ブログ記事98件
インパクト強過ぎて毎回何枚も撮っちゃいます(笑)
やっぱりTURBOはインパクト大きいですね!
「望みを手にしたとき、もう焦がれる事はなくなる」by俺。6/24天気予報は曇り。三度、朝5時に起きて鴻巣へ向かう。これが最後になりますように。恒例の「川幅日本一」を通過。予報はハズレ。小雨に打たれ、時に本降りに会い、ややずぶ濡れで免許センターに到着。本日は第2コース。潔く整理券「1」をゲット。前走者の走りに影響されたり、緊張を維持するのは好きじゃない。前回同様の流れで受付
こちらもインパクト特大のターボバイク!ベースはGPz750か750Turboでしょうね。KZ700改Turboと一緒に来てました。いや~これも音聞きたかった~。
超キレイな750Turbo!ちなみにGPz750Turboではなく、750Turboが正式名称らしいです。Z2は750RSだし、マッハは500SSだしね。
こんにちは、ムサシです。販売用で制作していた750ターボ、未完成ですがある程度形になったのでグーバイクに掲載したところ数日で商談成立しました。ご購入いただき有難うございます!750ターボ専門店ですが、またしばらく販売車両の無い時期が続きます・・・納車後は快調に走り続けトラブルが無いようターボの弱点はほぼ見直しています!作業の合間を縫っての仕上げ整備なので写真は少ないですがこんなかんじ↓現在お客様のご希望の追加項目など打合せ中です。
某日某所で見かけたカッコイイバイク⑦ターボですよ、750TURBO!
こんにちは、ムサシです。750ターボのベース車が入庫!販売車両として制作中です。走行距離は10,000㎞未満と少なく、入庫時に事前チェックを行ったところエンジン始動も良好!あとはターボの弱点であるところをすべて見直し、空いた時間を利用して制作していきます!専門店なのに、毎年販売車両が無い期間が長く、購入希望のお客様のご希望に添えないことが多々ありました。せっかくご来店くださったお客様、車両が無く申し訳ありませんでした。シッカリと時間かけて作っていきます^^Sアームピボット部は
お客様からリアキャリアが欲しい!と、依頼がりました。ロングを走る方なので確かにキャリアがあったほうが便利です。しばらくの間、GPz750F用や1100F用で探してみましたが、、、見つからず・・・仕方なく制作することに^^幸いタンデムバーの中古は当店に有り、それを利用。キャリア部は近所のオートガレージ多摩(二輪解体業)さんへ行き、使えそうなものを物色させていただきました。モトクロス車??のキャリアであろう物を購入し、ターボのタンデムバー取付に合わせ切断!作業へ!!
こんにちは、ムサシです。Z900RS、パワーチェックしてきました。今回パワーチェックでお世話になったのはPAMSさん!スタッフ方々ありがとうございました^^パワーチェックの目的は先日の記事からの続きですが、レースチップ装着時、ノーマル時の比較データー取りです。では早速、計測を!!!Z900RSにRACECHIPをインストールZ900RSにRACECHIPをインストールセッティングとデーター取り関連記事→https://ameblo.jp/kawasaki-musashi
こんにちは、ムサシです。先日納車した750ターボ(販売車両)ターボも既に旧車となり、また希少車の為、純正パーツの入手が困難になってます。特にインテークガード(通称キバ)は転倒時に割れてしまう可能性が大!立ちごけでも傷はついてしまい、割れ部など溶接で埋めて磨き治しても溶接痕はどうしても残ってしまう。そこでキバ、インテークパイプを守るため、、、季節柄の熱さ対策の為にエンジンスライダー装着にて納車。純正のキバ、カウル類は大切に保管!スタイルも悪くないでしょ??フルカ
こんにちは、ムサシです。本日は朝から750ターボが遠く京都から入庫しました。オーナー自らN-VANに積んでの持ち込みです。2016年、当店で大掛かりに仕上げてから8年、最近になり急なエンジン不調発生(アイドリング不調)で久しぶりの入庫です。事前に詳しい症状を聞いていたので点火系が怪しく、、、‟遠くから来られるので、今日中に治せたら・・・”と言う思いもあり、、、コイル、ピックアップ等点火系パーツは準備してました。到着と同時に工場へ入れ、トラブルシューティング。ワーニング点灯無し、セ
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
こんにちは、ムサシです。十分綺麗で程度の良い750ターボですが、さらにフレーム、Sアーム等綺麗に知るためパウダーコートのご依頼を受けました。先月入庫していたのですが、忙しく手が付けられず・・・ここへきて作業も落ち着いてきたので早速作業開始です。今どき入庫してくるターボに比べると、この状態でも綺麗な方ですがバッテリー周辺はバッテリー液にヤラレて白粉吹き腐食が大密封型バッテリーに変更したほうが良さそうところどころ錆も有りますが、綺麗な方です。外装は傷つかないよ
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
こんにちは、ムサシです。中々原因が解らず、修理に2日ハマっていた750ターボ。症状とそては突然のエンジンストールやタコメーター誤差、リレーの誤作動・・・最初はハーネス→リレー→コンピュータと疑いましたが、チェックしたところ導通も抵抗も異常無しで、ようやく原因判明!↓エレクトリックユニット内の基盤及び端子の腐食、誇りによる接触不良でした。接点を磨き、断線部はハンダで修理し無事解決。嘘のように絶好調になりました^^古き車両故今後増えそうな予感なので、ユニット内の
最近昭和化が進んでる秋葉モーターサイクルですが、今日も昭和の車体をお預かり致しました^^zが小文字の頃のGPzこの雰囲気は今見ても良いですよね^^zが大文字か小文字か?って、何処で分け目があるのかは良く知りませんし、900Rは16inの頃はzですが17inのはZになったとか、諸説色々ありますが、今日はそこを言いたいのでは無く。更に空冷か水冷か?って話もありますが。そこでも無く。このお方にはタービンが付いてます^^はいそうです!750turboをお預かり致しました^^Ka
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!さてさて、早速ですが昨年から修理中の750ターボ(関連記事)外装以外はほぼ完成しました!早速エンジン始動したら、なんと!?燃料のレギュレターがパンク!ターボやGPZ1100F等DFI車は数多く修理してますが、レギュレターパンクは初めてかも。750ターボレギュレターパンクwww.youtube.comバキューム側から燃料が漏れてきます・・・急遽に社外品へ交換し燃圧を調整し始動!750ターボOH後エ
アップしてなかった先月の大黒、色々です。
おとわさんの750turbo、相変わらず凄い迫力!また来てくれると良いな。
昨日の大黒Zミーティングに参加された車両の画像をアップします。
先月は体調不良で行けなかった大黒Zミーティングですが、今日は元気に参加してきました!朝イチ高速乗る所でヨシムラさんのクアトロポルテと遭遇、快音を轟かせて一気に加速する姿がカッコ良かった!大黒は結構台数が多く、楽しく過ごせました。750TURBOのおとわさんは十数年ぶりに再会、1000刀の奥様は初めてお目にかかりましたが目立つご夫婦です(笑)油断してたら滅茶苦茶に日焼けしました、こりゃしばらく痛むな・・・。
破天荒同級生がRZV500Rを入手後に長年の夢で欲しがっていたカワサキ750ターボ。これまでに数回入手のチャンスがありましたが、不発に終わってましたw暑寒ミーティングの当日の朝に購入意志が固まり、夜には戦いの末落札w先日、車輌が到着しました!(仲間内の購入車輌で最短で到着したかも?)説明文は初爆はあったがエンジン不動のジャンク。灯火類もダメという説明でした。欠品無し見学に行ったときには既にバラす段取りをしていましたw前後GPZ900Rの足周りっぽいタンクが錆びていたので点滴で
750ターボ(Z750ターボ)のタービン分解整備と、フロントフォークのOH。30年来のお客さま(当時高校生)からのご依頼です。GPzと表記されていますが、車名にはなぜかGPzが付きませんタービンフロントフォークのオーバーホール有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクバイクのエンジンオーバーホール、レストアを専門とする神奈川県藤沢市のバイクショップ有限会社ガレージ湘南の公式サイト。最新スーパースポーツからオフロード車、絶版車や外車を問わず、お任せく
今晩は~明和内張のバイクシートマイスターです今日はカワサキの「750TURBO」のシート張替えです。簡潔に云うと、GPz750にTURBOが搭載されたバイクです。でも、名前に”GPZ”と付きません。”750TURBO”です。当時はGPz1100より速かったとの事で、最速マシンと思います。かなりレアなGPzです。今回のシートは、他社のシート屋さんで張替加工されたシートです。でも、お客様的に納得が行かない部分もあって、当店にお声を掛けて頂きました。アンコを
こんにちは、ムサシです。現在当店では珍しく、中型車両の修理を進めています。‟あそこは大型専門みたいだよ・・・”そのように噂されてる当店ですが、そんなことはありません!中型ももちろん小型車も修理の依頼があれば行います。お時間はかかりますが。GPz400Fシリンダーベースのオイル漏れからエンジンOHへ現在進行中~です。オーナーはGPz系車両をもう一台所有。以前当店で修理した車両ですが、好調に走ってるとの事。ともに手放すつもりはなく今後も乗り続けたい!と、話してくれました。
こんにちは、ムサシです。7月25日(土曜日)ですが、イベント協賛の為臨時休業することになりました。7月22日まで通常営業。7月23日(木)~7月26日(日)まで休業とさせていただきます。7月27日より通常営業。以上、よろしくお願いします。
こんにちは、ムサシです。7月ですね~~。相変わらず毎日雨ばかり・・・梅雨なので仕方ありませんが。長期間お預かりしていた750ターボ。ようやく完成しました。なぜこんなに時間かかったのか??まずエンジン自体チューニングしてありパーツの確保が困難でした。タービン(ハイフロー)、シリンダーに大きな不具合があり、加工や修正に時間がかかってしまいました。またハーネスに接触不良多数・・・タービン、多量のオイル漏れ・・・分解したところメタルに大きな傷が、、、過去にブローしてるのか??
こんにちは、ムサシです。750ターボですが、納車後しばらくは調子よく走ったのですが、ある日コンピューターのワーニングランクが点滅し、エンジンが不調になりました。しかし、時間を空けてエンジンを掛けなおすと復調。しばらく走ると、またワーニング点灯+エンジン不調の症状。このような症状を繰り返した車両。因みにワーニング点灯はエンジン温度センサーの異常を表していました。センサーの各温度での抵抗値には問題無し。DFIハーネスの導通も問題ない。コンピューター本体を確認することに!