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♡自己紹介♡母ちゃん/息子と一緒にリフティング練習中長男…小3/そろばんとかきかたを頑張ってます次男…小1/かなりのサッカーヲタクですインスタ▷▷《Instagram》飲食店で働いて4年半…気付いた事や広まって欲しい事自分も気をつけていきたい事を不定期にぼやいてまとめていきます▷▷【飲食店で働き始めた理由】今日の、ぼやきは【自己中なお客様】ですwお客様が来店されたらお出迎えをして人数を聞いたり、注意事項(禁煙だという事)等伝えたりしつつ席へご案内をするんだけ
私が、今の飲食店で働きはじめて、今月27日で丸6年が経ちましたぁ~(^ω^)7年目に突入です娘が、あと2週間くらいで小学校に入学だぁって時から働き始めました。面接に行ったのは、確か春休み入って本当にすぐ私が子供らつれて埼玉にいく前に(この時は幼稚園の謝恩会参加のために行った)たまたま通りかかった今の店の求人を見てすぐに面接受けたんだよね~いやぁ~よく覚えてるぅ~で、埼玉に行ってる間、なかなか結果の連絡がなくて、あぁ~ダメだったんだぁ~と思っていたら2日くらいして来
【夢を追い、売上を追い、お客様を追おう】○○店長のみなさまおはようございますっ!メールが遅くなってしまいましたが…昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!今日も「夢」を追いかけ、「売上」を追いかけ、「お客様」を追いかけましょう!お店の外へ一歩出てお客様と話せば、きっとなにか<発見>があるはずですっ!ぜひチャレンジしてみてくださいねっ!今日もワクワク、ドキドキしながら1日を過ごせるように。明るく元気に笑顔!身も心も健康と安全を心がけて!目線と気持ちは前
【少ない人数での営業だったとのこと】○○さん、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日のスタッフメール、読みましたっ!出勤いただきましたみなさま、昨日もありがとうございましたっ!少ない人数での営業だったとのこと。そんな時こそ、スタッフさん同士、そしてお客様へのコミュニケーションが必要になります。お客様が待っていても、待っていたと「感じさせない」ための対応を。あるいは、待っていたとしても「良かった!」と思っていただける一言を。いずれも心がけながら、お客様に伝えるようにしていきま
【会報誌】「飲食店右肩上がり通信」最新341号は、私の歯がゆさと、私自身の葛藤について執筆しました。人生は有限です。だからこそ、関わる全ての人には、少しでも早く人脈的、金銭的に豊かになってもらいたい!その一心で、このお仕事をさせてもらっています。その第一歩は、今いるお店・会社の業績を確実に向上させることですっ!会員向けの媒体ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。↓※詳細:https://upt-c.heteml.jp/upt/fax.h
みなさま金曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!台風が近づいています。雨が続いています。みなさま、出退勤時の交通などには、くれぐれも気をつけてっ!みなさまの健康と安全があってのお店ですからねっ!なにより、自分の中で「当たり前」になってしまっている固定概念・既成概念があるなら、それを壊して、もう一度「当たり前」の尊さを認識しましょう!その繰り返した数、何周回ったか?の数が、成長なのだと思いますっ!お互いに「当たり前」に飽きることなく、その極み
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!写真、見ましたっ!お子様のお客様からの素敵なアンケートでしたね!!ぜひ将来、お店で働いてもらうべく、お礼状、送ってあげてくださいねっ!なにより、みなさんの輝きが、今後もより輝くように。次回、○○店へ伺う日を楽しみにしています♪ということで、さあ週末営業ですっ!いろいろな出来事、いろいろな出会いがあることと思います…。それがどんなことでも「プラス」に受けとめられるように
みなさまおはようございますっ!昨日のスタッフメール、読みましたっ!!出勤いただきましたみなさま、昨日も頑張っていただき、ありがとうございましたっ!!例えば朝、外に出た際に近所の人と目が合って「おはようございますっ!」なんて声をかける時。ちょっと勇気が要るかもしれません。ただ「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と言われるのと同じように、声をかける一時(=一瞬)の勇気を持てたかどうか?によって、その日一日が変わるように思います。勇気をもって、こちらから声をかけられるように。そして良い
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!予算達成!やりましたねっ!!大きな事故などもなく無事に営業することができ、それはもちろん当たり前のことかもしれませんが…だからこそ、あらためてそのことに感謝させてください。9月も半ばにさしかかろうとしています。涼しくなり、日差しがオレンジ色になり、暗くなるのも早くなりました。みなさま、昨夜はちゃんと寝れましたか?空気が乾燥する時期ですが、喉は痛くはありませんか?身体がだ
【社外秘動画】↓外回り営業=店外営業=訪問販促いずれも、大事なのは継続ですっ!!「やったことはあるけど、今はやっていない」という人が余りに多いですっ!お店の外へ一歩、足を踏み出せば…そこにかかっていた費用は、全て利益に一変しますっ!!さあ、いこう!常識という壁を越えっ!!
焼肉店における効果的なアンケート取得法の動画を作成しましたっ!(画像)ただ、スイマセン!こちらは社外秘となります…(涙)今後の飲食店経営において、アンケート取得活動は、ますますその役割を高めていくことは間違いありません!まずはその意味、目的を現場で働くスタッフさん全員にしっかりと理解してもらうことが、なにより肝心ですっ!!それさえできていれば、正直、全て上手くいきますっ!!頑張っていきましょう!!
【訪問営業】9月に入ったら…外回り営業の季節(シーズン)到来ですっ!!!
「飲食店経営ユーチューバー」を目指します!(※ウソです)あとスイマセンっ(^_^;)こちらの動画は…社外秘です…(T.T)
みなさま、おはようございますっ!遅ればせながら…週末営業、出勤だったみなさま、ありがとうございましたっ!!みなさま、体調は大丈夫ですか?9月に入りましたが…今週も頑張っていきましょうねっ!そして今朝、「人生における『最大の敵』とは?」というテーマの原稿を各店(あるいは本部へ)配信しましたっ!※詳細:https://upt-c.heteml.jp/upt/fax.html自分で書いておいてナンですが、みなさまにとっても役に立つ内容なんじゃないかなぁ~と思っていますっ!お店か、本
【5万get!】手書きのお礼状の戻りによって、昨日、ご支援しているお店で5,000円コース10名(つまりは5万円)をゲット!!これは凄い!!こういう販促は、本部主導の販促では難しいと思います。1対多数だから。これを「面の販促」と呼んでいます。面の販促は、主に本部主導の販促。これに対して「点の販促」があります。1対1の販促。これは、高い反応が見込めます!1対多数=「チラシ」1対1=「手紙」同じお礼状でも、こん
みなさま、おはようございます!お返事が遅くなりましたが…昨日のスタッフメール、読みましたっ!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!今日も元気に笑顔で前向きにっ!みんなで力を合わせて頑張っていきましょうねっ!!みなさまにとって素敵な一日になりますようにっ!今日も願ってますっ!白岩大樹より
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!8月の営業、みなさま本当にお疲れさまでしたっ!!ご支援最終月となった今月でしたが、目標対比114.8%を記録することができましたっ!!これもみなさまの頑張りのお陰ですっ!!本当にありがとうございましたっ!!!今日から9月ですっ!季節の変わり目ですので、みなさま体調にはくれぐれも気をつけて。今月も、元気に笑顔!そして気持ちは前向きを心がけて、みんなで頑張っていきましょう!!そして私ごとながら本日のメールのお返事が最後のメールになりま
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!遅くなりましたが…メール読みましたっ!!○○店長、熱い思いが込められたメッセージ、ありがとうございますっ!!「質の高い意識」が「質の高い仕事」を生みます!「質の高い仕事」が「質の高い売上」を生みます!「質の高い売上」を生み続けられれば、それがお店と会社の継続的な成長と発展を生みます。そして、その成長と発展が最初に高い意識で仕事をしていた人へ「報酬」という形で戻ってきますっ!そんな時に、はじめて「質の高い人脈」が生まれます!実は全部
みなさまおはようございますっ!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!8月もあと2日間で終わるところですが…早くも8月度の月間予算を達成!!やりましたねっ!!みなさま、本当にお疲れさまでしたっ!!引き続き「質」を意識することで、9月の再来店に繋がる営業にしていきましょう!そして今こそ、1人でも多くのお客様の声を聞くタイミングだと思っていますっ!ぜひチャレンジしてみてください。ということで…今日も元気に笑顔で前向きに。みんなで頑張っていきましょ
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!!メールが遅くなりましたが…金曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、輝いてくれてありがとう!まずは○○○万円!十分に狙えると思いますっ!超えていきましょう!そして、アンケート300枚という目標についても、まずは200枚ですね!あと○○枚です!超えましょう!そして昨日の話ですが…日帰りバスツアーの車内で食中毒が判明したというニュースがありました。
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!!スイマセン!月曜日のスタッフメールの返信ができず…(汗)ただ、メールは読みましたっ!!月曜、火曜とも、予算には届きませんでしたが…いずれも出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!これから挽回していきましょう!!また、これから秋に向けて売上は落ち着いてくると思いますが…そんな時こそ「質の高い仕事」で「質の高い営業」をして「質の高い売上」を増やしていきましょう!!あとっ!体調にはくれぐれも気をつけて!なにか自分の中
〇〇店長、○○店のみなさまこんばんはっ!!遅くなりましたが…土曜日のスタッフメール、確認いたしましたっ!出勤いただきましたみなさま、遅ればせながら…ありがとうございましたっ!疲れも出てきやすい時期ですので、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけて。寝る時の温度・湿度設定ついても気をつけて。それでは、ではではっ!!白岩より(080-3463-8512)※追伸:靴を脱いで動く室内の営業用に、こんな靴下を買いましたっ!!→http://amzn.asia/998CADFちょっと
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!また昨日はちょこっとでしたが…営業に参加させていただき、ありがとうございましたっ!また顔出しますし、営業にも参加させていただきますので、その時は「グータッチ!」をお願いしますねっ!!ということで…8月も後半戦に入ったタイミングですが…あらためてのみなさまにお読みいただきたい内容を今日はお送りします!ぜひお読みください。会社が(業績的にも体制的にも)上手くいって損をする人
○○さん!!○○店のみなさまおはようございますっ!!お盆明けの営業、昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!○○さーん!!メールの配信、ありがとうございますっ!!お陰で、今日へ繋がりましたっ!!毎日を「点」で終わらせてしまっては勿体ないです。もちろん、終わっちゃうこともありますけれども。なるだけ「点」を繋げて「線」にしていけるように。そんなイメージで、このスタッフメールだけでなく、日々の生活も「線」になるよう繋げていきましょう!!その継続こそが、成長
○○店長、○○店のみなさまおはようございますっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!!みなさま、いつも聞きしていますが…体調は大丈夫ですか?屋外の暑さと、冷房が効いた室内の涼しさを行き来していると…体温をコントロールしている自律神経が混乱します。疲れやすくなり、身体がだるくなり、思考力が低下…なんてことが起こります。みなさま、大丈夫ですか?これを回復させるためには、就寝時の温度管理に気をつけて質の良い睡眠を摂ることはもちろん、新陳代謝を高めるために、
みなさまおはようございますっ!!月曜日、お盆の中日の営業でしたねっ!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございました。良いものは広く多くの人に知られれば、売れます。この時期、人の流れが普段と違って初来店や久々の来店が増えます。つまりは、多くの人に知ってもらえるチャンスです!しっかりと良い商品と良いサービスを提供して、良い印象を残しましょう!それでは今日も元気に笑顔!なにより前向きな気持ちで頑張っていきましょうねっ!!アンケートも引き続き、よろしくお願いします
○○さん、○○店のみなさまおはようございますっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま!!本っ当~にありがとうございましたっ!1人1人のメッセージを読んで、私もお店に営業に参加していたような熱い気持ちになりましたっ!○○さん、素晴らしい発信!ありがとう!!どうか今日もお客様と働くみなさまの両方の笑顔が伴った「質の高い売上」を上げていってくださいっ!「質の高い売上」はその後に続きますっ!そしてお互いに「ありがとう!」「助かったよ!」「大丈夫?」の声がけを忘れずに。忙しさをみんなで分か
みなさまおはようございますっ!!山の日の営業、出勤いただましたみなさま、ありがとうございましたっ!○○○万円オーバー!!ということで…ホントにホントにホントにホントに…ありがとうございましたっ!!みなさま、体調にはくれぐれも気をつけて。働くみなさまの健康と安全があってのお店ですっ!身体と心のコンディションもしっかりと整えてくださいねっ!ということで…さあっ!今日も元気に、笑顔!そして気持はもちろん前向きに。みんなで「声」と「心」を「力」を合わせて頑張っていきましょう!!「
みなさまおはようございますっ!!昨日のメール、読みましたっ!出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!いや、違いますねっ!本当にありがとうございましたっ!飲食店は、忙しさを楽しんでも良く、楽しむことができる商売です!どうか、今日もたくさんの出会い(来店)と別れ(退店)があることと思いますが…どうかどうか、そのお客様へ心からの感謝と満足と惜別の気持ちを提供していってください。それではみなさまっ!!体調は大丈夫ですか?心のコンディションは大丈夫?
みなさまおはようございますっ!!昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!みなさま、体調は大丈夫ですか?さあ、いよいよ今晩からお盆休暇に本格突入ですねっ!!当日のご予約や、お問い合わせ、あるいはフリーの来店などが増えることと思いますっ!忙しくなりますっ!!そんなみなさまに向けて…私からお送りする一言がありますっ!それは「大丈夫?」という言葉を積極的!意識的に活用することですっ!-------------------------------------------