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ど~も~!!暇人でございまーす!!実はちょっと出かけてるのでこれ書いてるのは昨日です()まぁ読む側からしたら関係ないんで(笑)それではどぞ~!!トミカプレミアムNo.02三菱ランサーエボリューションファイナルエディションです。2月にカラバリが増えるんでちょっと話題になってますね。確かポポン〇ッタで550円だったかと。定期的にくるお買い得商品がポポン〇ッタの魅力ですねwフロント。ナンバープレートは助手席側に配置されてます。右に
_(:3」∠)_仕事から帰ってきて、車検に出てた、にゃんEVOを引取りに、、(´・ω・`)今回は、買ってから、15年目の車検ということでゴトゴトという足回りを交換。サスペンション4本は、某奥で純正を仕入れて、リアのロアアームと、ヘッドガスケットを。古い車なので、色んなとこでガタがきてる。しかし、これといって欲しい車もなく、、まだ、直して乗らねばと!(´・ω・`)とりま、ガタガタする足回りは治った!_(:3」∠)_さて、昼ごはん食べたら、なにか?せねば、
本日の納車のご紹介は花巻市にお住まいのS様へ、三菱ランサーの納車ですS様、お乗り換えで当店より多数のご購入、誠にありがとうございます。お車はレッドメタリックのエボリューションXRRRedMetallic(METALLIC)整備後、新規登録オイル交換バッテリー交換ワイパーゴムワイドトレッドスペーサーは取り外しをお薦め、取り外しクリップ類取り付けブレーキフルード交換お好みに合わないエンブレム取り外しステッカー剥がしGPスポーツEXASその進化は、一瞬で次代を抜き
ほぼ全開セッティングと街乗りは巧く決まった愛知県Y様GXPA16ヤリスを高速道路に持ち込み、5や6速でのハーフ等の確認を行いました😃5速の50キロからの全開…スロットルが徐々にしか開かないでは無いか?😵3や4速は大丈夫…😮又、1から2から3から4の全開も大丈夫…😮どういう事だ?💦石川県M様CZ4A-5MT2011モデルのコンピューターチューニングを始めました😃EVC7やプラグを交換しました😃P0420系とP0300系のチェックランプが点灯してました😢一定走行からアクセルを抜い
ランエボⅩ/CZ4AにCAEウルトラシフター装着させて頂きました。どの車種も装着には少々お時間かかりますが見た目のスパルタンさやシフトフィールが病みつき~支点の位置が変わるのでやはりシフトは少々重たくなりますが、それでもっという方は是非・・・当社販売しているIRPのショートシフターも最近よく売れてます。結構ここまでばらさないといけません・・・汗
愛媛県I様R35のコンピューターセッティングを開始しました🙋(BLITZ)750RタービンKIT(TRUST)tyep29インタークーラー専用パイピングDCTオイルクーラー90パイマフラーキャタライザー(COBB)75パイカーボンサクション(ID)1050ccインジェクター(SARD)295L/Hフューエルポンプ(オリジナル)VR1000サージタンクメインCPUプログラムミッションCPUプログラム(LINNEY)強化クラッチといった仕様です👌今までは純
エボ105MT車両のセッティングです。仕様は、GT3RSGSCカム社外エキマニ東名アウトレットフロントパイプETSインタークーラーHKS800ccインジェクターレーシングサクション仕様で、ピストンコンロッドは、純正です。カムの作用角、リフト量がデカいので、アイドルさせるのが厄介ですが、回してしまえば、一気にパワー出ますね。ブースト1.5キロでここからさらに上げて、1.7キロ垂れ始めたので、この辺りで終了です。アイドルが、どうのこうのに、なっちゃう方には、おススメし
今日も、エボ10SST2.2LHKSカムGT3RSクラッチ、ギヤも含めて、強化済みVpro3.4とECUTEKの両方で制御してます。どうも、気のせいか4B11にこのターボ、相性悪いのか、セッティングが悪いのか、上も下もあまりいい感じがしないです。1.8キロちょいブースト掛けてこの位ですが、ここから、2キロ掛けても、上が垂れるだけで、全くパワーが比例しないですね。排圧がキツいと見てるので、無理しても、棚落ちでもする感じですね。ダイナモも、プロハブなので、辛いのは仕方なしです。
本日は、エボ105MT車両を純正書き換えと、3.4Vプロを併用して、セッティングします。ターボは、ギャレットアクチュエーター仕様、CP鍛造ピストン、MANLEYコンロッド、純正クランク、AMSカムシャフト、900ccインジェクター仕様です。SST車両じゃないので、今回は、純正書き換えには、ECUTEKは、使わず、ECUEDITで対応します。中間でノックされて、4番が棚落ちするのが嫌なので、アンパイで回したら、フルブースト近辺が凹み、やはり、思い切って行かねばと。更に、薄く、バルタイ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】愛媛県>【愛車情報】三菱ランサーエボリューションⅡCE9AH6>【ご質問内容】以前にご質問させて頂きました、ランエボ>フロントロアアームボールジョイント制作の件ですが>制作して頂きたくご連絡致しました。>>CE9Aロアアーム(純正)にCN9Aランエボ4のナックルに交換しております。>ボールジョイントはムーンフェイス製に打ち替えて使用しておりました。>
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はランサーエボXのクラッチ交換!現状で「クスコツインクラッチシステム」が装着されていて、モータースポーツ活動されてます。このクラッチはいわゆるツインプレートクラッチで、クラッチディスクが2枚構成されている事で摩擦係数が大幅に増大し、パワーアップさせたエンジンの出力を余す事なくタイヤ側にに伝える事ができるクラッチ。「ツインプレートクラッチって乗りにくいんじゃ?」なんて思われがちですが、最近のツインプーレトクラッチは結構扱いやすいんです👍純正
京都府O様JZA70を洗車して納車しました🙋1.5JのT78仕様です😃1JZ-GT改1.5Jってのは、日本で初めて当社がチャレンジしたんですよ🙆永く大事にお乗りください🙇大阪府N様CZ4A-6SSTも洗車して納車しました🙋JUN2.3LのGT2大タービン仕様です🙋ノーマル然としてて速いですよ🙆滋賀県T様R352018モデルのコンピューターチューニングを始めました😃(TRUST)キャタライザーDCTオイルクーラー(RH9)チタンマフラー(オリジナル)メインCPUプログ
この風邪薬を飲んだらだいぶ良くなって来ました🙋福井県T様FK8は車検準備始めました😃石川県Y様GVBは、クラッチレリーズ系パーツ一式交換やヘッドライトASSY交換を始めました😃福井県S様JW5-S660の強化エンジンが組み上がりました🙋気温4度の福井から電車で京都に向かいましたら、京都は14度でした…😮大阪府Y様CZ4A-6SSTは、TRUSTインタークーラーを装着しました😃3層タイプです🙋純正は2層タイプで、通路チューブが細いですよね…純正は、ブーストが低いですから空気量が少な
弊社オリジナル、超軽量カーボンバンパー装着!↑本当に軽いです!お気軽にお問い合わせ下さい!
エボ10もボンプ交換ラッシュか~ポンプ本体が23万円↑ポンプの画像ないけどあと10年10万キロ乗ってもらいましょう!
エボ10も改造より修理です。純正クラッチから純正クラッチ10万キロ以上余裕で持つんだから純正クラッチは優秀なんです。レリーズベアリングも新品↑ミッション搭載。あとは他のパーツをリフレッシュ
先日、セッティングしたら、オープンループに入った途端にフューエルロングタームが+13%になってしまい、空燃比が濃くて対処出来なかった、滋賀県H様CZ4A-6SST2008モデルのリセッティングを再開しました🙋(HKS)2.2LGT7460タービンマフラー(JUN)256カム(BLITZ)サクションインタークーラーSBC-iカラー(SARD)900ccインジェクター295L/Hフューエルポンプキャタライザー(オリジナル)アプリケーションCPUデータといった仕様
エボ10用純正形状の超軽量バンパー↑グリル一体成形ダート走行も想定して下部を補強。フロントオーバーハングの軽量化の効果は絶大。納期は約1.2カ月かかります。税込み165000円送料別途になります!
ウエストスポーツ本日の作業黒色R32GTR、シルバーR33GTRは作業完了で納車しました。■前回の記事はこちら『車両火災寸前!?32GT-Rのエアコンのトラブルシューティング!』9月に入っても工場内は異常な暑さ!ウエストスポーツ本日の作業9月になっても連日暑いです。工場は一度に5台作業中です。トラブルシューティ…ameblo.jp白の33GT-Rトラブルシューティングセンサー関係が原因か!?白
EVO10のブーストアップ仕様の現車セッティングです。EVC、レーシングサクション、インタークーラー、パイピング、900ccインジェクター仕様です。ブーストは、1.7⇨1.2位なセットです。なかなか、ノックされて、手こずりましたが、無事終了。300は、届かず。実走に。なかなか、いい感じのパワーです。ありがとうございます。
電車で京都に来て、滋賀県M様JZA80スープラのセッティングを開始しました😃(HKS)鍛造ピストンH断面コンロッド272カムFコンVプロver3.4EVC7デリバリーパイプ(TRUST)T78-29D14タービンKIT3層インタークーラーオイルクーラー大容量サージタンク専用パイピング大口径スロットルボディブローオフバルブ(SARD)900ccインジェクター295L/Hフューエルポンプ調整式レギュレーターキャタライザー(RSE)チタンマフラー(KOYO
最近人気のZC33スイフトスポーツにTEIN車高調を取り付け!ウエストスポーツ本日の作業ZC33スイスポにテイン車高調を取り付けます。Hさん、車高も下がってカッコよくなりました。実用性抜群!EDFC5も同時に取り付けラストは車室内から減衰力を調整できるコントローラーEDFC5の取付けです。大変優れものですが電気工事は車高調取付けより時間がかかります。ランエボ10は車検からのアライメント調
修理後にランエボ10が再入庫■前回の記事はこちら『CZ4Aランエボ10のタイミングチェーン交換完了!納車前確認いたします!』ウエストスポーツGWの予定ウエストスポーツ本日の作業ランエボ10のタイミングチェーン交換はバッチリ完了!K君ランエボ10、タイミン…ameblo.jpウエストスポーツ本日の作業先日エンジンタイミングチェーン交換したK君ランエボ10。GWが開けて車検でお預かりです。ところが走行中ま
ウエストスポーツGWの予定ウエストスポーツ本日の作業ランエボ10のタイミングチェーン交換はバッチリ完了!K君ランエボ10、タイミングチェーン交換後、納車前確認で実走行時EcuTekとリンクしてVVTマップ上の目標値とログ結果を比較して問題無しです。サービスで全開走行も確認しておきました。最後、確認したい項目があったのでログ取りました。K君毎度ありがとうございます。http://www.waste.co.jpWAST
タイミングチェーン交換のために降ろしたエンジンを搭載!■前回の記事はこちら『ランサーエボリューション10ビックリマーク点灯の原因!タイミングチェーン交換です!』走行中の「!」ビックリマーク点灯はタイミングチェーン■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の…ameblo.jp本日のウエストスポーツ作業ビックリマーク!点灯の原因、伸びたタイミングチェーンを交換したエボ10はエンジン搭載準
おはようございます古川です。サクラもかなり咲いてきましたね。入社式や入学式もあり良いタイミングでの開花ですね!仕事終わりにでも近所のサクラを見に行こうと楽しみにしています。さてそんな今週させていただいた作業は先週からの引き続きのお仕事や前廻りの修理にちょっとしたパーツの取り付け作業等をさせてもらっていました。上の写真は作業前の写真になります。こちらのお車のドアミラーに……こちらのカーボン製のカバーを取り付けさせても
エボ10のSST純正タービンのブーストアップ仕様です。この位の仕様だと、純正のデータを抜き出して、そのまま書き換えで対応できるし、調子良いのでおすすめですね。ブーストは、距離もそれなりなので、オーバーシュート1.7くらいで、垂れるの覚悟で調整していきます。昔、EVCにエボ10専用品が有って、あれ使わないで、グリグリ上げると、エアフロ、トルクリミッター喰らって、まともに走れなくなって、泣きながら実走したの思い出しますが、今は、ECU側で根元から、変更しちゃうんで、問題なしです。夢でも見たこと
エボXの現車合わせです。HKSスーパーターボマフラーに交換。EVC7に、プラグ交換のみの仕様。エアクリーナー交換するの必要無い仕様なんで、純正です。書き換え時間が短いから、どんどん変更して、書き換えできるので、エボは、好きです。TCF1.15ですが、しっかりパワー出ました。ブースト1.7Kです。高回転、7000近辺でノック出やすいです。6500辺りから点火引いたデータだと、微妙に上伸びないし、微妙です。引くべきか、引かないか。後は、実走です。ありがとうございます。
京都府K様CZ4A-5MTは2014モデル、13000キロ走行の極上車です🙆数年前に、東名アウトレットSARDキャタライザーHKSマフラー、EVC6BLITZサクション、パイピングオリジナルアプリケーションCPUデータの仕様でチューニングしました🙋今回、JUN256カムとRプラグに交換してのコンピューターリセッティングを行いました🙋ブースト圧1.76→1.02キロ時403.04ps57.63kgmノーマルカムの時との比較グラフです☺️4500rpmからの差が大きいですね
兵庫県K様DB42スープラはオイル交換しました🙋和歌山県N様R35フルチューンは、テールランプを後期型に交換し、バックカメラ装着も始めました😃京都府Y様CZ4A-6SST2010モデルは、プラグ交換して、コンピューターリセッティングを開始しました🙋GT2-7460改タービンKIT、マフラー、東名264カム、BLITZインタークーラー、パイピング、サクション、SBCスペックR、SARD900ccインジェクター、295L/Hポンプといった仕様です😃なかなか厄介なSBCスペックRのブースト