R1000Rなのか。R850なのか。R750なのか。若しくは。新型MotoGPマシンのお披露目・・・とか??興味は尽きないところです。で。
クルマはなるべく温存したいしもったいないしw乗らなきゃ慣らし距離進まないしクルマは乗ってナンボですが…^^;乗ったら乗ったで楽しくて😇いろいろ忘れるんだ!バイクはこの時期暑すぎなんだけど、やっぱりクルマは距離は乗りたくないなるべく暑くてもバイクに乗ろう🏍ミタイナ…変なジレンマに陥っておりますwということで早朝からの仕事終えて炎天下の中バイクで帰宅!M2とGSX-R750のツーショット!サンシェード外す元気はありませんw
Y-K-さんが一緒に走ってくれました準備中に「末娘のりーちゃん」に見つかってしまって3人で行くことになりました山のどこかで休憩する予定その時に朝メシが出来るようにコンビニへコンビニに着いた時Y-K-さんの【南海部品製のライディングシューズ】のソールがベロ~んと剥がれちゃってワォッです。(ベロ~んの写真無いな)パンより先に接着剤の物色でしたコンビニ隣の市の施設、玄関前でシューズソール部の接着接着力が出るまでの時間を待つつもりは無いけれど多少は時
さて。GSX-R1000。もう、ね。このカラーリング自体がMotoGPマシンレプリカなんですが。よりレプリカに近づけようかと思いまして。こちらを参考に。はい。2020年に大活躍したマシン。GSX-RR。これをオマージュ。2020年はジョアン・ミル選手の活躍で。チャンピオンも獲得しました!スズキのマシンが。世界を制するって、ね。世界耐久のヨシムラSERTもそうですが。スズキはレース界で結構活躍してます
2025年7月6日Ducati1098フロントフォークオイルシールを交換しました日中暑いので仕事が終わったあとに作業開始しました41252キロフロントフォーク突き出しのケガキ線を撮影しますプリロードを最弱にしトップキャップも緩めておきます実は左側のフォークの減衰調整のテンション側のダイヤルが5回転まで回らない状態でした。右側は13回転するので前整備時に組み間違えしてますねトップブリッジのボルト、ハンドルのボルトにマーキングしておきますステムのボルトにもマー
あるとさん主催「MOTORCYCLEコンペ2」に参加させて頂いております.製作するのはハセガワ模型のスズキGSX-R750です。たくさんのコンペに参加中なので今回は開封のみです。ハセガワ模型のバイクのプラモデルも良さげな感じですね。戦車のフィギュアはシンナー風呂で塗装を落として再塗装中です。
午後の部はドカ。チョーク引かずに1発始動。この暑さじゃあね・・・ビバ氏がKR復活に向けがんばってる筈なので、能登土産のカレー持ってくか・・・問題はどうやって持ってくか?FRPタンクなんで、マグネット式のタンクバッグは使えないし・・・懐にしのばせて、いくのもなあ・・・試しにシートカウル内に入らないか試してみたら・・・入りました!で、ドカ~んとG市に向かって走らせます。実はドカでR1より北走るの初めてなんですよね。農道のワインディングを走ってみますが、5千回転も
皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦いや、別に痴呆症とかじゃないけど、先日、自分がいつバイクの限定解除を取ったのか思い出したくて、記録を探してみたら、昔の写真の日付機能が大事だなぁ~と思いました。それと過去の免許の数々、これも大事。55年交付の免許には「中型に限る」と明記されてますが、62年交付では記載されてませんでした。つまりはこの間に限定解除の試験に合格したと言う事まで判明。しかもこの時代は免許更新が3年だったね。そして西暦に変えてみると、
ルーティンのオイル交換です。総走行距離28857km前回より2347kmで交換。あまりシフトフィーリング悪くなっていませんでした😅使用オイルは、いつものSUNOCOREDFOXいいオイルです(ˇωˇ)澄んだエンジン音になりご機嫌です!空模様はご機嫌じゃないけどw
ゴールデンウィークのラパラ参加その②ですw午前の走行も無事に走り切れましたが、なかなかペースが掴めず昨年迄のアベレージに遠く及ばすでした😹お昼を食べて仕切り直ししますw午後からの走行枠は、13時12分からのスポーツCクラスの途中から走行してそのままスポーツBに行くつもりだったけど、モタモタしてたらピットクローズでスポーツBになりました笑笑それでは詳細は動画を見て下さいw後輩は気持ちと身体のヤレが出て来まして、(歳ですので💦)早めに切り上げる形になりましたが、ワテクシの目
こんばんは♪2月にシーズンインに向けてメンテナンスパックのご提案をさせていただきましたが!その後お問合せも多かったのですが、なかなかタイミングが取れず!というわけでまたしても期間限定ですが!『メンテナンスパック』キャンペーンを実施します!①ステムベアリング交換(ステム周り清掃)②スイングアームを取り外して清掃③ピボットベアリング清掃及びグリスアップ(要交換の場合は別途部品、交換技術料が必要になります)④ピボット周りのフレーム清掃⑤リンク、ロッド洗浄グリスアップ価格は¥10