ブログ記事270件
おはよーございます今週末はなむあみだ仏っ!のイベント下の娘ちゃんと行く楽しみグッズは買うか悩み中買い出すと止まらないからパスしたい(笑)さてさて久しぶりに黒猫にログインしましたアヤツグ・アシハラアヤツグ好きだから手に入って良かったもちろん進化あんまりインしないけど(笑)
ようやくクリアできたよ〜!疲れたよ〜!74ターンなんて、とんでもないターン数(笑)某サイトのクリアデッキ報告が消えてしまい(泣)自力でのデッキ構築。精霊の特性を理解してる方たちのデッキは、本当に目からウロコなデッキが多くて、いつも助かっています!が、消えてしまうという信じられないことが起こり、クリア難しいかな〜と思ってたけど、各イベントもクリアしてしまい、他にやることがなく(笑)まぁ、こんなデッキだとクリア難しいよ!っていう報告です…
ホーリー回復/蓄積聖旧式拳銃コストダウンピピア回復/コピーコルテロ煌眼ギン攻撃強化/継続軽減闇のチョコ光のチョコアルドベリク&ルシエラチェイン攻撃/斬撃コルテロ力の超結晶HPペロミィ回復攻撃強化/ステアップきゃっつ武烈陣スキルはホリー以外は随時使用。ターゲティング左で、倒せるギリギリまで攻撃したら、ターゲティングを右にして、同じくギリギリまで攻撃。ここでギンのSS使用し、一撃で左右倒せるよう攻撃。ボスだけになると、強攻撃やのろいが発せられる
あくまで主観で選んだ、今年のベストオブ精霊たち(^^;年間MVP激化スモモやはりディスチャ無効を持っているのが大きかった。というか、この性能でそれはもはや反則(^_^;)150%弱体化のお供を引き連れ、各所で大暴れ。インフレの波を軽く振り払い、今年も最強の戦士でした。魔道杯MVP蓄積ラギト3回覇級のキーカードになり、直近の大会でも最初は使っていた。覇級が回れない頃に、陸式高速周回にも貢献してくれた。自傷は普段はあつかいにくいが、魔道杯となると途端に頼もしい。レイドMVP4セリア
10位正月ツバキハヅキ属性的に融合に組み込みやすく、優良アタッカー9位アーサー王スパンの早い弱体化はやはり強い。難易度ダウンも助かる8位ルオシーディスティニーズ難民なので、代役として機能した。しかし、最近はインフレが進み、チャージする余裕がないのが悩み7位蓄積ロザリア蓄積難民だった雷属性に現れてくれた光6位まどか&マミ出始めは微妙評価だったチャー残だが、強制進行の登場と、敵が光闇のみの構成のクエストが増え、一気に評価は高まった5位レベッカ防御貫通が流行し、実質死
艦隊仕様とはね(´д`|||)まあ5体まではいらなくとも、嘘猫艦隊が魔道杯で猛威を奮っていたことは記憶に新しく、複数確保はしたいところ(>_<)しかし、最近のレイドイベはゆるゆるだったのに、なぜだか今回、進化仕様が昔の水準に戻り、S16枚必要と超ダルい(-""-;)ミッションの救済措置もない。いやぁ、確かに散々暇猫をディスってはきたけどさ、そういうことじゃないんだよねー(;-ω-)ノウンザリしそうだけど、なんとか3体目指していけたらなと思います( ̄▽ ̄;)私は素のビシュラさんが良いと
・新年ガチャ、人選はまあまあ妥当なところ。アヤツグは早すぎる気もするけど(^^;シュガバンヴィタは、そろそろ続編ストーリーを期待したい。・干支レイドはあるとのことで、例年並みのボリュームは確保されました。ひと安心ですね(;゜∀゜)・今年の正月ガチャLtoLはいいとして、大きく変わるような精霊はいないような気が(-ω-;)・アイドルキャッツ1もLtoL。エクセリアさんの威力は上昇するとして、あとは潜在が今仕様になるくらいかな。・ALTERNA常設は今更な感じもしますけどね。結構交換とかで
やっぱり不満が続出し、対応せざるを得なかったんでしょうねぇ┐(-。ー;)┌ちょっと考えればわかるはずなんですけどね(-""-;)9月のアワード時点でクルイサをクリアしてるのが、約28000人しかいないと運営側からわざわざ発表してるんだから、年内にカムシーナボスステージクリアが、多くのユーザーにとってどれほど辛いミッションか、想定できないもんですかねえ(;-ω-)ノ今回、運営がいかに無課金微課金を軽視してるかが浮彫りになりましたね。おそらく、運営と繋がりがある黒ウィズユーザーは、パトロン廃
魔道杯終わったあとにトナメミッションてのはなんとかならんのかな?(-""-;)みんな繰り返し作業の苦痛からようやく解放されたと思いきやの追い打ち(´Д`)昔からこういうとこあるから、うっかりミスではないでしょ??システム的にどうしようもないのか、あえての嫌がらせなのか、それともうっかりを超えたミスなのか、わかりませんけどねー、こまかいことですけど、詰めが甘いゲームだなと思います( ̄▽ ̄;)仕方がないので玖式はじめてやりました。エイラいればOKなのでやりやすいですね。捌式のあの面倒く
74で余裕でフィニッシュ(^^;枠拡大はあったけど、覇級1位が7333と高かったこと、デイリー上位ヒミカが古い精霊の属性違いとはいえ複数使いがありだったこともあったから、ボーダーは65~70くらいはさすがにいくだろうと思ったけど、ボーダー60とはね(´д`|||)まあ総合報酬に魅力がなかったのは確かにあるけど、それでも60てのはさ、当落線上でのつばぜり合いがない無風の魔道杯だったってことですよね。とりあえず60まででやってるユーザーが、知らず知らずに総合報酬貰えちゃってるんだから(-∀-
今年の総合報酬11枚が確定しました。ピーキーなものから、限定同等のものまであり、ランキングで書いていこうと思います。11位英雄凱旋単色の自己融合強化という需要不明の性能&意図不明のAS。使ってる人を見たことがない。案の定、属性違いが出ることはなく、実質専用スキルとなる(^^;10位秋花火杯ボブシンプルにインフレに合わず弱い。9位5周年杯フラクタル同上。ステアップのフォローが出来てない現状、統一系スキルは定着していない。8位メアレス杯ロードメアピーキーだが接待は受けた
露骨なアリエリ接待の魔道杯(-ω-;)元々もっと引くつもりだったし、運営の魂胆に乗っかって、追加でガチャ引きました(。-∀-)結局こなかったけど、二枚抜きしたし、まあよいですね(^-^)覇級はほんとに悩み、15回くらいデッキ試行錯誤とリタイアを重ねてようやく固まりました(;´д`)運要素あり、3T時々4TSS、5ターン抜けただバリアウォールを多段で剥がすので、ものすごくテンポが悪いです、なえなえ~(-∀-`;)コタコタがハマるとは。単なる雑魚敵のかませ犬じゃなかったんですね(;゜∀
10位ファルサのろいの対応はもちろん、SSで回復もしてくれるので、意外な活躍を見せた。このタイプもそろそろLtoLして上限値アップを望みたいところ(;゜∀゜)9位セリーヌ長丁場でのセカファスコピーはありがたい。ディスチャ無効も◎8位MARELESSアフリト長丁場カムシーナや10戦続くダンジョンで本領発揮。驚異のアタッカー7位シトラ激化チャージ役として貢献。融合デッキに組み込みやすいのが良かった。6位蓄積リュオンオールマイティに強い万能キャラ5位3レッジ捌式をはじ
18-4まさかのリピート(´д`|||)わかってたらクリアは急がなかったよ(>_<)リピートするにはしんどいクエストです(・・;)しかもミッション期間年内って…年内にカムシーナクリア急がせて、新年はなにか飽きさせない工夫があるんですか?(-ω-;)例年代り映えのないストーリークエスト(クリスマス同様4パターンに縮小かな)代り映えのないレイド(おそらく今回はない)あとは、新春チャレンジがあるかないかというところ。どうせ似たりよったりでしょう(^^;まあ、クルイサ実装前で暇をもて
簡単とは言わないですが、最近のインフレやカムシーナを思えば、それほど苦労はしないと思います(^_^;)つんつんボイスもそのうち追加されるんかな?(-ω-;)激化ジーク:煌眼、サルヴァトル3リタ:雷単攻撃300、雷単HP300魔道杯リュコス:秘儀糸、雷単HP300レベッカ:過ぎた夏の名残、雷単HP300見破りトリテン:剣聖眼、雷単HP300大結晶バルミラージュS1712T→レベッカ鉄壁→3T→リタSS2→トリテン使って1T通過。172トリテン右タゲで剣聖眼、1T→レベッカ
10位1ミスティハイドセカンドファストがつき、長丁場のカムシーナで大いにハマる。9位蓄積エニィ上半期は常に主力の大活躍。下半期は露骨な蓄積潰しの憂き目にあう(>_<)8位2ファルサハヅキ難民から脱却し、活躍。5000ステアップはやはりすごい。7位魔道杯レメモディスチャ無効がないのが玉にキズだが、激化スモモとマイアを同時チャージできたりと、名アシスト役。6位ルシーニアオールマイティに強い。回転もまあまあ早い。全体純属性大魔術SSの存在意義をほぼなくした。5位4セリア
本来6パターンあるべきストーリーを4パターンに縮小。これにより配布クリスタル6個カット。セコーーーイ(-∀-`;)まあ、言うても声優さんそれなりに起用してるから、お金はかかってると思ってるみなさん、甘いです。ストーリーのボリュームは、ストリーハクアがかろうじて普通、アリエッタエリスはそれより若干短い、あとの2つは「え?もう終わったの?」レベルあっという間に読み終わります(;゜∀゜)クリスタルをくれないセコセコデイリーミッションに、10じゃなく30刻みの報酬で、地味に配布クリス
またビミョーなガチャですな(-ω-;)絶妙に、なくてもまあいいかって思えるラインアップ( ̄▽ ̄;)他人事ですけど、これは年末商戦のビジネスとして大丈夫なんかと心配になります(;´A`)プロの経営コンサルタントはちゃんとついてるんですか?本当の手遅れになる前にアドバイスしてあげてください(-""-;)あと、どんだけイスカ好きやねん(´Д`)BONOはやたら推してるけど、去年のクロデブなんて、2やって以降はストーリーなしのエニィが1回出ただけだよ(-""-;)メアレスやスザクだって別シリ
勝ったゾーーーーー(ノ≧▽≦)ノ疲れた、もうしたくないーーー(;´д`)やり直し覚悟の運頼み、きついきつい(-""-;)クリアデッキシリス:サプラーディ、サルヴァトルアムベルエマ:フェンリナル、誇りの結晶金アイ:異界の歩き方2、魔王からの贈り物叶わざる夢たち:サプラーディ、きゃっつ仮見破りフウチ:サプラーディ、煌眼助っ人元帥ルルーシュサプラーディ3個しかなかったのでこうしましたが、人数分が理想(^^;立ち回り初戦・シリスSS&コピーでひたすらチェインを増やす。・金
最終日なのに、しょっっっぼ(-""-;)今年1度たりとも当たらなかったウィークリーでしたが、まじでー(o゚Д゚ノ)ノ5種あって、唯一持ってなかったやつが来るとか、あるんだ(;゜∀゜)無料でもちゃんとガチでやってるんですね、今まで疑ってすみませんでした(-ω-;)まあ大変お世話になってるマイア様も、英雄凱旋の無料のでゲットしてるんで、別に疑ってはいないですけど( ̄▽ ̄;)カムシーナステージ16助っ人オリアンヌさんとか、助っ人リュオン頼み(^_^;)ヒョウいても全然ダメっすねー(
日々低迷している黒ウィズ人気売上も落ちてるし、お金がないのは理解しています。別に人気回復のために理不尽な厚遇を求めてるわけではありません。ただ、お金がないなら、ないなりにやりようがあるだろって話です(;-`д´-)経営手法に不満があるからブログでいってるわけで(^^;そんな日本政府ばりにお金の使い方がヘタクソな運営さんに、低予算でもできる改善策をご提案できればなと思います(-∀-`;)・再契約システムの闇鍋方式今の再契約システムは、まあ私は失敗したんであれですけど(-ω-;)ユ
インフェルナグパネルの水バージョンがまだないので、アラレリがないと厳しいステージ14(-_-;)結局選んだ選択は、クレティア精霊強化で自傷パネルを無理矢理しのぐ戦法(-∀-`;)そのうえで激化融合デッキでゴリ押し。それでも14-4はギリッギリでした(;´A`)あと1問で回復間に合わないところで、ギリギリ激化が間に合った(;゜∀゜)150%弱体化入れられれば良かったんですけどねー、なんせ全問エクセレントがあるばかりにホリーさんが外せない(^_^;)ステージ15はセリアルさんいたんで、
嫌な予想はしてたけど、今年ラストの月2イベントはクリスマスストーリー本来なら恒例イベントなので、別に問題はないんですが、・それ以前から兆しはあったが、ゴールデンのストーリーなしを発端に、イベントコンテンツがどんどん薄くなり、配布クリスタルも大幅に減らされている。・昨年はクリスマスストーリーをやらない代わりに、普通にイベントをやってくれて、トータルの配布クリスタルは結構多かった。という流れの中で迎えるイベント(-_-;)これでとうとう、今年の家クリなしのイベントは2桁大台10個!2
ネタがない、ので無いとき用の記事を予定より繰り上げて投稿(-∀-`;)今年1年通して活躍してくれた精霊を、部門別に分けてランキングでご紹介。今回は配布精霊部門魔道杯総合報酬は、別枠で記事にするので今回は除外(^^;第5位ケイトリン遅延の復活が印象的だった今年。回転の早いケイトリンの遅延は、クルイサにはじまり、あらゆる局面で役立った。第4位ゴショガワラHPが低いので大した活躍はできないと思われたが、魔道杯のキーカードになるという華麗な活躍を見せ、いい意味で期待を裏切ってくれた。
紅蓮評価B+単色デッキで連結パネルが使える希少な存在で、需要は高い。ASもケースバイケースだが強力。…が、打たれ弱い。そこが難点。ランスロット評価C弱体化の効果を受けられず、免疫のリセットも修正でできなくなった。そしてインフレの進行で完全に存在価値を落とした無属性大魔術。今威力落として出てこられても…ねえ(;´д`)カムシーナステージ13トライアルなので、大したことはないですが、さすがに敵の攻撃も激しくなり、難易度が上がっています。ただ、そのせいでほぼ詰将棋(;゜∀゜)ク
イベントクエストに続き、レイドも非常に簡単。12月ですが今年のレイドイベのなかで最もイージー(;゜∀゜)コラボきっかけで始めてくれた新規の人(きっといる!!………かな?)が入りやすい配慮がなされてましたね。実際、覇級に新規の人が1~2人入っててもクリアには問題ない難易度設定でした。ポイントもバンバンもらえますし、みんなが100万ポイントいけますね。唯一懸念があるとしたら、新規や初心者の人が紅蓮になったとき、立ち回りがよくわからず、ステアップを全然してくれないと困るかなと言うところです(^_
カムシーナようやく再開(^_^;)序盤は濃密なストーリーでしたけど、中盤になって急激にちょちょらになりましたね(-_-;)期待してたんですけど、今の運営だしね、こんなものか(-∀-`;)確かに最初の頃もそう言ってたけど、どんなシリアスな場面でも死の危険が迫ってても、意識して雰囲気づくりの喋りを徹底できるウィズさんてすごい(;゜∀゜)それでノクトニアではスパッと切り替えるんだから、超プロフェッショナル( ̄▽ ̄;)ステージ11からさらに長丁場になります。11はスモモさん大活躍。最初の敵
まどマギに負けず劣らず気合いの入ったオープニング(^^;コラボイベントにもこのスタイルが適用されたことで、スカスカコラボからの脱却はなされました。良かったと思います(^^)クリスタルも67くらいかな?もらえるので、こちらもドケチコラボから脱却。ただ、家クリないので普通のイベントよりは10ちょっと少ないです(-_-;)それを踏まえると、文句を言いたいのが累計ポイント報酬は100万ポイントまでありますが、ポイント報酬でクリスタルは一切もらえず、並行してるランクアップ報酬で、計7個もらえるだ
おせにゃんで言ってないからわかってたとはいえ、LtoLなしの復刻ガチャ。正直、今のインフレ環境からすると、全シリーズLtoLがいると思うし、特に2のステブ元帥は、他の属性違いのヴェレフキナとリフィルが、ともにLtoLで上限値アップしてるなか、今回もLtoLは見送られた。そもそも2は、進化解放祭にノミネートされてたから、本来LtoLされてもおかしくないし、投票に負けた心竜天翔とかが、その後あっさりLtoLしてるのを見ると、ここで2をLtoLするのが筋だと思うんですけどね(-_-)よくわからな
6-3といえど、全3戦。道中は力押し、ボスは150%弱体化→攻撃SS→足りなければ一押し、でOK。簡単ですねー(;゜∀゜)他クエストも理不尽な嫌がらせとかも特になく、適当にデッキ作ってクリアできちゃうレベル。コラボだから初心者に配慮して、かなりやさしめな難易度です(^_^;)でも、今回だけ簡単にしたって、前後のイベントが難しかったら意味ないですけどね(-ω-;)それに、本当の初心者や、コラボきっかけで始めてくれた新規の人(がもしいるとしたらと仮定して)にとっては、これでも激ムズだし、期