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『①時と共に変化したもの…』世界は時と共にどのように変化していったのか…ドバイ1985vs2016ドバイは1985年以降インフラ自由貿易地域…ameblo.jpドバイは何もない不毛の土地でしたが第2のLasVegasのようになった感じですね『②時と共に変化したもの…』人類とテレビの変遷質量保存の法則とはよく言ったものである😅ameblo.jpテレビが薄型になるのはSharpのおかげですねShar
日本は国内メーカーが多いので他国のメーカーが生産拠点を作るメリットを感じず輸入車だけになっている日本メーカーは他国に進出する場合地元のメーカーと合弁会社を作り生産拠点を確保している革新的技術を開発したとしても国土交通省に認可が下りないと公道での試乗テストすら出来ず結果として海外での開発を余儀なくされる日本の政治圧力に屈することのない海外メーカーは閉塞した自動車産業を開放する可能性を秘めているのではと考えられる半世紀前の規格持ち出して懲罰を与えるような政府
日台連合で日本は見ぐるみ剥がれるだけ。彼らは中身中国です。元日産の鴻海・関氏「日産と協業したい」日台連合に意欲:日本経済新聞https://t.co/ivOBLbQqT5—深田萌絵MoeFukada(@MoeFukada)2025年4月9日
ホンハイ精密工業EVで日本大手自動車メーカーと協業に意欲https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250409/k10014774821000.html鴻海、日本で複数EV発売へ日系メーカーと協業もhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc414368584db1851c2a598b472c9fdfd32ae37d鴻海EV事業トップ、日系自動車メーカーから工場取得も-協議中https://news.yahoo.co.jp/a
日本国内で大手メーカーが販売していないEVミニカーをシャープブランドで三菱・日産の販売店で売り出したら良いんじゃないかと・・・組み立てだけに特化したら国内にあるシャープ工場の再利用にもなるんじゃない鴻海、日本で複数EV発売へ日系メーカーと協業も鴻海、日本で複数EV発売へ日系メーカーと協業も(共同通信)-Yahoo!ニュース台湾の電子機器受託生産大手、鴻海精密工業は9日、電気自動車(EV)事業の戦略説明会を東京都内で開き、2027年までに日本で複数車種を発売する方針
鴻海EVトップ関潤氏に直撃「日本と世界に売る車/技術・コストの競争力/工場買収/自身の進退/シャープの行方」【9000字一挙公開】鴻海EVトップ関潤氏に直撃「日本と世界に売る車/技術・コストの競争力/工場買収/自身の進退/シャープの行方」【9000字一挙公開】まず最初に、今回なぜ急に日本でEV戦略発表会を開き、こうやってインタビューを受けることになったのかという「前置き」について説明させてください。鴻海って日本ではある程度知名度がある企業で、特にスマートフ…toyokeizai.net自動
意外と肯定的に受け止められているが、一点突破型の高校が今後増えていくんだろうか。#エナジックスポーツ#横断幕#スマイルポップコーン#意味#センバツ◆エナジックスポーツ横断幕「スマイルポップコーン」の意味は?センバツhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d883ba1d153e4e23835a66d977d05f860a4c365fエナジックスポーツ横断幕「スマイルポップコーン」の意味は?センバツ(センバツLIVE!)-Yahoo!ニュース選
木曜日休日という変則?連休みたいな週後半です。今日はことごとく株の動きがハズレ少し上がったら売ろうとした株は下げもう一つ売ろうとした株は一日中ズルズルと下げ含み益率の2トップは、材料もなく一日毎上下で今日はけっこうなサゲ簡単にはバガーしてくれまセン逆に買い増そうとした株は10%近いアゲ、結局買えませんでした〇ⅹ金●はもう二桁の含み益ですが、速すぎです~デテて来い!下がるといったアナリスト(笑)そして、なぜか10%超アゲの株が出現酷い含み損でしたので、資
【独自】三菱自、台湾鴻海とEV協業へホンダ、日産にも日台協力拡大か(共同通信)-Yahoo!ニュース三菱自動車が、台湾の電子機器受託生産大手、鴻海精密工業に電気自動車(EV)の生産を委託する方針であることが20日分かった。協業を通じ、生産コストの抑制や開発期間の短縮で商品力を強化する狙い。月内にnews.yahoo.co.jp三菱自動車はホンダ・日産統合で持ち株会社枠組みには参加しないと言ってたので始めから鴻海との協業を考えていたかも
トヨタにいた方が開発した都市型小型EV「Lean3」」も台湾先行発売だったので台湾が小型EVの拠点になる可能性はありますね現状、都市型小型EVの日本メーカーは無いに等しく中国製が席巻している日本製は無駄に高性能にし過ぎて価格高騰させるから何処まで価格を調整できるかだろうね【独自】三菱自、台湾鴻海とEV協業へホンダ、日産にも日台協力拡大か【独自】三菱自、台湾鴻海とEV協業へホンダ、日産にも日台協力拡大か(共同通信)-Yahoo!ニュース三菱自動車が、台湾の電子機
三菱自動車が、台湾の電子機器受託生産大手、鴻海精密工業に電気自動車(EV)の生産を委託する方針であることが20日分かった。協業を通じ、生産コストの抑制や開発期間の短縮で商品力を強化する狙い。月内にも発表する見通し。EV事業強化を掲げる鴻海は、三菱自と企業連合を組む日産自動車やホンダとの連携にも意欲を見せており、対応が焦点となる。中国勢が台頭する中、日台協力がどこまで拡大するか注目される。三菱自は鴻海に生産委託したモデルを、三菱自のEVとして販売し、車種を拡充する。設計から生産まで全てを自
今回の記事は3月1日に書きました。上の画像は旧車の世界で大人気のお馴染み、ハコスカGTRです。😍オヤジが小学生の頃父がハコスカを2台乗り継いでました。一台は1800のハードトップでもう一台は自営業を営んでいた関係で1800のワゴン(当時はバン)でした。ハコスカに乗るたびにクルマの購入の際に販売店から頂いたミュージックテープ(古いなぁ~)😁を流していた事を憶えています。テープの中には「世界の恋人」という日産自動車のテーマ曲が収録されており繰り返し聴いていたので今で
なぜ鴻海は日本の自動車メーカーに製造委託をするのか株価が安く株式交換取得で得をするから
4社連合で未来を拓け!ーー自動車産業の未来像ーー‥‥‥‥憶測と願望を込めて日産自動車の経営不振、ホンダ(本田技研工業)とは統合協議も白紙撤回、経営陣の刷新発表と、日産を巡る話題が尽きません!※巨額損失計上は、経営再建に却って良いことです!今後は、日産自動車及び日本の自動車産業はどうなるのか!?以下、そう言った未来に関して、私の想像を図式的に簡潔に記します!!!(イヴァン・エスピノー
ホンダはソニーと手を組んでいるのでソニーを介しての連携はあるかもしれないが直接取引は難しいのではないでしょうかねぇ故に日産が鴻海と提携した時点でホンダとのソフトウェア連携もソニーを介しない限り消滅するのではないかと・・・ホンダがソニーと作った子会社を放棄してまで鴻海・日産と提携したいと言ったら話は変わるけどねぇホンダ幹部、鴻海との提携を否定日産へソフト供給狙う両社目的重複で協業メリットなしホンダ幹部、鴻海との提携を否定日産へソフト供給狙う両社目的重複で
ご訪問ありがとうございます♪くるま整備の西播産業㈱です(兵庫県支部:ロータスセイバン)昨日13日、重大発表がありました!『業界に大激震!ホンダと日産が経営統合!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です自動車業界にビッグニュース!「ホンダと日産が経営統合」実現すれば、世界3位の巨大自動車グループ…ameblo.jp「ホンダと日産の経営統合撤回」対等の関係を求めた日産に対し、子会社化を提案していたホンダ。両社の主張には大きな隔たりがあり、経営統
日産の経営陣を考えると買収はリスクが大き過ぎるかもしれませんでは何故・・・日産のブランド力?鴻海が独自にEV製造に乗り出したと考えたとして車体はルノーで良いとすると日産は車名くらいかと・・・日産にある車名でブルーバード・シルビアなどの製造及び販売権を取得るための協業なのかなぁと・・・それくらいしか日産に手を出す必要性は感じませんからねぇ日産買収ではなく、ホンハイ「協業」の真意とは?蜜月か支配か?台湾企業の野望とEV戦略、政治リスクを読み解く日産買収で
『協業とは聞こえがいいが技術を抜き取られ要らなくなったら捨てられる未来しか見えん』台湾・鴻海が日産株取得についてルノーと協議…「買収ではなく協業が目的」と会長(読売新聞オンライン)-Yahoo!ニュース【北京=山下福太郎】台湾の鴻海…ameblo.jp
台湾・鴻海が日産株取得についてルノーと協議…「買収ではなく協業が目的」と会長(読売新聞オンライン)-Yahoo!ニュース【北京=山下福太郎】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の劉揚偉会長は12日、記者団の取材に応じ、日産自動車の筆頭株主である仏自動車大手ルノーと接触し、日産株の取得について話したと明らかにした。台湾の中news.yahoo.co.jpホンダより条件いいとは思えんが鴻海も大赤字の会社の買収には躊躇してるんだろシャープより価値ないとの判断でしょ
2/7の前場は下がっていたので2/7(金)の前場は下がっている銘柄も多かったので、ヒューリック10株INPEX10株発注。また、NTTも150円切ったので、こりゃ買増しかなと149円指値で100株を発注。後場が始まってすべて約定しました。INPEXは後場にプラ転したので、前場で買えたのは良かったかなと思います。でも、画像のNTT200株だけど?これは、さらに下がっていたので引け際でも買い増してもいいかなと思い、成行で発注入れ
ホンダと日産自動車の経営統合の協議が打ち切られる見通しとなる中、日産の経営に参画しようと水面下で検討していた台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」の幹部が、先月の旧正月の春節を前に日本を訪れて日産の幹部と接触し、提携の可能性について協議したと台湾のメディアが伝えました。台湾の中央通信は7日、業界関係者の話として、ホンハイ精密工業のEV事業の責任者でかつて日産自動車で経営幹部を務めた関潤氏が、先月末の旧正月の春節を前に日本を訪れ、日産の幹部と接触したと伝えました。関氏はホンハイの劉
別記事で鴻海の元日産幹部の関潤氏が接触とあるので鴻海側から何らかの打診がありホンダから鴻海側へと気持ちが移った可能性はあるホンダはソニーと組んでいるので日産としては鴻海・シャープって思惑が沸いたのかもしれないただ、壊滅寸前の日産とは立場が違うので日産の思い通りになるとは思わない方が良いかと・・・ただ・・・口説きに来た関潤氏を元日産幹部として信用するとしたら復活は可能・・・かもしれないホンダも日産との経営統合協議を打ち切る方針取締役会で正式決定へホンダも日産
今日も早速朝日一面忘れた頃に出てきました森友文書存在さえ認めてこなかった政府上告せず当たり前のことやのに安倍総理への忖度がなくなってきたのでしょうか…?その左は日産統合協議打ち切り…対等のとらえ方、すれ違いの破談世界3位のメーカーの夢はなくなったようです…これまでも破談はいろいろあったけど…日産は今後どうなるんでしょうか?ルノーの傘下に入ってゴーン社長の激しいリストラなどで業績をV字回復しルノーの持ち株比率見直すところにまできましたが、最近はまたまた悪くなり「鴻海」の影響を恐
『日産の行方』ホンダ・日産「統合破談」あっけなく…戦略失敗か、新たなチャンスか?鴻海が再び買収に動く?複雑に絡み合う思惑を読み解く(Merkmal)-Yahoo!…ameblo.jp
なんですかね…それで?両社…どうするつもりなのでしょう??ホンダと日産が経営統合の協議を打ち切りへ経営統合の協議を進めてきたホンダと日産自動車は、ホンダが打診した子会社化の案を日産が受け入れず、経営統合の協議打ち切りを近く決定する。sputniknews.jpそれにしてもホンダ側の要求として…ホンダの100%日産株式取得による完全子会社化とは…無茶苦茶な要求出しましたな…ホンダは…(苦笑)トヨタとダイハツの関係と同じ…ホンダが日産に対して完全子会社による支配をしようという
昨年12月23日にホンダと日産自動車は経営統合に向けた協議に入ると発表した。しかしその構想は、1カ月半足らずで破綻した。対等の統合案から子会社化へ舵を切ったホンダに日産が反発6日、日産の内田誠社長は、ホンダの三部敏宏社長と会談し、両社の統合協議を打ち切る方針を伝えた。経営統合に向けた基本合意書は破棄される。当初は持ち株会社を設立し、両社はそれにぶら下がる形が構想されたが、統合に向けての日産のリストラが不十分なのを危ぶんだホンダが、日産の子会社化を日産側に打診し、日産社内でも反対論が噴
ホンダ・日産「統合破談」あっけなく…戦略失敗か、新たなチャンスか?鴻海が再び買収に動く?複雑に絡み合う思惑を読み解く(Merkmal)-Yahoo!ニュースホンダと日産自動車の経営統合が実質破談に終わったことで、業界全体に大きな波紋が広がっている。統合計画の白紙化は、単なる企業戦略の失敗ではなく、自動車業界を取り巻く経済、安全保障、産業政策といった複news.yahoo.co.jpホンダの合併を蹴ったのに鴻海の合併を受け入れるとは到底思えないシャープは鴻海に買収され数年た