ブログ記事28件
ジョナサンにお願いしていた、CB550fourの外装塗装。いつものチラ見せ画像が届いたので、ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははお邪魔しました〜。(≧∇≦)タンクの方は車体側の配線加工が必要なのでまた後日車体を預ける事にして、とりあえずサイドカバーを交換して来ました〜。サイドカバーだけ、、、う〜ん、、、ジョすぐに慣れますよ〜私そうですかね〜?( ̄ω ̄;)ジョはい。(*´∀`)クスクス私違和感しか、、、その後は名古屋を抜けて、名神で養老SAへ。う〜ん。ちょっと慣れて
以前一緒に走ったCB550fourのN村さんのInstagramで彼が「朝活」と称して走っているのを見ていたので、私のCB550fourにヨシムラTMRキャブレターを装着したタイミングで、参加させていただきました〜。(≧∇≦)トシちゃんとだんごさんとりょ〜ちゃんもお誘いしました〜。( ̄▽ ̄)ニヤリッ7時半集合〜!(*´д`)ハァハァでは「朝活」モーニング目掛けて出発〜!30分ほどで着きました。(*´∀`)クスクス珈琲郷地さん。(*´艸`*)ククク店内にはGold
さてさて、CB550fourを引き取りに行きました〜。(((o(*゚▽゚*)o)))おぉー!!(`✧∀✧´)キラーン!一発始動で〜す!(*´艸`)一体型の左スイッチとクラッチレバーをそれぞれにセパレート化してミラーの角度、レバーの角度、スイッチの角度に自由度を設けました。(#^.^#)↑もともとの一体型レバーはこちら↓私FXにもこのホンダ某車種のクラッチレバーホルダー使ってますがもの凄く軽くなります。(クラッチ側のメンテナンスは必要です。)d(゚∀゚。)デス!!それとレ
お久しぶりです。(≧∇≦)連日暑いですねー!(*´д`)ハァハァ暑いですが、私また、TMRで遊んでました。。(*´∀`)クスクス今回はなんとCB550fourにTMRを取付ける企みでーす!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは記事には載せていませんがCB550fourはdelkevicの4-1マフラーをつけた後ずっと放置してました…(*´∀`)クスクスいよいよ再始動で〜す。( ̄▽ ̄)ニヤリッでは、はじまりはじまり。(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクCB550four用のレーシ
ClubDream323恒例あすの秋ヶ瀬ミーティングは開催します!夕方までは空が持ちそうです。みなさん道中気を付けてお越しください。詳しいことはこちらへ!ClubDream323秋ヶ瀬ミーティングClubDream323(クラブドリーム323)さんが埼玉県さいたま市で土曜日,5月242025に開催するイベントwww.facebook.com
GWが始まった最初の日曜日、北茨城・袋田の滝方面へ3人でツーリングに行って来た。3人共に千葉県人で、なんと3人共高校時代の同級生。かれこれ数十年の間、離れたりくっついたりして今一緒にツーリングに行ったりするってのもなんだか感慨深い気がしないでもない。で、今回のルートは簡単に言うと、千葉県⇒守谷(待合せ)⇒筑波山⇒ビーフライン⇒グリーンふるさとライン⇒武生(たきゅう)林道⇒袋田の滝(の近くのハンバーグレストラン)となる。これは去年のGWに連れて行ってもらったツーリング
私も会員になっておりますClubDream323(ホンダCB500、550オーナーズクラブ)で下記のような企画を提案しております。クラブのFacebookグループや公式ページ、LINEでも流しております。興味のある方をぜひ顔出ししてください。3月23日(日)は「323の日」です。久しぶりに集まりませんか?午前10時・さいたま市桜区の「秋ヶ瀬公園三ツ池駐車場」集合。10時30分出発で、川島町の「埼玉タンメン山田太郎・川島インター店」へ。そこでランチ交流。12時40分、山田太郎を出発で比
私も会員になっておりますClubDream323=ホンダCB500、550オーナーズクラブの話題です。ことしの323の日は土曜日でもあり、ホンダエアポートから比企郡堂平山まで40キロのショートツーを企画してみました。機種は縛りません。CBミドルフォアが好きだとか、興味のある方はWelcome!詳しくはClubDream323facebook公式ページでClubDream323(クラブドリーム323)ClubDream323(クラブドリーム323)-「いいね!」
前からFX繋がりでヨンフォアのお友達は居たのですが、ヨンフォア用のPDブラケットkitが完成するとありがたい事にさらにお友達が増えました!(*´∀`)クスクスCB400four、350four用パフォーマンスダンパーブラケットkit完成〜!『【追記あり】CB400four用パフォーマンスダンパーブラケットkit完成〜(^O^)/』皆様お久しぶりです。m(__)mお、お待たせ致しました〜!(`✧∀✧´)キラーン!第一弾Z400FX・Z550FX・Z400J用、Z400FX・Z550
いつものバイクやさんで~旧いパーツが出てきたんだけど、これ何?と茶封筒のうえに品番が手書き!?品番見て答える前に確保!!(´艸`)中身は、これ!CB500/550系のエアクリのホルダーの新品🎵(´∀`)NOS(NewOldStock)ってヤツですね( ̄ー ̄)さすがに茶封筒の純正部品は、初めてお目にかかりました💦こういう品を手に入れた時のお酒は、美味しいですね😋
5月27日、良い天気に恵まれてホンダCB500、550オーナーズクラブ=「ClubDream323」の秋ヶ瀬ミーティングがひらかれました。事務局長のharyu_pa_paさんはステップワゴンで冷たいのみのとステッカーを作ってきてくれました。所用で帰られた方もいました。323系は13台。その他にかつて乗っていた。また乗りたい。いま起こしている途上などギャラリーの方々も来ていただき話に花が咲きました。総勢20人以上が参加しました。ポートレート撮影も一人ひとり行いました。
明日は、秋ヶ瀬三ツ池駐車場でCB500-550オーナーズクラブのミーティング~(≧ω≦)b『ClubDream323ミーティング』3年ぶり?なCB500・550のミーティング事務局長・papaさんは、車で飲み物とかを持ってきてくれました!もう足を向けて寝られませんっ(#^^#)こなっと並…ameblo.jp昨年の様子は、↑こちら!今回は、K3で!と・・・いかず~🤣K3は、今年も寝てますので・・・😅明日もCB-Fで~( ̄ー ̄)データ古いけど、ナビ付けて~準備万端!安全運転で向か
先日のレギュレーター交換作業で気が付いた!セッティングプレートのマウントゴムがボロボロまだ新品が出たよ!やっぱりゴムは、新品だよ!!画像だと何だか分かりませんが、ガタが無くなりました!
ICレギュレター化は、とりあえず諦めて・・・日野多魔Wさんが持ってきてくれた機械式で走ることにしました。普通のICレギュレーターは、マグネットタイプの発電機用で・・・WやCBーFなどは、電磁石式の発電機で?マグネット用のレギュレターを使って電磁石を常に稼働させる・・・という手もあるらしいんですが、コイルが数時間ほどしか持たないそうです。実際、うちのCBーFは、レギュレーターが死んでたんですが、長年それに気が付かず乗っていたもので、ローターコイルがプチ断線ってことになってました。旧
3年ぶり?なCB500・550のミーティング事務局長・papaさんは、車で飲み物とかを持ってきてくれました!もう足を向けて寝られませんっ(#^^#)こなっと並べも久しぶりに決まってます!たいきちさんのFⅡもキレイ~画像は、大きめのサイズで上げておきますね~手前の袖だけ写っている方は、どなたでしょうか??これだけで分かった方は、マニアです!(笑)そしていつも絵になるこの御方!!信州入りの打ち合わせすんの忘れてきた!!😅またこんどねm(__)mかなり久しぶりにお会いする方々ばか
土曜日は、CB500・550のクラブミーティングです↓『28日は秋ヶ瀬ミーティングClubDream323』タイトルのようにホンダCB500、550オーナーズクラブ(ClubDream323)の秋ヶ瀬ミーが間近に迫ってきました。土曜日の天気予報は曇時々晴。降水確率…ameblo.jp僕のCB550K3は、冬眠中なので400SFで向かいます!・・・(;^_^Aアセアセ・・・頼まれていた部品を忘れないためにすでに積み込みましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリ・・・って誰に言ってるんでしょ
某旧車部品扱い店でハーネス類をネット購入メインハーネス、サブハーネス、マイナスバッテリーケーブル自分用には、プラスとマイナスのバッテリーケーブルで?送料無料( ̄ー ̄)ニヤリ海外製なので何かと酷評?されてますが、僕が使ってさして問題ないので・・・大丈夫かと・・・端子は、取れてしまうことがあるらしいので、臨機応変に現地で対策します・・・別立てで?部品注文です。2りんかんの八王子で取り扱ってたはずなんですが・・・売り場が縮小されていて在庫なしだった(;∀;)仕方なくネット注文
昔々のホンダのカタログなんですけど皆さんご存知の〇古の憧れ『岩城滉一』さん主演の映画東映“爆発!暴走族”の劇中で『岩城さん』が働いているディーラーのショールームのシーンで新車の展示車として置いて有るのがコレ!気付いた方はよ~く観てますね!【ホンダCB750F-Ⅱ】ヨンフォアのナナハン版とでも言いましょうか当時珍しかった集合管タイプのCB750です。カタログに書いてある
9月15日‥‥物置(車庫)に用事がありシャッターを開けるとそこには愛車カブが有るんだが、物を取るのに邪魔なのでチョイと外に移動。その隣には根が生えたんじゃないかと思われるCB550が鎮座してる訳だが、カギを刺してONにするとニュートラルランプがそれなりに明るく点灯するではないか、セルが回らなくてもキックなら何とかなるかと蹴飛ばしたら難無く一発で始動するじゃ有りませんか、火入れが成功したのでチョイとアクセルを煽っては見たものの3番に火が入らずマフラーが冷えたまま(涙)翌16日になり気になった
私も会員になっているClubDream323のホームページなどのご縁から、私のブログへのメッセージで、「年齢的に乗るのが無理になって来ました。大事乗ってくださる方がいましたら譲りたいです」との申し出がありました。オークションやバ〇ク王みたいなところに出すのではなく、この車両が好きで大切にしてくださる人に譲りたいとの希望です。SOHCのホンダCBミドルfourを愛する、静かなる男(いや女性でもまったく構いませんが・・・)よ来たれ!私のCB550four(K1)と同年式で、しかも新
ランブルガレージ店長です前回に続いて、今回も久しぶりに仕入旅に出掛けたお話の続きです今回も、前回の50sのスズキコレダやホンダドリームを見せて貰った、前回のお話に続き、またまた稀少な車両を見せて貰いましたお店に鎮座するは、ホンダCB550です4気筒DOHCエンジン、ホンダCB750の弟分と言った存在でしょうかホンダCB500、ホンダCB550の特有の独特のGTマフラーです。キャブトンマフラーにも影響受けているのかな
本日ご紹介致しますのは・・・最近CB550Fourを購入されミスティで、CB500/550F64手曲げマフラーを購入して下さいました、山梨の『Mさん』とZRXにお乗りの、とってもキュートな仙台の『Yちゃん』で御座います。とっても素敵なカップルですね。いろいろとお買い上げ下さいましてありがとうございました!今年のオートジャンボリーに参加する為、頑張ってカスタムしているそうです!そして・・・お
本日ご紹介致しますのは・・・○古の大好物であります中間排気量のホンダCB550F-Ⅱ改CB500F仕様にお乗りの『Sさん』で御座います!『Sさん』ご夫婦でいらっしゃったのですがま~お二人ともシャイな方でして。。。ヘルメット着用でご主人様のみ記念撮影に応じて戴きました!ちなみに、このCBゴンゴーは奥様が乗られるそうです。。。カッチョ良過ぎです!ハンドル周りは○古こだわりの・・・ミスティ・シ
久々の○古の大好物である中間排気量の車輌が入庫しました!ホンダCB500Four仕様CB550Four-Ⅱメーター表示走行24500Mile登録済みの逆輸入車です。“ミスティLOOK”とでも言いましょうか?!カッチョ良くまとまってますね!ハンドルは、「ミスティシボリ・ハンドル」高級ステンレス製です!シートは、「K0風ミスティ・シート」張り替えNEWです!そして!○古イチオシ!
久しぶりに晴れのツーリングした気がします(笑)先日、車でお邪魔したお店にバイクで再訪しました。やっぱバイク乗りの店にはバイクで行かないと(笑)バイカーズカフェアルカイックhttps://aramichi7-0bbs.wixsite.com/archaique-bikerscafe道中のせせらぎで。まさに快晴の秋ツーリング!普通に行けば片道120キロちょい。今回は下道中心で150キロのルートを計画ましたが、曲がるとこ間違ってもテキトーに「行けるやろ」でそのまま行ったら、往路
楽しみにしてた走行会は台風で延期。そんな昨日はバイクショップ559ロードへ。MADDESTの後輩の店です。頼んでおいたバンクセンサー、チェーンオイルを買いに。どちらも何度もリピートしてる愛用品です。これでしばらくもつかな、また無くなったらよろしく!今朝も我が家周辺は雨。バイクは諦めて車で出掛けました。県境越えたら晴れてやがったんですがね(笑)最後に辿り着いたのは志摩市、登茂山のライダーカフェ、アルカイックさん。以前、マザーロードだった頃に何度も行きました。っても片道130キ
沢山出てきたからまたまた載せちゃいますね!皆さんご存知のあの、『岩城滉一』さん主演の映画東映“爆発!暴走族”の劇中で『岩城さん』が働いているディーラーのショールームのシーンで新車の展示車として置いて有るのがコレ!【ホンダCB750F-Ⅱ】ヨンフォアのナナハン版とでも言いましょうか当時珍しかった集合管タイプのCB750です。カタログに書いてある『4INTO1』ってのが集合管って
今回のお仕事はメールでお問い合わせ頂いたCB550のフレーム修正です。ダウンチューブが「くの字」に曲がってしまってますが走行して違和感はないとの事でした。「見た目気になるので・・・」と言う事でしたがやはりキャスター角は立ち、軸距で30mm近く入ってました。ただ、左右の横フレは珍しく少なかったので真っ直ぐ走れたのと、多少の違和感は体が修正しちゃうんでしょうね。ひょっとしたら、正規のキャスターになって逆に違和感を感じるかもしれません。修正後のダウンチューブです。ちゃんとまっすぐになりまし
時間があるときにじんわりとノーマル化してるCB550残りは集合とタロッティのバックステップ、リアサスくらい3年くらいこの状態を楽しんだからノーマルに戻す元が4本マフラーで、特にリア周りの整備性が悪いさすがに5年所有して消耗品以外のそうそうばらさなくなったのとツーリング用にK100があるから消費スピードが落ちたもんでばらす頻度が減ったじゃあノーマル4本マフラーでもいいかなってダブルディスクは戻さない、さすがにブレーキは効く方がいい前に指摘されて気になっていたブレーキタッ