ブログ記事17,832件
旦那と私のお昼ご飯&昼飲み・刺身(鰤とろ)・巻き寿司・天ぷら盛り合わせ(茄子🍆、インゲン、鰯、玉ねぎ🧅)・鶏レバーとハツのソテースーパーへ買い物に行ったら鰯が7尾で198円と安かってので旦那の好きな天ぷらを作りました♪次のスーパーへ行ったら鰤とろの刺身が安かったのでこれも買って、旦那が鶏レバーを食べたいというのでそれも買って、私は巻き寿司が食べたくて買ったらお昼ご飯なのにすごく豪勢になりました😆#lunch#japanesefood#delicious#ラン
おはようございます☀明日6月29日㈪の玄達瀬ジギング便は出船の予定ですまだ入れますよ〜明後日6月30日㈫もまだまだ入れますご予約お待ちしています玄達瀬では電波状況が悪いです電話が良い時とLINEが良い時とありますの急ぎの場合は両方でお試しください先に連絡のついた方のご予約を優先させていただきますのでご了承ください7月以降の玄達瀬ジギング便はチャーターのみで受付ています最新釣果はこちら↓https://blues-maru.com/chouka釣果-フィッシングガイドサ
夕飯です鰤大根です鰤から出た旨味が大根に染み込んで美味しかったですよ栃尾の油揚げです外がカリカリで中がジューシーで美味しかったです絹ごし豆腐です冷たく冷やして食べると美味しいですよエゴです冷たく冷やして酸辛子味噌で食べましたトマトです冷たく冷やして食べたトマトは美味しかったですもやしの味噌汁です美味しく頂きましたごちそうさまでした
平日ロマンス会で頂いた富山の茶漬け、鰤に白海老の二種、目下凝って楽しんでいます・・・一日の朝の始まりには、新風が乙だ。食も然りで、常道もイイがマンネリは防ぐに越したことなし・・・ジットリの梅雨の6月には茶漬けがイイ。冷凍雑穀米をレンチン、茶漬けのエキスをかけてお湯を注ぐ・・・香り立つ瞬間。日本海の滋味が広がる、微かに鰤の香りも・・・霰煎餅も香ばしい。Net常連のメーカー見つからず、紀伊国屋の密梅がお供で協力。デザートはヨーグルトから解放してのバナナ一本、殆ど薬感覚で頂く・・・今では週内
何だか久し振りに家で朝飯を食べるような気がしますが作ったのは味噌汁だけもずくと麩に家人が残してた玉子の白身を投入(笑)作り置き肉じゃが作り置き最後のカボチャの炊いたん作り置き最後の小松菜と生姜天の炊いたん残し置きが残ってた鮭の塩麹漬けの焼いたん(笑笑)作り置き筍と椎茸の山椒煮漬け物盛り合わせ生たらこ(笑)味噌汁作っただけで一汁七菜になりました台風8号ヒーゴスが雨をもたらし7号メーカラーがモタモタしながら近づいて来て土曜日まで大雨になりますねそんな中東北
木曜日の朝です☔朝からしっかり雨降りですね。空はどんよりしていますが、今日と明日を乗り切れば待望のお休み✨なんとか頑張らねばなりません😊週の後半になると疲れも溜まってきますが、ゴールが見えてくると少し気持ちも楽になりますね♪さて、毎朝恒例の体重測定ですが・・・今朝の体重は67.1kg!昨日の67.4kgから300gダウン👏✨おぉ~!少しですが減ってくれました😊このまま順調に66kg台へ向かってくれたら嬉しいんですけどね♪ダイエットは焦らずコツコツ。一喜一憂しながらも
前半、鳥山もナブラも見えずチャンスらしいチャンス無く厳しい状況青物の反応見つけてもジグがボトムに着く頃にはいなくなってる…終盤になってようやく鳥山やナブラが見えるようになってきた何度か良いタイミングで魚の群れの上に船を止めれたけれどなかなかヒットしてくれない…何回かのチャンスでヒットしたけれどバラしやラインブレイク…なんとか鰤1本GETできました厳しい1日でしたが皆さん終了時間まで諦めることなく目一杯頑張ってくれましたお疲れ様でしたまた遊びに来てくださいブルーズの玄達瀬ジギング
いつもご覧いただきありがとうございます😊本日のスイミングは、昼の部ノンストップ1000m夜の部ノンストップ1000m+キック100mトータル2100mでした〜🏊♂️お肉のお刺身を買いに出かけたら、目当てのお店が定休日でした🥴めげずに、スーパーへ行ってみたら、美味しそうな食材が沢山あったので、あれよこれよと買い物かごへ入れてしまいました。とゆーことで、黒生からスタート🍺ぬか漬け。お魚のお刺身🐟ミナミマグロ大トロ会場!↑絶品😋鰤会場!↑やば、鰤もうまい!鰹会場!↑
さぁぁぁて、さてと、休み明けのブルマン(月)が、以外や以外に🅗🅘🅣︎🌟してハネて੭ੇʓ੭ੇʓ潤って⸜(॑꒳॑)⸝ヤター❕WWWやったけど、(火)わ?いかに、、、(謎ω謎)んで、=͟͟͞͞(ᐕ)੭GoGo‼️三連休明けのパイセンと🗣︎💬ピーチクパーチク話しイザ٩(ˊᗜˋ*)وGOGO!!!!がッッッッッッ‼️(;゚³゚)なんだか、昨日から?夕方の定位置に苦情入ってポリス👮♀️居たり………( ̄▽ ̄;)何かあったらスグTELする人
おはようございます。今朝は寒くて目が覚めました。雨は今のところまだ降っていませんが、昨夜少し降った様でお庭の水やりも助かりました。お庭からお花を摘んで来て生けました。さてと今朝の朝ごはんバタートースト鰤のオイル煮、パストラミハム、ポテトサラダミニトマト、胡瓜のピクルス、大葉無糖ヨーグルトにブルーベリー、チアシードとスペインで買って来た桃ジャムアイスコーヒー今日も神々様の愛と恵みに感謝して良い一日にしようねー!
6月21日SKYジグで🔥メーターオーバー🔥スカイマリンの惣明です👍今日も、スタートからサイズ狙い😉👍KINGジグで🔥特大鰤🔥カッコ良い😲🔥95㎝🔥強烈な引き今日も、SKYジグ絶好調池田さん上手😉完全にSKYジグを使いこなしてますSKYジグスーパーアングラー😲サワラもSKYジグで連発特大サワラが簡単に釣れちゃいます😲釣り方👇SKYジグ落とすだけ😆簡単特大サワラ船長予言😉今日は、デカイ鰤が出る🤔ヤズ無視して鰤を大捜索⛴️💨⛴️💨💨⛴️
2026年6月20日お客様からお誘い頂き松山市三津浜の元丸さんで釣りを楽しんできました。楽しい時間をありがとうございました。「スカイマリンYNJIG」「KINGJIG」スカイマリンさん、元丸さんで発売中!SKYMARINE.SHOP「元丸さんオリジナルジグ・No.9」船上販売しています!No.9|遊漁船元丸YNジグ販売開始しました!|遊漁船元丸AmazonでYNジグの販売!
週明けの(月)ブルマン❓オッツー(ง°Θ°)วWWW(日)わ6勤しHOLIDAYにて、呑ってカックらって⟅(⌯∿⌯)⟆ツッツキ🥢"ʅ(ᐙʅ)ウェィ~🍻不発気味ʅ(๑᷄ω᷅)ʃだったラーメン屋②軒💦( ̄▽ ̄;)もぉ~駅周辺界隈のラーメン屋喰える所無いのかしら?(>_<)まっ、ラスト吉野家の、からあげ&豚汁セットで全て帳消しにナターけど…🤔(ノ∀`)タハーんで、帰宅りてっぺん🕛回る前に?飛んぢゃって( ̄▽ ̄;)ふと目覚め٩(๏.๏)۶たっけ
5月は春鰤釣れなかった6月になってしまったのでもうダメかな、とか思いつつしつこく通う6月2日火昼間、雨の中近場へ2カ所ほどまわったけど、水が汚すぎてあかん6月12日金昼間近場もう全くなにもないベイトもいない6月17日水春鰤はあきらめ、数年ぶりに紀北へ青物もサゴシもおらんぽいので、ソウダガツオを狙う弓ツノみたいな変なルアーを投げると、追ってきてバイトしまくるなかなかヒットしないし、ヒットしてもすぐにバラす1匹だけキャッチ40ちょっとあったこの魚は毎回ブルブルし
6月20日釣りガール鰤サワラ祭🔥スカイマリンの惣明です👍今日もジアイに合わせてのんびり出船⛴️💨雨予報でしたがポイントは、雨雲レーダー通り雨無くベタ凪の曇り☁️😁✌暑くなく最高のジギング日和👍1発目は、釣りガールからヒットスカイマリンレディーファースト🥰最高の笑顔をありがとうございます😁SKYジググリーンゴールド👍釣りガールが釣る釣る😉👍🔥特大鰤🔥サワラ連チャン男性軍も負けてません😁サワラ連爆発💥釣りに国籍も関係ありません😉👍雨雲を吹っ飛
漁師屋定食@2700能登食彩館2階の人気食堂。タブレット注文方式だが、このメニューは日替わりのため口頭注文になる。訪問時は、カマ焼き@2200とのどぐろ焼き@2700があったので、後者を選択。中サイズののどぐろ塩焼きが2尾。刺身4点(鰤、甘海老、蛸、さより)。鰤あら煮。海老頭入大椀味噌汁、ごはん、マカロニサラダ、漬物。のどぐろ塩焼きは、脂が乗っていてふっくらした食感。落ちた脂が皿に溜まるほどに脂が乗っている。皮もパリッと焼かれていて芳ばしい。鰤刺身も脂が乗っていて濃厚
焼き鰤、カキフライ、ズッキーニと人参にベーコン炒め、沢庵♪♪♪♪ほうれん草と舞茸に刻み麩と油揚げのお味噌汁♪♪♪♪炊きたて麦入りご飯♪♪♪♪ズッキーニが美味しい♪♪♪♪カキフライはマヨネーズで美味しい♪♪♪♪焼き鰤も美味しい♪♪♪♪沢庵も良い感じです♪♪♪♪刻み麩のお味噌汁も良い感じ♪♪♪♪今日の初めてのご飯♪♪♪♪ご馳走さまでした♪♪♪♪
なんだか可愛い缶詰をスーパーで見つけましたよ。シーチキン……Every?そして、100円!安っ!カツオ?マグロ?と、思って見たら。ぶり!かいっだからEvery……味も鰤っぽい。ちょっと身がボロボロしてるけど美味しかったよ!サラダの上に乗っけました
6月19日鰤サワラ絶好調🔥スカイマリンの惣明です👍スタートからSKYジグで🔥サワラ祭🔥SKYジグブルピン👍アカキン👍🔥絶好調🔥🔥鰤祭🔥🔥デカイ🔥🔥鰤入れ食い🔥SKYジグブルピン👍SKYジグアカキン👍ヒラメもSKYジグ👍竿頭様SKYジグで2本づつ捕獲😲終始釣れ続きました😁✌とどめに鰤👍皆様クーラー満タン👍船中87本🐟竿頭様16本鰤7本サワラ1本ヤズ8本🔥連日絶好調🔥超近海青物1名1.1万氷付き👍近い👍簡単👍サワラ混じり👍釣
2026年6月19日お客様からお誘い頂き松山市三津浜の元丸さんで釣りを楽しんできました。楽しい時間をありがとうございました。「スカイマリンYNJIG」「KINGJIG」スカイマリンさん、元丸さんで発売中!SKYMARINE.SHOP「元丸さんオリジナルジグ・No.9」船上販売しています!No.9|遊漁船元丸YNジグ販売開始しました!|遊漁船元丸AmazonでYNジグの販売!
本日の午前便は人数少なめ&初心者様多めで頑張ってくれました🎵鳥もベイトも有りで雰囲気は満点でした😂ドンピシャ記録でスイッチをいれてくれてハマチにサゴシゲット⤴️まわりの船では大型青物ヒットしてましたので今後に期待できますね😍サゴシナイスキャッチ⤴️ハマチにデカアジにマダイ⤴️こちらもハマチにギガアジ⤴️バラシ、ポロリめちゃありましたが旨いオカズゲットですね😊3人同時ヒット⤴️大鳥山でボコボコボイルのタイミングあり❗️が⤵️ボイルに撃ち込んでもなかなか反
こんばんは鰤の照り焼きの晩ごはん吸い物はネギだけとにかくブリ照り久しぶり~そしていつもの作り置きキノコが下敷きになってる嬉しい記録📷皆さん、ありがとうございます今宵も感謝してご馳走さまでした🍀
この魚は鰤か?おいちざるそばおいち♡ヘルシーランチですwマミーヘルシーランチええな!wみなしゃまもお元気でお過ごしください♡今日もありがとう♡ポチっと応援よろちく♡
2026/06/19(金)ジギング福井三国JERK晴れ中潮昨日は玄達解禁4日目に行ってきました!5時出船朝一から地合いがあり高活性?僚船では連発ヒットコールしかし、こちらはなかなかあたらないあたっても連鎖しない昼前頃からミヨシで連発し始める依然、私にはヒットなしここで普段はあまり使わないスピニングタックルに変更ジャガジャガワンピッチすぐに答えは出たポツポツヒットしなんとか捕まえる事ができた12時間の乗船、久しぶりにめちゃくちゃ疲れた😖💦本日の釣果鰤3
鳥山やナブラは見えなかったけど朝イチの1流し目から良い反応見つけてヒット連発!!やはり1度にたくさんヒットするとバレもありますね〜ヒットが連発してる状況ではむやみなライトタックルの投入は他の方の迷惑になるばかりかご自身もラインブレイクなどでせっかくの大物が取れなくなる可能性がありますのでご注意くださいたまたま目の前で発生したナブラに突入してヒットナイスヒラマサGET初ヒラマサおめでとうございます✨もう1本強烈なヒットありましたがラインブレイクドラグの調整ミスとご本人が言われてました
本日の午前便はあっちもこっちもベイトは申し分ないけどドピーカンのせいなのか❓️😅ジグにはなかなか反応しづらい状況の中で❗️ランガンの末、執念で値千金のワラサゲットしてくれました⤴️待望のビッグヒットに震えました😁⤴️青物の代わりといってはなんですが❗️⤴️脂ノリノリのマルアジがボコボコ😍サビキが落ちて行かないほどでしたよ😁⤴️デカイし旨い😋こんなに釣れるなら釣らなきゃ損ですよ😁明日の午前便もまだまだ乗れますので挑戦お待ちしてます😍あわせて午後便もま
玄達ジギングでした🛥️朝からプチ地合いが断続的に🙂強烈な感度は数回通りましたが、ジグがあまり入っていないタイミングもあり、だいぶ取りこぼしありでした😂僚船は連発ヒットもあったので、やはり水中にジグがある程度ないと…ですね💦お客様、お疲れ様でした🙇ご予約📱090-6813-2642料金、出船スケジュールはこちらから福井県鷹巣・三国沖のタイラバ、ジギング&SLJ、イカメタルの鷹王丸鷹巣、三国沖のタイラバ&ライトジギングtakaoumaru.jimdofree.comLINEでのご
皆さまお疲れさまですあと、半日頑張りましょー私は現在、昼休みに、ブログを書いております昨夜は。。昨夜も……食べ過ぎたイヤ、社長の夫に食べろ食べろって言われたから食べ過ぎたアラフィフこれらを夫婦2人でたいらげました奥の写真の切り身もねこの時期の鰤ですがめっちゃ美味しい😋鰤しゃぶも美味しかったしお刺身も最高だった鰤って寒の時期だけじゃないのねたらふく食べたのでか細い私は朝はヨーグルトのみ昼もおにぎり🍙だけで全然いけるんですけど今日は、鰤の白子でパスタの予定で
サイズがだいぶ混ざりました〜〜多連掛け多発で数もまあまあ伸びたし、型もまあまあよかったしで、あかもさん「楽しかった〜〜」いただきました🤙いいね👍撮影のご協力ありがとうございました♪明日も幸あれ♪明日から大雨とのちに大風になりそうですね。梅雨の嵐の襲来です。水害等ないことを祈ります。現在工事中の日御碕線、一年工期が伸びると先日正式発表がありました。神様、雨もほどほどでいい塩梅なところでおねがいします🙏明日、明後日は渡船・遊漁船と悪天候のためお休みさせていただきます。
吾輩は猫である。名前はシロ。主人が唸っている。どうやら、鰤を釣りに行ったらしい。行った場所は、ここだという。まるで、訳の分からない景色である😾。主人は、シロをおちょくってるのか?😿どうも、あんまり思い出したくない釣行になったためのようである😾。主人は、確りと鰤をかけ、寄せることに成功したものの、隣でグループで居た釣人の1人が、いきなり来て、タモを入れてくれたものの、針だけタモに掛け、そのまま抜き上げようとして、魚を落としたという😱。そして、何も言わず立ち去ったという😂。グルー