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こんにちは、スタッフの高橋です。今回は、GRヤリスにRS-Rのダウンサスとマッドガードを取り付けさせていただきます。ダウンサスはRS-RDOWNです。前後とも15〜20mm程下がる予定です。まずは足廻りを取り外していきます。フロントはバネの交換をするので分解します。リアはアームを下げてバネ交換するのでアームを片側外していきます。取り付けて1Gをかけて足廻りを締め直していきます。マッドガードはタイヤハウスカバーとボディーの間
「トヨタクラウンスポーツAZSH36Wアライメント調整」です「1G締めも一緒に御願いします」ということで御入庫ですカッコいいですねえ(喜)一時は「いつかはクラウン」というCMを流しクラウンは「成功した年配の人向け」って時が在りましたが「アスリート」なんてモデルを造り始めた時あたりから若年層を強く意識し始めましたねえほんとに
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】8/12火曜日~17日曜日迄夏季休暇をいただきますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。尚、連休前の作業最終日は10日の日曜日となりますので連休前作業をご希望の方は、お早めにご連絡をお待ちしております。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v連休前ラストの土日という事で多くご予約をいただいております(`・ω・´)ゞその中からご紹介させ
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROですNDロードスターのOWNER様お客様ご自身で車高調を取付されてのご相談をいただきました。1G締めとアライメントをお願いします。と(^^もちろん喜んで!1G締めとは車の足回りには多数の締め付け箇所がありますがサスペンションの上下運動に連動して動くアーム類のブッシュ部の締め付けをいったん緩めておき走行状態を作り出してその角度で改めて締め付ける作業となります。効果
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪早いもので、本日で7月も終わりですね(゚Д゚)8月は夏季休暇をいただきますのでお知らせです<m(__)m>【お知らせ】8/12火曜日~17日曜日迄夏季休暇をいただきますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。尚、連休前の作業最終日は10日の日曜日となりますので連休前作業をご希望の方は、お早めにご連絡をお待ちしております。という事で本日ご紹介させていただきますのは
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日、皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日のメインとなった作業をご紹介させていただきます(*^^)vコチラ完成画像からですが、ご新規様SKYLINE400R(`ー´)ノご近所にお住いのお客様で、先日フラッとご相談にご来店をいただきそのままカスタムのご依頼をいただきました<m(__)m>400Rは、初のご来店ですね(^o^)/VR30DDTTという、V63000cc
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】5/3土曜日~5/8木曜日迄GW休業をいただきます。お休みの間ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。それでは連休前最終日のREVELをご紹介(*^^*)連休前は、アップデートでの締めです(*^^)vコチラ珍しくアライメントがトップですが、常連様ZN8(`ー´)ノノーマル状態からご相談をいただき、前回はメタルクラッチやLSDなど、駆動系のアップデートを実施
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v作業が立て込んでおりましたが、本日はその中から1台ご紹介(*^^*)コチラ常連様のご新規車両VM4LEVORG(`ー´)ノ以前はインプレッサにお乗りでしたが、レヴォーグにお乗り換えされたそうでして早速カスタム依頼です(`・ω・´)ゞインプレッサの時は、サスからアーム、中々のサイズのホイールと結構カスタムさせていただきましたが気持
の続きもう体力が尽きかけてますがトーションビームの整備をします一度やってしまえば、サクサクとクリップを外してインナーフェンダーをめくりピポッドを露出させます。クリップは消耗品ですが長期間外さずに置いとくと固着するんだなぁと。前回はなんだったんだ?ってくらい簡単に外れますね。クリップ力が弱まったというより隙間に入り込んだ砂や埃が取れて本来の力で取れるようになった感じ。クリップはアストロのヤツは役に立たずメタルトリムバーで緩めてKTCのクリッププライヤーで綺麗に外す。
『1G締めって効果あるの?』『1G締め始めます』ン?ナニ?リアサスペンショントーションビームの付け根にはリジカラが入れてありますが1G締めはせずそのまま取付けています。ダンパーの取付…ameblo.jpの続き朝の通勤路凄くマイルドなリアサスの動き一夜明けても、やはり効果は「持続」(それが普通なんですよね~)今までやってきたリアサスのチューニングが1G締めで正常になったトーションビームの動きに全て出ていると感じる。穴凹だらけの荒れた農道もなんとかクリアいつもなら超低速で通
『1G締め始めます』ン?ナニ?リアサスペンショントーションビームの付け根にはリジカラが入れてありますが1G締めはせずそのまま取付けています。ダンパーの取付け下部は1G締めをしまし…ameblo.jpの続き始めてまともな1G締めをやってみたんですがいや〜想像以上ですね~たぶん、トーションビームへのリジカラ施工のやり方がマズかったんだろうけど。。1G締めの施工をしている途中ボルトを緩めてブッシュを馴染ませるためにシリコンスプレーを塗布してからトランクルームに体重掛けて揺さぶる
ン?ナニ?リアサスペンショントーションビームの付け根にはリジカラが入れてありますが1G締めはせずそのまま取付けています。ダンパーの取付け下部は1G締めをしましたが肝心のトーションビーム付け根は地面に着地した状態で1G締め行えるとは思えず放置していました。まぁ、ジャッキでアームやローターを受けて疑似1G状態・・って面倒だなー別件でみんカラを見ていてDIY系のZC33S乗りだった人の整備手帳を漁ってるとリアサスペンションの1G締めをやっていましたがなんと地面着地1G締め
①測定工具にお金掛けない、校正(キャリブレーション)も全然してないこれは実際にあったことで、以前はお付き合いしてたショップなんですが、「そこ10キロで締めといてー」と頼んで締めてもらったら、「こんな弱くていいんですか?」と言われ、横で見てても確かにまだそこまで力掛けてなさそうやのにトルクレンチがカッチンと鳴ったんですよね。たまたま車に自分のKTCのトルクレンチを積んでたので試しにそれで締めてもらったら、さらに90°ぐらい回りました。90°も回ったら全く違うトルクですよ。自分のは2年毎ぐら
本日はN-BOXのアライメントですこちらのお車新車でご購入されて2万キロほど走行されているのですが、普段は奥様がのられているそうでたまたま乗られた旦那様がハンドルセンターが狂っているのに気がついたみたいで当店にアライメントの調整を依頼していただきました👍試運転させていただくと確かに少し右に傾いています💦その他に「車の背が高く足も柔らかいからフラフラする感じがあるんだけどしかたがないよね」っと言われていました☝️まずは測定測定結果はハンドルセンターは曲がってバラつきはありますがすべてメー
4/26初のアライメント調整をしました。今までは納車そのままでしたが、パッと見た感じで左右差が気になってました。実際の数値も掴んでないので、そこも知りたいし、いつも山ばかり走っているのでタイヤの摩耗からもう少しキャンバーつけたいな〜とも思ってました。それと、ブッシュ全緩めの1G締めもしたかったので、連休に遊べるように平日に丸一日ショップに預けてお願いしてました。ショップの社長へ思いを伝え、タイヤの摩耗状態なども含めてセットしてもらいました。数値的にはこんな感じにキャスター7°30
12/13天気予報では朝には雨があがるとあったのに、なぜかかなりの雨の浜松南部今回セッティングにいらしたのは、神奈川からお越しのキャンディくん。ZC33Sスイフトスポーツ『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【173】キャンディ号総仕上げ。』今回浜松にいらしたのは、神奈川のキャンディ君。NB2RSに乗るお堅い仕事の人。キャンディ君は昨年7月、サポートプログラムでストリート改を送った。https:/…ameblo.jp実はキャンディくんとはもう4年のお付き合い。2018年にNBロードスタ
12/3今回浜松に実走現車合わせセッティングに来られたのは、東京からお越しのAXAPさん。新型(ZD8)スバルBRZのAT仕様にお乗りの方だ。なるほどFSWでフルノーマル車輌。「まずは本来のこの車の姿が見たい」とても素晴らしい考えですな。というわけで「セッティングのみ一本勝負」のうえしまクリニックスーパーノーマル仕様をする事にして11月17日施工の予定だった。だったんだけど。。『【死ぬほど】うえしま救急車で運ばれる【腹痛】』11/17深夜零時ごろ明日の早朝からの本業に向けて2
前回車検編の続きご依頼事項の整備をロアーアームブッシュとオートマオイルパン滲みそれとオートマオイルエレメントの交換です。ロアーアームブッシュですがまず最後に必要ですが最初にフェンダーにしるしをつけてハブナットの中心までの距離を計ります(リフトに上げる前)前後のこのブッシュを交換します。スタビリンクは、なぜか下側だけワッシャーが入ってましたロアーは、ここから外しました。外し完了ブッシュに上下があるのは、調べ済み向きは、印がなくて自分で付けるみたいですこんな感じで付け
今回の車両は、トヨタのC-HRです。取付したスプリングは、RS-RTi2000です。ストラットアッセンブリー取付時に、なるべく1G状態に近づけて仮組みしていきます。リヤセクションは、ホイストに助けてもらいながら仮組みです。仮組みできたら、こちらのリフトに移動し1G状態で各ブッシュのストレスを抜いてやります。スプリングのみの交換だから安く早くでは無く、いつも通りにしっかりと各部品が仕事出来るように作業をします。ここのブッシュは、車両によっては特殊なボックスソケット使わないと規定トル
今回、浜松にお越し頂いたのは愛知県在住のれたすさん。ND5ロードスターNR-A。そもそもはクリニック脚での問い合わせを頂いた方だ。ALTもたまに走っている、ノンスリを入れる予定はまだ無いとの事で、ブリッツ改typeSにしましょうと、話はまとまった。まとまったんだが、驚く提案が。「取り付けもして欲しい」あぁ…言われてみればそうよねぇ。『【足回り】30点でも良ければ。【発送】』この動画は、埼玉のHiiiraくんがサーキット走行会の時に、とある「F-4(フォーミュラ4)のドライバー」に自分
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
30プリウスの1G締めと四輪アライメントです。ブッシュのストレス抜きそして四輪アライメント乗り心地もかわります作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
3月の後半よりお話しを頂き、お急ぎでは無いとの事で、大型連休後の着手と成ってしまいましたm(__)m親族から譲り受けた多走行の車両で、サスペンションに疲労感が有るとの事で、純正でリフレッシュするか否かで色々と考えられた結果のチョイス品をお持込み作業です。〇日産フーガハイブリッド平成22年DAA-HY51165000km最初に純正の車高やアライメントを測定致します。取付説明書にはフェンダーアーチで車高測定と記載が有りましたが、外板部品誤差を考慮して、ロアーアーム部分で
ポルシェ996サスペンションアームなど交換した為四輪アライメントです。アライメント作業時1G締めもお勧めしております。作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
ルノーメガーヌRSダウンサスへ交換し四輪アライメント❣️❣️❣️フロントの交換はなかなか大変です。使用したパーツはXcoilです。ダウン料は30mmほどでした。作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
クラウンエステートワイドトレッドスペーサーを取付❗️❗️ホイールがちゃんと装着できない……この矢印の部分がホイールに干渉してます❗️❗️そこでカットしそして1G締めしてから四輪アライメント❣️❣️作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
ぼくは、時々自分で足回りをばらします。車高を調整したり、車高調を取り外したり…アコードハイブリッドは、サス交換する時はアーム類を緩めたりしなくても交換できますが、アーム類を緩めたほうが作業はしやすいし、多分その方が早く出来るのでぼくは緩めています。で、本題なんですけど、数日前に車高調を組み直しました。その日ももちろんアーム類は緩めて作業しました。車高調を組んで速く車高を確認したかったので、いつもは行うはずの1G締め付けを行いませんでした。そして、車高を調整し、タイヤをトルクレンチで締
SUZUKIEVERYリフトアップをされた為四輪アライメントの依頼です。リフトアップをするとかなりキャンバーがポジティブになりますのでキャンバーボルトを使いキャンバーも最適化してあります❣️❣️なかなかカッコよく仕上がっているエブリーでした❣️❣️❣️❣️❣️作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから
ホンダS660のミッションオイルの交換です。サーキット走行を楽しまれているオーナー様オイル管理もしっかりとされています。永く良いコンディションを保つ為にオイルは定期的に交換しましょう❣️❣️❣️作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから
スイフトスポーツダウンサス交換にアライメントです。もちろん1G締めもさせて頂きました❣️今回RSRのダウンサスに交換しました。あまり下がらないタイプです。乗り心地もノーマル同等なイメージでした。少しだけダウンしたい人にはおすすめです❣️❣️明日から12月ですね❣️スタッドレスタイヤへの交換はお済みですか?冬支度はお早めにお願い致します。作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-288