ブログ記事225件
15万キロアイドリングストップ時間の累積が592時間って。なんかとんでもない数字。15万キロも乗ったけど、まだまだこれからですよ。今週車検だし30万は行きたいかな…
ムーヴカスタムの走行距離が昨日、とうとう15万キロになりました前車のアルトターボは173000キロで買い替えたけど、今回はまだ伸びそう〜
引退を考えた瞬間今までの相棒ラクティスちゃんです留名地方は関東の片田舎「車が無いと生活に困るところ」に住んでいますラクティスちゃんは「カミュくんを乗せること」を前提に選んだ車です後部座席がフルフラットになったのです乗って感じたのは燃費が良いでした運転もしやすい良い車でしたこの車ではカミュくんと色々なところに行きました
はいはーい!みんな大好きオイル交換の時間ですよーw夏は暑いので朝5時に起きて7時には終わりました。先日ちょうど15万キロで停車して記念撮影ずっと行きたかった角島へ初めて行く途中で15万キロになりました。例によって前日にスロープに乗せて前輪を持ち上げておきます。スロープがあれば、アンダーパネルとドレンプラグを外すのが簡単なので、オイルゲージから抜くオイルポンプはもう使わないですね。今回はオイルフィルターも交換です。オイルフィルターを外すと結構な量のオイルが出て来ます。オイルフィルター
19日から21日まで3連休になったので、どこか花見に行きたいな~と思っていたんですが、今年の桜前線は史上最速のスピードで北上していて、この日の時点ですでに北海道に到達済みもう今年の花見ドライブも終了かと思って調べてみたら、ありました前日(18日)の段階でまだ満開の桜を見つけたので、さっそく見に行くことにしましたただ場所が遠いのが難点高速使っても5時間コースか・・・とりあえず夜中のうちに出発しばらく走るとオドメーターがちょうど150000kmに到達よくぞここまで走ってくれました※走行中のス
知り合いのCX-5です。15万キロ走行の車なのですが・・・DPF異常でチェックエンジンランプ点灯です。ディーラーにて見積もりすると触媒交換と言われ高額修理とのことでした。私も知り合いで無ければ新品交換をお勧めしますが・・・金額も半分ぐらいになるので今回は触媒外してのDPFの洗浄に賭けてみました。トラックのDPF洗浄はしている工場なのですがCX-5は初めてで数値が分からないとのことなので出来る限りやってもらいました。ちゃんと詰まりはとれたようです。組み付け
R2の継続車検に行ってきました。リヤブレーキのカップキットを交換したため念のためテスター屋で見てもらうことに。結果は制動は全く問題なし。その代わり?ヘッドライトがロービームだと暗いから落ちるかも。ハイビームなら通りますかね。と。案の定、ヘッドライトはハイビームでしか通りませんでした。バルブは1回も変えていないので変え時ですかね。それ以外は問題なしで1回で通りました。2年乗れると思う反面。2年経つ頃には自分はどうなっているのだろう?と毎回思います^^;この車に関しては15万
どんなに低走行で過保護に保管された車だとしても、ここは絶対に信用しない。こじつけてでも良い所をアピールしたい気持ちはわかるけれども欠点のない車は無いです。読めば読むほど買え買えの文章は気持ち悪いです。見てくれの良さに騙されてはいけません。これくらいの古いクルマは、走行距離ではなくメンテナンス履歴で選んだ方が賢いです。部品の交換歴のない3万キロ走行が400万円、主要部品を交換済み、修理済みの15万キロ走行が100万円なら私なら後者を買います。直ぐにワイヤーハーネスがダメになり、スロット
お疲れ様パッソ本日廃車へ15万キロ走りガタもきてましたが頑張ってくれました15年かなありがとうねいままで感謝です。義理の父その気持ちを大事にして乗ってました。流石に、修理しながらでもどんどん劣化本当に止まる前にトヨタさんで廃車だね最後に僕にできたことありがとうございます。15年間
おはようございます😃今日も良い天気になりそうですね☀️昨日は天気も良く風もなかったので、けっこう暖かかったですね午後から売却が決まってる4物件の看板を取り外してきました🏠物件が無事に嫁いでいって安心しました😮💨さてさてふと車のメーターを見ると、何と15万キロを超えてました🚙新車から5年半、まだまだよく走ってくれてますっと、そろそろオイル交換時期ではと…いつも交換時期を超えてしまい、車屋さんに笑われてしまいます車を永く大切に乗ってあげないといけないですね今日も元気に営業してま
昨日はタイヤ交換のためホンダまで。以前は自分でやっていたのですが、肩の手術をしてから頼むようになってしまいました。交換している間、展示してあるNワゴンを見てみました現在乗っているZEST、来春には15万キロを超えそうだし、色々不具合も出てきているので😅運転席はこんな感じそして後部座席結構良いです。私が買いたいのは、カスタムの方なのですが残念ながら展示車は無し。早く来年にならないかなって思っています^_^
まだ割と暖かい日が続いてますこのまま雪が降らなければどんなに楽に暮らせるかなって考えます。少し早いけどエスティマのタイヤ交換です初のミシュランスタッドレス製造日はちょい古いけど全然大丈夫!2017/41週最近やたらとタイヤ交換早くしろと会社が言うが、、、12月初旬くらいでもいいと思う越冬手当て出してるなら話はわかるけど、、、某会社だとタイヤの製造年まで調べるらしいと噂を聞いた、やり過ぎでは、、、タイヤ交換中にビックリな事がショックのロット部から油が漏れてるように見えた走
お久しぶりです!真夏に比べ過ごしやすい気候となりました!そんな中、愛車JZX110マーク2の走行距離が15万キロを迎えました!もちろん今まではいろいろな予防整備はしていますがノートラブルかつ、エンジンオーバーホールはしていません。しかし15万キロ走っていると、オルタネーターが今後ノートラブルで使用できるかが不安になりました。現在は単体点検でも問題なく使用していますが内部は新品と比べて摩耗しています。朝の通勤途中になんか立ち往生してしまったらヤバい迷惑ですし、会社にも迷惑かかりますから、、。
今回、お話しは少し遡った先週末。来月に迫ってきたのクルマの車検満了日に向けて、車検見積もりを取って来たのですが交換が必要な部品も発生してしまい、おおよそ17万円弱。そしてその際、約10万キロ未交換だったATFが相当ヤベぇよ。と言うことで、緊急出費が20,000円。専用の機械を使ってで100%化学合成のATFを10リットル交換したそうですが、この金額が妥当なのかは分かりませんのでこの点については言うことはありません。ですが、15万キロも走行したクルマですからこれが最後かな
EVEです。シトロエンC6が本日無事15万kmを達成しました!まさかこんなに長く乗るとは思ってもみませんでした。ということで15万km達成記念に夕暮れの最上川のほとりにてパチリ。実はこのシトロエンC6、プロジェクトAのために売却する予定でした。買い手も見つかり、結構良い値で引き取ってもらえる商談も進んでいたんですよね。なにせこのC6は革シートではなくモケットシートと珍しいので人気も高く、かつ、C6の弱点や消耗品などはほとんど交換しており、その記録簿もあるので
BMW3シリーズのオイル交換ディーゼルエンジンかなり距離を走られる方なので2ヶ月ぐらいで5000キロディーゼルエンジンですがコマメにオイル交換をしていれば調子良くトラブルも無く走ってくれますオイルフィルターも交換ジャバラの部分の下カートリッジタイプオイルは和光ケミカルさんの4CTSもうすぐ15万キロ潰れるまで乗るとの事コマメにメンテナンスをしてたらまだまだ乗れます少し時間が出来たので前に購入したブレーキキャリパーこれをバラしてオーバーホールさらにキャリパー
日産ラシーンのリアゲートに車椅子を積み込み、運転席までの移動方法を紹介します。天井にあるルーフがありがたい。つかまり立ちができる私はこの残存機能を少しでも長く、使えるようにリハビリは続けたい。https://youtu.be/TDRVuApeokw日産ラシーンから車椅子を下ろす!腰掛けやれるし、移動もルーフバーがあり私には一番ありがたい車です。15万キロを超えている走行距離ですが、頑張って!私も頑張るか!youtu.be
もうすぐ主人の誕生日。もう壊れてしまったので必要必需品だけど主人のスマホと、エアコンも壊れ15万キロも走り9月に車検なので新古車で軽のハイゼット買うことになりました。大きな出費!節約の日々ですなぁ。美術家祝そのみのホームページへようこそ!Welcome!HPartistsonomiiwaihttp://s-iwai.com/
13年約15万キロ走ってくれたマイカーちゃん、本当によく走ってくれました!ありがとう✨そして待望のNewCar到着‼️助手席ポケットにくまちゃんを💕私はほとんど運転することが無さそうです。串屋さんでお祝いランチ🥂お昼から串焼き食べれる、贅沢✨女将のおもてなしは最高です腹ごしらえを済ませさっそくドライブがてらじんばの滝へ!めっちゃきれい!そしてめっちゃ冷たい水はものすごく冷たいですが、水遊びOKのようなので次はフル装備で来たいと思います。新しい車ちゃんに色んな所に連れ
Qさん昨日10万キロ超えました。足掛け7年でクランク1本クラッチ3回シリンダ1個ピストン1個リング2回。交換でしたが強化ラーはオバホ時のベアリング交換と前回お願いした調整だけでした。車体もトータル12万程走り回りましたがまだ元気に走っています。次は15万キロ目指しますのでまた相談お願いします。7万キロの時に手直ししましたがきれいだったのでバリ取りとベアリング交換まだまだいけると太鼓判押して出しましたが10万キロだそうずっと走ってくれているとは嬉しいですね!自分
2015年7月17日に納車になったアルト君昨日で丸6年になりました納車当時で現在当時の走行状況からして6年で15万キロは行きそうかなと思ってましたがやっぱり超えました後何年乗れるかしら…20万キロ行けそうな気もするが
7月スタートはオフで車🚗のオイル交換をして来ました。今月で私の車も丸6年走行距離も15万キロへ予定通りの距離数後は何処まで行けますか…まだこれといった異常やトラブルは無いですがね今年ももう後半、前半は色々有り過ぎて疲労感も濃かったけど、後半はどうなることやら…自分の先行きの道筋が立てればいいけどなあ
ViewthispostonInstagramApostsharedbyエルママ🇯🇵(@ellemama0303)
私のプリウス…修理しても高速は乗れないそうです…5年前に新車で卸し、1週間も経たずにぶつけられ15万キロは超えてましたが…査定価格、ナンボよ300系の発売までレンタカーは無理だろ妻に譲るつもりだったのに…このまま廃車か乗り換えまでもうちょっとやったのになぁ…心がポッキリ折れました俺もシエラにしようかな
軽自動車エアコンきかなくなった少し様子みていたけどダメだからこれからまだまだ暑い見てもらったやっぱコンプレッサーがダメもうほんと買い換えればいいのにまだかえるきないやろう旦那だけど実際車みてくれる人もここまで走ったらかいかえどきというしかしかいかえるきなしのひとがいるからなおすしかないだろうもうそろそろ15万キロで戻ってきた明細冷蔵庫にはっといた全額出す気無しもうすぐもう一台の車車検なのにわかってる❓️多分バッテリー交換もしないといけないよだってアイドリングスト
ヤバイです。きっとヤバイです。過去にこんな事が有った人も知ってるし、有った事もある…。まぁ、わかってたって言えばわかっていたんだけどこの事例を確定したくて今回使ってるんでそんなに酷く驚いてはいないのだけど実際なると凹みます。笑コレはA型エンジンをチューニングしてる人には割と起こる事例なので頭の片隅に入れておくと良いと思います。コイツはゆっくりと忍び寄ります。そして絶対良くなる事はありません。だからアレって思った時からは乗るたびに凄く神経質にメーターをチェックすると良いです。油圧
こんにちは!redisandgentlemen❗️一昨日の大雨で少し汚れてしまったが、まだ鏡のようなツヤがある!毎日がオリンピック!ごくありきたりの車ではあるけれど、なんて美しい機械(生き物)なのだろう!自分の車は格別素晴らしく思える!えっ、なにうしろに映ってるさかしまな長靴は、ってそれはここの駐車場の大家さんのだ!葡萄の枝にあたってる!15万キロも乗ってたのにまるで使用感がない!元の所有者はそもそもこの世に存在してないとしたら・・・もしや時空を超え
最近ではすっかりイベ車となってしまった赤アルト…ついに走行距離が15万キロを突破しました…先月の青森遠征も元気に走りきってくれました…しかし、なんか異音がするので802カスタムでオイル交換ついでに見てもらうと…藤井さん「う~ん、これは間違いなくタービンだね」アルワゴ「下道も高速道路も問題なく走ってるんですけど」藤井さん「タービンブローの予兆ですね、いつ壊れてもおかしくない」アルワゴ「ガ~~~ン」藤井さん「タイミングを見て早めの修理が必要です」新たな問題