ブログ記事81件
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・最近、3キロ近く太りました…名車70系スープラさん、ATF圧送交換で来店ですトルコン太郎を接続し圧送交換エンジンオイルも交換しました中々お目にかかれない車両にお会いできましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-
さてさて第二段ですがパット目に入ってきたのが80スープラ走行73000kmで168万円70に至っては28万円で自分も当時EKシビックにするかスープラにするかで非常に悩みましたがボンビー学生だったので維持費を考えてEK3買いましたそしてスープラよりもこっちでしょ!と言わんばかりにFDが81000kmで75万円、そしてFCが39万円と高橋兄弟両方買っても114万円と大誤算だぜ&価格の熱ダレかと疑いたくなる安さエンジン圧縮怪しいのでオーバーホールしても今売ってる価格より断然安
HobbyJAPANToyotaSUPRA(A70)3.0GTTURBOAS=1/64【実車】70スープラ。デビュー時のコマーシャルでは「トヨタ3000GT」な~んて言ってましたから、昔を知る世代としては「トヨタ2000GT」の再来か!みたいにコーフンしたものです。いやぁ、今見てもカッコいいですね~。言っちゃあ悪いですが、最新型スープラ(俗に90スープラ)よりも断然ステキ!【ミニカー】ホビージャパン製。安定の高品質モデルです。黒いホイールの再現も
過去作フジミ製70スープラ(2013年作)《外装》ボンネットスクープ(自作)、フェンダースポイラー(自作)、LBダクト(複製品)、レパードドラフター(複製品)、フルキット(レグルス)(自作)、角フォグ(自作)、フォグカバー(自作)、テスタロッサ風4連ダクト(自作)、ケーネッヒウイング(純正スポイラーと一体化)(自作)、ルーフスポイラー(自作)、ホイール(フジミ5本スポーク)(実車はパナスポーツ)、etcボディーカラー(トヨタレッドマイカ)《内装》小径ステア、運転席/助手席倒しetc#改
今日のトミカは2023年4月28日から5月7日の間、大阪市にある大阪ATCホールで開催されたトミカ博INOSAKA2023で登場した「トミカ組み立て工場第9弾トヨタスープラ覆面パトロールカー仕様」です。こちらのトミカはトミカ博アトラクションの1つである、トミカ組み立て工場の景品で、アトラクションは1回税込800円となっています。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションと左右ドア開閉が可能となっています。トミカ自体は2019年4月に開催されたトミカ博INOSAKA201
2024年1月27日ハンバーグ師匠チャンネルに須田亜香里が登場。昨年末に吉本興業を退所した田村亮とのYouTubeコラボ企画。昨年秋には免許取得していた須田亜香里。現在はペーパードライバーのようだ。ドライバーといえば…PCを破壊したドライバー池田も居たが…。自動車用品量販店のオートバックスから…イタリア車のフィアットチンクエチェント2012年モデル。ピンクは世界で600台の限定車となる。現在は3代目が販売されている。早速、乗り込みエンジンを始動する。排気量1200ccの4気
今宵の1台は、トミカプレミアムトヨタスープラです🙋70スープラですね🙂この車にも憧れてました…😌
14日、トヨタモビリティーパーツ(トヨタ部品共販)へ行ってステアリングギアボックスとハンドルポストのパーツリストを出して貰いました。パーツリストを見てコレがこう繋がってどういう動きをするのか理解出来ます。ハンドルポストの中にロッド入って此処でギアボックスに連結してこの中でギアプレートがスライドしているのが分かった。パーリストを見てどう作動するのかが理解出来る。ギアボックスの構造でどうなっているのか何処からオイルが洩れているのは多分このオイルシールだと思う。セリカのギアボックス
克典さん旧車王CMへXより\旧車王のCM、できました!/11/3(金)より地上波でも放映開始!ぜひご覧ください!#旧車王#CM#高橋克典#70スープラpic.twitter.com/0080BHoNd5—旧車王【公式】(@qsha_oh)2023年11月2日地方なので、まだ観れませんが^^;【旧車王TVCM放送中!】高橋克典さんが青い眼鏡&スーツで車を愛でまくる!【PR】カレント自動車株式会社が運営する、10年以上経過した古い車の買取に特化したサービス・旧車
17日に落札したダンパーが届いた。何故かアマゾンの袋に入っていてヤフオクの出品者の住所は新宿区とあったが荷札には埼玉県比企郡川島町*****amazon.co.jpとあった。まっ、届けば何処から来ようとも関係無いし使えれば出品者の住所には興味も無い。70スープラ用ダンパーの全長が約41Cm位でストローク部分がブラック仕様。到着まで時間は掛かったが明日にでも受け取りを押して取引終了。今回は一期一会でしょう。相手が評価をしてからの折り返しの評価と考える。出品者はどういう評価
圭Tube💛トヨタ70スープラが公開されましたー😆https://youtu.be/UrPvTQjzJ5c竹岡圭の名車探訪「トヨタスープラE-GA70H」【TAKEOKAKEI&TOYOTAE-GA70HSUPRA】☆圭Tubeチャンネル登録よろしくお願いします~♪☆@keitubecafe@圭Tube☆竹岡圭のカートークバラエティ☆https://youtube.com/@keitubecafe♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡💛♡☆竹岡圭のSNS◆Instagra
さ〜今日も元気に気まぐれブログ更新🆙ハッキリ言うと、極上です!GOO.net掲載完了☑️全国からのお問い合わせお待ちしております!今日は時間がないので、この辺で!LIBERTYWALKSDC宮城県仙台市宮城野区岩切字昭和西1-1お電話022-766-8782担当ちばお気軽にお問い合わせ下さい🫡
いつも訪問ありがとうございます。製作中の240ZGですが作業がなかなか進まないのでミニカー紹介します。アシェット国産名車1/24シリーズTOYOTASupraA701986年式個人的にはこのA70スープラが一番好きですがこのミニカーの色はイマイチだおまけに写真写りも悪いしかしほんとにアシェットは品質が悪い!中国製新品の状態でこれですよこれっ①ドアのカシメが外れていてドアを開けたら落ちます②塗装にブツブツがあり
以前から気になってたけど、買うまでは至らなかった2台です。新品でトミカ・アンリミのFDと抱き合わせ2000円はお買い得でした。実車については、今更なので省略しますね。まずはセリカXXから渋めのカラーリングと内装色のバランスが良いですね♪ホイールも純正タイプで細かい所まで仕上がってます©2022、ベトナム生産、1/62スケール70スープラナナマルは黒とワイン色の印象が強いのは映像作品の影響かな。こっちもプロポーション良いですね©2021、ベトナム生産、1/62スケール
EBBROTOYOTASUPRA2.5GTTwinTurboR(1990)【実車】70スープラ。現代の車と比べると、コーナリング性能やボディ剛性は今一歩かもですが、僕みたいなオヤジには、この「佇まい」(=やり過ぎないレベルで抑えたカッコ良さ)が何ともいいですね~。(*^^)v【ミニカー】随分昔のエブロ。申し分のない実車再現度です!いつも有り難うございます。
どうしようかな…・空き家になってる、おじいちゃん家をリフォームもしくは建替えしようかな(*˙︶˙*)・70スープラ買っちゃおかな(*˙︶˙*)https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100083630220919001.htmlトヨタスープラ2.5GTツインターボR1JZ−GTEツインターボ純正16インチアルミホイール純正マフラーオーリンズ車高調クスコタワーバーEYCSDナビトヨ
タミヤ1/24トヨタスープラ3.0GT70スープラと言えば後期型の3.0GTターボAや1JZの2.5ツインターボRが人気の中心だと思いますが、私はこの前期の3.0GTワイドボデーが1番好きです。70スープラの初期は全車ナローボディでしたが、輸出用はワイドボデーの設定でしたのでキットはちゃんとワイドボデーになっています。ワイドボディとナローボディの2種類を用意するなんて今では考えられないコストが掛かっていますね。時代を感じます。このスープラは昭和62年に大学生の時に製作しました。当時
愛知県G様32GT-Rコンプリートカー600PSエンジンのダイナパックセッティング!燃圧や点火タイミングなど確認して100K程ダイナパックでナラシ走行して軽く?セッティングして回してみました。新しい700ccインジェクターはだいぶ違ったのでMAPは大幅に変更しました。ブースト1.15Kで590PSトルク72K1.5Kで671PSトルク85Kとりあえず車検前の軽い感じのセッティングだったので後日もう少し詰めてみますね。後はバンパーネットにヘッドライト付けな
今日も地道に作業していました。気がつけばまた1日が終わってしまった。愛知県I様32GT-Rのオイル交換と点検しましたよ。特別問題無かったですよ。愛知県G様32GT-Rコンプリートカーのセキュリティー取り付けは完了しましたよ。おおよそのセキュリティーの設定と調整しました。次はアライメント調整していきます。愛知県H様86はロールバーの取り付け作業の続きです。リアのサイドボード加工してロールバー組付。ダッシュボード貫通なのでダッシュボードと同時に取り付けしました。ダッシ
先月は70スープラにサイバーナビ、アンプ、スピーカー、ドラレコ、バックカメラ、レーダー探知機、その他いろいろ取り付けました。ほぼ、フルッツェリアです。先ずはドアから、純正です。スピーカーケーブルを配線して、コアキシャルのツィーターをアンプで直接鳴らす配線をして、純正エンクロージャーを使用して取り付け。ナビのネットワークモードで鳴らします。こんな感じになりました。純正デッキと、助手席シート下の純正アンプを外して、配線して、アンプ設置。ばらしている時にオーナーさんに頼まれていた
ご依頼品ボディ1層目の塗装完了✌️
依頼品ボディ、ABCホビー70スープラ取り掛かりますタミヤのfは気が向いたら作る自分用かなぁ(笑)
こちらのチョロQみたいなスープラワンオフです‼️僕の80スープラと同じ70スープラオーナーのMaruyamaさん歯医者さんが、パーツを歯科医の技術で一つ一つ削って製作されたらしい😅各パーツの精度が凄い👍僕のスープラコレクションに加えさせて頂きます。ありがとうございます🙇🙇
モデロイドヒメブレンユウブレンあれ…?愛する永野メカでもよかったか…(笑)昔のバンダイ製は買ってないね(^_^ゞ(笑)ハセガワの70スープラ2リッターツインターボ明日はサス交換しようかと考えてたけど…残念ながら雨のようで(>_<)木曜日が晴れることを祈る(笑)それと、サッカー観ながらブログは書けん(笑)(笑)
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。トヨタMA70スープラのパワステを修理させていただきましたので、ご紹介いたします。昭和が終わる直前の年式ですが、大事に乗られている70スープラ。パワステが重くなったとの事でご入庫しました。調べてみると、ステアリングラックからオイルがじわじわと漏れて、パワステが重くなっていることがわかりました。今回は、ステアリングラックを交換します。下が、今回取り付けるステアリングラック交換完了です。動作チェッ
過去作フジミ製70スープラ(2019年8月作)《外装》フロントバンパー(ターボA→ノーマル変更)、リップスポイラー除去後、0.5mm厚み増し、前後フェンダー炙り出し、リヤスポ高さ変更、ガーニッシュ(自作)、リヤバンパー手直し、泥除け追加、2本出しマフラー(自作)、アルミ(SSRフォーミュラメッシュ)、ボディーカラー(オリジナルシルクレッド(シルクレッド+赤パール+青パール))、《内装》バケット、小径ステア、アルミシフトノブ、etc#改造車#街道レーサー#プラモデル#124
テレビで愛車遍歴を観て自分も振り返ってみた。写真は無いためネットからお借りしました。免許取って最初に買ったのはギャランΛ中古で50万ぐらい。でも三カ月でターボの付いてるGSRを新車で、これは凄い速かった。その次はメカドックに憧れダブルX!あ!先輩から三万で買ったサニーも乗ったなぁ。ノーサスで辛かったぁ!マークツー三兄弟にも乗ったなぁ。そして70スープラ、屋根が外れるタルガトップでした。そして一番のお気に入りだった、80スープラ!ベルサイトエアロバリバリチューンでした。駐車場
こんばんは〜スタッフのフジエダです!作業が捗る天候ですね〜月末も近いので伝票整理も進めていかないとですね(汗)とりあえずひたすら頑張りましょう!それでは作業のご紹介(^-^)vシートのお預かり!張り替え作業になります(^_-)日に当たる部分の生地が劣化で破けてしまっていますので部分的に張り替えてリフレッシュしていきましょう♪(´▽`)トラックのシート修理完了です!座面が特に傷みが激しかったですが綺麗に直りました(^-^)明日も張り切っていきましょう!それではヽ(^
京商の、コンビニ限定版1/64スケール第1弾はトヨタで復活しましたが第2弾以降はどうなっているんでしょうかね?いつも有り難うございます♪
70スープラって、ラリーにも出てたんです。グループBのTA64セリカのあとを引き継いで、グループAのST165セリカGT-FOURが出るまでの1年だけでしたけど。鈍重だ鈍重だと言われながらも、元気よくジャンプ!最初は7MのNAだったんですが、パワー不足でターボモデルにチェンジ。サファリでは混成部隊でのぞみ、3位だっけな?ちゃんと結果は出してるんです。70スープラっていうと、サーキットのイメージしかない方も多いでしょうけどね。そういや、このネタ既出じゃないよな?前にやったのZだもんな