ブログ記事356件
本日は落とし込みで出船ポイント移動しながら拾い釣りでした!このサイズのオオニベ久しぶりに見ました!頑張って持ち上げていただきました😁全体的に小型が多かったですが数はボチボチ?ご乗船ありがとうございました!
更新が遅れております!昨日も落とし込みで出船一流し目から出ました!良型のヒラマサ初めてのヒラマサおめでとうございます!こちらは良型の真鯛鰤も良型また良型のヒラマサ!昨日は2名様でしたが、どちらも良型のヒラマサをゲットされました!お客様も満足されて早めに切り上げ!ご乗船ありがとうございました!
更新が遅れております!この日は友人2人と私でプライベート釣行(船長は釣り納めかも?😂)午前中は風が強く、予想以上の時化前半は一発大物狙いに行くも当たりなし…というかウネリで釣りが成立しない10時半頃まではノーフィッシュ😨このままでは釣り納めにならない!残念ながら大物狙いは諦めて移動11時頃からお土産確保開始友人の1人は顔出しNG😂私は潮風ロンTのアピール?😁(ネイビー着用)こちらは先日購入したジギングロッドいい曲がりだけど、7キロサイズでは物足りません!3人の釣果(11時
船長の休日?出港しない日は何してると?って聞かれることも多い給油、船掃除、整備、免税軽油の報告書の記入など様々先日はヒーターの取り付けとエンジンの点検最近寒いし、フロントガラスの曇りが取れないので、本格的に寒くなる前に!今回取り付けたヒーターは自動車同様、エンジンで温まった冷却水を利用ヒーターの設置場所を決めて、エンジンとヒーターを耐熱ホースで接続ホース2本とヒーター内を循環する分の冷却水を補充したら、配線を繋ぎ設置完了!エンジン始動して温まった頃にヒーターのスイッチONちゃん
本日は落とし込みで出船ポイン到着時に帰っていく漁船がチラホラ…イワシがいません😨予報より風が強く時化ていたので、ポイントも限られ大苦戦キャッチ7、バラシ5、撃沈です😨風も西風に変わり、ウネリも更に大きくなり、逃げるように帰港本日は「潮」と「風」をあびてきました😨悪条件の中お疲れ様でした!ご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船予報より風が強く、11時半で上がりました!良型のヒラメ良型の真鯛ご乗船ありがとうございました!
年内の予定表と募集のお知らせです。年内の空きは下記の3日のみとなりました。12月16日(火)空き凪予報です。落とし込みいかがですか?12月23日(火)空き12月24日(水)落とし込み・ジギング現在1名様5名様空き12月31日(水)と1月1日(木)は休みます。年明けは1月2日(金)より営業します。1月からはブレードジギング、ライト落とし込みも開始します。ご予約お待ちしております。
以前から、自分用にTシャツ、ロンT、パーカーを作りたいと思っていましたが、なかなか行動に移せず…今回、お客様からアパレルは作らないのかとのお問い合わせをいただき、ついに始動!話の流れから、お問い合わせいただいたお客様にモデルになっていただきました😁40代のおじさんが着用しても全く映えませんので😨モデル162cmMサイズ着用個人的に釣り以外での着用も考えてデザインしました。ロゴマークのアンカーロープはSHIOKAZEの頭文字のSをイメージアメカジ好きな船長による自己満のデザインです
本日は落とし込みで出船3名様は初めての落とし込み出港時間帯が干潮のため水深が浅くて出港できないので、落とし込み講習会をしたのち、満ちてくるのを待ってからゆっくりと出発😅ポイント到着後から入れ食い!よく釣れて、よくバラシました😂クーラーに入らない分は、軽トラの荷台でお持ち帰り😨レンタルタックルのお客様も帰りにタックルの写真を撮って帰られました!落とし込みの沼へようこそ😁ご乗船ありがとうございました!
本日はジギングで出船最初のポイントに入り、一通り反応を見て回り、嫌な予感😰やはり当たりなし…しばらくしていい反応って思ったら、船上のあちらこちらから「切れた」「切れた」「切れた」…😨犯人はこいつ(何とか2本キャッチ)ジグがいくつあっても足りないので、移動!移動後はスマガツオ、ネリゴがポツポツ昼過ぎまでジギングで粘り、帰る前に少しだけ落とし込み落とし込みでは大型のラインブレイクや3名同時ヒットなどもあり(1日やれば、それなりに釣れそう)釣果はカマスサワラ、ネリゴ、ヤズ、スマガツオ
11月29日(土)、30日(日)は体調不良のため休みました。ご予約をいただいておりましたお客様申し訳ございませんでした。本日は落とし込みで出船時合いにオマツリ、ラインブレイク、バラシが目立ちました😨ご乗船ありがとうございました!
この日も落とし込みで出船いつもと違う海域に行ってみましたが、ベイト少なめで、反応もイマイチ😰最近はスマホの調子も悪く、データ保存が出来ていたのは2枚だけ(申し訳ありません)落とし込みで、まさかのイカ😅帰港後のクーラー写真も保存できていませんでした。釣果はネリゴ、ヤズなど!ご乗船ありがとうございました!
久しぶりの投稿です。体調不良で10日ほど休んでいたため更新が遅くなりました。最近は船が多いですね😰この日は落とし込みで極力船団をさけるようにポイントを廻りましたが、魚まで避けてしまいました😨もったいないバラシやラインブレイクもありました。ご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船時合いもありましたが、船が多すぎて、魚も驚いて逃げたようです😨操船しないと危ないので、写真も少なめご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船いい感じに釣れていましたが、予報通り風が強くなり、早上がりでした!ご乗船ありがとうございました!明日も募集中です。現在2名様(4名様から出港)4名様空きご予約お待ちしております!ただし、マイボートをお持ちの方で位置情報をおさえる目的で乗船される方、無許可系ユーチューバー(許可なく撮影及び投稿)はお断りします。
本日は久しぶりの凪。前半ジギング・後半落とし込みでした。落とし込みの方が食いは良かったです。中には、1日中ジギングのお客様も!ジギングのお客様は小型はリリースされていました。出港前に落とし込み講習会をやって出発しましたが、初めてのお客様も楽しんでいただけたようです。暑い中お疲れ様でした。ご乗船ありがとうございました!
週末の釣果です。まずは昨日の釣果から!昨日は落とし込みで出船港で落とし込み講習会をしてから、ゆっくり出発講習会の成果は…一番手前の114リットルクーラーは今回のために購入されたそうです😨(魚で埋まって良かったです😂)ご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船前半は予報より風が強く釣りにくい状況でしたが、いい感じにヒットご乗船ありがとうございました!
本日も落とし込みで出船1名様は毎回ベイトを付けておられましたが、他のお客様は苦戦されていました…ベイトが付けば喰うのですが、もったいないバラシやラインブレイクが目立ちました😨数が伸びず、全体で30本ほどバラシが悔やまれます😨ご乗船ありがとうございました!
まずは昨日の釣果から!久しぶりの出港いい反応を探して移動の繰り返しでした!後方の200リットルのクーラーが…😨(別の80リットルクーラーも満タン)ご乗船ありがとうございました!
11月11日(火)落とし込み・ジギング3名様空き予定表の空白日も募集中です。ご予約お待ちしております。最新の予約状況はホームページよりご確認下さい!https://shiokaze.weebly.comSHIOKAZE鹿児島県出水市名護漁港から出港する遊漁船潮風(しおかぜ)。八代海・阿久根・牛深・甑島へご案内。ジギング・落とし込み・タイラバ・太刀魚ジギング・太刀魚テンヤ・アカイカ(夏季)shiokaze.weebly.com
昨日は組合行事のため休みでした!近所の恵比須神社で海上安全及び大漁祈願安全第一に努めてまいります!11月4日(火)、5日(水)空き落とし込み・ジギングいかがですか?4名様から出港します。ご予約お待ちしております!
本日は落とし込みで出船前半は予報より強風で、ウネリもあって釣りにくい状況反応も良くないしポイント移動移動後はポツポツとヒット!今シーズン3本目のカジキもまたもや156リットルのクーラークーラーが大きいので、あまり釣れてないように見えます😨袋に入ってるし、良型の鰤に隠れてほぼ見えませんが、ネリゴ多数、カツオ、キジハタ、ヤズ、真鯛など色々入ってました😅次は逃がした大物を釣り上げてください!ご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船前半は予報より風が強く、ウネリも大きいため、沖に出れず厳しい状況…風裏へ移動し何とか釣果はネリゴ、ヤズ、真鯛、スマガツオ、ハガツオなどご乗船ありがとうございました!
更新遅くなっていますが、25日(土)の分です。この日は落とし込みで出船どのポイントも激渋。良い反応を探して走り回りましたが、結局どこも良い反応なく撃沈でした。釣果はネリゴ、オオモンハタ、イサキ、ヤガラなど走り回り写真も一枚のみ😂当たり前ですが、落とし込みはベイトがいないと話になりません😨少しの反応で粘るか、良い反応を探して移動を繰り返すか悩みどころです。昨年も10月中旬に数日間ベイトがいなくなり、激渋の日がありましたが…そのうち上向くでしょう😅ご乗船ありがとうございました!
本日は落とし込みで出船雨、強風、ウネリでポイントも限られて釣りにくい状況でしたが、ボチボチ釣れました!更に風が強くなる予報でしたので早めに上がりました!ご乗船ありがとうございました!
本日も落とし込みで出船少人数(3名様)でチャーターしていただきました!今年は良型のネリゴがよく釣れてます!(最大4キロほど)お客様が満足されて早上がりでした!ご乗船ありがとうございました!
更新が遅れていますが、昨日も落とし込みで出船良く釣れて、良くバラシました!(バラシ30本以上😨)バラシの連続で朝の1本目が遠かった😂心が折れそうでしたが、この魚で挽回!風が強くなり、ウネリも大きくなったので、早めに上がりました!ご乗船ありがとうございました!
更新が遅れていますが、まずは17日の釣果からこの日は落とし込みで出船3名中2名は初めての落とし込み港で釣り方を詳しく説明して出発!(これ大事です。)帰港後、写真撮影(全部並べたつもりが…)この写真を撮ったあとお客様:「まだクーラーに魚残ってました!」船長:「……😨まだいたんですね…もう良かです…」この日は、空気が読めない船長がお客様3名分の釣果と変わらない数を一人で釣っていたとか、いないとか…落とし込みのお手本です😨落とし込み初めてのお客様も楽しんでいただけたようです!
本日落とし込みで出港しました!今シーズン2本目のバショウカジキファイトタイム5分以内?2本同時ヒットして、キャッチできたのはこの1本のみ!落とし込みの釣果はまた今度!