ブログ記事8,052件
混雑必至のゴールデンウイークに沖縄旅行することになり午後3時半に関空を出発する便を予約。4月30日午前10時過ぎ自宅を車で出発した。GWは一般的に前日29日(水)からスタートしているが出発日は平日。まだ混雑していないだろうと思い駐車場を予約しなかった。関西国際空港は第1駐車場(P1)4Fの予約車専用スペースをネット予約できる。事前にキープしようと試みたが満車だった。関西国際空港Website30日の高速道は渋滞しておらず13時過ぎに空港に到着。難なくP
いつも、エコノミライ研究所のブログをお読みくださり、誠にありがとうございます。「高速道路」と簡単にひとまとめしようとしても1国土開発幹線自動車道2高速自動車国道3高規格幹線道路(第四次全国総合開発計画)4高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路5国土交通大臣指定に基づく高規格幹線道路(一般国道の自動車専用道路)6本州四国連絡道路7地域高規格道路8その他の自動車専用道路という分類で考えなければなりません。リブログ記事ごご覧下さればおわかりのとお
雨が降ったおかげで少ーし肌寒く感じるの。さすがに暖房するほどじゃないから、ガリガリラウンジで高速爪研ぎして体を温めるチトだったの。
娘夫婦にドライブに連れてってもらいました佐世保から高速を使って3時間ほど水潤橋にくまもんが居たのでここは熊本なんだぁと、初めて思うわさび笑笑ここでお昼ご飯の予定だったらしいのですが予定変更になり少し移動して違う道の駅に。自販機がご当地仕様お弁当を買って食べました。そこから「滝」としか聞いてなかったわさびマッタクもってどんな場所なのか予備知識ゼロ笑細い道を登った自然豊かな場所にありましたここからは私のスマホでは精一杯のアップで↓それでも迫力
お疲れ様です今日は、非半導体銘柄が上がっているもの多かったですね上がるとやっぱり嬉しいです安心するのは早いかもしれませんが、Blueはせっかちなので、ついつい今日みたいな日は買ってしまいます。本日購入したのは、少し前に短期で売買した高速。かなりズルズル下がっているのでまだ下がるかもしれませんが、高配当かつQUOカードの優待も魅力的なのでNISAで夫に買ってもらいました。ナフサの影響が少し心配ですが、育つことを期待して長期で持とうと思いますあとは、ジワジワ下げているNTTも買い増しで
今日は、クイズからスタートです。世界中の周回コースで争われる自動車レースの中で、平均速度が時速220km、最高時速380kmを超えるという、F1レースをも凌ぐ世界最速のカーレースとは、何でしょう?正解は・・・F1モナコ・グランプリ、ル・マン24時間レースと並び、世界3大レースのひとつに数えられる、インディアナポリス500マイルレースIndianapolis500通称・インディ500と呼ばれているこのレースの記念すべき第1回大会(決勝)が行われたのが、今から
車で旅行するならどこに行く?▼本日限定!ブログスタンプ子供の頃から車を必要としない生活に憧れていて、移動は常に公共交通機関という仙台の街で生活している私は幸せ者だと思っている。子供の頃から車に関心が無かったんだよね。「車は生活に必要不可欠だから」と周囲に言われて、本当は気が進まなかった。高速違いだけど、仙台に本社を置く食品包装会社・高速には、おとどけチーターくんというキャラクターがいる。今年の年明け、今回のブログネタの時に是非とも書きたいと思っていました。ベガル
ElonMusk@elonmusk·3hStarlinknowinKyrgyzRepublic!QuoteStarlink@Starlink·6hStarlink'shigh-speed,low-latencyinternetisnowavailableintheKyrgyzRepublic!→http://starlink.com/kyrgyzrepublicイーロン・マスク@elonmusk·3時間現在、スター
宇都宮市からエビスサーキットへ行く時高速道路で休憩を考えて行くにはの参考にしてください。宇都宮IC上川内SA&スマートIC矢板IC矢板北PA西那須野塩原IC黒磯PA&黒磯板室IC那須IC那須高原SA&スマートIC白川IC白川中央スマートIC阿武隈PA矢吹IC鏡石PA&スマートIC須賀川IC安積PA郡山南IC郡山中央スマートIC郡山IC磐越自動車道分岐宮本宮IC安達太良SA二本松ICで左に下りると看板がでてます。福島松川PA&スマートIC福
上越と群馬ぐるぐるまわってましたが高速道路走っているときにふとメーターの画面を見たら給油してくださいの文字が!?(イメージ)あ、、、そういえば出発する前、ガソリンの量あるかどうか1秒も見なかった、、、(ダメでしょ!)リアルガチでヤバい、、、調べたら高速のパーキングでガソリンスタンドあるところはしばらくない、、、こんな所でガス欠になったらマジヤバい、、、高速の路肩に停めるのも危ないし、停めてガソリンスタンド電話して呼んだらすぐ来ず、来るのに一時間半くらい
車検を受けた日5月15日(2026)60Km以上のスピードになると、カタカタ・ゴトゴト音がしていた。道路事情?タイヤが関係する音でもなさそうだし、エンジンの回転音でもなさそうだ。低速でも音がするのなら診てもらう必要があるのでは…と思っていたが、3月後半だったので、車検の時に見てもらうつもりでいた。その結果アンダーカバーが外れていたという。カバーの交換だけで、事なきを得て安心した。ーーーーーーこれで、やっと今日のテーマに入れるが、しばし休憩しよう。ーー
昨日はマニュアル車で自動車専用道路🛣️の練習でした乗入…無理だわ〜やる事多すぎ😱😱😱短時間でギアチェンジ、スピード確認に他車の動き…乗ってしまえば平気だし、降りる時も落ち着いて降りればなんとかなるけど…マニュアルはもう無理‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️な〜んて考えていたけど、最後の法、なんとかなってきました後数回で慣れそうです時速120km/hで走るの爽快😆ただその後町中走るのに50km/hも遅く感じるので要注意力脱いて上手に走れるようになりたいですね自動車専用道路🛣️の練
こんにちは😃中井PAで縁さんと合流私が先頭で走り出ししまばらくすると高速を降りて〜とnaviん?ん?何で?不安になり縁さんに手で合図先を走ってもらって富士川SAで、その事を話すと下道設定なんじゃない?と確認したら下道設定でした😭どんだけ下道好きなんだよ❤️富士川SAで朝ごはんラーメンにしようと思ったら開店前。残念。ご馳走様でした😋気を取り直して高速走るけどnaviが右へ曲がりますとか言うえっ?ここ高速道路ですよ🛣️何度かおかしくなったGPSと相性悪いのかな?
みながら豊前市に向かいます。メタセの杜で遅い昼食をとり、家財処分のお宅へ。軽トラックに処分家財を積み込んだら、すっかり夜でした。
焼肉屋さんに行くとたいていは頼む石焼ビビンバ!(^∇^)美味しいですょねー若者から石焼ビビンバは混ぜてから側面に貼り付けるとパリパリで美味しいと聞いてからこの3年ぐらいは、その食べ方ですで、先日は、違うのを頼んでみました石焼ビビンバではなく石焼高菜じゃこ!!(^∇^)カルシウム摂りたいし、高菜も好きなので高菜の辛みとおこげで美味しかったですょー次もこちらを頼むだろうなという味でしたょ和風おこげ飯のような感じでしたょさて、話は変わりまして高速道路は気
ワシントン条約失効後に米海軍が計画建造するサウスダコタ型、アイオワ型戦艦は速力27ノットから33ノットと高速化が著しく現有の日本駆逐艦では水雷攻撃時に射点につけない恐れがあった、(^_^;)😇😅🛳️⚓️。また新型の米海軍駆逐艦は38ノットという高速を発揮することも判明した、(^_^;)😇😅🛳️⚓️。そこで日本海軍は米海軍戦艦や駆逐艦を凌駕する速力を有する駆逐艦の建造を計画した、(--〆)🤬😠😈🛳️⚓️。それが2代目島風で高温高圧缶を装備して7万5千馬力を発揮、速力は40ノットを超える高速駆逐艦だ
1月3日にNISAの候補にあげており、以前から気になっていた同社株を取得しました。今年に入ってから東京海上やアイカ工業などを優先し、後回しになっていました。このタイミングになって買ったのは、優待が、キッカケです。8月権利が追加されました。(1)QUOカード(2)カタログギフト(3)寄附金です。配当利回配当性向PERPBR4.11%58.77%14.261.55ここ数年、好調です。9期連続増配です。買った途端
おおめだまその21古今東西!目からビームを出すキャラ!!ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)【空裂眼刺驚】え、なんて?これどう読むの?【スペースリパー・スティンギー・アイズ】読めるかー!!ちなみにこの技は体液を圧縮させて目から高速で飛ばすだけなので、もちろんビームではない。
【2282】日本ハム【3月】9月末割当の1→3の株式分割実施後も保有株数の要件は100株以上を据え置く継続保有「半年以上」の要件を追加https://www.nipponham.co.jp/corporate/ir/library/financial/pdf/2026/20260508_01.pdf日本ハム株式会社|たんぱく質を、もっと自由に。日本ハムのWebサイトです。商品情報やレシピ、企業情報や取り組みをご紹介します。ニッポンハムグループは、もっと自由な発想で、生きる力となる
運転する軽トラックと2台で連なり、北九州に向かいます。途中給油の為にスタッフと別れ、北九州空港苅田インターから僕は高速にのります。
事故に遭遇でまたまた事故から免れた!休憩して良かった~強制的に高速を下ろされ時間かかりますが結果オーライ!
高速にのります。家財処分と草刈の見積り依頼が入ったので、北九州空港まで高速をつかい、行橋市に向かいます。
通過して別府湾インターに向かいます。ドー厶型の高速の覆いを抜ければ、別府湾インターです。
北上を続けます。高速から曇の下にうっすら山陰がみえていた鶴見岳がはっきりと見えはじめると、やっと大分県の別府まで戻ってきました。
今日は皆でお出かけ高速乗って🚙スマートインターから途中少し渋滞着いた所は⬆️那珂湊お魚市場買い食い中🤣カニ味噌がめちゃくちゃ美味しいえび🦐Kiちゃんは必ず食べるりんご🍎飴お魚も色々買って銀だらのみりん漬けも。Kiちゃん達はメロン🍈も☺️この後次へ移動しました☺️