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みなさん、こんにちは!今日は顧客満足度を高める方法について、特にカスタマーサポートやセールスチームの方々におすすめの内容です。では早速いってみましょう!1.顧客の声を聞く顧客満足度を高める最も基本的なステップは、顧客の声に耳を傾けることです。アンケートやレビュー、直接のフィードバックを通じて、顧客が何に不満を持っているか、何を望んでいるかを理解しましょう。2.カスタマーサービスを強化する迅速かつ丁寧なカスタマーサービスは顧客満足度を大きく左右します。問い合わせには素早く対応し、顧
仮サービスの終了に伴い課題点が多く浮かびあがった正直いってまだ進捗率は70%程度なのだが大きな課題は大体解決した。ついに本サービスに挑む。SNSの反響は多種多様で実際にサービスを利用した顧客からのフィードバッグであると受け止めているとはいえ概ね利用者には好評であることが読み取れた。フォロワーも急増し、(キャンペーン効果も多いが)業界2位のレベルまでならあと数ヶ月で到達できそうで信用力は問題なさそうだ。当然、リピーター多い事業だと確信しているので顧客対応だけは満
【41話】お知らせ
1日数十件の電話対応をしていた事がある。コールセンターのように電話専任の仕事ではなく、担当業務と並行して顧客の対応。受話器を取って初めて用件がわかるので、受ける内容によってはかなり時間を取られた。ある顧客から、購入した商品の件で問い合わせがあった。調べるにあたり商品ナンバーが必要だが、わからないと言う。名前から購入履歴を調べる為、名前の漢字と生年月日を確認し、一旦電話を切った。スズキトシオ(仮名)と名乗る男性は、名前の漢字を鈴木俊夫と説明した。「トシはにんべんのトシ」と
カスハラ対策で東京都が条例を作るようですカスハラ、パワハラ、いじめはどうも無くならないですね。さあ電話でのカスタマーサポートで、カスハラに遭遇したらモニターのAIボタンを押せば電話対応をAIに引き継ぐようにできないでしょうか。生成AIでは、データをローカルに学習できるようになってきました顧客対応の履歴データを学習させ、音声認識、音声合成でカスタマーに対応させましょうこれだけAIの能力が向上したので、十分対応が可能です。いやな作業はAIに任せまし
私たち夫婦の日常をお読みいただきありがとうございます。この度の私の仕事の失敗は、顧客対応のまずさでした。ベテランだ、ずっとこのやり方でやってきたという過信があったんでしょうね。いいものを提案すればいいんだ、とやや強引に進めてしまい、顧客を怒らせてしまいました。上司からはカバー(先方に謝罪)してもらいましたが、上司「もうshalabonのやり方は通用しない時代だよ。」と言われました。カスタマーファーストの時代なんですね。そんなこんなで落ち込んでいた私に妻がかけ
皆様おはようございます。プロバイダー責任制限法は、プロバイダーなどのインターネットサービス提供者に対して、損害賠償責任の制限や発信者情報の開示請求に関する規定を定めた法律です。この法律の下で、個人情報の目的外利用に関する重要な規定が存在します。個人情報の保護:プロバイダー責任制限法は、個人情報の保護を重視しています。個人情報は利用目的に沿って適切に管理されるべきであり、その目的外利用は禁止されています。目的外利用の禁止:法律では、個人情報を取得したプロバイダーが、その情報を利用目
私が大好きでご贔屓にしているロリータブランドさんは大人気で毎期新作発表毎に、予約時点で即完です。顧客対応等々の本来拡販に必要なことは決して優れてはいない状況にも関わらずです。圧倒的な魅力の理由は、独特の世界観によるブランド力だと感じています。自分を振り返った場合、仕事に必要なスキルを持つことは勿論当然ですが、個人のブランド力をも高めることが大切なのだと思いました。それは、決して個人経営だけでは無くて、会社に所属して居ても同じです。お互いに、どこに居ても
レビュー投稿を削除してというクリニックからのメッセージには返信せずに放置プレイのつもりだったがもしワタシが削除しなかったらクリニック側が削除出来ちゃうのか?その点を確認しておきたくコネストへ問い合わせてみたコネストから届いた回答はこれぞ理想の顧客対応と呼べる内容だったクリニックのCS対応とは大違い安心するとともにワタシの中でコネストの評価が上がったのは言うまでもないこの度クリニック側から投稿内容に関する削除依頼をお受け取りになったとのことですが、クリニック側とお客様
会社に入金しないといけないのだが……ついさっきの顧客対応で、突然7万円の現金を預かることになりました。これは担当させてもらったある仕事に対する代金で、本来は銀行振り込みで支払っていただく性質のものです。ただ、時々「銀行振り込みなんて面倒くさい」と言って現金で支払おうとするお客様がいらっしゃいます……。突然、7万円の現金が手元にあるのだがいま受け取っても領収書もお出しできませんよ……と、一生懸命止めたのですが、「領収書なんて後でいいから!いま払っちゃいたいんだよー
前の記事に捕捉を『誰がためにー』「根っからの悪人なんていない」元タカラジェンヌが告発!宝塚劇団員の“本性”と長時間労働の訴えを無視し続けた“素人プロデューサー”の存在(2ページ目)|…ameblo.jp「怒りしかない」GACKT、主演舞台で物販爆売れ“武勇伝”の真相に観客から批判殺到(週刊女性PRIME)|dメニューニュース「怒りしかない」GACKT、主演舞台で物販爆売れ“武勇伝”の真相に観客から批判殺到(週刊女性PRIME)topics.smt.docomo.ne.
Sさんは10月に配属になった新人で、基本的に9月まで自分が担当していた顧客を引き継いだ。引き継ぎは前任者が異動になり、短期間に後任者に顧客への挨拶や情報共有などを行うが、今回は新人が配属され増員になったため、10月配属以降も、Sさんとは引き継ぎをしながら、引き継ぎ済みの顧客にも同行することが何度かあった。そんな時、迷ったこと、それが、顧客からの質問への回答目の前で新人が顧客から質問され回答に困っている。自分は回答を持ち合わせており即答できるが、Sさんの手前、グッと我慢し
令和5年11月18日昨日、近所のセブンイレブンでやっと見つけたパインアメ、阪神の岡田監督がよくベンチで食べてるという話で優勝以来、なかなか見かけなかったがやっとありました。これは、一つじゃなく二つ一緒に食べると、更においしく感じますね。ところで、私は時々、新潟県の長岡というところにある「新潟味のれん」というせんべい屋から、取り寄せしております。歌舞伎揚げのような商品、ここでは黄金揚げと呼んでいますがこれが好きで今回も取り寄せました。届いて、さあ...食べよ
この時間になるとやっと落ち着く淡麗グリーンラベル飲みながらiQOSのレギュラー吸いつつ朝からのルーティンを思い返してみよ笑…💤から8時前に子供らを起こしに回り起きてるの確認したら、末っ子のお茶を水筒に入れて、新しく麦茶沸かしてドンキのメロンパン出したから朝に乾燥し終わった洗濯物を出して衣替えのパーカーとか、夏物の洗い直しを畳みながら、運動会前の末っ子の体操服を袋に詰め込んで衣替えのパーカー系の姉兄のものをテーブルにしわつかないように畳んで3人送り出して行ってらっしゃー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇君、弱い事を言ってはいけない。僕も弱い男だが、弱いなりに死ぬまでやるのである。夏目漱石明治の文豪クールジャパン個人貿易学院eBay学科◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▲クリック応援ありがとうございます今回は、初心者の方から頂いたご相談の事例を紹介します。商品が売れた後に、お客さんから連絡が届き「運送保険を自分で掛けたいのでインボイスが欲しい」とのこと。これに対して、どのように対応したら良いか?というのが、ご相談者さんのご
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇泣かないで、だってもう過去のことだから。笑って、だって今起きていることだから。セオドア・ガイゼル米国の絵本作家クールジャパン個人貿易学院eBay学科◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▲クリック応援ありがとうございますeBayのクレーム対応の中でお客さんとの話の折り合いがつかず膠着状態になることがあります。具体例は、前回の投稿で挙げた通りですがそうした時に、事務局に裁定を仰ぐことができます。これを、エスカレーションと呼びます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇タフでなければ生きて行けない。優しくなければ生きている資格がない。レイモンド・チャンドラー米国の小説家クールジャパン個人貿易学院eBay学科◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▲クリック応援ありがとうございますeBayで売った品物に不具合があると多くの場合は返品になりますがお客さんから「返品ではなく、修理代を出してほしい」という要望を頂く事があります。私自身も過去に経験があり「150ドルの修理代のうち売り手である私が75ド
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇臆病者の目には、常に敵が大軍に見える織田信長・戦国武将クールジャパン個人貿易学院eBay学科◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▲クリック応援ありがとうございます気が付くと、秋も深まり涼しさの中で目が覚める季節を迎えました。そんな中10年ぶりに言葉の応酬に発展した顧客対応の事例と教訓をご紹介します。私は基本的には、お客さんとは口論はしない方針です。商品にご不満があればほぼ例外なく返品を打診して到着後に返
おはようございます!保険の力であなたを危険から守る人若林久人です継続を習慣にしてゆきます昨日は、保険会社の担当者から連絡がありました。めったにないことなので、クレーム事案ではと想像しました。予想通り的中。嫌な時ほどよく当たる。提案している内容に対しての説明がないと、直接保険会社に電話で入電された様子。担当者からは進捗状況を聞いて、今後の対応について確認しました。これに関しては保険会社に迷惑をかけたと反省。担当者にも誤り、直ぐにお客様に連絡。やや聞いて
◆響く言葉、響かない言葉は相手のキャラ次第当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。相手によって響く言葉と響かない言葉があるそうです。例えば、主導権を握りたい人が顧客の場合、「こちらがおすすめです」は響かない。響くのは、情報をしっかり伝えて、「あとはお客様におまかせします」協調性を重んじる人、周りを優先する人が顧客の場合は、逆だそうです。ロジカルタイプ、バランスタイプは?15秒で効果アリ!相手のキャラに合わせて「伝える」方法-リク
本家本元UQWiMAXさんにチャットで問い合わせましたが・・・窓口たらいまわしのあげく、話は通じない、結局別の部署に電話せよ、で終わり。売るときはあんなに親身に?なってくるのにね。顧客対応って、本当に大変だと思うけど、お客さんからお金もらってサービスを提供してるという意識がなさすぎ・低すぎなんじゃないかと思う。みんな、自分の仕事に、自分が扱ってる品物やサービスに、誇り持って働こうよ・・・
今朝起きた時に娘が咳をしていました。熱が無いかチェックをしたら、36.8°と大丈夫そう。本人も「咳が出るだけ」と言っていました。帰ってきたら、声が枯れていました。でも、元気で晩ご飯もモリモリ食べていたので、一緒にお風呂に入って寝ました。そして今、、私は夢を見ました。どこかの公園のチャプチャプ池で娘が遊んでいます。妻と私、そしてまだ3歳位の娘と3人で遊びに来たようです。妻が娘に声をかけています。「○○ちゃ〜ん」妻が娘に笑顔で手を振ります。「あ〜〜い(はーい)」娘も手を上げ
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。昨日の日経平均昨日の日経平均の終値は2万7010円、前日比218円安と反落しました金融機関の破綻をきっかけに株価が大きく下落していた米国株式市場は一時的に不安が和らぎ、株価も反発していました。ところが前々日、スイスの金融大手クレディ・スイスで経営不安が取りざたされたことで再び株価が下落してい
新たに加わったお客様から直接問い合わせされる電話照会業務。あさイチで、かかってきてビックリしました。心臓に悪い😱コンプライアンスのための本人確認とか難しいですね。白髪増えそう。ヨレヨレ帰って、夕食前に、友人Kから送られてきたディズニーランドのお土産の紅茶でひといき。ダッフィーちゃん、癒しをありがとう❤️一緒に送ってくれたチョコの中身も確認。かわいい❤️食後にいただきましょう❤️前の職場で仲良くなったTさん。独立して建築デザイナーをしていたのですが、近況の仕事を教えてくれて吹
晴れた火曜日。ケッコウ寒いのは日の出が6:42でまだ遅いからなのかもしれない。今年の冬はなんだか寒く感じるなぁ。昨日は新規導入のモバイルルータの不具合ですったもんだ。ケッキョク半日以上を潰すことになってしまいました。バッテリーが全然持たない(停止状態でも半日も持たないで落ちる)ので変だから交換しろと言うのに、なかなか手続きが進まない。残念、というか困る。格安SIMなのでしかたがないのかもしれないけれど、ショップまで出かけさせて故障のお墨付きを取らせたりして、なんだかねぇ。顧客対
こんにちは!戸建大家ビタミンです。天下一品ラーメン死ぬ前に一杯だけラーメン食べることを許すとなったら間違いなく選ぶラーメンです。京都発祥のラーメン店大昔、創業して少し位の時に京都の本店に食べに行きましたがドロドロのスープが初めてで不慣れなことも有ってかそんなに美味しいとは思いませんでしたがそこから数年経ってからなんか美味しいと思うようになって来て今では定期的に食べたいと思う好物
時々、寿司チェーン店の持ち帰りを利用している。先日、いつもの店舗に電話で予約をしたところ、そもそも注文商品の確認がなかった。加えて言うと、希望時間は既に混み合っているからその10分後であればお受けできるという。残念だけど、仕方ないからそうすることにした。*****予定時間の5分前に店に到着して待っていたところ、「〇〇さんですか?」と店員に聞かれ、「注文したのは、Aでしたっけ?Bでしたっけ?」と、今更聞いてきたのだ・・・。嫌
今日もお疲れさまですー週3日、時短でパートしている事務子アラフォーです。電話での顧客対応もしているのですが久しぶりにブチ切れ電話を取ってしまいました「さっきチューシャのことで電話したんだが!!」と開口一番言われ、チューシャと言われたら私としたら“注射”なもんで、コロナ関連のことを間違ってウチに掛けてきたのかと思いきや“駐車”だったようで、ネチネチダラダラぐだぐだ何か怒ってらっしゃいました最初こそ、怖ぁ~と思ってたけど、次第に仰ることもわかるけどそんなこと最低賃金の事務子に言わ
近隣に設けられた会場で、新型コロナワクチンの5回目接種(ファイザーFP9654)を受けてきた。こころなしか人出が少なくなっているような印象だった。今回接種したのはオミクロン対応2価ワクチンで、注射針を刺した瞬間に痛みが走ったけれど、たぶんこれは副反応とは言わないんだろうな。(^^;※その会場をあとにして、少し歩いた先にあるファミレスで昼食をとることにした。見るからに人手が足りなそうな状況で、かなりのあいだ入り口の座席で(もうひとりの客と)待たされることになった。そして、
米フロンティア航空、電話での顧客対応を終了米フロンティア航空、電話での顧客対応を終了米格安航空会社(LCC)のフロンティア航空が、航空便に関する情報を必要としたり旅程の変更を望んだりする利用者について、電話による対応を行っていないことがわかった。同社がCNNに確認した。www.cnn.co.jp