ブログ記事2,390件
ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)当ブログについてのご紹介はこちらをどうぞ。本日の記事関東、梅雨入りしたばかりですがしょっぱなからしっとりしとしと梅雨100%な気候です。というわけで、茨城の梅雨についてのお話をちょこっとばかし。(以前アップした記事の再編集です)さてさて。梅雨はアジサイが鮮やかに咲き誇り、カエルの鳴き声も可愛らしく響きしっとりとした趣があるので心底大っ嫌い!ってほどではありません…風情的には。
土曜日…お仕事は休み出掛ける予定は無い晴れ☀️最高予想気温30度いつもの時間に起きてさぁ〜張り切って動きますお布団を干したり洗濯したり本格的な梅雨に入る前に気になる場所のを入念に掃除風呂場・洗面所・トイレ・キッチン水を使う場所ゴシゴシ💦二階の洗面所…私の部屋に特別に設置してもらったのですが下の扉を開けると要らないものばかりで処分ずっと気になっている場所だったのでスッキリしました多肉ハオルチア陽射しが強く葉焼けしていたハオルチア青雲の舞↓↓こんなに回復
まだ梅雨入り前なのに雨も降ってないのに湿度100%って!そりゃジメジメするわけだこのムシムシジメジメな時期こそ積極的に断捨離して爽快感溢れる空間をクリエイトしていく絶好のタイミングなんですごきげんさまです。あなたの断捨離空間実現を全力でサポートするやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこです。このブログでは・断捨離したいけどやり方がわからない・断捨離しているけどなかなか進まない・断捨離を学んでしっかり実践したいそんな思いを持
健康管理士(上級指導員)・認定エステティシャン・美容整体師・ダイエットカウンセラー(認定講師)・ハンドセラピーインストラクター・セラピストの横山です。<健康カレンダー>気温や湿度が高くなる前に、冷房器具の試運転をしておくのがおススメです。【画像の変化で脳トレ!】<健康寿命を延ばしましょう!>PPK(ピンピンコロリ)ストレッチ気になるところを一つやってみよう!下腹凹ます⑤https://youtu.be/ks1G5e6DBykお尻を小さく!⑤https:/
右足のアキレス腱の少し上が痛むのと、なんだか体が疲れているので、今日はプール行きをやめた。そのおかげで珍しく早く家に帰れたんだけど、家に入ったらとても眠くて1時間ほど眠ってしまった。気温も上がり、今日は天気も悪く湿度が高い。この時期はまだ暑さに体が慣れていないので結構きつい。これから続く高温多湿な日々に向けて、今日は体をゆっくり休めよう。
健康管理士(上級指導員)・認定エステティシャン・美容整体師・ダイエットカウンセラー(認定講師)・ハンドセラピーインストラクター・セラピストの横山です。<健康カレンダー>「まだ夏ではない」と思はないで、こまめな休憩と水分補給を心がけましょう。【画像の変化で脳トレ!】<健康寿命を延ばしましょう!>PPK(ピンピンコロリ)ストレッチ気になるところを一つやってみよう!下腹凹ます④https://youtu.be/Pjo4np9JXZcお尻を小さく!④https:
健康管理士(上級指導員)・認定エステティシャン・美容整体師・ダイエットカウンセラー(認定講師)・ハンドセラピーインストラクター・セラピストの横山です。<健康カレンダー>梅雨の時期は注意④雨上がりの翌日は気温が上がって熱中症になりやすい。【画像の変化で脳トレ!】<健康寿命を延ばしましょう!>PPK(ピンピンコロリ)ストレッチ気になるところを一つやってみよう!下腹凹ます③https://youtu.be/vgO-Z-fwit4お尻を小さく!③https:/
健康管理士(上級指導員)・認定エステティシャン・美容整体師・ダイエットカウンセラー(認定講師)・ハンドセラピーインストラクター・セラピストの横山です。<健康カレンダー>梅雨の時期は注意③高温多湿のため汗をかきにくく、体に熱がこもりやすい。【画像の変化で脳トレ!】<健康寿命を延ばしましょう!>PPK(ピンピンコロリ)ストレッチ気になるところを一つやってみよう!下腹凹ます!②https://youtu.be/RsHmgkDrm0oお尻を小さく!②h
おはようございますっお立ち寄りくださりありがとうございます。更年期真っ只中認知症要介護3・遠距離一人暮らしの実母の実家対応に右往左往。それでも何とかかんとかやってます。まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→★(2025.08更新)主な登場人物私実妹旦那実母長男義父(2026.2没)次男ケアマネさんアメンバー承認はブログで交流のある方のみとさせ
完成とりあえずパシャリし、ぐびっとし、うま~っとなりました。今日も朝から忙しく、暑かったです。それは表でも裏でも。最後のレッスンもばか暑くて、、、帰りの電車も遅延し、何故だかいつも色々限界。慣れたり、調子乗れたり、風吹かすような事が出来たら、どれだけ楽なのでしょう。とりあえず今夜はこちら。今日はアサヒスーパードライとサニーレタスだけ買い、家にあるもので作りました。豚ロース肉でポッサムスンドゥブキムチチゲ新玉ねぎ×オーシャンキングのナムル茄子×生姜の美味しいやつ。とり
こんにちは~今日で多肉花壇5日目のブログです..笑書くのもあきたし毎日ここに来てくださってる皆さんも読むの飽きたよね..笑だから今日は【多肉花壇】の事は最後にしたからね♡何年も冬越ししてる最強ペチュニア【さくらさくら】と【おゆきちゃん】の混植綺麗なドーム状に咲いてるけどもうそろそろ切り戻しをしないとね切った茎は挿しておけばかなりの確率で発根するけど時間無いからカットだけだな...ちなみにこれは冬越しした春の様
朝からどよんとした空模様の八王子。高温多湿で気持ち悪い😥それでも風があれば助かったけれど、残念ながらほぼ無風😓せめて運転は快適にと、出向勤務の車ではクーラーをしっかり効かせ。事務所(法人)の車だから、全然気にせずエアコンを使えます笑今日のラーメンはこちら!らー麺でんでんさん!八王子ラーメンの人気店です以前はいつもラーメンとカレーのセットを食べてましたが、食べ過ぎないようにと最近はラーメンのみにしています。と言いつつ大盛にしてしまう笑ついでに玉ねぎ増しも😤ゆるりと待って着
めっちゃ素敵なとこやん💓南山城村観光サイト|お茶の京都|京都府南部(山城地域)の観光情報京都府南部「お茶の京都」エリアの観光ウェブサイト。定番の観光スポットやオススメモデルコース、イベント情報、グルメやショップ、宿泊情報まで盛りだくさん。ochanokyoto.jp京都の高麗寺土葬墓地は3500区画へ拡張する計画をしています。これは大丈夫じゃない数だと思います😢https://t.co/yqzV0QSzsOpic.twitter.com/E1g0vHuZaM—AtsukoYam
【温暖化】による季節の変化が、激しくなりました。4つあった季節が、今や二季になりつつあります。それは、【温帯気候】から、【亜熱帯気候】に変わりつつある証拠でもあります。その気候によるデメリットは・・①高温多湿による不快感②熱中症のリスクの増加③頻発になってくる異常気象④労働生産性の低下⑤新たな感染症リスクの増加・・などが、起こってきます。そのようなことが、顕著にな
「ビジネスマンの革靴離れ」が止まらない…「痛いし疲れる履物」を脱いだ大人たちが代わりに履き始めたものもともと。日本人の足型に合ってないものを、平気で売ってた、という気がする。欧米風の、スーツにネクタイも、日本の高温多湿には合ってない。さらに、亜熱帯化してるんで!「夏はアロハが正装」くらいの転換が、自然だと思う。高価なオーダー革靴も、満員電車で立ち、雨も少なくない地域を歩きまわる立場には、もともと合ってない。女性のハイヒールも。欧米だと、「通勤はスニーカー、社内でハイヒール」だから
何か今日は暑かった。ワンコも、芝生の上で座り込むどころか寝転んで、やる気ナシ。最高気温は29度だったらしいから、そこまで高くはない。原因は湿度か?天気アプリを見ると1日を通して80%くらいで推移してて、午後10時現在は90%越えてる。道理で不快なワケだ。しかし、日本の夏ならこの湿度は平均的。コレに高温のダブルパンチでヤラレたのは、去年の7~8月。よほどのコトがない限り、今後はあの時期には一時帰国したくない。ところで。世界的にA-LEAGUEの評価が高まらな
山羊🐐のソーセージを期待していたのですが年末で終わっていた値段が高い割に飼料の関係かニオイが無いとのこと仏産生ハム・サラミ琉球猪のテリーヌと粒マスタード田舎風パテ・ブーダンノワール金武アグー豚トリッパのトマト煮込み道産鱈の白子ムニエルブールノワゼットソース琉球猪バラ肉と脛肉の赤ワイン煮込み仏産栗・じゃが芋のピュレ仏産栗とクリームチーズのクレームブリュレテリーヌショコラとバニラアイスフランボワーズソース
ブラジルトケイソウ(パッションフラワー)インパクトのある花姿こう見えて(笑)まさかの一日花だそうです花言葉は「神聖」「希望」原産地である熱帯の環境を模倣するため暖かい温度と高い湿度が必要散水直後だったのか?葉や花には水滴が…
昨日28日(日)~31日(大晦日)は10時~15時での営業です。2026年の1月1日(元旦)はさすがにお休みいたします。2日(金)~4日(日)までは10時~15時での営業です。5日(月)より通常通りの営業時間となります。年末年始による帰省で久しぶりに練習に来る方が多くなってます。東京に就職した方や、転勤で大阪を離れていた方たちが久脚ぶりにウイングジムに来てくれてます。ありがたいですね。昨日よりジムは朝10時からの営業。オープンから続々と
が昨日の〆でした。因みに昨日はクリスマスイブでした。夜の9時頃にレッスンが終わり、その後に日高屋へ行く事になりました。長くて過酷だった1日の終わりに飲む🍺は、この世のものとは思えないくらい本当に美味しい。焼き餃子、おつまみ三種をつまみながら、最後にチゲ味噌ラーメンを頂きました。米が欲しくなり、追加。今は田端へ向かう途中に更新しております。これが終わったらちょっと気が楽になります。夜はお楽しみがございます。でもやっぱり身体は正直。今日も一つ丁寧に集中して頑張ります
デタ。。岩屋と森山(元)幹事長がいる大分。。「複数の地域に土葬対応可能な墓地を確保・整備せよ」と国に要望。。ーーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4b9d1879fde717e0f737b735d93c8ac39b1f900cイスラム教徒の土葬墓地「整備は国の責務」自民・杵築支部が国に要望書提出OAB大分朝日放送記事抜粋大分でも議論が続いているイスラム教徒の“土葬墓地”をめぐり、自民党県連の杵築支部が「整備は国の責務」として、厚労省に赴き、国
おはようございます木曜日が再び。昨日の夜ご飯は、夜のレッスン9時頃終わり、その後日高屋さんで頂きました。餃子レバニラおつまみ三種盛り豚にらそば中華丼さっと食べてグビっと飲んで、そしてグビッとまた飲んで、それから帰宅しました。暖かな夜ご飯タイムになりました。ありがとう。
ブログにいらしていただきましてありがとうございます勉強用に_φ(・_・岡本よりたかさんのfb投稿をシェアさせていただきます。「イースター島の農業がなぜ崩壊したのか」イースター島といえばモアイ像が有名であり、誰でも知っている。そのイースター島の文明は一度崩壊しているのをご存知だろうか。現在は人口も回復してきてはいるが、主に漁業と観光で成り立っている。イースター島の農業ではバナナやサツマイモが中心であり、現在の人口や観光客を支えるほどの農作物を生み出すことはできていない。なぜイース
昨日ホンヒきゃあ~(ーー;)たチームkei解散の勢いでヤバいんすけどまぢで信じられない実は本日は①日じゅういつもと違う部署で政治家並みに🎤マスクしながらお客様何百人さまでしょうかしゃべって、しゃべって、しゃべってました🌊これやばいぜ😅明日から函館旅行が😖しかしもうチケットあるし、予約したし、休みとったから行くんですよ🌊油断できない確かに昨日は、会社の飲み会だったんですけど、わたしわりと、晩酌してるしへんな物食べてへんし🤔次の日考えて2次会ウーロン茶以外飲んでないんだよね確か
完成の今。先程、びちょびちょのまま脱兎の如く帰宅でした。闇が深く冷たい雨。とりあえずいつものスーパーにはさくっと寄り、食材を調達。今夜はお弁当。このお弁当は2回目です。小籠包は茹でて、乗せました。納豆×キムチ×韓国のり動き、汗もかいたので、今宵のビールも最高しんしんと更新。
10月ですね。彼岸花、赤も白も綺麗に咲いていました。10月なのに、石鎚山の後ろに入道雲です。ほんとにサーカス団、次の地に行ったんだなあ~と思っていると~えっ、サクラ⁇本丸広場確かに、ソメイヨシノが開花してます。桜の向こうは瀬戸内海(~o~)ここの処の高温多湿で、白い巨大キノコもあちこちで見かけました。それにしてもビックリです(~o~)帰り道のロープウェー街~今年の干支かわいいヘビの置物ばけばけの蛇と蛙もこれ位かわいくすれば良いのに~❂もう、来年
今年も残すところあと3ヶ月となりましたねあっという間ですヘ(-′д`-;)ゝハヒ~ッって10月に入ると良く聞かれるワードですよね〜なのでひと足先に行ってみましたウェーイ!!٩(ᐛ)و٩(ᐖ)۶きむにぃですイラッシャイマセー(۶ૈᵒ̌Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞旦オチャドゾー今回は最近本腰を入れて育てようとしてるセファロタスの環境と新居のお話٩(ΦﻌΦ*)ニャ使っている(いた)温室のブログの一部をご紹介
週末…土曜日の鶴見川なんか昨夜、雨降ったみたいですね。そのせいなのか、とても湿度が高くて、夜中にエアコンを切ってしまったせいで、汗だくで目覚めましたさすがにそのままで出勤する気にはなれず、もう10月がそこまで来てるのに、朝からシャワー浴びて出勤するとか┐( ̄^ ̄)┌しかも、通勤で乗る電車は?そう、横浜線…真夏でも全車弱冷房まぁ、蒸し暑い蒸し暑いからの、職場最寄り駅のマックでテイクアウトして、そこから歩く土手道も、まぁ、蒸し暑い蒸し暑いそれでも、曇ってるせいでハ
おはようございます9月半ば、3連休明けの火曜日湿度が高い曇りの朝です6:45の空5時台に雨雲情報が届いていました雨音は聞こえたかったのですが道路がしっかり濡れていましたそれにしても本当に夏が長すぎますねそれも猛暑…こちらは気温は35℃までは上がらなくなりましたがとにかく湿度が高すぎますその割に雨が少ない…体力奪われるよね…よく話しています今の窓からの眺め夏の空みたいです暑いのは木曜日までで金曜日からは涼しくなりそう…信じていいのかな?信じたいですね暑さ
おはようございますとても蒸しています6:35の時点で80%超えです今は78%まで下がりました今日も暑いにゃ〜今朝の空撮影は早かったですよ5:50頃でした雲は多いし霞んでいるし…蒸し蒸し感が伝わると思います朝日を受けたトンビがかっこいい!月、だいぶ欠けてきましたねこの月を撮りたくて早いけれど撮りに行きましたこちらも天気の急変があるのかな?洗濯物は干しましたが湿度の高さもあるのでカラリとは乾かないでしょうね気温と湿度が高さのダブルパンチ!熱中症にお気をつけください