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暑い猛暑堪えれんコーラがぶ飲みオハヨウゴザイマス㈱高儀の提案で駆動部分のみアッセンブル交換。新しい耕耘刃は研いでない!バラシて比較する。古いけど研いでる方を新品に組み付けることにした。いわゆるニコイチになったんだけど、満足してる。余は満足じゃ(by殿様)丼にしようと思ったけど、やめて、おにぎらず。にほんブログ村
こんにちは。お客様からのご依頼で古河ロックドリル:削岩機駆動部用オイルクーラーの作業を致しました。お預かりした状態粘土質の泥がコアー表面に被さっています。固定ブラケットから取り外して洗浄します。実は4枚構成で、2枚ずつ組み合わさっています。4枚全てを洗浄後、2枚組に戻します。元の状態に組み付けます。表面に被さっていた粘土質の泥は可能な限り除去しました。今回はオイルクーラーの外部洗浄と点検
おはようございます。遅くの仕事があるので時差ボケ!ではなく時差出勤途中のちちうえです。昨日のビートウォッシュのモーター(駆動部組)の交換です!親方とゆっちんがお手伝いしてくれます♪兄貴達はモニターから離れませんここまでは一瞬!こんなやつの34㎜あればいけると思います。うちはカインズホームで980円のを買って持ってましたが♪またまた自分のようにボケてますがキャスター付きの台に乗ってるんでゴロゴロとリビングへ!コンテナボックスの上に滑らないようにダンボールをのせて
手のひらにのっているのが15cm×15cmの折り紙で作ったカブトムシ大きいのは70cm×70cmの包装紙で作ったカブトムシダイソーで購入した新幹線駆動部分をカブトムシの下に取り付ける。大きな金色のカブトムシが動くので、子どもが大喜びです。プルバックカーと銀のカブトムシカブトムシのおなかに両面テープでプルバックカーを貼り付けました。銀のカブトムシがすーと走ります。
今日はフォルツァのオイル交換しました!もちろんベルハンマーも投入しときましたよ(^^)スズキ機工ホームページはこちらです
動かなくなってしまった高圧洗浄機を直そうと分解しました。故障の原因が電気的な部分とは薄々感じつつ、モーターとその周辺の心臓部分までも分解した所、結構な量のオイルが漏れ出てきました(°o°:)ヤバい!なんせ初めての分解なので・・・グリースだけかと思っていたし・・床はオイルだらけ・・・気を取り直して車のエンジンオイルとベルハンマー原液少々を足して元に組み直しました。このあと電気部分を見直すとプレッシャースイッチ?が故障の気配なので接点復活剤を吹いたら
ホンダCRF250R2008年式とCRF450R2010年式にLSBELLHAMMER使用入れてみた感想です。(写は参考です)ホンダのこのタイプはエンジンとミッションが別になっていてエンジンオイル側だけにベルハンマー原液を既定の10パーセントほど混合させて使用した。(※湿式クラッチTYPEへの添加はNGです)ややヘタレ450RRider:Tommyエンジン始動しエンジンを暖める乗り出した瞬間、開け始めのトルク感が出ていて、とにかく土をカッパいてくれる感じ
「最高の商品です」マンション(築21年)のゴミ集積所のハンガー扉が重くて女性か苦労していました。修理見積は90万円一応予算組をしましたが、ハンガー扉の事を知らない理事はアルミドアへ屋根が下がっているなど言いたい放題、ハンガーレール内の錆び、コマの故障を指摘し市販潤滑スプレーを注入、少し軽くなる。TVでベルハンマーを見て2本購入し注入・・・・驚きました。軽くなりました。「何で、なんでと・・・」聞かれ松戸のベルハンマーだと言いましたスズキ機工㈱の製造ってネ。
皆さんこんにちは!今年初の友人達と千葉県の香取神社に安全祈願ツーリングに出かけました(o^∇^o)ノ久しぶりのバイクツー楽しかっで~す(笑)因みに先日ドライブシャフトにベル🔔🔨ハンマー入れたら前回よりリッター0.8㎞延びました(o^∇^o)ノ(※湿式クラッチのバイクへの添加は絶対にダメですよ~)スズキ機工ホームページはこちらです
オーバーホールしたばかりのFフォークだよ!チューブにコーティング完了!(◠‿◠)後ほど行う、走行テストが楽しみ)^o^(スズキ機工ホームページはこちらです
とりあえず会社の事務所内の色んなところに……金庫の重いドアが……ガラガラうるさかった引き戸が……滑りがよすぎて跳ね返って来るwwwwスズキ機工ホームページはこちらです
ベルハンマー信者のOOO君から譲り受け夏前から使わせていただいております…足立区なのでとても近く親近感湧いちゃいますね(笑)キャンプのペグにシュー打込みラクラク😆抜く時ラクラク😆車のドアヒンジにシューいつもの調子で閉めたら(バーン)ドア取れるかと思た😆自宅のサッシにシュー締まりすぎて窓ガラス割れるかと思た😆玄関ドアキーシリンダーにシュー開け閉めしていて、ホントに鍵したっけ?😆スズキ機工ホームページはこちらです
届きました。以前から気にしていた商品がお試しで購入しやすくなっていたのですぐに注文しました。他社の潤滑剤に比べて車のスライドドアが驚くほど軽くなりました。ペンチ、ニッパー、回転いす、自転車などいろんなものに吹きかけています。スズキ機工ホームページはこちらです
バラして汚れないので洗浄してから・・・ベルハンマーオイルを投入採用し、ピストンもリングもキャリパー内に少し塗布して組み込み。高価なマスターシリンダー!バラすのか出来ねえぇからオイル注油して握る握り離れる繰り返して放す。コーティング完了!ε-(´∀`;)あくまでは、フルードに添加ではありません!硬化とか摩耗とか劣化しない目的を塗布したものです。エア抜きは、後ほどで・・・スズキ機工ホームページはこちらです
イベント展示で使ってる手作りの動くノギス看板、瀕死だった看板がベルハンマーのおかげでまた元気に動くようになりました!その他、ウチではチャリのギアに差したり、ドアに差したり、車のスライドドアに差したり日常使いしてますスズキ機工ホームページはこちらです
うっひょっぉ~ッ❗寒~いッ❗(笑)朝からフロントブレーキのオフシーズンメンテナンス…まずは外して❗汚っちゃねぇ~ッ❗(笑)汚れを落とし…ブレーキのパッドピストンのアカ落とし…その後、今回は秋までノーメンテで行くのでベルハンマーグリスをたっぷりピストンへ注油…パッドピンを2000番の水研ペーパーで綺麗に磨きあげ。前はシリコングリスだったが今回からベルハンマーのNo2グリスをチョイス🎵🎵ピストンをグリグリ回して?おや?前のオーナーも回した痕があるな⁉こーユー
試しに車のスライドドアのローラとかにスプレーしたら、ビックリするぐらい軽くスライドするようになり家族がよろこんでます。個人的には、チェーン専用の潤滑スプレーがほしいところです。新商品期待してます。スズキ機工ホームページhttp://www.suzuki-kikoh.com
車や自宅のドアヒンジ、鍵穴、自転車のチェーン等々色々なところに使わせて頂いてます。オートバイのレースをやっていた関係でその時々に良いと言われていた色々なメーカーの潤滑油を使ってきましたが『現役時代にあって欲しかったぁ~』と悔やまれるほどの浸潤&潤滑性能で特に金属同士の面接触でのフリクションの無さに驚いてます。金額云々抜きにしてリピート確定商品です。スズキ機工ホームページhttp://www.suzuki-kikoh.com
到着してまず一番に使ったのは、玄関、トイレ、などのドアのヒンジとロックの金具部分ですが、とってもスムーズになってくれました。(^^)軽い力でパタンと閉まりますね。これまでにも、一般に市販されているオイルスプレーを使っていますから変化が分かるか?疑心暗鬼でしたが、違いますね。これから、車のドアに、バイクのワイヤー類に使う予定ですが、カナリ期待しています。今回は、お試し価格で購入出来てとてもラッキーでした。用途違いに使う原液をこれから買うところです。こちらも期待
自転車の後輪、チェーンのところがカラカラガラガラ音がして、耳障りでした。まだ十分乗れるので『買い替えはなぁ・・』と思っていたので、ダメもとで注文してみました。届いてすぐにシューっと気になるところにスプレーしたら、『なんとなく音が小さくなったなぁ・・』と実感したのですが。しばらく放置した後、自転車に乗ってびっくり!音が全くしなくなっていました。本当に良かったです。ほかにも使えそうなところがいろいろありそうなので、よく調べてしっかり活用したいと思います
50年前の車のスライドドアに使いました。当然、50年前の車なので動作が重いです(汗)(この動画は参考動画です)潤滑剤は色々試しましたが納得できるモノはありませんでした。今回も大して変わらないだろうと半信半疑で使うと…劇的に変化が!軽く押しても動くことすらなかったドアが、軽い力でスライドし全開するようになりました!こんなに変わるとはビックリです!次回も購入しようと思います!
静音オイルレスコンプレッサーなのにうるさくなったら・・・音の発生源はココです。(写真は演出です塗りすぎです・・・)ピストンなどではなく、この薄い板(弁?)です。ピストンが動くと吸気排気の弁がパタパタするのですが、ホコリが溜まったりして徐々に音が変わっていきます。掃除をしたついでにベルハンマーグリースを薄く塗ると金属同士が触れ合わなくなり、緩衝材の効果も出て購入当時の静音コンプレッサーに戻ります!ついでにシリンダーにもスプレーして指でヌリヌリしておきます
スケボーのベアリングメンテナンス時に使用しました。このオイルを試したかったのでベアリングは半年位のノーメンテナンスで使用。結構異物巻き込んでるのでコリコリと音がしていましたし、時折噛んで止まります(滑るには問題ない)注してすぐの印象はスケボーで使われているオイルよりも粘度が高いのか空転しないなという感覚ですが、あくまで空転。回した感覚は抵抗が少ない感覚。滑った感覚もよく回る感覚。異音もかなり減少したと思います。
ボディーに溶接されたナットに固着したボルト・・。某メーカーの潤滑剤をスプレーし2~3日かけて回そうとしましたが断念。グラインダーで溶接個所とも飛ばそうと試みましたがボディーに穴が開いてしまうと思い中途で中止。よりによって削った断面は熱の為でしょうか、楕円に見えました。youtubeで良い方法はと閲覧中にこの商品を見つけ購入しました。早速スプレーし、そっと回すと・・・。回りました。初期の段階でボルトの首に負担をかけているため、ねじ切れる恐れがあると思い数分間浸透するの
自動車部品の開発・設計技術者です。椅子/ドアなどの潤滑から自転車、高負荷の摺動部までこれ1本で全てに使えます。-10~80℃の範囲しか試していませんが潤滑性能が落ちません。工場の重い扉の車輪もモリブデン入りの潤滑材ではすぐに動きが悪くなりましたがこれは半年に1回使えば問題ありません。軸受の交換も行わなくてよくなりました。性能を考えると、とても安い買い物です。
ベルハンマー忘れたから持って来て〜と宮城のレース仲間から(=゚ω゚)ノ💦了解!待ってろよ〜新品のベルハンマーを持ってGO!着いたら練習走行が・・・それが終わってからシュー!みんなビックリ💦タイヤがクルクル回るよ〜お前らベルハンマー知らないのかよ!!!ってボク呼んだ友達💦結果は最後にドラマで転倒しちゃったけど5時間耐久で途中もシューシューで初体験の輩はビックリだったよ〜✨
ちっとケチって、ボトル半分だけ。音変わった!エンジンがスムーズに回ります!残り半分は、もう1台の愛車に投入します。
ヤフオクで落とした発電機いくら引っ張ってもかからない❓プラグから火は出てる圧着もある、ガソリンも入れた、でも❌キャブかと思いバラそうかと思ってたんですが、ある時、昔、お世話になっていた延岡のOOエンジニアリングのOOさんに電話したらこの手の建機は結構面倒との事が判明、発電するために調整があるらしく、バイクでアクセルの仕事を機械的にするらしく私が一番苦手な電気のからみが入って来る(−_−;)ちょうど延岡に行く事になり修理をお願いしました。OOエンジニアリングのOOさん
スズキ機工さんベルハンマーを使用してのバイクパーツ取り付けを実施しました。車両は2016年式と新しいバイクでも効果は絶大今回、カスタム箇所がサスペンションを交換後しなやかかつクイックに曲がる秘密のサスペンションに軽さをトッピングして見ました。アルミ製スイングアームに交換、要所にベルハンマーを使用して見ました本当はベルハンマーグリスが良いんですが(^ω^)まずはスイングアームピボットシャフトについでホイールベアリング、ホイールシャフト清掃後のドライブチェーンに
浸透性のすばらしい、そして即効性に感動しています。じつは、ついさっき、別のガラガラと音のする小型ファンにモーター軸元(模型に使うような小型モーター)に挿して音がしなくなりました。気のせいか、わかないですが、風量UPしたような(回転数上がったかな?)って気がしています。