ブログ記事147件
名鉄尾西線苅安賀~観音寺間の高架工事高架にするのは1.1キロの緑の間、踏切は○の3か所(構内踏切除く)無くなるそうです。先月の終わり頃と今月の初めごろに行ってみました。観音寺駅の様子前回来た時は型枠と鉄筋の状態でしたが、コンクリートが流し込まれて、形が見えてきました。今月4日の車内から見た苅安賀駅、ちょうど反対列車が来ました。丁度踏切には北(左側)へ行く救急車が、先頭で踏切が開くのを待っていました。たまに稲沢方面から来る救急車が、何分も踏切で待たされるのを目撃しま
先日JR甲子園口に行ったときその後ガーデンズに行こうと思ったらどこでJRがくぐれるかな?とよくわかりませんでしたとにかくJR沿いに走ればいいと思い走っていると思わぬところからひょっこり自転車が出てきましたくぐれるところあるよとは聞いていましたが「ねじりまんぽ」と言うそうです自転車の人は一台しか通れないので前から自転車が来てないか覗いてからくぐりました私は知らんかったけど結構次々と利用している人がいましたこの辺りは東西の移動は簡
https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12851005010.html『西鉄下大利駅が傾いていると云う怖い噂を調査@福岡くん』西鉄下大利駅が傾いていると云う怖い噂を調査福岡くんFBS録画してます^_^電車の中でも立っているときに少しの揺れでも支えきれずに吊り革につかまるようになりま…ameblo.jpこのことについて、触れていらっしゃるブログの記事を見つけました。https://ameblo.jp/robson40/entry-127612683
元国鉄品川駅山手線留置線に京浜急行の品川駅仮高架が建ち上がってきている。見たところ2面4線の高架仮駅が出来るようだ。現在の乗り換え改札や自由通路に干渉するわけだがどのような展開で京浜急行品川駅を地平化するのかまるで読めない。線路切替の際は京浜急行を止めてバス代行輸送があるのかなぁ。今から楽しみである。にほんブログ村吹奏楽吹奏楽ランキング
『名古屋鉄道尾西線高架工事ー17』『名古屋鉄道尾西線高架工事ー16広場の整備と通路がなくなる』『名古屋鉄道尾西線高架工事ー15広場の整備と壁がなくなる』『名古屋鉄道尾西線…ameblo.jp名鉄尾西線苅安賀~観音寺間の高架工事高架にするのは1.1キロの緑の間、踏切は○の3か所(構内踏切除く)無くなるそうです。先月訪れた時駅前広場の整備をしていましたが、あれから何か変化はあったのかな?苅安賀1号踏切を東一宮方向の市道なのですが、道路沿いの田んぼに動きが
昨年の8月末に、最寄りの駅の改札が、高架工事をした後で、通りやすくなると聞きました。時間がかかり、長く電車に乗れるまではかかりました。最近は、工事に集中してるけど、また、夏位できてるか分からないと思ってました。何日か前に、完成したと聞きました。近くの改札を通れるのは、ICカードを持ってる人で、まだ持ってない人は、前に住んでた所に近い、前、改札があった所から通れるみたいです。ある手続きが必要で、カードを作るには、前の隣の駅まで行った方が良いです。最近は、前に無かった自転車置き場もできてきてます。用
時刻表購入大きな変化の年転載禁止と書かれていたので載せれませんが射水市の広報3月号の表紙はなんと、この岩倉美津未作者は射水市出身とのことで、メッセージと共に広報表紙を飾っていました射水と珠洲が繋がってたんですねスキップとローファー-シーズン1-1話(アニメ)|無料動画・見逃し配信を見るなら|ABEMAABEMAで1話が無料配信中です主人公が凧島から離れるシーン色々見覚えある風景がありますたしか安かったので爆買い春
土曜日はビル設備のメンテナンス立ち合いで、珍しく休日出勤、というより振替出勤でした。立ち合い以外は自分の仕事もでき、むしろ平日よりも捗ったくらいです。雑音も電話もなく、音楽を聴きながら集中できました。一方外は冬に戻ったようで、なんと名古屋市内は雪が舞いました。日曜日はSL保存会の定期清掃日なので出かけました。半田駅の高架工事の進捗はこんな感じ。乙川寄りのカーブ部分でも基礎工事が始まっていました。地上の交換風景も見納めになります。ホームの上屋に、JR東海の資産票が貼ってありました。明治44年。
『名古屋鉄道尾西線高架工事ー15広場の整備と壁がなくなる』『名古屋鉄道尾西線高架工事ー14仮ホーム』『名古屋鉄道尾西線高架工事ー13仮ホームが現る?』日曜日に大きな模型屋さん行ったら、中学生らしき…ameblo.jp名鉄尾西線苅安賀~観音寺間の高架工事高架にするのは1.1キロの緑の間、踏切は○の3か所(構内踏切除く)無くなるそうです。先月工事中の観音寺駅付近へ行ってきました。駅北側一宮市が整備している駅前広場。去年来た時よりもだいぶ進んでい
日曜日は久しぶりにSL資料館の当番日でした。その様子をレポートします。高架工事の進展で、C11西側フェンスの内側まで工事フェンスが侵食してきました。EEZ侵犯ですね(笑)それに伴ってC11キャブへの昇降階段も東に付け替えられました。お昼は交代で取ってます。いつもは駅前の「成田屋さん」で丼物や味噌煮込みうどんを食べたりしてます。美味しいですが、特に夏の冷やし中華は絶品で、たぶん人生で食べた中で一番美味しい冷やし中華なような気がします。ところが、店主入院のため休業中。ショック。弟子はいないのか
今日は天皇誕生日で祝日㊗️かちょサンから、明日は来ないでねと念を押された木曜日にやる仕事は休みを挟んで、土曜日にする雨が止んだから、外出する広島駅工事を横から見る囲いが大きくなっている振り返ると最近よく見るカープラッピング白市行きにのって、別の工事へ天神から向洋へパワーショベルのいるところから先が工事場所現在下り貨物線をつくってます切れた線路が今まで使ってきた上り貨物線引き続き下り貨物線をつくってます
まいどおおきに!昨日の続きで浜寺公園駅の動画もアップしました最初に撮ったのは羽衣駅の和歌山方面の高架が終わった頃それから、徐々に変わって行く様子をご覧ください
まいどおおきに!日曜日のスタートが遅くなってるわ(^^ゞ目が覚めたのが8時過ぎでウダウダの朝のローテーション9時半頃に出かけたけど例によってボンビーの酒盛り”アテ”が無い思うがままに行き当たりばったり谷六から千日前線で桜川南海汐見橋線に乗ろうとしたら、目の前で出発ホームで待ってたら日陰はさぶい(>_<)ショート動画で到着シーンを撮って何やかんやで次の列車に乗った車中でボーッとしてたら諏訪ノ森~浜寺公園の高架工事をロケしよそれで、終着の岸里玉出で普通に乗り換え
1/5知立駅本線上りホームから高架工事現場を見ています。
京奈和自動車道大和北道路工事の様子を見に行きました。今は地面の整地と資材搬入などで工事車両が出入りしており一部高架工事や高架の架替えをするようです。また、奈良県公式発表による京奈和自動車道大和北道路の工事の工程など載っていましたので詳しくは奈良県の公式HPを参照。そして奈良線の205系の発車シーンをYOUTUBEにて公開中です。京奈和自動車道大和北道路工事の様子京奈和自動車道大和北道路工事の様子です。関西本線(大和路線)で2024年度に新駅開発の情報が以前あった場所ですが今の所、京奈和自
103系その22008年5月16日に加古川駅で写した播但線の103系です。この頃は姫路駅が高架工事中で、網干の車庫から直接姫路駅の播但線ホームへ入れなかった為、一旦東加古川駅まで回送で行ってからバックして姫路駅の播但線ホームに入っていました。今となってはレアな写真です。
こんばんは。衣山不動産の渡部です。読者の皆様、今日も一日おつかれさまでした。20日水曜日の松山は、お天気でしたが、曇りぎみでした。今日も賃貸管理業務と現在進行中の仕事の打ち合わせをしました。時々投稿させていただいています予讃線の高架工事ですが、松山駅の高架駅も完成に向けて工事が進んでいます。ホームの屋根工事や架線工事、西口駅舎の工事も完成に向けて進んでいます。来年秋の高架線切り替えに向けて、引き続き工事は進みます。
今朝は雨です★何も写真がなくて駅構内に展示してある写真😁駅の移り変わり私が約20年前に越して来たときはこんな駅でした手前に踏切り゙があって渡るとすぐに改札だったので、近くてこの駅を利用してましたが線路の高架工事で駅も新しく大きくなりこの場所から丸々ホームの長さ分先の方にホームが移動してしかも3階分登らないといけなくて一つ手前の駅を利用するようになりました😁今は、引っ越しをして元の駅迄の方が近いので、と言っても以前の倍以上の距離を歩いてますがこの駅を利用しています😅
昨夜は新しいレンズを携えて瀬戸線に参戦してきました。現在瀬戸線喜多山界隈は高架工事が行われており、昨年3月に上り線が一足先に高架化され、現在は下り線高架工事の真っ最中となってます。この日は瀬戸街道を通行止めにしてPC桁を架設する工事です。今秋から下り線の桁架設による通行止めを何度か行ってきましたが、当夜が最後の通行止め作業となります。午後10時過ぎに現場に到着。昨年完成した上り線高架を栄町行きが通過続いて下り仮線を尾張瀬戸行き列車が通過。この後、市バスの最終便が通過後に瀬戸街道の完
『名古屋鉄道尾西線高架工事ー14仮ホーム』『名古屋鉄道尾西線高架工事ー13仮ホームが現る?』日曜日に大きな模型屋さん行ったら、中学生らしき2人が居て、ポスターに戦闘機のプラモが発売するのをみ…ameblo.jp名鉄尾西線苅安賀~観音寺間の高架工事高架にするのは1.1キロの緑の間、踏切は○の3か所(構内踏切除く)無くなるそうです。前回の更新から約4カ月、工事はどのように進んでいるのでしょうか?この写真は8月後半車内より撮影、場所は二子4号踏切手前、この踏切先から
撮影日:2023年11月19日前回の撮影散歩から約2カ月弱が過ぎました。“えっ、何してたんやって?”“なんやいろいろあってなぁ~!”でもようやく落ち着いてきたので久しぶりに撮影散歩に出掛けてきました。今回のコースは「JR淡路駅」をスタートして「JR新大阪駅」を目指します。途中「神崎川」を2度渡りましたけどね!JR淡路駅先ずは「阪急淡路駅」を目指して「東淡路商店街」を歩きます。それにしても良いお天気ですね!
Tetsu龍でございます。過去記事からリブログを一つ。これ書いたころはまだ平成やってんねー。今は令和五年……もうすぐ令和六年だぁ~時は残酷だ!さて、この記事にある浜寺公園と隣の諏訪ノ森の駅舎は、沿線の高架工事に伴い解体……の予定が地元の嘆願により地域センターとして保存されております。こんな感じで残ったのは良いことではあるが、浜寺公園のレトロな待合室はもうすぐ取り壊されるんやろな~ちょっと寂しい。
青砥四季11時半開店です。本日のランチは『和風かつカレー丼800円(税込)』行く度に、立石が変わっていきますね。立石駅が立体交差工事の為に上り線と下り線の専用改札になって往来はできなくなるそうですよ。利用なさる方はお気を付けください。京成立石駅仮改札口供用(2023年10月28日~)-鉄道コム京成電鉄は、押上線連続立体交差事業にともなう工事の一環として、京成立石駅の仮改札口を供用。供用開始日は、2023年10月28日(土)。下り線改札口は地下仮駅舎内に、上
こんばんは。衣山不動産の渡部です。読者の皆様、今日も一日おつかれさまでした。20日水曜日の松山は、お天気でしたが、曇りぎみでした。今日の午前中及び午後共に管理報告作成や管理報告、管理物件の清掃などの管理業務をしました。アップさせていただきました写真は予讃線の高架工事で完成しました高架橋ですが、高架工事も土木工事の範囲になります。宅地造成や道路工事なども土木工事になります。街のインフラ整備は土木工事にてなされています。
まいどおおきに!猛暑が続いてますなぁ(^^ゞ体調不良とか起こしてはりませんか?最近は午前4時頃に一旦目が覚める窓開けっぱなしで寝てるけど、暑くて(^_^;部屋の中が蒸し風呂で体温上昇先月、氷嚢をAmazonで買ったスポーツの後とかに筋肉をクールダウン用かわいい黄色のバナナイラスト夏場は氷を大量生産中やからキューブ氷だけ入れて、タオルでカバー毛細血管いっぱい集まってるとこ脇~!せやないと、体温下がれへんもち、アイスノンはして寝てまっせ5時過ぎにはちょっとひんやりした風
今、名鉄瀬戸線において、一部区域を高架化するための工事を行っています。その工事において、戦時中の不発弾が見つかったようです。(画像は参考用です)そのために、7月30日(日)にその不発弾の撤去工事を行うため、9:00頃から5時間ほど電車の運行を停止するようです。参考:・7月30日(日)の瀬戸線における一部運転見合わせについて(名鉄)・毎年これだけ見つかる不発弾(アーキデザイン研究所)
『名古屋鉄道尾西線高架工事ー13仮ホームが現る?』日曜日に大きな模型屋さん行ったら、中学生らしき2人が居て、ポスターに戦闘機のプラモが発売するのをみて、買おうかと言ってた。その子たちはプラモデル好きみたい、鉄…ameblo.jp名鉄尾西線苅安賀~観音寺間の高架工事高架にするのは1.1キロの緑の間、踏切は○の3か所(構内踏切除く)無くなるそうです。先月観音寺駅に仮ホームの一部が出来てましたが、あれから3週間ほど、近くに行く用があったのでどうなったか見に行きました。黄色
C10,C11工作記で書いたように、7月2日(日)は半田市SL資料館の当番日でした。連続立体交差事業の進捗です。半田駅前も、基礎が掘削され、鉄骨が地下に組まれています。半田駅駅舎北側も、高架脚が組まれつつあります。北方も地中杭構築が終わり、基礎部分の掘削が始まっています。いつも通勤でお世話になっている311系区間快速です。今のうちに撮影しておかないとね。梅雨空が嘘のようなピーカン晴れ。暑い日でしたが、それでも太平洋高気圧の空気では、未だ無かったような。お客さんは比較的少なかったですが、そ
日曜日に大きな模型屋さん行ったら、中学生らしき2人が居て、ポスターに戦闘機のプラモが発売するのをみて、買おうかと言ってた。その子たちはプラモデル好きみたい、鉄道模型のポスターも見ていた。ガンプラ系はたまに10代かそれ以下の子も見かけるけど、塗装接着など必要なプラモデルを作るとは、10代でこういう子がいるのはいいよね!どんな産業や文化でも若い人が居ないと、衰退してしまう。『名古屋鉄道尾西線
阪神なんば線の高架および淀川橋梁のかさ上げ工事に伴い福駅周辺の線路は北側に移設し、その後下り線の高架工事に着手する予定。淀川の鉄橋を現在の水面近い鉄橋を数メートル嵩上げし鉄橋の両端部分も改良するという大規模な工事となっている。そして4ヶ所の踏み切りが廃止され、阪神なんば線は全線踏切の無い路線となる。福駅西側の踏切から尼崎方向右端の線路が難波方面の仮線、真ん中は旧難波方面の路線を若干移設して目下工事中。左端は尼崎方面の線路。福駅福駅周辺も総合病院が駅前に移設されその付近