ブログ記事643件
RWY29を離陸したANAAirbusA321#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transports#sky_airplane_gallery#
RWY25へアプローチするANAAirbusA321#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transports#sky_airplane_galler
ここ数年、毎年のように訪れてる萩・石見空港いつもはフォロワーさんにアテンドしてもらってだんだけど、今年は一人で撮影地を探すことにしたマップを見ながら良さげな場所を探す辿り着いのは小さな漁港日本海を左旋回してRWY11へアプローチするAirbusA321を捉えることができた#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_a
ミシン作業…ご無沙汰してましたが昨日からまた火がついてます🔥Boxティッシュカバードンドンと羽田空港滑走路そう言えば…帰宅の日、着陸🛬が同タイムな777✈️(トリプルセブン)が隣に勿論、滑走路は隣にあり、別々よA321(エアバス)より撮影📸羽田空港滑走路何本……4本参考までに⤵️
ヤッター2025/12/0418:49撮影満月(ほぼ)を10000m上空の航空機が横切りました。JAL589B763羽田発函館行なんと続いて来たANAもANA407A321羽田発秋田行18:55撮影高度7600m
RWY27へアプローチするエバー航空AirbusA321ピンキージェットキティちゃんのスペマ#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transpor
12月に入りましたが、未だに7月の旅行記です。今回からは夏休みに行ったシンガポール旅行ですが今回の旅は最悪な出来事の連続で、史上最悪の旅と言って過言ではありません。その最悪の旅のはじまりは関西空港です。チェックイン時点では何事もなかったのですがチケットを受け取り、保安検査へ向かったところ、スマホにメールが入りこのあと搭乗する羽田→シンガポール便の機材変更によりシートがスタッガードからクレードルに変更とのこと。これは正直言って私にとって最悪の変更です。意気
エアバス機に不具合各国の航空会社に欠航などの影響対応急ぐhttps://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10014989911000エアバス機6000機に修理必要、太陽嵐により操縦不能になる恐れエアバス機6000機に修理必要、太陽嵐により操縦不能になる恐れ欧州の航空機製造大手エアバスは、太陽フレアのような強力な太陽嵐により操縦士が一部の機体を制御できなくなる恐れがあることを確認した。A319、A320、A321を含む同社のA320シリーズの機体がこれに該当すると
いきなりで驚きました。エアバスA320とA321がソフトの不具合で改修のため、世界中で運行が停止されました。10月30日にアメリカのLCCジェットブルーで、操作せずに急激に機首下げがあったことから発覚した不具合。太陽放射がデータ破損させることが原因らしい。このブログでよく太陽フレアをとりあげますが、強力な荷電粒子が大停電を起こした例は過去にございます。思いもよらない破壊をもたらす太陽フレアの発生は増えつつあります。今後も地球に影響する・・・いや、しているのは間違いないので
今回の佐賀行きは墓参りと仕事の半々ツアーでした。午前中、墓参りを済ませるべく、7時15分発の451便で出発。座席は33A富士山と阿蘇山狙いです。といってもスマホ撮りですが。機材はA321ceoJA112A座席モニターなしです。高度は28000フィート逆光で苦慮しましたが・・・富士山は何とか撮れました。このあとうつらうつ
岡山には、直近ではサンライズに乗って岡山駅で途中下車しましたが、岡山を目的とした旅行は久々でした。スタートは羽田空港第2ターミナル。まだ7時になるかならないかの時間ですが、賑やかでした。もうすぐ七夕の時期と言うことで、笹が用意されていたので、子どもたちは短冊に願い事を書いていました。保安検査場は混んでいるかと思いきや、それほどでもなく、ほとんど並ばずでした。500番台の搭乗口で、もしかして沖停め・バス便かと思ったらやはりその通りで、早めに搭乗口に行く必
太陽の光浴びてキラキラ光る海を背景にRWY09にアプローチするKoreanAirAirbusA321neo#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_tra
高松から羽田のANAです。今回のフライトは高松19:35⇒羽田20:50ANA540便、機材はA321のJA111Aです✈使用機到着遅れの為、出発時刻が50分遅れの20:25発に変更になりました。18:40にメールとショートメッセージで通知がありました📧ANAのHPで運航状況を調べてみると、羽田出発時点で48分遅れだったので、玉突き的に遅延が発生しているようです。保安検査場通過締め切り時刻は出発の20分前までですが、遅延した場合は新しい出発時刻の20分前、20:05までに通
こんばんは。今日は,天気が良かった岡山です。ここのところ,日曜日に雨が降ることが多かったのですが,今週末は天気が良さそうな予報になってます。明日は,バイクでちょっとお出掛けの予定があるので,天気だと助かります。さて,少し前ですが,FJR1300で岡山空港まで行ったという記事を書きましたが,『ちょこ乗り(岡山空港)』こんばんは。今日も懇親会があった父さんです。今日は,中国地方の父さんと同じ立場の人と東京からの人とで
仕事の関係で年に一度の高松訪問。今回のフライトは羽田9:25⇒高松10:50ANA533便、機材はA321のJA151Aです✈当日は50Bゲートからの出発。ゲート付近はベンチが多くあり、開放感があり広々しています。9:05に搭乗開始し、定刻よりも早く9:23に出発。D滑走路から9:39に離陸しましたこの機材はモニター付きで、機内安全ビデオはポケモンでしたベルト着用サインが消えるとドリンクサービス開始。ほぼ満席の機内ですが、スムーズにサービスは進んでいきます。平日の9
神戸空港へ着陸したエバー航空AirbusA321はド派手なPinkyJetだったこれは近くで撮影したかったな#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_
RWY27へ向かう大韓航空AirbusA321その背景には関西国際空港を離陸した機体が見える二空港の機体が画角に収まるのはワクワクだぜぇ#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_tra
RWY09から離陸したKoreanAirAirbusA321neo#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transports#sky_airpla
さあ、帰ります。m(__)m大館能代空港定刻14時30分発ANA722便羽田空港行に搭乗します。(*^o^)/\(^-^*)使用機材は、A321です。奇跡の2連チャンです。(*^o^)/\(^-^*)天気も回復しました。(⌒‐⌒)だけどだけど、今日も遅延で14時40分出発に変更になりました。( ̄▽ ̄;)それでは。(@^^)/~~~
こんばんは、てつろうです。いよいよ、本当に帰国です(涙)。今回はLCCなので優先搭乗もなしです。庶民らしく、おとなしく並びます。機体はAirbusA321です。エアプさんでもお馴染みの機体です。比較的ゆったりした座席でありがたいです。おそらく、アシアナのお下がりのような気がします。若干ですが、クッションも厚めであるような気がします。この感じ、間違いなくアシアナのお下がりだと思います。LCCで個別モニタとかないですから。CMで流れてた
西武バスは、首都高羽田中央出口付近渋滞の為に、10分遅れました。m(__)m羽田空港第2ターミナル12時50分発ANA555便函館空港行に搭乗します。(*^o^)/\(^-^*)こちらも、10分遅延です。( ̄▽ ̄;)だけどだけど大好きなA321ー212だから許します。(⌒‐⌒)この飛行機で、函館空港に向かいます。それでは。(@^^)/~~~
AY846便アムステルダム発ヘルシンキ行きAMS-HEL搭乗クラスビジネスクラスブッキングクラスUクラス(ビジネスアワード)出発時間18:50-到着時間22:10同日着飛行時間2時間20分(時差+1時間)飛行マイル数948マイル(獲得マイル数0マイル)使用機材はA321でした。離陸後の機内食からご紹介します。メニューです。まずはお水とスナック
これから日本へはこのようなルートで帰るのですがアムステルダムから香港まではヘルシンキを経由してフィンエアーに乗ります。AY846便アムステルダム発ヘルシンキ行きAMS-HEL搭乗クラスビジネスクラスブッキングクラスUクラス(ビジネスアワード)出発時間18:50-到着時間22:10同日着飛行時間2時間20分(時差+1時間)飛行マイル数948マイル(獲得マイル数0マイル)距離的には羽田~那覇間くらい、飛行時間は2時間
こんばんは。m(__)m本来なら、機上の人なんですが、使用機材が35分遅れた為、ANA322便の出発遅れてます。(;==)」L(==;)因みに、使用機材は、B737ー800です。(T_T)A321なら許すけど。それでは。(@^^)/~~~
連絡バスラウンジに来ました。m(__)m羽田空港第2ターミナル08時55分発ANA751便小松空港行に搭乗します。(*^o^)/\(^-^*)利用機材は、B737―800です。飛行機までは、バス連絡になります。(;==)」L(==;)小型機材だから仕方ありません。たまには、A321に乗りたい。(T_T)それでは。(@^^)/~~~
神戸空港へ向かう吉祥航空AirbusA321その上空に関西国際空港を離陸した機体#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transports#sky_
『機材判別検定地上編1』空港へ行って、飛行機✈️を見るのはワクワクします😆出発する飛行機、到着した飛行機、たくさんの飛行機がいて、テンションが上がります💓…ameblo.jpの続きです。✈️🔵B737、A320、A321の見分け方これらちびっ子組(小型機)はよく似ていて、見分けるのが難しいです😓小型機は他にも色々ありますが、割愛します🙇🏻♀️⚫︎「A321」は「A320」の派生型で、胴体の長さが長い。⚫︎エンジンがまん丸じゃなくて、ちょっと潰れたようなおにぎり🍙みたいな形だ
<10月7日>おはようございます。疲れが取れず足三里に比布、もといピップ貼りました。お土産は最小ですが、稚内を抑えましたよ。礼文島だし昆布とありますが、利尻昆布だそう流氷まんじゅうは予定通りプリントクッキーは価格軽さ良し、プリントも可愛いかった思い出のチケットとスタンプ稚内駅車両止め稚内港水産庁の船とコースト・ガード船ANA機種A321-272Nモニター付きタッチパネルでリアル映像を国際線みたい
神戸空港を離陸したSTARLUXAirbusA321neoポートタワーと絡めてみた#my_eos_photo#wonderful_vehicles_shotz#exciting_vehicles#wonderful_bnwsplash#be_one_transport#beauty_aircrafts#fever_locomotion#flight_photogroup#let_allphotos#mcl_transports#raw_transports#sky
※カンタス航空A321XLR…同社HPより今年夏より受領開始したカンタス航空のA321XLRですが、今般追加発注が決定しました。あのオマーン航空ウォッチャーのスカイバジェットも以下のとおり伝えています。カンタス航空グループ、A321XLRを20機追加発注し導入数は計48機にジェットスターへの配備は2027年を予定|sky-budgetスカイバジェットsky-budget.com【元ネタ】リンク:プレスリリースそこでの注目は20機の追加発注分のうち16機はライ