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NDロードスターのECU現車セッティングすでに他社で書き換え済みとの事でどこまで差が出せるかと秘密の㊙️チューンと細かく合わせ込む事により何とか8PSほどのアップたかが8PSなんて言わないでくださいねNDでこの差を出すのってまぁまぁ大変なんです!NDロードスターでECUを検討している方是非お問合せ下さいね。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、月曜日より実施しておりましたZN8TRUSTターボキット取り付けの仕上げであり最も重要なECU現車セッティングを実施しておりましたのでご紹介(*^^*)月曜日はターボキット取り付けまでをご紹介しましたが昨日、HKSのブーコンEVC-Sを取り付けステーを作成し、モニターは助手席側に設置(`・ω・´)ゞ本日までにある程度タービンの慣らしも実施し、本日午後より現車セッティングスタート(*^^*
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>日曜日から実施しておりました作業が本日ほぼ完成しましたのでご紹介(`・ω・´)ゞ常連様COLTR(`ー´)ノこの青いCOLTが元の姿ですが…エンジンブロー、ミッションもブロー寸前となり、中古エンジン、ミッションを仕入れ共にフルオーバーホールを実施(*^^*)ミッションはゲトラグの為、専門店へ依頼させていただきました(^^♪ついでに
以前ブログを掲載していたgooブログが閉鎖との事で、記事をAmebaブログに引っ越しました。旧ブログの記事も未だに結構なアクセスがあるようで、私も調べものしてると画像検索で良く出てきますw現在、サーチエンジンからお越しの場合、転送設定でこちらのトップ画面に飛んでしまします。お手数ですがブログ内検索で必要な記事を参照してください。色々な写真や情報がありますので、有効活用して頂けると幸いです。ブログの更新頻度は落ちていますがロータスエリーゼ系を中心に、他にも面白い仕事を色々と
今日は、ZC6BRZの続き。BIGスロットルに変更後ダイナSET作業進めました。あれこれ気になる部分を何度も書換えてもう変わらない!て感じでダイナは終了です。明日実走確認。
愛機GSX-S1000此奴の処遇をどうするのか・・・崩壊しかけてる触媒ECUセッティングでお世話になってるm-tech松本代表に相談過去、直管フルエキも触媒付きフルエキも、全部お任せしてる。で、触媒画像やら走行距離等のヒアリングを経て、方向性を決定今年の初冬には・・・コレよりは大人しくなる予定予定は未定www
グリーンが鮮やかなFD3SECUの現車セッティングでお預かりです常時ツインになっているので低回転のトルクはありませんが全体的には数値、カーブ共に綺麗にまとまったと思います。有難う御座いました!
NDロードスターのECUセッティング純正ECUの書き換え現車合わせですほぼ想定通りの上がり代ですね決してパワーを追い求める車種ではありませんがやはりもう少し欲しいというのがオーナーの本音ではないでしょうか?そんな方は是非ご相談くださいね!!
gr86にガラスコーティングエシュロン親水の施工ですライトだけでも毎年施工した方が良いです毎年施工してるのとしてないのでは必ず差が出ますD型のお客様ですが、やっぱり車が走らないそうですECUコンピューターセッティングで僕は結構化けると思ってます(経験済み)2000回転以下をもう少し電スロあげてあげた方が乗りやすいと感じますねECUセッティングしたD型は遅いとは思わないです
今回もサーキットを走られるユーザー様で、元々他社にてセッティングされていたのですが、弊社にてリセッティングのご依頼。グレードがRCでクルコンSWがない車両なのでユーザー自身がご準備されて取り付けられるという事で、取り付け完了したのでセッティング入庫されたのですが、これもまた中々のハンドル周りが面白いことになってました。セッティング前の点検を行い、見ていくとどうもマフラーが径が太そうで確認すると消音バルブ付きの制作マフラーとの事。FA24エンジンのセッティング経験
走行2000キロ台のD型のセッティング依頼オーナー様はサーキット走行もされるとのことで、今回セッティングはサーキット走行寄りに意識したセットアップを施しました。まずは車両点検等行い、排気系はフルで交換されており、足廻りはマニアックなパーツが付いておりました。話は逸れましたが、ファイナルも変わっており今回はグラフ上でのパワーは出るだろうとの想定済み。ここで少し余談ですが。。。ダイナパックを少し知っている人であればtcfが…とよく言いますが、パワーグラフでの結
今回は広島からセッティング依頼でのご来店。大雪にもかかわらず、無事に到着されてセッティング致しました。弊社ではまずセッティング前の点検を行い、各油脂類やパーツの取り付け確認や消耗品等交換の必要性などを点検し、問題なければセッティングに入ります。稀にセッティング中にクラッチが滑ったりする車両や、車両によってブースト制御が安定しない等々あるので、ダイナパックに載せる前はきちんと点検しないとトラブルを招きます。今回は入庫前にエンジンチェックランプも付いていて、ユーザーさんは不安だ
常連様のWRXSTI/VABのエキゾーストをHKSのキャタとスーパーターボマフラー、インテークをHKSのコールドエアインテークに交換しフラッシュエディターにてECUの現車セッティングをさせていただきました。VABは多いのでインタークーラーの冷却ダクトを製作し、こんな感じでFANを回してセッティングしてます。元々エキゾーストやインテーク交換でオーバーシュートブーストが高く出るので無理にブーストアップはさせてません。それでもダイナパック補正値1.0で300~320PSぐらいどの
さて、ND5RC改2L仕様のターボKITのセッティングを開始しますどうなるかな??
愛知県の方でジムカーナーに参加されたりしてる方からのリセッティング依頼。今回はエキマニとインテークダクトを交換されリセッティングすることに。前回から約1年半経っておりますが、実はセッティングデータのご協力も頂いており、色々とオリジナルマップもサーキットにてテスト等もしていただいているユーザーですので、色々と要望要求も緻密に問い合わせしてこられます。とはいえそれはそれでこちらもやりがいもあるもので、満足のいく様にこちらもこなしていきたいと思っています。今回エキマニを変
今回は20万キロ走行のデミオのセッティング依頼ですが、20万キロ走行ということもあり、セッティングする前にまずはメンテナンスということで消耗品の交換などを行い、フューエルポンプも交換しました。例えば今回の様にフューエルポンプを例にとると、ECU上のインジェクター数値は正常でもフューエルポンプが劣化している事により燃圧がドロップしてセッティングの妨げになる事はよくあります。よって弊社ではセッティングする前に必ず車両点検の方を行います。今回はメンテナンスで大きなトラブルはな
AP1のLINKプラグインを使ったECUセッティングエンジンは2.2Lのカム入り結果は290PSオーバーとなかなかの数値既にECUは書き換えてありましたがチェックしてみるとローカム側がかなりリーンでこれからサーキットを始めたいと言われていたこのタイミングで現車でしっかりと合わせることが出来安心して走行して頂けると思いますありがとうございました。
本日はND1.5LにFUITSUBO製EXHパフォーマンスユニットエキマニ&マフラーを装着作業からのダイナパックセッティングです。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.comノーマルのエキマニと比べて中低速のトルクが格段にあるのでECUセッティングでアクセルのレスポンスアップと中高速域の伸びを重視して仕上げました。街乗りで
AP1のECUセッティングすでに当店でLINKを使ってセッティング済みのお車ですが吸気系パーツの変更に伴い再セッティングです惜しくも280PSには届きませんでしたが十分に良い数値かと思います。リセッティングのご依頼有難う御座いました!!
S2000AP1のECUセッティングすでに他社にてECU書き換え済のお車ですが吸排気のパーツ見直しに伴いLINKのプラグインを用いて現車合わせ結果、見違えるようによくなりました♪ハイカム領域だけではなく3500回転以下の通常走行時に多用するゾーンもトルクが出たので全開で速いだけではなく乗り易くもなっているかと思いますありがとうございました!
今回初めてECUの書き換えを行われるという事で、特にレスポンスを気にされていたので、その辺りを重視でセットアップを行うことにしました。BRZと86はプログラムも若干違いがありますが、ベース制御はほぼ一緒なので特にセッティングを進めていく上で大きな違いはありません。点検にパーツの確認と事前の打ち合わせでも聞いていたのですが、マフラーが元々2本出しでかつサイレンサーチャンバーが装着されているタイプのマフラーを加工されて1本出しかつチャンバーも溶接されて蓋が
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はZN8の一日となりました(*^^*)まずは昨日より取り掛かっておりましたデモカーZN8の紹介を(`・ω・´)ゞ完成図からMOMOステアリングMOD7(`ー´)ノ単純にMOMOステへ交換するのは簡単なことですが、メーターを操作する為のスイッチRHとECUTEKのレースロムを操作するべくクルコンスイッチを移設いたしました(*^^)v移設キットはメーカーからすでに販売されておりますが、今
神奈川県K様ハチロク、最後の仕上げに試走チェックそして予備検査取得で陸運局へ陸運局まで試走も兼ねてECUセッティング大体ライン並んでると綺麗に仕上がったハチロクなので数人に声かけられますwww全て整備済みなので安心してライン検査へ旧車の難関、排ガス検査事前に確認済みで、数値も全く問題ありませんライン検査このラインで、排ガス、トーイン、ブレーキ制動力、スピード、ライト光軸、下廻り検査を行いますもちろんなんの問題無く、予備検査取得後はこらを持って管轄陸運局で書類関係提出して頂けれ
今日はニンジャって決めていました。PC積んで出掛けます。ゆっくり流して走っている時のエンジンフィールが最高にいいのでついNINJAに乗ってしまう。DUKE出したのいつだっけ?前日からECUの燃料マップをブラッシュアップしていて家の周りじゃデータが取れないので、信号の無い田舎道でパーシャルのデータを取得します。ここんとこずっとクローズドループラムダで空燃比補正を掛けていたので粗が見えなかったですが、まだまだ調整できる部分はありましたね。『クローズドループラムダ【LINKG4X】』
先日エンジンオーバーホールをしたAP2慣らし後の本番セッティング今回は排気量はそのままでTODAのA2カム入りHKSのフラッシュエディターを使っての現車合わせ300には届きませんでしたがそれでも十分な数値となりました。もっと気温が低い時期に測定すれば大台に届くのでは??ありがとうございました!!
又もやAMGGTのハイフロータービン加工し、取り付けました。ECUは勿論ハイフロータービンの用のセッティングになります。中速のトルクが増します!
競技に出られているということで弊社にセッティングのご依頼があり、元々ecuは書き換えられていたのですがアイドリングも不調で、セッティングのご依頼を頂きました。公平を期すために何回かセッティングする前にダイナパックで回してみると中間より現状の車両状態と燃調が合っておらず、トルクが出ない状況でした。とりあえず1からデータを見直し、VVTは数パターン作ってから合わせ込みました。またフライホイールが4.4kgのかなりの軽量タイプを使用しており、アイドル領域が安定せず
BL5LegacyECUBL5レガシィのECUセッティングですが気軽に受けたらなんと既に他社品が付いていることが判明💦実際に乗ってみるとブーストもしっかり掛かっているしそこそこ速い感じ!まぁノーマルに戻せるしもともと入っていたデータにも出来るので成功報酬でって事でチューニングスタートです!!まぁ既に何十台もやっているのであの手この手で色々出来るのでやってみた感じ!!前データーはブーストも少し高いと感じたのでちょい下げからです💦ブースト下げてパワーアップって自分でハードル上げた感じです