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火曜日の歯医者終わり、ナップス埼玉店に立ち寄ったらブレーキパッドコーナーに自分のバイクのキャリパー用パッドが売っていました。私のバイクのキャリパー、4枚パッドタイプでしてパッドピンとか無いんですよ。スプリングは有るんですけどね。で、社外のブレーキパッドはバックプレートが薄くて消耗して行くとキャリパーからパッドが脱落する可能性が有るのです。なので純正相当とかブレンボレーシング、又はベスラなんかのバックプレートが厚い物を選択したくなるんですよね。有り難い事になんと半額!本来なら1キャリパ
こんばんは♪ようやく!?全日本初戦を終えてシーズンオフとなりましたので!ツーリングシーズン開幕前に私のバイクのカスタム!リヤブレーキマスターを交換♪ブレンボからブレンボへ!笑写真上のXA52140から、下のXA52110へ!見た目だけで言えば派手さが無くなりました!マスターの径はΦ13なので変化無しです♪特に理由は無いと言いたいところですが、フロントにブレーキ圧センサーを付けていますので、リヤにもブレーキ圧センサーが欲しいなと思ってしまったのがきっかけです!コチラが今まで使って
でけとるけどね…………( ̄ー ̄)✌NSR75のbremboキャリパーサポート完成やねん( ̄ー ̄)昨夜またちんこ触りながら図面とプログラムを書きましてん( ̄ー ̄)でかい塊やろ?…………( ̄ー ̄)勿体ないわぁ、半分以上捨てますねん( ̄ー ̄)今回のは大きいので、裏側も深く肉抜きしとりますねん。パッドの当たりは言うまでもあらへんやろ…………完璧ですわ( ̄^ ̄)✌まず、採寸したフォークとbremboキャリパーの図面を重ねます。296と言うのはディスクの外径で
働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり…………by石川啄木…………😭日曜もへったくれもあらへんねん(;>д<;;)毎日毎日、あいつに急かされこいつに急かされ…………😭岩橋みたいに病むわぁ…………😭😭😭さて、NSR75のエンジンもチャンバーも完成して残るはホイール交換とbremboキャリパーの取り付け(^-^)ホイールはRS125NF4のホイールを取付けて欲しいと持ってこられてましてん。NSR75のアクスルシャフトが12mmでNF4のアクスルが15mm……
今年は4年に一度の閏年。毎年の手続乍ら、閏年X3なら確定申告やり始め12年たったと言う事だ。会社勤め時代にやったら僅かでも戻ってくると知ってから続けている。やりたくてやってる訳じゃないが、今では自分以外の方の収支報告や申告書まで..。人によって、不動産や住宅ローン、配当や保険、医療費やら色々事情があるのだがやはりスマホなんかでやるより書類作成はPCがやりやすい。それに、〒郵送でもe-TAXでもいいのだろうが、税務署に届け受付印をもらってその控えを頼んだ人に渡すと感謝される。でも
もう34才のベテランバイク、VX800が老体でも、乗り手より長生きを考えると、そろそろ誰か貰い手を探すべきなのかも知れない。スズキVX800電装系①~プラグコード(ameblo.jp)スズキVX800電装系②~イグナイタ修理(ameblo.jp)今回は、FブレーキOHの忘備録。↓予め用意した純正OHセットスペアパーツは用意していたものの、寒さにかまけてサボっていたのが罰が当たったのか。結果から言えばオイルシールが合わずクリーンUPだけとなった
とうとう、世界的に有名なブレーキメーカーのパーツを入れちゃいましたヨ!ジャジャーン🎊良く見るとbrembo✨の文字が(笑)こんなんで2個で440円もすると言う😆2りんかんの500円券を使う為に小物をチョイスして購入に至ったと言う経緯があります(笑)が、実はキャリパー交換した時、トライアンフのに付いてたキャップを1個失くしちゃって、純正キャリパーのを流用してたんよね。ビフォーアフターま、自己満て事で🤣
マークX/GRX133にレクサスRC-F限定モデルのキャリパーを取付させていただきました。専用ローターキットが当初の納期から大幅に遅れに遅れ1年待ちとなってしまいましたが漸く完成いたしました。RC-Fキャリパーの中でも限定車に設定されているブルーの物をご選択いただきました。マークXは元々大き目のブレーキがついておりますが、益々大きなブレーキになって20インチのホイールにもバッチリになり、格好いいです。
どうも池田です!最近の現行モデルでは純正ラジアルが多いですよね♪ちょっと前から話題になっているR7純正ブレーキマスター(通称ヤマンボ)は耐久性、タッチ、取り回し良い事づくめな気がします。他社流用で部品購入される方も最近多いです。勿論、R7マスターでも間違いないですが、最近の西東京では一歩先の社外マスターが流行りな気がします👩🔧簡潔にラジアルマスターのメリットとすれば・横押し(純正)のものと比べコントロールがしやすく操作がリニアに、最初は違和感を覚えるくらいレバーが軽いです。・
ゴルフ8Rにブレンボキャリパーキット取付させていただきました。当初納期が4か月との事でしたが1か月ほどで入荷早速装着させていただきました。オーナー様はこの車両でスポーツ走行を楽しんでいらっしゃるそうなのでストッピングパワーが上がってタイムアップするといいですね。ブレーキング時の安心感は確実に増しますね。
お久しぶりの更新です気がつけば今年ももう残りわずか少し前から身体の調子が悪い💦慣れない頭痛と仕事の忙しさなどで気分も上がらず…最近の寒暖差も原因の1つらしいので皆様もどうかお気をつけ下さいさて、夏の終わりにAAAにてタンク交換をした際にフロントブレーキランプの不具合が見つかり、レバーを握っても点いたり点かなかったり…多分スイッチの不具合であろうとの事だったのでどうせなら少し違うものをと相談し発注して頂いたのがACTIVEのブレンボマスター用のブレーキスイッチキットです随分と前に部品
40ヴェルファイアにスポーツラインブレーキシステムを取り付けました!フロントbrembo8P/410φドリルドコンビローターリアbrembo8P/410φドリルドコンビローター、電動サイドキャリパー
AMGGLE53にbrembo8POT&410φローターを取り付け!次回はリアのローターもビックローターに変更予定です。
先日、バイク屋さんに預けに行ってモーニングショット作業、打ち合わせしてキチンと全バラしてから組付😊一緒にランチいろいろとありましたが組み上がったので引き取りにクラッチレリーズキャリパーのモディファイでしたいつもぷちオートサロンなお店いろいろとヤバいマシンやパーツが😆さて、よい部品はいろいろと難しい😂では、寒波が来ますが😅走りますよ〜
LEXUSLXにスポーツラインブレーキシステムを取り付けました。フロントはbrembo8P、410φローターでリアはbrembo8P、410φローターとサイドブレーキに社外電動キャリパーを装着。満足して頂きました
ボロ儲けですわ…………( ̄ー ̄)アドレスのキャリパーサポート完成ですねん( ̄ー ̄)オフセットがかなりあるので、100×80×30mmのA2017の板材から制作するんです(`・ω・´)左側のサポートは他社製のNSR50用なんです( ̄ー ̄)まず、NCで、穴あけ(`・ω・´)次に、このままフォーク側の取り付け部分の段付き加工をやりますねん。単品制作は専用の固定プレートがないので、固定が大変なんです。次に固定を変えて、外形切削、肉抜き、面取りを一気にやります( ̄ー ̄
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様♪カスタムしますよ〜♪今回はコチラのキャリパーを手に入れたとの事で取り付けます♪中古で購入したのでブレンボジャパンさまにてオーバーホールをお願いしました!オーバーホールが出来上がるまでに作業を進めます♪純正キャリパーとホースを取り外します。ブレーキパッドにパッドスプリングを取り付けます♪このパッドスプリングを取り付ける事でブレーキパッドが遊ぶことも少なくなり、タイヤ交換も楽になります♪ブレーキディスクのパッドのあたり
キャリパーサポートですわ( ̄ー ̄)倉庫になんかダンボールがあったんで、見たらこんなん入ってましてん(`・ω・´)で、送られてきた日付を見たら9月のはじめ…………(⊙︎ω⊙︎)(`艸´;;)しもた、忘れてた😭で、慌てて採寸してますねん(,,•₃•,,)多分アドレスですわ。brembo取り付け( ̄ー ̄)勿論12インチホイールにディスクが220mmなので、キャリパーの取付はディスクを外さないと取り付けはできませんねん( ̄
アルトターボRSのブレーキパッドとブレーキライニング(シュー)はすでに用意してある。とは言え確認したところ十分に残量はあるので交換はまだまだ先だ。ついでに言うとアコードのブレーキパッドも寒くなってきたからまだしばらくは交換しない。制動について。確かにドラムブレーキは放熱•冷却には多少の不利はある。いや場合によってはかなりの不利だ。しかし制動のほとんどをフロント側に依存している感じなので問題にはならないことが多い。個人的な見解としては鈴鹿やもてぎを走るわけじゃなければ変なことはせずに純正のブ
2023HappyHALLIWEENinMARUHAMOTORS👻ハッピーハロウィン🎃ハロウィン使用にするならBrembo(ブレンボ)30周年記念仕様キャリパー30周年を記念して、限定販売される新型ND車両その限定車に装着されるBREMBOキャリパーは単品でご用意できます。Brembo(ブレンボ)30周年記念仕様特集-マルハモータースmaruhamotors-通販-Yahoo!ショッピングFキャリパーND用15”パッドレス左右セットBrembo
おはようございます。今朝は、雲が広がってのローライトな天気に・・・。そして、今日から3連休の方も見えるかと思いますが、雨は大丈夫そうなのでお出かけ日和になりそうかな!本日は、BMWさんマイナーチェンジ後のホヤホヤ新車入荷です。【BMWG26420dXDriveGranCoupeMsport】大きく変わった箇所は・・・。この、OS8カーブドディスプレイでしょうかねメルセデスベンツA、B、CLAクラス見たいです。早速、ドレスアップ開始
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHACYGNUSX125SR&MICHELINCITYGRIP2』まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHACYGNUSX125SR&YAMALUBERS4GP』まいどです「エンジンオイルの交換をお願いします…ameblo.jpそして今回の本丸!?「フロントブレーキの効きが良くないんですけど」なんて話から・・・作業開始・・・って手強そうな汚れです良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて
まいどです早いものでシェイクダウン(納車)から、そろそろ6周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp「フロントブレーキの効きが良くないんですけど」「ディスクローターが偏摩耗しちゃってますね」「それじゃあ、効きも悪くなる訳ですね」「OEM(新車時の標準装備)にしますか?それとも・・・」
ハマーH2のホイールにブレーキが干渉しないように依頼されました。まずフロント、リア共にbrembo8POT、ローター410φでオフセット変更して製作しました。
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/LED化今回で8日目です(;´Д`A```ガンマもLED化終了しました(;^_^Aウルフで下地が完成してたので、別に難しい事は全くなかったですよ~♪(^^)/゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆それではガンマのLEDウインカー仕様の工事を始
梅雨の中休み、天気の良かった週末。オーバーホールまでいきませんが、フロント周りのメンテナンスを。今さらながら、フロントタイヤをスロープに載せてゲタ噛ませなくてもフロアジャッキがバンパー下に入ることが判明👀ギリギリだけど、タイヤ外すだけなら次は要らないなウチのシビックのブレーキシステムは、ワンメイクレース用ブレンボキャリパーに純正ディスクの組み合わせなんですが、とあるSNSで、『純正のブレンボキャリパーにワンメイクレース用のディスクを付けたらパッドが入らない』っていうネタを見つけたんです
水温センサーの接触不良のため電極部の腐食久々にSAABのメンテをしたがついでに前々からずっと気になっていた異音の源を探ってみた窓を開けて凸凹道を走ると左の後ろからカチャカチャ音がするブレーキを踏むと音が消える事からリヤのブレーキからと推測この音は去年ブレーキ一式O/Hして以来だ放置し過ぎ!まさかキャリパーのマウントが緩んでる?いやそんなわけは無いそんな重たい音じゃないもっと軽くて固い音だそもそもキャリパーが遊んでいたら重大事故になる
Mercedes-BenzCクラス(W206)フロントbrembo6POT/380φドリルドローター、リア純正キャリパー/360φビックローター
2003yモデルのダッチラムバン、純正ローターにbremboモデナ4POTキャリパーの組み合わせ!昨年からっ流行ってます!