ブログ記事375件
GASGASSM700極上中古車入荷しました!当社販売の1オーナー車走行わずか1596km車検もたっぷりR10/2まで転倒歴もなくピカピカです。価格は車両価格110万円です。お問い合わせお待ちしております。
まったく荷物が乗らないSM700車載工具などを入れているリュックをいつも背負ってるけど、走っていると結構邪魔なので、他のバイクと同じようにサイドキャリアを付けてみたSM700はマイナーバイクなのであまり対応品がないKTMの690SMCRとほぼ同じ車体なので、大体それ用を探すOUTBACKmotortekってとこが690Enduro用として作っているものがあったので、それにしてみたBONSAIMOTOってとこが輸入代理してくれているので、そこで購入注文してから約2か月で到着
(XTRIG)さて、本日は出張につきホテル宿泊で暇なので続きを書こうかと。次はトリプルクランプに触れておきます。ただ、先の記事で触れたように今は少し違う結論もありかと思ってます。モタード化した際に、当然のごとく換えるパーツだと思ってました。トレール量の減少によって、フロントの接地感が軽くなり過ぎるはずです。そのため高い速度域でコーナリングしようとした時、フロントをグリップさせるためにフロントブレーキを強めると、リヤが出やすくなるはずなのですが、もしかするとジムカーナの速度域ではクイックさに
昨日は日本一レベル高いジムカーナ練習会だと思ってるデト練でした。朝ライダースミーティングで班分けするのですが、A級とB級で半分ぐらいまでいくことも…そんな練習会他にないので、しっかり揉まれて来ました。今日は筋肉痛でヘロヘロです。さて、タイトルにあるようにダンロップの現行Q5の感触が段々分かってきました。フロントタイ産でリヤ日本産ですね。ジムカーナ界でも色々言われてますが、ダンロップ杯を考える人や雨もとりあえず走れてハイグリップなタイヤは他にないので、これを使いこなしたいと思います。ドライならデ
(WP特注リヤサス)皆さん見てもらえるようなので、モチベ爆上がり中です。リヤサスは何度もリバルビングを行なって、結局純正サスでは私の好みにすることは難しいとのことで、特注して作ってもらいました。まず最初に、そんなオーダーメイドサスを作ってもらえることに驚きました。私のマシンを直接見てもらえたらわかりますが、フルサイズのオフ車に似つかわしくないサスが入ってます。もちろん調整もフルアジャスタブルで、最高なのは車高調整(サス長の変更)がサスを付けたままできることです。一度決めてしまえばそこまで頻
(リバルビング+スプリング交換)まさかのアクセス数に驚いてます。そんなに興味を持ってもらえるとは…。次は何にしようかと思いましたが、モタードに重要な足回りからいこうかと。というわけで、今回はフロントサス。前後で分けるのは多分文字数が多くなるからです。文字嫌いな人達が付いてこられるのか心配ですね。ちなみにフロントサスはまだ不満だらけなので、未完成です。ここは次にチューニングしたいところです。さて、モタードと言っても色々目的があります。街乗り、ロードレーサー達の練習用のサーキット仕様、オンオ
(マルケジーニモタードホイール)モタードと言えばホイールということで、まずはホイール…それに触れるとタイヤも絡むので、合わせて書いていきます。ジムカーナはアスファルトを走るわけで…とりあえずオンロードタイヤを履かせないと話にならないのです。私はKTM450SMRというマシンに付けてたマルケジーニのモタードホイールを持っていて、それはアタッチメント変更で大抵のモトクロッサーに付けられる良いものでした…これは手持ちを使えば節約に…と思ってました。ところが、フロント16.5インチです。そうなんで
(ベースマシンGASGAS2021EC250)さて、ちゃんと書くと言った手前、一つづつ書いていくことになると思います。めちゃくちゃ長くなりそうだなぁ。不定期に時間ある時ちょこちょこ書いていきますので、気長にご覧ください。ベースマシン画像のEC250です。2021年モデルです。実は中古で買った時は2022モデルだと思ってました。インジェクションの2ストで、TPIというやつですね。あ、専門用語分からない人は遠慮なくコメントで質問してください。まず何でオフロードモデルを選んだかというと、
ども無党派のpapaですこれまでに国内4社海外はドカ、KTM、GASGAS変わり種ではクインキー、ロンシンに乗ってますなので、車種選択時は拘りがないのでどこでもwelcome♪その分優柔不断MAXになりますʅ(◞‿◟)ʃどれも良いよねーpapa困っちゃう❤️PSそんな私ですがコーヒーだけはむとう派NG甘くないと美味くありませんお子ちゃま味、大好き!
ということで、昭和のバイクの慣らし運転の続きです。朝早くから次女を駅に送り、帰ってきても8時前。おかげで1日が有意義に使えそうです。まずはRDをささっと洗車しました。あと20kmほどで慣らし100kmなので、上尾のまるごとバイクフェスティバルへ行ってみることにしました。試乗は大人気ですね。どれもたくさんの人です。間近にみる機会が少ない自衛隊車両の展示です。コマツ製なんですねー。タイヤは専用なのか「COMBAT」の文字が。隊員の方に勧められて跨りました。ベースは「戦う4スト」KLX
天気の良い休日なので、前々からやろうと思っていたガレージの片付け...と思いましたが、一年位放置してるトライアル車(GASGAS)をなんとかしなきゃならない事を思い出して、途中から方針転換。とりあえずガレージから出そうとするとフロントブレーキがスカスカ!「あ〜これはどこかで漏れてるか、ゴム部品がダメになってるや〜つ」とガクッとしながらも、一応エア抜きを試してみます。エア抜き以前にフルードが劣化してきててやばい。在庫のブレーキフルードもいい加減使い切りたいし、ちょうど良いのでフルード入れ
今年も筑波TT・KTMCUPの手伝いに行ってきました。車検場前で待機中です。スタート前集合グリッドに並んでタイヤウオーマーの発電機をかけようとしたらかからない。どうにかかかりました。右の人のやっている気だけが凄い感笑今年もGASAGASコスプレ大会です笑レースは残り2周?で赤旗が出てそのまま終了となりました。レン耐仲間の方が出ていましていつもの手伝いの人がこれなくて新しい人が来ていたのですが不慣れなので少し手伝
GASGASのハンドガードハードな運転は今後する事は無いと思うので軽さを優先して撤去、、、ガードを外すのにハンドル内のアルミの固定クランプが一度嵌めたら取れない、、、仕方ないのでハンドガードのボルト径の大きさに合わせてバーエンドの穴を広げます!見た目悪いですが、、、、外に出ている分には、転んだ時に、、、特にアクセル側はガードになるのでOK。外したので、フロント周りの軽いGASGASに戻りました。トライアル車には、少しの重さも影響大なので、、、、、、苦
前回のメンテナンスでGASGASのフロントフォークからオイル漏れ、、、、秘密の液体をダストブーツ外して、漬け込んでいたので、、、、本日、確認ダストブーツ外して、液体を撤去トドメにヒートガンで炙り出しダストブーツを入れて確認上下に揺すって漏れが止まりました。電装も、やりっ放しだったので綺麗に束ねます!中華製レーシングコイルは樹脂の劣化が凄いので絶縁テープで補強電装チェックの為にエンジン始動久々の点火なので、、、、何事もなくエンジン始動アイドリング中に、煙が、、、、
トライアルバイクGASGAS全然乗っていないのでブレーキマスターの清掃からカップバラして綺麗にして組み付けて終了次はブレーキが固着する前にブレーキフルード前後交換地味にエア抜き作業これで延命治療は済んだので所定位置に冬眠です、、、、苦
2024全日本トライアル最終戦・CityTrialJapan今回でシティトライアルジャパン2024の全選手掲載終了。今年も観戦に行きたいけど、場所はどこになるのだろう?今までの感じからすると2年で開催場所が変更されるので、今年は新しい場所になる可能性が高い。大阪中之島は場所的にも行きやすかっただけに、ここで定着してもらいたいところだ。6位:武田呼人選手/GASGASwithMITANI/GASGASTXTpro2020年からスペイン・バルセロナを拠点に海外
カブやエポなど、まあメジャーな方な原付を持ってますが、私のたくさんある原付の中でも一番珍しいであろうGASGASの紹介です。GASGASRookie50EC502003yきっと日本国内に5台もいない事でしょう。2003年当時の値段は約40万、既に日本ではスクーターしか作らなくなった時代なわけです。ガスガスはスペインのメーカー、スペインではこのようなものがあったのですから、良いのか悪いのか…国内規制7.2psですが多分これは8psちょっとあると思われます(計測していませんが…)似
最近温水暖房ボイラーの調子が悪くなって2度ほど止まってしまった事があります。以前自分で修理したのは1年前と年末。年末はある理由で温水循環ポンプを取り寄せて交換しました。今回は燃焼しない不着火が発生したエラー表示です。エラーをリセットすると毎回灯油を汲み上げる音が灯油ポンプからします。下の写真の左側の四角い金属のものがそれです。怪しいものは分解してみます。廃盤商品なのでしょう。ネットで調べても出て来ません。とりあえず動くので灯油が貯まるタンクのセンサーかな?と分解清掃。貯まってる灯
あけましておめでとうございます本年もマイペースに更新して参ります実は年末に滑り込みで納車GASGASのSM700!以前乗っていた690SMCRの後継のGASGAS版さすが後継機だけあって色々進化してたパッと分かったのは、フロントキャリパーのモノブロック化,キャストホイール化、ABS追加トラコンもあって走行モードも選べるなんとアップ&ダウン対応のクイックシフターも付いてる!納車説明で初めて知って、知らないで買ったんですか!?って店員さんに言われて笑ってしまったこのエン
暑さが少し和らぎ仕事も今日は楽だった気がする。さ~明日は忙しいのよね…さて…話変わって…ジャスティンの乗るGASGASがタイトル争いしているローレンスに体当たり。今年のレースで一番醜いラフプレー。シックスソンがKTMでトップ争いしてるの考えるとヒットマン?この倒れたローレンスを確認して逃げ去るジャスティンは最悪でしたね。2025はハスクやガスガスもKTM同様どうなるのでしょうね?会社は人員削減し生産はストップで160億の調達が出来ない状態でレッドブル側も助ける気無し。これでレ
バイクの整備を行うはずが…部屋の片付け…。これはチョイと凄い事になってたので…仕方ない。少し燃料臭いので流石に来週は整備に…。先週はホントに忙しくて体の調子も悪かったので仕方ない…。今日は片付け後にブルーシールにソフトを食べにwやはり自分に御褒美やらんと頑張れないですwさて…KTMが破産申請でAMASXのシックスソンどうなるのだろう?カワサキ?ハスクやGASGASなどのライダーも行き場を失う?同じ様にMotoGPの方もKTMとGASGASチームどうなるのだろう?ま~レー
2、3日前から二輪業界が大騒ぎになってる。KTMが母国オーストリアで自主管理による破産手続きを開始したらしいユーザーサポートがどうなるのか、2025シーズン以降のレース活動にどう影響するのか、情報が錯綜してるけどまだハッキリしない。更に、KTM傘下のWPsuspension、HUSQVARNA、GASGASもどうなるんやろ取り敢えず、2016年当時・・・気の迷いでKTMを買わなくて良かったと、胸を撫で下ろしてる
試乗車で使ってたEC250を売りに出しました。2024モデルなのでナンバー登録可能です。走行もわずか117km。オフロード走行に伴う傷等ありますが、外装、ホイールは未使用です。希少なナンバー取得可能車両になります。お問い合わせお待ちしております。
2023以降のktm/hqv/ggtbiモデルのストックスロットルボディガードは、露出したスロットルボディと電気接続を完全にはカバーしていない薄っぺらなプラスチックです。しかし、nicecncは、ストックガードがその保護を提供していないこれらの領域を保護するアルミニウム製スロットルボディガードを発表しました。仕様と機能:--ブランド:nicecnc--Material:鍛造6061アルミニウム--Surface:陽極酸化--Processing:CNC加工効果的な保
3連休最終日の今日は朝から川内入り先週行われたコンペの片付け業務かと思えば、そうでは無く車両の出張メンテナンス作業です対象車両はトライアルスクールで使用しているシルバーのGasgasTXT250とオレンジGasgasTXTの2台だいぶ年季の入った車両になってきましたが、メンテさえしっかりやってやればまだまだ戦える車両なんですよスクールで使用している車両なんですが、今年分のスクールは終了してますのでスクールでは使いませんなんかね、川内を舞台としたテレビドラマ撮影に使うらしいで
まいどです先ずは昨日の続きから『2024FIMMotoGP™世界選手権シリーズ第16戦MOTUL日本グランプリ』まいどですモチュールの担当営業が“2024FIMMotoGP™世界選手権シリーズ第16戦MOTUL日本グランプリ”に出掛けて来たそうで・…ameblo.jp更に・・・ピットへ・・・入れて・・・もらった・・・そうで・・・これは・・・貴重な・・・体験・・・ですねなんて感じで・・・現場
台風一過の土曜日はお預かり中のGASGASTXTPRO125のメンテナンスクラッチが重くてしんどとの事でクラッチの厚み調整をすることにしました。んがぁ~開けてみると「これは」間違いなくクラッチスペシャルチューナー[工房きたむら]さんの芯出しクラッチがついてました。油圧式クラッチなので薄くするとレバー比が変わり少し軽くなります❗お次はフロントフォークo/hカードリッジ式ですが右側が圧側左側が伸側独立調整式(^o^)/インナーチューブはアルミ製の超
台風の関西上陸が当初予報より遅れているのでワンちゃんあるかも?と思いGSX1100Sの車検に来ました。朝イチの積み込み時だけ少し雨がパラついてたけど検査場に来ると雨止んでました。p(^-^)q朝からのウェット宣言ではい❗検査ラインにユーザー車検組の姿は1台もなくガラガラで久しぶりにドライブスルー車検になりました。が、、、( ̄▽ ̄)ハンドル交換で車幅が変わっていて構造変更レーンに来ると前にトラック2台ハイラックスサーフ1台が並んでいて午前枠ギリギリで検査ラ
北欧のバイクと聞いてもあんまりピンとはこないかもしれませんが斧やチェーンソーでも有名なハスクバーナ。KTMと同じ親会社に所属しており同じくあまり馴染みのないGASGAS共々異彩を放つ存在感です。
ここにカワサキプラザあったっけ?いやいやよく見たらKAWASAKI中央店だけどKTM、ハスク、ガスガスだけカワサキのお店では無かった