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売れるエステティシャンを創る研修講師の渡辺ゆきよです今日は、「実践編」として、中間カウンセリングの実施によって、実際にどんな質問をすれば良いのか?を具体的に公開します。ーーーーーーーーーーーーーーなぜ、最終回の提案では遅いのか?多くのサロンでは、回数券が終わる2回前くらいに次のコースを提案する傾向がありますが、実はこのタイミングでは、すでに「手遅れ」なのです。最終回提案が失敗する3つの理由お客様の決断時期とタイミングがあっていない→実は、お客様は「2回目〜
売れるエステティシャンを創る研修講師渡辺ゆきよです契約は取れるのに、回数券が終わると来なくなる…「新規のお客様は来てくれるし、回数券の契約も取れる。でも、回数券が終わると、次の回数券を購入してくれない…」つまり、『リピート率(回数券の再購入率)』が伸び悩んでいる・・・こんなお悩み、ありませんか?特に新人エステティシャンが担当したお客様は、契約後のリピート率が伸び悩むことが多い。実際、私がサポートしているサロンでも、こんな声をよく聞きます。「施術は気に入ってくだ
ニイハオ、南海のドラゴンです。Amazonに納品したのですがカートの獲得ができないままです。いつまでたっても納品した商品が商品ページの表に出てきません。今までブランド登録やら商品登録にばかり気が行っていて、納品後のカートの獲得まで気が回りませんでした。カートを獲得するというのは、複数の出品者が同じ商品を販売する場合に、自店舗の商品が商品ページの「カートに入れる」ボタン近くに表示されることです。もしくは「他の出品者」の欄に掲載されることです。獲得するには、①大口
VOL383ブログをご覧いただきありがとうございます。経理実務35年会社の「お金を残す」しくみ創り社長が会社の数字を活用するかっこいい!社長を応援するブログですマイプロフィールはこちら☆☆☆☆☆☆今日はお土産秘話お話しです☆☆☆☆☆☆社長よりたくさんお土産をいただきました「昔のなめ茸」「SABARA」「わたりがに」社長いつもお気にかけていただきありがとうございますそしてサプライズもありがとうございます
遅すぎるし、しかも来年10月からって労働者ナメてんの?
【更新日:2025/10/25】執筆:小野聡真(湘南美容クリニック松戸院院長)松戸・柏・北千住のみなさまへ。本日は、松戸院チームにとって、大変誇らしいご報告があります。湘南美容クリニックが半期に一度実施しているES(従業員満足度)調査(2025年上半期)において、なんと松戸院が全国179院の中で第1位を獲得いたしました!これは、日頃からクリニックを支えてくれている看護師、コンシェルジュ、看護助手、クリーンスタッフ…全てのスタッフの努力と、そして何より、松
本日は、麻布台ヒルズで打ち合わせ!場所は、【スターバックス】基本、スタバさんのスタッフ、皆様感じ良いのですが…麻布台ヒルズのスタバのスタッフ、特に素晴らしかった!何が…と言うと…スタッフの皆さんが、本当に笑顔で!商品を作る人達も、ニコニコしながら、お客様に提供する商品を作るのが、本当に楽しい!って言うのが伝わってきて…しかも、全スタッフ!!きっと、店長が、イケてるんだろ〜な〜!!人財育成を、している私、いつも、スタッフの様子を、見ますが、麻布台ヒルズのスタバのス
・7:31今朝は、少し玄関を出るタイミング遅かったのか最寄り駅には次の電車が乗り入れる状況で隣の車両に乗車。しばらくすると居眠りして池袋に近づき目が覚めると思い出す。朝の通勤時間の女性専用車両。仕方ないので知らんふりして池袋まで乗ったが異常なプレッシャーを感じた。・19:00ベテラン女性スタッフよりトピックとして四国からのゲストが体調面と都内施設の宿泊費高騰もあってコレが最後だと告げられたようだ。到着されたとのことでこれまでの利用お礼を伝え機会あれば利用いただきたい
売れるエステティシャンを創る研修講師の渡辺ゆきよです「技術には自信があるのに、なぜかリピーターが増えない…」「一度は来てくれるけど、次が続かない…」サロンオーナーの皆さん、そんなお悩み、ありませんか?実は、お客様がリピートする理由は、技術力だけじゃないんです!お客様が「あぁ、やっぱり今日も来てよかった♡」と心から感じるのは、✅「キレイになった!」という結果への満足✅「私、大切にされている!」という心への満足この2つが揃った時ぜひ、お客様が来店されて
トリドールHDは心的資本経営を本格始動させます。戦略|経営理念|株式会社トリドールホールディングス丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングスの企業情報、経営理念、IR情報、サステナビリティの取り組み、グループ採用情報などをご覧いただけます。www.toridoll.com心的資本経営とは、従業員の心の幸せが向上すれば、顧客の感動体験を生み、そこからまた来てくれて売上向上、というスパイラルを生み出そうというものです。トリドールHDはすかいらーくやマクドナルド等の他の飲食チェー
入居者が買い替える設備。それを買い替えに行った。どこにでも売ってるわけじゃなくて管理会社に聞いたけど「入居者で探して」ってさ。特定のお店を言うことで勧められたって誤解されたらダメだからかな。知人から聞いてたお店に相談に行った。「それなら1種類ですね」って。知人は違うタイプを買ったのに?って思ったのでウチの場合は違うタイプは設置できないの?と聞いてみた。奥から「それだと、値段がかなり上がるから」って・・・聞こえてますけど。高い方のデメリットだけ説明されて最初の1種
auじぶん銀行今回はその名の通り、KDDIグループのauじぶん銀行の紹介ですauでもauじゃなくても利用できます口座数は700万口座!日本人の約17人に1人はauじぶん銀行口座を開設している計算に!こちらの銀行は2025年オリコン顧客満足度®調査「ネット銀行」にて2年連続で総合1位を獲得しています▶auじぶん銀行ニュースを見るたくさんのネット銀行がある中で2年連続はすごいですね!おすすめポイントを見ていきます目次auじぶ
半年くらい前に買ったテレビ。画像が乱れる。メーカーの問い合わせ窓口に相談して、いろいろやってみたけど改善せず。修理に来てもらった。テレビ本体ではなく「ケーブルに問題がある。」との診断。ケーブルが古く接触不良が原因だ、と。昔は付属品としてケーブルがついていたから本体を買い替えるたびにケーブルも新しくしてたんだろうけど今はケーブルは使いまわし。15年以上使ってるかもしれない。テレビの後ろ側をじっくり見る機会はないし気付かなかった。素人目にもダメでしょって分か
ショップ店員の対応によってはユーザーは4万円損するらしいから、要注意や。80代の隣町から来た足の悪いババアに優しくない。おれは一生優しいサポートで支えてくださるdocomoの携帯を使うことに決めました。そもそも変える気は無いが。社長さんと会長さんにはとってもお世話になっておりますが、店員さんが⋯。同じ価格で買う製品が担当者によってエラい高い買い物になるんやで。交通費2倍やぞ。契約前に必要なものは確認してから行かんとな。世の中はボケた年寄りに優しくねぇな。せめて此方から伺いましょ
あるホテルでのことそのホテルは、高級ホテルではないけれど、顧客満足度が高い全国チェーンのビジネスホテルその日、私は連泊していたので、チェックアウト時間直後にたまたまフロントに出向くとそこには、清掃スタッフの方々が集結し、リーダーの方がこう話されていた「お客様が部屋に入られた時、わぁ綺麗だな❗️そう感じて頂ける様に今日も掃除して下さいそう思ってやれば、絶対できるから❗️❗️じゃぁ今日も皆さん頑張りましょう❗️❗️❗️」だから、こんなに何年も顧
「経営方針は理解するが、やりたい仕事ではない」人材紹介業務の仕組み化システム化推進による経営効率の改善は利益率向上につながります。企業の経営方針としては「商業的合理性の追求」という意味からも理解はできますよね。しかし「経営方針としては理解しますが、私がやりたい仕事ではありません」と、おっしゃってご相談いただくケースが増えています。部長さん、課長さんなどマネージャークラスの方が多く「プレイヤー時代は
50代60代女性の個人事業を応援してきました。ここ最近の個人事業やお仕事、活動には様々なWebサービスの活用は必須です。ただWebサービスにはたくさんの種類がありますし、特徴も異なります。『SNS疲れのあなたへ…50代・60代女性個人事業主が知るべき情報発信の正しい優先順位』「毎日SNSを更新しているのに、なかなか集客に繋がらない…」そんな風に感じていませんか?個人事業主にとってSNSは必須ツールのように言われがちです。も…ameblo.jpその中でSNSを
売れるエステティシャンを創る研修講師の渡辺ゆきよですサロンの店長さんやリーダーの皆さまスタッフさんとの1on1ミーティング、どんなお話をされていますか?「何か困っていることはない?」「仕事には慣れた?」もちろん、そうした悩みを聞いてあげるのも大切なことです。でも、もし、その質問が、スタッフの視点を内向きにさせてしまっているとしたら…?今日は、私が研修講師として、思わず涙が溢れてしまった、あるクライアントサロン様の「1on1ミーティング」のお話をご紹介します
決算審査2日目。令和6年度に使ったカネの審査になる。本日、面白い事案が一つあった。私が行政側の意思決定を持つ立場にあれば、瞬時に実行に向けて動き出す事案だ。内容は、町民が粗大ごみを出す場合、まず、役場に出向き、紙ベースで申請手続きし、紙の搬入許可証を貰い、それから、後日、その許可証を持ち、粗大ごみ施設に持ち込む、と言う流れになる。ごみを所管する課からは、この事業の改善点として、町民が役場に来なくても申請手続きが出来る、オンライン申請に取り組みたい、と言う内容で来季の
今度はこんな本📕を読み始めました。先日、星野リゾートに泊まったので、読んでみようかと思いたちました。2025年7月29日刊行の新刊です。星野リゾートの原点となった不朽の名著とか。興味がそそられます。好きなことをやっていると自然に笑顔になる…それが相手にスッと伝わるんだそうです。そんな件に心惹かれました。読み進めます旅のブログがままなら無い感じですが、、。先月は京都と長崎に旅行してきました。めちゃくちゃ楽しかったです。そして今度は佐賀、宮城、東北を巡る旅に行く予定です。秋🍂で旅行シ
こんにちは今日は最近受けた良かった体験について書こうと思います先日会社の大好きな先輩と会った時に出産祝いと旅行のお土産をいただきました『【女性管理職】会社の先輩と子連れランチをしたいと思った』こんにちは先日会社の大好きな先輩とランチに行ってきました少し年上で男性が多い職場の中で数少ない女性管理職同士仕事のこともちょっとした悩みも何度も相談に乗っても…ameblo.jpでも私の不注意でそれをランチをしたお店に忘れてしまったんですそして今日それを取りに行ったらなんとそのお祝いとお
皆さん、おはよーございます。今朝も無事朝を迎える事が出来ました。ホンマに有難い。雨がやばそうですね。台風が、来ているからな。昨日が、遅くまで仕事をしたので、今日は、ゆっくりと出勤します。今日は、燃えるゴミの日だから、皆のゴミを集めてから出社します。今日は、お客様と大事な打ち合わせが有ります。昨日、準備をしたので、それに沿って、喋って整合活動をします。お客様の喜ぶ顔を想像しながら、当社にもメリットの出る交渉作業です。成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか【電子書籍】[上阪徹]楽天
おはようございますいつもブログをお読みくださりありがとうございます。香りを嗅ぐ、たった0.2秒。整う、動ける、叶う人生が変わるアロマ販売中NEROLELIAofficialshopNEROLELIAofficialshoppoweredbyBASE私たちの毎日の暮らしはたくさんの香りで溢れています。たかが香りされど香り。香りは脳にダイレクトに働きかけ、気持ちを一瞬で切り替えたり記憶と深く結びついたり本当の気持ち・本音を教えてくれたり。自律
サロンをオープンしてすぐの頃、雑誌に掲載していただけるチャンスをいただきました。でもそのときに思ったんです。「うち、特色がない…」と。そこで私は、当時業界で大流行していた「泡がぷくぷく出てくる機械」を50万円で購入しました。正直、勢いでした。お客様の紹介もあって「これしかない!」と思い、母に20万円借りて一括購入。借用書まで書いて、「必ず返すから」と頭を下げたことを今でも覚えています。雑誌撮影のときには、その機械を使っているシーンも載せてもらいました。でも、心の中ではずっとモヤ
少し前に本を読んでいて、「良い◯◯/悪い◯◯」という考え方に出会った。なるほど、そう考えると物事の捉え方が変わってくると思った。例えば会議での発言や、人とのやり取り。同じ「否定」でも、相手を潰す悪い否定もあれば、議論を深める良い否定もある。同じ「沈黙」でも、不安を生む悪い沈黙もあれば、信頼を感じさせる良い沈黙もある。このように「良い/悪い」と切り分けるだけで、曖昧だったものに輪郭が出てくる。そしてこれは、僕たちが日々直面している「判断」の場面にこそ役立つのではないかと
【製品やサービスに保証書のあるメリット】保証期間内であれば、壊れた製品は即座に新品と交換してくれたり、在庫ない場合は、修理や取り寄せにも対応してくれるから、有難い制度だと思います。※製品やサービスに保証書があることは消費者にとって大きなメリットです。保証書があることで、保証期間内に製品が故障した場合、以下のような対応が期待できます。①無償での修理や交換:保証期間内であれば、通常、無償で修理や交換を受けることができます。これにより、予期せぬ出費を抑え、安心して製品を使用できます。②代
最近やたらと耳にする言葉、「カスハラ(カスタマーハラスメント)」。事業者や公的機関は声高に「悪質な利用者に困っています!」と叫びます。でも、ちょっと待ってください。その“カスハラ”、最初の入口の作り方に一部、原因はないですか?電話で問い合わせようとしたら、すでに試練HPを見ても番号はなかなか出てこない。ようやく見つけても「平日9時〜17時のみ、土日祝除く」。働いている大半の人は門前払いです。こうして生まれるのが――「電話地獄」。これはもう、“怒り製造装置”と呼んでも差し支えな
売れるエステティシャンを創る研修講師渡辺ゆきよです大切なお客様が、ある日を境にぷっつりとご来店されなくなる…そんな「休眠客」の問題、胸が痛みますよね。勇気を出してLINEを送っても、既読スルー…「もう、うちのサロンには興味がないのかな…」なんて、寂しくなっていませんか?でも、諦めるのはまだ早いかもしれませんお客様が返信しないのは、あなたやサロンが嫌いになったからではなく、送られてきたLINEが「自分宛てではない、ただのDM」だと感じているだけかもしれないので
絶賛ダイエット中の私。GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ&AI株式会社は、2025年8月1日に同社が運営する「GMO顧客満足度ランキング」において、2025年の「24時間ジム」カテゴリのランキング結果を公開した。*・*・*・*・*・*・*・*・*・*調査主体:GMOリサーチ&AI株式会社調査方法:オンライン調査調査回答者数:1,138名規定人数:50人以上調査期間:2025年4月24日~2025年6月2
サロン経営でとっても大事なのは「固定費をいかに抑えるか」消耗品や水道代をちまちま節約するより、毎月必ず引かれる固定費を小さくすることが本当に大切です。思いつきやすいのは家賃ですが、それだけじゃありません。広告費・リース代・人件費(雇っている場合)など、毎月必ず出ていくお金をまずは見直してほしいです。最近は高額な最新機械をリースで導入する話もよく聞きますが、「本当にそれ必要?」「代わりはない?」「お客様を呼んでくれる?」目の前の